郷民運動会 10月2日(金)

 10月2日(金),六島分校では郷民運動会が行われました。2日前には台風が接近して開催が危ぶまれましたが,前日の雨から一転して,当日は秋晴れの運動会日和となりました。6人の子どもたちのうち2人の欠席のため,4人の子どもたちが2人の分までがんばっていました。戸主人さんや,婦人会,老人会のみなさん全員に参加していただき,また,本校や斑小学校の先生方もきてくださってたいへんにぎやかな運動会となりました。今年は全種目をこのページで紹介します。

平成10年度 郷民運動会プログラム
  開会式・準備体操 応援
障害物競走 親子リレー
じゃんけんチャンピオン 10 ゲートリレー
お父さんをさがせ 11 つなひき
140m走 12 スポーツ大好き
大玉転がし 13 板踏みぴょん
誰がきれいかな 14 全員リレー
ダンス ジェットコースターロマンス   閉会式

 

junbi.jpg (5315 バイト) 8時からテントや万国旗を戸主人さん方にも手伝っていただき準備をしました。
約1時間で準備は完了。あとは平和丸の到着を待つばかりです。
今年のスローガンは「みんなで楽しくふれあい,思い出に残そう」。中3の2人にとっては最後の運動会です。
srogan.jpg (4016 バイト)
kosin.jpg (6575 バイト) 9時30分,選手団の入場です。大会プラカードを先頭に戸主人さん,婦人会,老人会のみなさん,本校や斑小学校の先生方の入場です。子どもたちはみなさんの先頭でプラカードを持っています。 kosin2.jpg (6816 バイト)
sensei.jpg (6703 バイト) 開会式では戸主人さんと,児童生徒の代表の2人が選手宣誓を行いました。
準備体操は子どもたちが前に出てみなさんの前で体操します。
けがをしないようみなさんしっかり体を動かしていらっしゃいました。
taiso.jpg (5803 バイト)
いよいよ競技開始です。さあ,どんな熱戦が繰り広げられるのでしょうか。 郷民運動会その2へ

運動会その2] [運動会その3] [運動会その4] [平成10年度の行事] [平成9年度の行事] [ホームページ