デジカメ日記

 
2001/06/24(日)その4「石北本線・天幕駅」

 天幕駅は私にとっては2度目の訪問でした。国道と並行する道から行くため、少しわかりにくいところにあります。
※天幕駅跡を訪問しました。詳しくはこちら

天幕駅
 ここも建物はしっかりしています。トイレも使えました。


駅舎内
 日中はそれほどでもないのですが、前回訪問した深夜の待合室は虫、虫、虫…。


駅名標
 駅名標。


オホーツク2号
 急勾配を下ってきたオホーツク2号。


オホーツク2号
 天幕を通過し上川に向かうオホーツク2号。かつて交換駅だったことを偲ばせる線形です。廃止された天幕駅は信号場としての役割もないため、跡形もなく撤去されてしまうのでしょうか。


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 2001-2009 by Matchan

(最終更新日:2009/08/22)