デジカメ日記

 
2010/05/02(日)「和歌山乗り鉄」

 大阪の知人と東京の知人と合わせて4名で和歌山方面を乗り鉄しました。

貴志駅(工事中)
 わかやま電鉄貴志川線貴志駅。私にとってはこの1年で3回目の訪問です。
 駅舎は改築工事中でした。


非番のたま
 残念ながら和歌山電鐵株式会社執行役員でスーパー駅長のたまは本日公休日のため、執務中には会えませんでした。


交通センター前駅
 交通センター前駅で途中下車しました。


交通公園
 駅前にある県立和歌山交通公園。


交通公園
 交通公園のメインは子ども向けの交通教室のようです。ちなみに交通センターとはすぐそばにある和歌山県運転免許試験場のことだそう。


モ217形電車
 旧南海平野線モ217形電車(クリックすると解説を拡大表示します)。休憩所として開放されていました。


紀伊山田駅駅名標
 JR和歌山線で橋本に向かいました。紀伊山田駅の駅名標は新手のコンピュータグラフィックスか?(ぉ(クリックすると拡大表示します)。


高野山ケーブルカー
 橋本から南海高野線に乗り換え、極楽橋より高野山ケーブルカー(南海鋼索線)で高野山駅まで。


高野山駅
 高野山駅到着直前で551.6‰という粘着式鉄道ではありえない勾配に(最大568.2‰だそう)。
 高野山・奥の院散策の後、難波に向かい解散しました。


子午線通過標
 札幌への帰り際に明石市内のR2沿いにある子午線通過標をチェックしました(5月3日撮影)。昨年は天文科学館から見下ろしていました。


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 2010 by Matchan

(最終更新日:2010/06/15)