ほんとの日記 最新版

2005年9月

■9月30日(金)
 あと10分で10月です(汗っ)。
 朝晩涼しい風が吹き日中の空気も爽やかで、すっかり秋ですね〜。 あ、今年は見事な中秋の名月も拝めましたし、いい秋を満喫してます。
 9月のハイライトは万博でした。開幕以来ずーっと行きたいと思っていたのですが、 あれやこれやで行かれず、ようやく会場に足を踏み入れたのは9月11日(日)。 翌日と合わせて2日間、精力的に歩き回ったのですが心残りが多く、 思い切って深夜バスでひとり、名古屋に乗り込みました。 平日の1日もう一度心ゆくまで歩き回り、出来ることはやったぞ!と満足してのぞみで帰ってきました。 我ながら、これだけの行動力が残っていた自分を少し見直し、 かつ、自分が地球だの環境だの動植物の話題が大好きなことを再認識しました。
 楽しかったな〜、万博。大きな心の糧をもらいました。 愛・地球博の精神を自分なりに少しでも実行出来たらと、今、あらためて思います。

前の月へ  次の月へ

製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.