デジカメ日記

 
2010/05/01(土)「ぐるり一周」

 GWはJMBのマイレージ(おともdeマイル割引)を使って相棒と関西方面に行きました。

CRJ−200
 ボンバルディア機に乗ったのは初めてです。空飛ぶバスのよう(伊丹空港にて4月30日撮影)。


スコアボード
 神戸の知人と合流し3名で甲子園球場で阪神巨人戦観戦。阪神の逆転勝ち(ライト外野席より4月30日撮影(7回終了時))。


新大阪駅
 大阪に来たついでにちょっと東京まで(ぉぃ
 N700系乗車は初めて、東海道新幹線の新大阪―名古屋間は11年ぶりでした。


はくたか14号
 東京駅で知人と合流し、上越新幹線で越後湯沢まで。東京滞在はわずか16分。。
 何度となく訪問している北越急行ほくほく線ですが、看板列車のはくたかに乗車するのは初めて。
 北陸新幹線金沢延伸時にはくたか廃止の話もあり、今回が乗り納めになるかも?


岩瀬浜駅
 富山で途中下車。富山ライトレールで岩瀬浜終点まで往復乗車。結構な乗車率でした。


サンダーバード46号
 サンダーバード46号でその日のうちに大阪に帰着。
 今回使った乗車券は宿泊先の尼崎発着の連続乗車券
 京都市内を通過して山科行(単駅指定)として発券する方法を出札掛がわからず、2日がかりでの発券でした(苦笑)


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 2010 by Matchan

(最終更新日:2010/05/07)