ツインズ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD] ツインズ・エフェクト (製作年度: 2003年)
レビュー日:2010.9.20
更新日:
評価:★★★
Yahoo映画リンク
IMDBリンク


解説(Yahoo映画より):
『HERO』のドニー・イェンと『重装警察』のダンテ・ラム監督が、最新VFXとワイヤーアクションを駆使して撮ったヴァンパイア・アクション大作。『東京攻略』のイーキン・チェン、『インファナル・アフェア』のエディソン・チャン、アイドル・ユニット”Twins”の美女二人が共演。ジャッキー・チェンや『クローサー』のカレン・モクの活躍も楽しめる。香港映画の王道を行く、愛と笑いと涙&カンフーありの究極の一本。


ヘタレ王子とコスプレジャッキー(笑)

順番としては「花都大戦」よりこっちの方が先なんだろうけど、ジャッキーvsドニー・イェンが見たかったので後回しに(笑)。まぁ話がぜんぜん別物なのでこれでもオッケーでした。
バンパイアハンターとその妹に、お兄ちゃんの新しい相棒やら妹に一目ぼれしてしまうバンパイアの王子様がからんで巻き起こすドタバタラブコメ、時にシリアス展開あり、という感じ。

バンパイアの王子様がイケメンなんだけどどーしょーもないヘタレで笑える。バンパイアなのに人間から血を吸えなくて、瓶詰めに加工された血しか飲めないって……
「お魚の目が怖いから」切り身しか食べられない日本人、みたいな感じ?
プラダという名前の執事のおじさんもいい味出てます。最期がちょっとあっけなくてかわいそう。

ジャッキーは救急隊員役。チョイ役のわりには無理やりなストーリー展開でけっこう出番多いし、一回目の出番ではタキシード姿で二回目は救急隊員の制服姿、というコスプレ祭り状態(爆)。
でも救急隊員の制服似合ってます。救急車に乗り込むまで、ベレーみたいな制帽を丸めて肩章のところにはさんでるのもなんか粋な感じ。

そしてバンパイアと遭遇したジャッキー、悲鳴上げて逃げ惑いながらもしっかり吸血鬼と戦っちゃってるのがおかしい。
主演じゃないだけに、かえって普段やらないような役どころをけっこう楽しんで演じてる感じ。シリアスジャッキーもいいけど、やっぱりこういうコメディやってるのを見ると気持ちがほっこりします。


INDEX