デジカメ日記

 
2004/10/23(土)「旧国鉄広尾線・愛国駅」

 4年前の幸福駅訪問以来、広尾線跡はたびたび訪れていますが、今回は道の駅スタンプラリーついでに愛国駅を訪問しました。

愛国駅
 愛国駅は帯広市が交通記念館として整備、今もほぼそのままの形で保存されています(クリックすると説明文を拡大表示します)。


駅舎内
 待合室は、使われなくなった鉄道用品のギャラリーとなっています。


駅舎内
 例によって定期券やら名刺やらがぺたぺた…


駅名標
 ホーム側。右奥にある木造の建物はトイレですが、駅便(ぉではなく別途整備されたものと思われます。


SL
 9600形蒸気機関車。


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 2004-2009 by Matchan

(最終更新日:2009/08/22)