ギャラン改良計画
まずはスペックのおさらいから
名称(name) | 三菱ギャランVR-4 (Mitsubishi GALANT VR-4) |
型式 (type) | E-E39A |
製造番号 (manufacturing number) | E39A-0025444 |
年式(year type) | 平成3年 (1991) |
駆動型式 | 4WD |
エンジン型式 | 4G63 |
総排気量 | 1989t |
車両重量 | 1685s |
全長×全幅×全高 | 456p×169p×141p(-3p位) |
変更しているもの
足回り | |
ショックアブソーバー | KYB SUPER SPECIAL for STREET |
タイヤ | B/S GRIDEU 205/50/16inch |
ホイール | SUPER ADVAN RACING 16inch |
エンジン回り | |
エンジン | 基本的にどノーマル |
プラグ | CHAMPION PROJECT GOLD |
排気系 | |
マフラー | FGK レガリスR |
電装系 | |
追加メーター | TRUST BOOSTメーター |
フロントグリル | AMG TYPE1 |
ウィンカーレンズ | AMG TYPE1 |
その他 | |
シート | BRID |
シートベルト | 4点式 |
とりあえず買ったもの
ショックアブソーバー | KYB SUPER SPECIAL for STREET フロント&リア |
エアーフィルター | モンスター パワーフィルター |
追加メーター | TECHTOM MDM-100 |
道風板 | ATTAIN アルミクロージングパネル |
オイル添加剤 | パワーハウスアクセル マイクロフロン-2 |
マイクロセラ | |
メタルチューニング | |
リアスポイラー | ランエボ1およびエボ2用純正スポイラー |
クラッチ | クスコ メタル強化クラッチ |
クラッチカバー | クスコ 強化クラッチカバー |
フロントグリル | エテグリル 犬っちさんの元へ旅立ちました |
プラグコード | ウルトラパワープラグコード |
ブレーキライン | APP ステンレスブレーキライン |
追加メーター2(前の車から) | defi(日本精機) |
これから変更するまたはしたい物
品番 | メーカー | 品名 | 内容 | 今回 | 次回 |
修理 | |||||
ミッションOH | 完了 | ||||
ドライブシャフトブーツ交換 | 完了 | ||||
吸排気系 | |||||
1504-SM003 | HKS | スーパーパワーフロー | 200φ・専用 | 後期は不可 | |
890-33022 | FUJITSUBO | LEGALIS-R | メイン76.3φテール101.6φ | 87,000 | |
冷却系 | |||||
M010-A3100 | ARC | インタークーラーType-V | 168,000 | ||
A030178 | 草島ラジエター | ラジエター | 純正同等品 | 23,080 | |
BSMI-20 | BILLON | ビリオンスーパーサーモ | ランサーEVOT用流用 | 7,000 | |
エンジンまわり | |||||
サスペンション&タワーバー | |||||
FT-402 | FET | FETSPORTSストラットタワーバー | フロント用 | 13,600 | |
FT-492 | FET | FETSPORTSストラットタワーバー | リア用 | 13,600 | |
ブレーキ系 | |||||
SCRM041 | プロジェクト−μ | スポーツブレーキローター | ダグタイル鋳鉄製 フロント用 | 39,000 | |
EP242 | ENDLESS | ブレーキパッドNA-Y | フロント用 | 13,000 | |
EP100 | ENDLESS | ブレーキパッドNA-Y | リア用 | 13,000 | |
電子パーツ他 | |||||
15567 | ブリッツ | ACSSESコンピューター | ECU | 75,000 | |
M5623720-080 | シグマスピード | スピードメーター | EC輸出仕様240q/h | 22,800 | |
SB-E30001-070 | シグマスピード | アイラインガーニッシュ | FRP製サーフェーサー仕上げ | 12,000 | |
SB-E39LIP-070 | シグマスピード | フロントリップスポイラー | FRP製サーフェーサー仕上げ | 32,000 |
金額はすべて希望小売価格です。
TOP 更新履歴 作者について GALANTについて パソコンについて リンクページ