釧路からの帰路は普通列車(2524D列車)で新得まで、スーパーおおぞら10号でトマムまで、スーパーとかち8号で新夕張まで。以下、もろもろ乗り継いで帰札しました。
スーパーおおぞら10号先頭車の貫通扉窓から前面展望を撮影しました。
2010年5月より、衝突事故時の安全確保を理由に前面展望コーナーは閉鎖となっています。悪しからず。
※ケータイ(FOMA N905i)内蔵カメラ(520万画素CMOS)にて撮影。爆走する振子列車からの撮影なので、画質は期待しないでください(笑)
15:28頃、西新得(信)通過。
15:08に新得を発車するはずの下りスーパーとかち5号が遅延し、こちらが先発したためどこで正面衝突列車交換することになるのやら。
広内のΩカーブを通過。
15:31頃、広内(信)通過。貨物列車を追い抜き。
俯瞰ポイントとして名高い増田山を見上げる。
俯瞰時はこちら。
増田山トンネル坑口。
15:36頃、新狩勝(信)に進入、停車。
間もなく、遅れていたスーパーとかち5号が通過。
新狩勝トンネル内にある上落合(信)の場内信号。信号場の先で左(南)側の石勝線と右(北)側の根室本線に分岐します。G現示になっている石勝線側は1線スルーなので高速で進入。
15:41頃、上落合(信)通過。思いっきりブレていますが、左カーブの先が石勝線側坑口です。
串内(信)の場内信号。
15:43頃、串内(信)通過。
15:46頃、間もなくトマム停車。
まっちゃんへのメール
Copyright (C) 2009-2010 by Matchan