パステルと水彩色鉛筆にこってます。ヘタの横好きですが。


篆刻(てんこく(=ハンコ彫り))
文具店で見かけてやってみようかなと思い、始めました。いきなりこんなことやりだすから変人扱いされる(苦笑)。


フォルクローレ
いわゆるアンデスの民族音楽です。哀愁の漂う楽器の音色が好きで……「コンドルは飛んでゆく」なんて有名な曲ですよね。ウクレレみたいなやつがチャランゴ(昔はアルマジロの胴体を使っていたそうです)、笛がケーナ(大きい方がケナーチョ)、パンパイプがシーク(スペイン語ではサンポーニャ)です。




フォルクローレでは有名な「花祭り」El Humahuaquenoという曲です。
作曲エドムンド=サルディバル(1943年)
誰が作詞したのかは知らないけど、アントニオ=パントーハの
古いレコーディングにはすでに歌詞が入ってる……
なお、このMIDIデータには「今日から吹けるやさしいケーナ」(リズム・エコーズ社、福田剛士・編)
の楽譜を使用しています。


もうちょこっとだけ他の曲も聞いてみますか?
コンドルは飛んでゆく
黄昏色の秋


元のページに戻る