ジョニ黒弁当 & プロ野球観戦 in 千葉マリンスタジアム
(日本ハム−ロッテ戦)



 

捕獲地 千葉マリンスタジアム
メーカー 万華軒
寸評  友人と千葉マリンスタジアムに行ったときに買いました.幕張に行った当初,10時過ぎ(開始13時)だったので,ファミレスで時間を潰してから12時ぐらい行ったところ,予想に反してすでに相当の数のファンが集結しており,同時に買おうと画策していた石井ひろろう浩郎弁当は売り切れていました.このジョニ黒弁当も我々の人数分でちょうど売り切れになってしまいました.(後ろに並んでいたおっちゃんゴメン)
 手違いで,球場で撮った弁当全体,中身の写真などを消してしまい蓋だけの写真になってしまいました.
 中身は,ご飯の上に薄焼き卵,焼き肉炒め(?),薩摩揚げ,明太子等々が乗っていました.おそらく黒木投手が九州出身であることをかけているんではないかと思います.
 味は,まあまあだったんですけど,問題はその量!!面積は15センチ四方なんですけど深さが半分の3センチくらい.これは発熱材が入っていた関係もあるんですけど,単純に食べられる量を評価すると売価1100円としては,中村紀洋弁当に比べるとかなり足りないです.っていうか,比べてはいけませんか? おそらくは,熱い漢(おとこ)ジョニー黒木をイメージして発熱材を入れたんでしょうけど.

 で,試合の結果なんですけど,ロッテの先発が川井という時点でいやな予感がしたのですが,2回の裏に堀が関根(日ハム)からホームランを打って逆転したまでは良かったんですが,3回の表に案の定滅多打ちにあい試合終了.
 よくよく考えたら,去年の首位にたった次の日から始まった連敗の初戦(日ハム戦)といい,今年の8月4,5日の近鉄戦といい,僕が見に行くとロッテは勝てませんね,どうやら.
 でも,これに懲りず,ぜひジョニー黒木が登板する試合に行きたいですね.

 <BACK>