ほんとの日記 最新版

2002年12月

2002年
12月1日(日)
■とうとう師走に突入してしまった。お正月にふざけて「今年もあと364日かぁ!」などと 笑っているのとは訳が違う、2002年も残すところあと1ヶ月である。
毎度毎度、12月を迎えるときの心境ってのは切迫感とか焦燥感とか「えぇーっ、もうこんな時間!?」と 時計を見て真っ青になるような感覚、余裕しゃくしゃく「おお来たか、どうぞどうぞ」と笑って12月が迎えられたら どんなに良いかと思う。子供の頃は、12月ってのは楽しみな月だったはずなのに。
いやいや、今だって12月は楽しい月だとも。手始めに、ご自慢の150cmのツリーにでーんとリビングを占拠させて、 それから年末の計画をあれこれ立てるのだ。お出かけして美味しいもの食べて、んでもって色々なプレゼント。 せっかくだからあれを新調して、これも手を加えて、ベランダの冬支度もあるな...。考えてるうちが花、かな?


前の月へ  翌年の4月に飛ぶ

製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.
みみずの体操 TopPage