デジカメ日記

 
2004/10/16(土)「石勝線・楓信号場 その後」

 楓駅が今年3月に信号場に格下げになった後も、駅舎はそのままになっていましたが、積雪期を前に跡形もなく撤去されてしまいました。個人的には別の目的に転用できないかとも思いますが、防犯上、防災上、節税上(?)撤去せざるを得ないのでしょう。

旧楓駅入口
 撤去工事は10月12日に始まったそうですが、16日の時点で建物はきれいさっぱりなくなっていました。在りし日の駅舎はこちら


楓駅3番線
 駅舎が撤去された3番線。ホームは除雪作業などのために残すらしい。


楓駅3番線
 跨線橋から新夕張方を見下ろす。


オサワ(信)方
 跨線橋からオサワ(信)方を見下ろす。本線ホームは駅名標が撤去されたままとなっている以外、特に変化はありませんでした。


楓駅前バス停
 信号場前にある夕鉄バスの停留所は相変わらず「楓駅前」。


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 2004-2009 by Matchan

(最終更新日:2009/08/22)