デジカメ日記

 
2011/05/01(日)「嵯峨野観光鉄道」

 10連休となった今年のGW、まずは関西へ。3日目に神戸在住の知人のクルマで観光しました。

JR嵯峨嵐山駅とトロッコ嵯峨駅
 JR山陰本線・嵯峨嵐山駅と嵯峨野観光鉄道・トロッコ嵯峨駅。ともに新しい駅舎です。


動輪と喫煙所でくすぶるRG400氏
 トロッコ嵯峨駅隣の19世紀ホールと動輪のオブジェ。


D51
 D51形蒸気機関車が静態保存されています(クリックすると解説を拡大表示します)。


嵯峨野7号
 嵯峨野7号入線。トロッコ嵯峨駅では機関車の付け替えは行わず下り列車は推進運転となります。


嵯峨野7号
 4号車に乗車、トロッコ亀岡に向かいます。
 小雨模様だったので窓付きで正解だった。


保津川
 保津川(以下、車窓より撮影)。


トロッコ保津峡駅のタヌキ
 トロッコ保津峡駅のタヌキ。


JR保津峡駅
 JR山陰本線・保津峡駅に211系電車が停車中。


保津川下り
 保津川下り。トロッコ亀岡到着後は、JR馬堀駅まで歩き山陰本線(新線)で嵯峨嵐山に戻りました。



おまけ

神戸空港駅ポイント
 神戸空港までクルマで行き、三宮まではポートライナーに乗車、かぶりつきで撮影しました。

神戸の夜景
 先端医療センター前−市民広場前間からの神戸の夜景(神戸ポートピアホテル)。
 元町の神戸ポートタワーも撮影しましたが、ブレてしまった。。


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 2011 by Matchan

(最終更新日:2011/05/08)