PROMISE (無極) [DVD] PROMISE プロミス (製作年度: 2005年)
レビュー日:2011.7.21
更新日:
評価:★★★
Yahoo映画リンク
IMDBリンク


解説(Yahoo映画より):
中国の巨匠、チェン・カイコーを監督に迎え、圧倒的なスケールで描くアクション・ファンタジー大作。主演に『ラスト サムライ』で世界にもその名が知れ渡った真田広之と『ブラザーフッド』のチャン・ドンゴン。ワイヤーアクションと特殊効果の融合で、まるでマンガのコマ割りをそのまま映画化したようなおもしろさ。緻密(ちみつ)な脚本は観るものの心を最後までとらえて離さない。


「色悪」ニコラス・ツェー

「蛇鶴八拳」と同じく、上社TSUTAYAにはなかったので本山GEOで借りました。本山GEOでもなんか目立たないところに置かれてておミソ扱い(笑)。
いや面白かったですよ。話の筋がぶっ飛ぶのはもうジャッキー映画や中国映画いろいろ見たので慣れた(爆)。セットは多少安っぽいけど衣装はなかなか凝っててよかったし。ワイヤーアクションやCGは……多少笑えますがこれももう慣れたなぁ。

中国映画独特の耽美的なまでに鮮やかな色使いはいつもながらスゴイなぁと思うし、俳優も韓流、華流、和流(?)、入り乱れてしのぎを削ってるのを見ると、こういうふうに「アジア」でまとまって映画作れちゃうのもいいよなぁと思える。この映画があったからこそ「レッドクリフ」もできたのよね、という感じ。

真田広之はさすがの演技。英語もうまいけど中国語もうまいよね。チャン・ドンゴンもイケメンだよな。しかしいちばん美しかったのはヒロインではなくてニコラス・ツェーだと思う。この人は「香港国際警察」では「陰のある善人」役だったけど、こういう「美貌の悪役」も似合うよね。


INDEX