ほんとの日記 最新版

2003年8月

2003年
8月11日(火)
■昨日、ようやっと「お菓子の話し」の用語辞典改訂版をアップロードした。はぁぁぁっ、大変だった。 ど素人が辞典を作る、という無謀さを思い知らされた日々だった。とはいえ、「みみずの体操」の唯一の強みは 素人が運営していることだとも思っているので...(開き直ってどうする!)。 きっといっぱい間違い・勘違い・単純ミスがあるんだろうなぁ。はぁぁぁっ。

8月12日(水)
■いつか出るんじゃないかと思っていたら、とうとう、インターネットを使ってるだけで感染るウィルスが出てきたってんで、 慌てて対策を講じようとしたものの...。今回のヤツって、1回もWindowsを更新してないと感染するって、 たちの悪いヤツ。わたしは1回も更新してないんだよっ。幸い感染してなかったが、MicrosoftのUpDate画面に行ってみたら、 ごまんとダウンロードしなくちゃいけないことが判明。作業の3分の1くらい終わったところで、Server Is Busy. のメッセージが出て、続行不能になってしまった。ここまで来るのに4時間! この時間をどうしてくれるんだよ、 マイクロソフト。

8月20日(水)
■夏はどこへ行ったんだ(TT)。頑張れ太平洋高気圧!
お米の不作が心配されているようだけど、お米が不足したらまた緊急輸入をするのかしら? 前回の時は不足が解消したらあっという間にタイ米が流通しなくなっちゃいましたね、失礼な話しだ。 好きなんです、長粒種。エスニックカレーにはあれが最高に合います。でも、イネの不作は困るな。 だから、頑張れ太平洋高気圧!秋雨前線を吹き飛ばせ。

8月25日(月)
■やっと暑くなったもんだから、今頃になってアブラゼミの声がうるさいうるさい。今年は、 ヒグラシだのツクツクホウシだの、涼を呼ぶ系の蝉の声ばかり目立つなあと思っていたので、 ま、ややほっとしてたりもするけど。今日、ほとんど用もないのに甲府まで行って来たら、 車窓から見える棚田のイネが青々としてた。とりあえず元気そうではあるが、ちゃんと実りの秋が 来てくれると良いけど。

前の月へ ・  次の月へ

製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.
みみずの体操 TopPage