ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD] ナショナル・トレジャー (製作年度: 2004年)
レビュー日:2010.12.14
更新日:
評価:★★★
Yahoo映画リンク

解説(Yahoo映画より):
ヒット・メイカーのジェリー・ブラッカイマーが手がけるトレジャー・ハント・ムービー。主演は『ザ・ロック』『コン・エアー』のニコラス・ケイジ。“テンプル騎士団”“フリーメイソン”“アメリカ1ドル札の謎”など好奇心をくすぐるキーワードが満載。幾重にも張り巡らされた謎が明かされていく、めくるめく展開は目が離せない。


宝探しは男のロマン(笑)

前にテレビで見た記憶があるんだけど、「」を見た後やっぱり見直したくなって借りてきました。
確かに「2」よりこっちの方が面白い感じがします。特に最初の独立宣言盗み出すあたりはハラハラドキドキ感があって面白い。「2」でいえばバッキンガム宮殿やホワイトハウスに忍び込むあたりがそうなんだろうけど、やっぱり一作目の方がハイテクとアクションの組み合わせとか、緊迫感があった感じがします。

FBIのおじさんとは、この事件がきっかけで知り合ったんだったのね。なんかもっと昔からの付き合いかと思ってたけど。

ベン・ゲイツはあの後独立宣言を盗み出した方法を彼女に告白したんでしょうか。バレたらタダじゃすまないような気もしますが(笑)。


INDEX