アベンジャーズ [DVD] アベンジャーズ (製作年度: 2012年)
レビュー日:2014.1.11
更新日:
評価:★★★
Yahoo映画リンク
IMDBリンク


解説(Yahoo映画より):
アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、世界的に有名なヒット作の主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作。特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が、地球滅亡の危機を回避する戦いに身を投じる。最先端VFXを駆使した圧倒的ビジュアルに加え、『シャーロック・ホームズ』シリーズのロバート・ダウニー・Jrや『それでも恋するバルセロナ』のスカーレット・ヨハンソンら、豪華共演を果たしたキャスト陣も見ものだ。


ヒーロー大集合

アメコミヒーロー(紅一点を含む)大集結、という贅沢な映画。
ソー」は映画で見たし、ハルクは前々からなんとなく知ってたけど、残りの方々についてはあんまり知りません。みんなそれぞれ映画を何本も作れるくらいのバックグラウンドをお持ち(実際映画になってるキャラもいるし「アイアンマン」なんか確か3作目まで出てたはず)なんですが、それを集結して地球の危機を救わせようとするのはなかなかの力技。

まぁある意味では「エクスペンダブルズ」に通じるものもあるのかな。アメコミのキャラが出てくるだけに、こっちのほうがよりリアリティを突き抜けてしまって時にはギャグに走ってますがそこがまた面白いといえば言えるのかも。

「エクスペンダブルズ」のように最初からチームではないだけに、はじめはもうひたすら反目してぶつかり合ってますが、それがだんだんまとまっていくところも面白いし、それぞれのキャラの立て方もいいさじ加減です。

ま、早い話が面白かったわけです。
けっこう笑えるシーンもあったけど、中でも最後の最後に出てきたあの「微妙な空気感漂う打ち上げシーン」は爆笑ものでした。

「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」も見てみようかな。


INDEX