バレットモンク [DVD] バレット モンク (製作年度: 2003年)
レビュー日:2010.4.16
更新日:
評価:★★
Yahoo映画リンク
IMDBリンク


解説(Yahoo映画より):
人知れず、チベットの僧侶たちによって代々守り伝えられている究極の巻物。それは、この世を天国にも地獄にも変えることのできる強大な力を秘めていた。そして、ある3つの預言を成就した者だけが、60年間に渡り巻物を守護するための奇跡の力を与えられる――。現代のニューヨーク。ひとりのチベット僧が降り立つ。60年前に巻物の守護者となった彼は、その任を引き継ぐ後継者探しにやって来たのだった。と同時に、巻物を狙う武器商人ストラッカーに追われる身でもあった。そんなチベット僧は、ある時、スリの若者カーと出会うのだが…。


弾丸坊主って……(笑)

究極のパワーを秘めた巻物を守るチベットの僧侶にチョウ・ユンファが扮したアクションムービーです、はい。
…………。

いやもうなんと突っ込んでいいのやら(爆)。
まあ「タキシード」級の駄作だな。暇つぶしにはいいかも。
なんといってもねぇ、後継者探しにはるばるニューヨークまで来ておいて、ダジャレみたいな予言の成就だけを根拠に、そんなヤツに究極の秘密をゆだねちゃっていいのかよ、と言うのが最大の突っ込みどころでしょう。

車の屋根の上に仁王立ちになったチョウ・ユンファが二丁拳銃構えるシーンと(でもチベットの僧侶が拳銃ぶっぱなしていいのかよ〜)、最後の特殊メイクの見事さくらいかな、見所は。


INDEX