デジカメ日記

 
2010/08/22(日)「根室本線旧線(狩勝線)・新内駅跡再々訪」

 新内駅跡を再々訪しました。訪問するたびにパワーアップしています。

旧狩勝線資料館
 旧狩勝線資料館として、有料化されていました。Nゲージ鉄道模型によるジオラマが作られるそう。


第3閉塞信号機
 なんと閉塞信号機が設置されました。手前が第3閉塞、奥が第2閉塞です。さらに奥にあるブルーシートは、トンネルだそう。


第2閉塞信号機
 トロッコの進入により、ちゃんと信号が変わります。。


第1閉塞信号機
 客車の手前に到着線があり、手前が第1閉塞信号機、奥が場内信号機という設定です。
 この場所だと第1場内、第2場内といった感じだが。


踏切
 踏切。遮断機こそありませんが、自動警報機が設置された第3種踏切になっています。



おまけ

無線鉄塔
 ふもとには旧狩勝実験線の無線鉄塔が残っています(R38からも見られます)。

案内
 無線鉄塔の案内(クリックすると拡大表示します)。


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 2010 by Matchan

(最終更新日:2010/12/03)