デジカメ日記

 
2008/05/03(土)「旧ふるさと銀河線・小利別駅ほか」

 廃線後2年を経たふるさと銀河線跡をチェックしました。くず鉄価格の高騰もあり、多くのレールは剥がされ売却されてしまったそうですが、最後まで廃線に反対していた陸別町内はほぼそのまま残っていました。

小利別駅
 小利別駅。外観はほとんど変わっていません。前回の訪問はこちら


置戸方
 線路はさすがに錆がひどくなってきて雑草も生い茂っています。


時刻表
 廃線当時の時刻表ほか掲示物もそのままでした。


川上駅
 川上駅。外観はほとんど変わっていませんが、中には入れないようになっていました。前回の訪問はこちら


控室
 控室。


分線駅
 分線駅。もともと何もない分、何年経っても変わり映えしません。前回の訪問はこちら


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 2008-2009 by Matchan

(最終更新日:2009/08/22)