デジカメ日記

 
2006/07/23(日)「旧国鉄士幌線旧線・タウシュベツ川橋梁再訪」

 昨年7月に訪問したタウシュベツ川橋梁を再訪しました。

タウシュベツ川橋梁
 ほぼ水没したタウシュベツ川橋梁(クリックすると拡大表示します)。昨年もほぼ同時期に訪問していますが、昨年は糠平湖の水位が低く11連アーチが完全に姿を現していましたが、今年は水位が高くほぼ水没していました。このあと、秋の増水期にかけてさらに水位が上昇し完全に水没するものと思われます。


タウシュベツ川橋梁
 注意書きが差し替えられていました。


タウシュベツ川橋梁
 こうして見ると、十勝三股にかけてかなりの上り勾配であることがわかります。


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 2006-2009 by Matchan

(最終更新日:2009/08/22)