ほんとの日記 最新版

2004年10月

10月13日(水)
■台風22号が猛威をふるって去っていきました。台風一過の秋晴れを期待してたのに、 そのまま秋の長雨に突入、せっかく街角のあちこちで良い匂いをさせていた金木犀も、 早々に黄色の絨毯と化してしまいました...。あ、匂いの主はどこだどこだ、と 見回してみたら実は銀木犀!だと、得した気分になるのって私だけですか?
 などと思っていたら、すでに台風23号が日本列島目指してまっしぐらとのこと。 すっきりと晴れた青空は当分おあずけでしょうか。あぁ、秋の行楽が遠のいて行く。

10月31日(日)
■どーにもすっきりしない10月が終わろうとしています。天気は悪いは、地震は起こるは。 東京でも何回か余震を感じたくらいですから、被災地ではさぞ恐ろしい思いをなさっていることでしょう。 本格的な冬になってしまう前に生活の目処がたつことを祈っています。
 個人的にも色々あって慌しい毎日です。休日にせっかく良いお天気が重なっても 洗濯に明け暮れて終わってしまう...。行楽どころじゃない。しょうもな。
 洗濯が生乾きで臭くなっちゃいそうな日は、最後のすすぎの時にティートリー精油 (エッセンシャルオイル)を3滴くらい落としてます。 肌に直接ついてもあまり心配のないオイルなので、安心して使えるのが嬉しい。 抗菌性抜群なので臭いのもとになる細菌の繁殖が抑えられるはず。 関心のある方は、アロマテラピー関連の売り場に問い合わせてみてくださいね。

前の月へ  次の月へ

製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.