デジカメ日記

 
1998/04/12(日)「ちょいとドライブ」
 ※公開当時はGIF形式にしていましたが、すべてJPEG形式に修整しました(2011年1月2日)。

箱崎JCT
 首都高速箱崎JCTに都心環状線内回り方向から9号深川線への連絡路が完成しました(3月10日供用開始とのことです)。あの車線変更の苦労が解消されました。


箱崎JCT
 第1通行帯(都心環状線内回り左レーン)からも、第4通行帯(都心環状線外回り右レーン)からも9号・湾岸線・東関道方面へ行けるようになりました。6号向島線・7号小松川線方面へ向かう方は、レーンが変更になっていますので注意してください。
 両側に成田空港を示す絵表示がありますが、飛行機の向きが左右対称なのがなんか笑えますね。


「道の駅」川口・あんぎょう
 「道の駅」川口・あんぎょう。都心から最も近い道の駅(ですよね)。初めて立ち寄りました。


「道の駅」川口・あんぎょう
 川口市地域振興施設・川口緑化センター(愛称:樹里安)との複合施設になっており、およそ道の駅とは思えない内装です。


オートバックス北越谷店
 埼玉県越谷市・県道49号を北上しました。別にオートバックスの回し者ではありませんが…f^^
 実はAUTOBACSは頭文字の羅列になっているんですよ〜(とある本より)。
(Appeal, Unique, Tire, Oil, Battery, Accessory, Car cooler, Service)
 営業品目を看板に列挙していますが、このことに気づいた人はどれくらいいるのでしょうか?(一部上記と違うようですが)


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 1998-2011 by Matchan

(最終更新日:2011/01/02)