m a k o   D I A R Y
 m a k o D I A R Y
▲top page / title / new10 / search / log /

か、金が・・・ 2007/09/16/(sun)

  37,985 byte

feee&easyのBBSにデジカメ購入の話と占いの話、点検の話を書きましたが、まさにそのまんまな日曜日となりました。
昨日の朝、ヤマダ電機のチラシを見ながら「今日デジカメ買いに行こうかなぁ〜」「冬に備えてガスファンヒーターも頼んでおこうかなぁ〜」なんて考えてたら、テレビの占いで「てんびん座の人はお買い物しすぎに注意!」と言われちゃったのです。はいはい、気をつけまーす。

先日ガスの点検がありまして、だんなが休みの平日に来てもらったのですけど、その時にガスファンヒーターを勧められたそうです。引っ越して来た時にガスファンヒーターはデザインもきれいだしいいなと思ったのですけど、LDにガス栓が1つしかないのであきらめてたんです。何せ鍋好きの大阪人なもんで、LDのガス栓は冬場鍋に占領されるし〜(カセットコンロじゃ物足りない気がして・・・)。
だんなが聞いてみれば、16000円くらいで増設出来るのですって。じゃあ寒くなるまでに頼んでみよ〜。
ちょうどキャンペーン開催のお手紙もポストに入ってたので、青葉台のエネスタに出かけて来ました。
くまちゃんが持ってるじゃがいもをもらいましたよ〜。

実際聞いてみると増設もそう簡単ではないみたく、床下から通してなんて話をされました。そりゃ工事費かかるんちゃうーとつっみましたが、同じ値段で出来るとか。ひとまずもいちど、私が休みの土曜日に見に来てもらうことにしました。
それからもう一件、車検の見積もりに。15万でーす。あとは来週の旅行費用もあるし、今月来月のカードの引き落とし額が恐ろしいです〜。



↑これはFish Cakeと言うもんです。さて、何でしょ〜。
かまぼこの「鈴廣」がやってる練りもの製品のお洒落版です。
バジル味、いかすみ、うに味と少し変わってますが、なかなかおいしいです。ソースもたくさんついて来ましたが、何もつけない方がおいしくいただけました。
このお店は鴨居のららぽーとにあるのですが、何回も行ってるくせに知らなかった私。新聞に載ってて「へぇ〜そんなんあってんや〜」と初めて知りました。新聞で紹介されたわりにはお客さん全然いませんでしたが・・・。

とりあえず食費を抑えるべく、今週はもらったじゃいがいもと、プランターになってるなすメインで夕飯の献立にしましょうかねぇ。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -