カウボーイ&エイリアン (製作年度: 2011年)
レビュー日:2011.12.31
更新日:
評価:★★
Yahoo映画リンク
IMDBリンク


解説(Yahoo映画より):
19世紀のアリゾナ州を舞台に、過去の記憶をなくした男が砂漠の町に迷い込み、町を支配する強権的な大佐らと共に宇宙からの脅威に立ち向かうSFアクション超大作。『アイアンマン』シリーズのジョン・ファヴローが監督を務め、製作にロン・ハワード、製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグという強力布陣で人気グラフィック・ノベルを実写化。主演のダニエル・クレイグ、大佐役のハリソン・フォードの夢の共演も見逃せない一作だ。


もったいない豪華キャスト

西部開拓時代にエイリアンが襲撃してきたら……というずいぶんチャレンジャーな発想の作品(笑)。
出演俳優が無駄に豪華でストーリーが「えええええっ?」というあたり、ジェット・リーと金城武が出てた「冒険王」を思い出させるものがあります。

ダニエル・クレイグのカウボーイ役が意外にもぴったりはまっていて驚き。ガンさばきとかタバコを吸う姿とか、すごくカッコイイ。最後までシリアスな姿勢を崩さないんだけど、時々妙なユーモアを感じる部分もあって面白かった。
ハリソン・フォードもすっかり爺さんになっちゃたねー。

でもこの顔合わせなら、もっと本格的な西部劇作っても面白かっただろうに。モッタイナイ感も満載の作品でした。


INDEX