目次に戻る

 ネコも舟をこぐんですよ。
 壮絶な喧嘩ごっこの後。突っ張った気分で 前足きっちり揃えて背筋もぐっと反らして、見よこの勇姿。 でもだんだんまぶたが重くなってきて...こっくりこっくり。 もういいやぁ、前足のばして頭だけちょっと上げて、でもこっくりこっくり。 やがて体がふにゃぁっとなって、ほら寝ちゃった。
 気持ちが良ければ、同じ場所で何時間でも寝続けます。 寝返りうったりちょっと伸びをして、また眠り続けます。

 「さて、ネコさんたちそろそろご飯かな?」   ...ほい来た。
 あれえ? あんたたちさっきまで寝てたじゃん。何で集まってきてんのぉ?

(2005年7月8日)

うちに来て1週間のまお2ヶ月半。
遊び疲れて、段ボールのトンネルですやすや。
8
9
本を閉じる