ほんとの日記 最新版

2009年6月

■6月12日(金)
 梅雨の季節に入りましたね。もっともただいま現在、この辺は降ってませんけど。

 普段、玉川上水で下ばっかり見て歩いている癖が出て、街中に出ても雑草ばっかり見てます(笑)。 で、おおっ!と思った瞬間にはカメラなり携帯なり引っ張り出して撮影していると。 道行く人はさぞ、「なんだあのおばさん!?」と不審に思っていらっしゃるでしょうが、 なに、名もある地味な花たちにご挨拶しているだけです、おっほん。
 んで、左におわすはドクダミさんです。塀のあなから一輪挿しに活けたように咲いていました。 粋ですねえ。右はネジバナさん。れっきとしたランの仲間です。昔は、当たり前のように どこにでも咲いていたそうですが、みみずはこれが3度目の出会い。なかなかお目にかかれません。
 下を向いて歩くのも楽しいものです。

〜近頃の玉川上水〜(2009.6.12)
先週、家人が「紫陽花が綺麗だったよ〜」と言って写真を撮ってきてくれたのですが... いざ見てみたら画面が真っ黒。 何か設定を間違えたんでしょうね(笑)。 よし、じゃあこんどはわたしが自分で見てくる!と誓ったのですが、 一週間たっても果たせずにおります。雨に濡れて良い風情でしょうね。


  前の月へ 

製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.