m a k o   D I A R Y
 m a k o D I A R Y
▲top page / title / new10 / search / log /

東京ミッドタウン 2007/08/25/(sat)

  38,730 byte

今日は昔から行ってるバーゲンに行った後、六本木の新名所「東京ミッドタウン」に行って来ました。とても広くて歩き回って疲れました〜。

まずはお昼を食べようと思ったのですけど、飲食店もたくさんあります。けど、せっかくだからちょっとだけ小じゃれて1500円〜2000円くらいのランチと思えばそういうお店がないんですね。3000円から5000円の高級ランチ店か、デパ地下のイートインみたいなとこ、ディズニーランドのセルフサービスのお店みたいなとこ、サンドイッチやホットドックのよな軽食のお店、そんな感じ。結局おそば屋さんに入り、フツーの昼食となってしまいました。ランチじゃなくて「昼めし」だよーぅ。
相対的にお値段は高いです。ホットドック好きの私なのでおそば食べたのにホットドックも食べましたが、なーんもトッピングなしで580円です。おいしそうでとても可愛いケーキ屋さんもありますまが何と1つ700〜800円!たっかー!買って帰ろうかと思ったけどやっぱりやーめた、です。明日、たまぷらのベルグと鷺沼のビゴの店に行って、安くておいしいケーキとパン買って来ようっと。

東京ミッドタウンは高級なせいだか、意外と空いてました。とってもたくさん並んでる飲食店は「とらやカフェ」と「インド料理ブッフェ」くらいだったでしょうか。そうそう、有名な鎧塚さんのデザートの店は「これからの入店は20時以降になります」と張り紙あり。それ見たのは確か3時くらいだったかな。しかも予約するために並んでる人もあります。ディズニーランドかぁ〜!?
東京ミッドタウンに着いたら、まずは鎧塚さんの店のファーストパスですね!
まぁしかし、近所のららぽーとやのーすぽーと、東急百貨店あたりで充分だなぁと思う小市民な私でした!
でも今度は新マルビルも行ってみよーっと。

写真は先週のお休みに作ったコーンマヨネーズとツナマヨネーズのパンです。特売の生コーンを買って来たので作ったのですけど、今の時期生コーン使うととってもおいしいです!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -