郷民運動会 10月2日(金) その4

 

sports1.jpg (7510 バイト) スポーツ大好き

男女がそれぞれのスタート地点からカードのところまで走っていきます。カードのはラグビーやバレーなどのスポーツが書かれています。同じスポーツの人とバレーならパスをしながらゴールを目指します。ラグビーが一番簡単だったかな。二人三脚は足を縛るの時間をとられてしまいました。この競技は運と運動神経で決まったようです。

板踏みぴょん

6人の4チームでリレーをします。シーソーにボールを置き,シーソーを踏みつけ,ボールを上げます。そのボールを背中にからったからてぼに入れます。なかなか上手にボールがあがらず手間取る人が続出。難しい競技でした...前日の放課後ひとりで練習する先生もいましたが,その成果は果たして.....

itahumi.jpg (6687 バイト)
zenin.jpg (7227 バイト) 全員リレー

戸主人さん,婦人会,子ども,先生たちが3チームに分かれリレーをします。最後の競技なので盛り上がりました。

zenin3.jpg (8291 バイト)
hyosyo1.jpg (6481 バイト) 閉会式

いくつかの競技には郷からの賞品がかかっていました。賞品を受け取るじゃんけんチャンピオンで勝った中学生です。箱の中身は...
実はカップラーメンです。

kotyo.jpg (7351 バイト) 校長(中学校)先生の挨拶

本校では1種目しか出場しなかったけど,ここでは4種目出場して楽しかったと挨拶されました。

最後に教頭先生がお礼を込めて挨拶されました。

kyoto.jpg (7081 バイト)
owari.jpg (7229 バイト) 子ども2人が参加できず残念でしたが,たいへん楽しい運動会でした。中3の2人は卒業してしまいますが,来年もまた楽しい運動会をやりたいと思います。みなさんよろしくお願いします。

みなさんも参加してみませんか?

kyaku.jpg (5890 バイト)

運動会その1] [運動会その2] [運動会その3] [平成10年度の行事] [平成9年度の行事] [ホームページ