キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD] キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー  (製作年度: 2011年)
レビュー日:2014.6.5
更新日:
評価:★★★
Yahoo映画リンク
IMDBリンク


解説(Yahoo映画より):
『ウルフマン』のジョー・ジョンストンが監督を務め、伝説のアメコミヒーローを実写化したアクション大作。軍の秘密実験で超人兵器となった「キャプテン・アメリカ」が、祖国のために敵に立ち向かっていくさまを描き切る。スーパーヒーローを演じるのは、『PUSH 光と闇の能力者』のクリス・エヴァンス。軍の上官役に、『ハリソン・フォード 逃亡者』などの名優トミー・リー・ジョーンズがあたる。宿敵のレッド・スカルとの壮絶なバトルが観る者を引き付ける。


レトロなーヒーロー活躍

アベンジャーズ」見て、興味がわいたので見てみました。
背景が第二次世界大戦という時代なのでレトロな香りがします。敵方の装備なんかもアメリカの昔のSFに出てくるようなデザインで、懐かしい感じも。
1940年代のマンハッタンって、すでに高層ビルが立ち並んでて、最初に見たときは一瞬年代がわかりませんでした。同時代の日本のこと考えると、やっぱりこんなの相手に戦争したなんて無茶の極みだ。

結末がちゃんと「アベンジャーズ」につないであって、その辺の構成はお見事です。

あ、それから、上官役が「宇宙人ジョーンズ」の人で、食えないオヤジっぷりがなかなか良かったです(笑)。


INDEX