ほんとの日記 最新版

2002年7月

2002年
7月1日(月)
■7月かあ、早いなあ。と思った瞬間に、みみずの体操が5周年になることに 気づいて冷や汗をかく。さすがにこれは...何かしないと。
となりにいる某に、「どうしたら良いとおもう?」と聞いたら「デザイン変更じゃない?」と簡単に言われた。 とたんにその気になる。でも、7月7日に間に合うのか!?

7月4日(木)
■書いちゃいけなかったんだけどさ。あーあ、書いちゃった。許せ!
「山下さんを追いかけて」の後日談のことさ。7/7にアップする予定。

7月5日(金)
■夜9時過ぎ、まだ職場にいるミミズの携帯に家人から「サムタイムにいます」のメール。 最近全然スケジュールを確認してないもんで、「??????」になりつつ会社をあとにする。 行ってみたらば[竹内直(ts)・大口純一郎(p)・工藤精(b)・江藤良人(ds)]という とんでもないメンバーで、超ご機嫌(^^)。しかも途中、本多珠也(ds)の飛び入り付き(笑) >んっとに乱入好きな人だ...。なんかお客さんもノリの良い人が多くて、最高に盛り上がって終演11:40。 時間が時間だったせいかアンコールがなかったのが残念。

7月7日(日)
■星が見える!こりゃめずらしい、おおーってんでベランダで星見酒。 スモークチーズ、冷や奴に枝豆、つまみもしっかり用意して、 氷水にビールをぼちゃり。いいだろー(笑)
かなりの早さで流れてくいわし雲の合間に星が光る。旦那の双眼鏡(船乗りも使うような高性能だそうだ) で庇ごしの天頂付近に目を凝らすと、砂粒みたいなダイヤモンドがキラキラきらきら。 もしやあの辺が天の川か!? 風はそよそよ、家の中からかすかに中村善郎のボサノバ。 ご近所迷惑になるから、楽しいね楽しいね、小さな声ではしゃいだ七夕の夜。

7月9日(水)
■ここ2、3日、あまりの酷暑に音を上げそうになったミミズだが... さっき一雨降ったらこんなに過ごしやすくなった。そして暑がりな夫はまたしても エアコンを買ってもらいそこねた(笑)。攻防は夏中続く(たぶん)。

7月11日(木)
■絵に描いたような台風一過!うーん暑いぞ!でも、クーラーは買わないんだもんね。 わしは冷え性じゃけん。それはそうと、更新判入りロゴ、作りました。 この方が分かりやすいかな、と思って。結局、今回のリニューアルって、フロントページの デザイン変更だけだったりする(苦笑)、のが見え見えだったりする(大苦笑)。

7月12日(金)
■3年かあ。うーん3年ねえ。3年...。
5年でしょ?って、いやこのページのことじゃなくって、ここんちの夫婦の話し。 でも、感覚としては5年とか10年なんだよなあ。って意気投合しちゃうあたりが、 5年・10年感覚。わはは。

7月15日(月)
■デジカメを買うぞ!なけなしのボーナスをデジカメではたくのだ!
んでもって、花を撮るの(^.^) うちの前の緑地帯は野草の宝庫で、歩いていてほんと飽きない。 撮りだめたらこのページで発表するかも!? ...えらい重いページになりそうだにゃ。
(買う前から盛り上がるミミズ)。

7月16日(火)
■買ってきたv(^^)
ポイント還元につられて、考えてたのより若干上位機種を、つい(笑)。さて使いこなせるか? 撮るのは良いが、その後の処理がなかなか大変そうである。
とりあえず最初の作品。→ (23kb)見なくて良いよ〜

7月18日(木)
■ただいま5日連続出勤の真っ最中。あのね、この10年というものミミズは2日働いて休み、 3日働いて休み、って週休2日を分散して取ってるわけ。 たまに5連チャンなんて言ったらあーた、体がついていかないのよ。
なのに、リンク集の改訂に乗り出したらこれが進まない進まない。気が付けば明け方4時。 部下には「体調管理をきちんとしろ!暴飲暴食・夜更かし厳禁!」とか訓辞をたれてるくせに... あーあ。

7月19日(金)
■久々に前いた店に顔を出す。(2ヶ月だけ助っ人に行ってた店も入れれば、前の前の店だ。)
開店準備含め2年以上過ごした店で、愛着がある。自分が育てた(と勝手に思ってる)メンバーが まだ結構残ってて、すっかりベテラン顔してる。みんな「わーっお久しぶりですぅ」とか言って 寄ってきてくれる。何だかんだ相談されたりする。なんか嬉しい。

7月20日(土)
■明けた! 夏休みと同時に梅雨が明けるなんて、お天道様も粋なことをする。

7月21日(日)
■5月に投げ売りのミニバラを買った。ふた株かご盛りになってたんだけど、 植え替え間もなく、ひと株はボロボロ葉っぱを落としてお亡くなりになってしまった...ところが! もうひと株が見事に復活。花をつけたからビックリである。で、記念の一枚。きれいでしょ? (時間があったら→引き延ばし版もどーじょ(28kb))


7月26日(金)
■あるおじさんのうち明け話し。
「いやあ、おれ悪い夢でも見てるんじゃないかと思ってさぁ。」
(ふんふん) 「エスカレーターでセーラー服の女子高生が降りてくるのを見てたらね、 思いっきり指をこう (鼻につっこむ仕草をする) ぐいっとね...(笑)。」 (ぶっ)「でおれ、行く末が気になってさ」
(...ゆくすえ、?)
「そしたら、すまーした顔してエスカレーターの手すりに、ぺって! セーラー服だよ? ほんとおれ、悪い夢でもみてるんじゃないかと思った」
この気の良いおいちゃんは、ミミズが働いてるビルのガードマンである。
あはは、きっと悪い夢だよ。しかし、行く末が気になったのが、お嬢さんじゃなくて 鼻くそ、てのも(笑)。

7月28日(日)
■なんと!誕生日だ。昨夜、ど残業から帰ってきたらコンビニで調達した食材が 頑張って盛りつけてあって、ビールもワインもあって、「まあ、今日お祝いしよう」 と言いつつ、バースデーケーキまで出てきた!そうこうしてるうちに、時計の針は 12時をまわって、本当に誕生日になっちゃったのだった。 ケーキを切ってる夫を激写したけど、お許しが出ないのでupはできない。残念。 でもこうだと、この歳になっても誕生日はうれしいね。

7月31日(火)
■誕生日にかこつけて、3連休とった。以下、部下に送ったメール。
「お休みありがとー。八ヶ岳に登ってきました。天狗岳〜硫黄岳〜山小屋と 8時間ほど登ったり降りたりを繰り返し、途中雷の音や霧におびえたりと スリリングな体験をしました。その間、仕事のことを考える余地はまったくなく、 確かにリフレッシュしました(苦笑)。」
顛末は後日、日記にて。

次の月へ

製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.
みみずの体操 TopPage