戻る
   

◇◆ MAYONのゲーム日記 ◆◇
■11月分■
■9月分■
 
 10月27日(火) 遊んだゲーム:BURNING RANGERS
 実を言うと、今日はやってないけど、ちょこちょこやってたのだ(爆)。
でも、ぜんぜんSONICTEAMのメンバーを助けられないんだよねえ。
NiGHTSの2人も…。
 
 10月21日(水) 遊んだゲーム:SONIC LCDゲーム
 またしても、ミニLCDゲームだよ(笑)。

 ついに、ハイスコアを塗り替えた。スコア表示は4桁しかないので、10000点になるとどうなるんだろう?って、ちょっとだけ思ってたし(何か起こるとは思ってなかったけどさ〜)。
現在のハイスコア:17100点。でも、ハイスコア表示を見ると、9990点になってる(笑)。
8000を超えた辺りから、飛んでくるミサイルの密度かめちゃ濃くなった。連写で移動しっぱなし!いや〜、集中力を必要としたなあ…。

でも、目的を達成してみれば…まあこんなもんか(笑)。
次は、レベル2の速度でハイスコアにチャレンジしてみようっと♪
 
 10月19日(月) 遊んだゲーム:SONIC R
 ヒマだったんじゃないけど、なにかに憑かれるようにSONIC Rをやり始めてしまった。まあ、1レース2分程度だから、ちょっとやるだけならいいけどね。
 で、どうしてもふたつめのカオスエメラルドが取れなかったコース、REGAL RUINばっかりやってみた。そしたら、5レースくらいやったところで、そのカオスエメラルドが取れちゃった!やったあ♪

 残りのエメラルドは、REACTIVE FACTORYにある2つ。これを獲得すれば、全ての能力において最高のスーパーソニックを使えるようになるのだ〜っ♪(でも、その残り2つがまた、タイヘンなんだよなぁ…)
 
 10月17日(土) 遊んだゲーム:グランツーリスモ
 友人宅で、プレイステーションのグランツーリスモ(以下、グラツー)を発見! 最近ドリフトに目ざめつつある(?)ぼくは、さっそくS13で参戦(笑)。でもボロボロだった…。

 初めてやったせいもあるけど、なぜかヘンなところでシフトチェンジをしてしまうのだ。
ちょっと考えてみて、原因が分かった。サターンのSONIC Rでは、左右ボタンの他に、コントローラー上部にあるL・Rボタンを使ってコーナリングを行うのだが、グラツーでは、ここにあるボタンがシフトチェンジ。だから、きついコーナーにはいるときに、このボタンを思わず押してしまっていた模様(笑)。
 
 10月16日(金) 遊んだゲーム:SONIC R
 こないだカートをやったせいか、ちょっとだけレースゲームをやってみたくなった。クルマのゲームは1つも持ってないので、SONIC Rをやる。
お、前にやったときより調子がいいぞ♪

さっそく攻略本を取り出す(爆)。
『各コースに隠されているカオスエメラルドを7つ集めると、
スーパーソニックをレースで使用できるようになる。』

よし、まずはそれを目指そう!
4つまでは獲得したのだが、5つ目は、“開けるのにリングを50枚必要とする扉”の向こうにあり、なかなか難しい。それに、5人中1位にならないと、獲得したエメラルドはなくなっちゃうのだ。むむう。エメラルドを捕りに寄り道するため、ナックルズにどうしても勝てん…。
 
 10月15日(木) 遊んだゲーム:SONIC LCDゲーム
 ゲームセンターのプライズの、ミニLCDゲームです(爆笑)。
 今までのハイスコア7970点。

 ボーナスステージの遊び方が未だにわからん。テイルスがリングを投げてくれているようだが、どうやったらとれるんだろう…? ボーナスステージにワープしてしまうと、そのまま3分とか戻って来れなくなることもあり、テイルスのボーナスステージには、できるだけ入らないことを決意。“ポーズ”機能がないため、手が疲れたときだけはいることにしよう…。ここに入っている間は、絶対にゲームオーバーにならないし。

 そして、どうやったらでてくるのかずっと謎だった、エッグマンのボーナスステージにも遭遇。
ボーナスゲームが始まっても、ボーナスステージにソニックが入らない限りエッグマンは表示されないんだねえ。こちらのボーナスステージは、一度アタックすればオッケーのため、短時間で決着が付く。できるだけはいるようにしよう…。
 
 

SONIC BANG!!へ戻る