日記


更新日:2002. 2/ 1


1999. 1/ 1(祝)から1999. 1/15(祝)まで




1/1(祝)
新年のあいさつ
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

タイタニック
 1年前から観たい観たい観たいと思っていたし個人的な宿題だったタイタニックのビデオがなぜかここにある!! ていうか母上と妹君がご購入あそばされたものらしい!! それはつまり俺ちゃんに観ろという事ですか? ていうか家族揃ってこたつに入ってなんでビデオの準備をしてますか? これから観るということですか? なら観ます。いっしょに観ます!! 気がついたらなんかものすごくきちんと観ていた俺ちゃん!! なんていうかいろいろと面白い!! まずディカプリオ!! Hシーンの時の彼がものすごく色っぽくてよい!! さらにヒロイン!! ちょっと肉付きがよく見えたのは時代背景的なものですか? さらにあんまり綺麗っぽくないのがよい!! もっとよかったのが成金おばさん!! こういうキャラクターはよい!! 特にディカプリオに正装させてあげる場面とかは大好きっ!! 好き好き!! そして今回もっとも注目していたのがおばあちゃん!! なるほど、しわがみにくい!! 史上最強!! これはぜひとも劇場の大画面で観るべきだったと大後悔!! 次はCG!! あちこちでなるほどこれはと思うところがちらほら!! でも普通に観てればたぶん気がつかなさそうな感じ!! シナリオはなんかあーそうですかな感じ!! でも沈没し始めるあたりからのパニックシーンはよし!! ただやっぱりところどころにあるなるほどハリウッドな匂いがちょっといや!! それにしても最後の方の死体ぷかぷかはなんとも重いと思った。なんだかんだと楽しめたと思った。でも今ごろ一生懸命語る内容でもないとも思った。俺ちゃんは遅いとも思った。

年賀状
 年賀状って、もらうと嬉しいけれどあげるのって大変だよネ。そこで、簡単な年賀状を教えちゃおう!! それは、電子メール!! これなら楽ちん!! かなり楽ちん!! ていうか、年賀状を送ってくれた人がいたので、その人がメールアドレスを持っていたので電子メールで送ってしまっただけ!! ついでに内輪関係に送信送信送信!! もちろん、ひとりひとり違う内容!! でもなん差し障りのない内容でBCCで送れば楽だったかなと思った。電子メールを全然使いこなしていないとも思った。


1/2(土)
大掃除
 今年のお正月は予定なし!! そこで大掃除!! どうしてですか? 部屋が狭いからです!! おまけに時間があるからです!! だから大掃除!! 今回の目標は部屋を占拠してやまないときめもグッズ山ほど入りの15インチモニター段ボールとその下にある高校時代の洋服とケース!! さらに小学生の頃から取ってある思い出でもない品々!! スタート!! くわっ!! いきなり強敵!! なんか懐かしいものばかり!! 小学生の頃を思い出してしまうっ!! ふにゅーっ!! でも捨てる捨てる捨てるーっ!! ごみ袋にぽぽぽぽぽぽいのぽいっ!! なんか気持ちいい!! 次はときめもグッズ!! ややや、山ほどあるっ!! 本格的に山ほど!! どうしてこんなにありますか? いったいいくら使いましたか? それは触れてはいけない!! ででで、でも捨てられないっ!! とりあえずヒナと同級生2関係だけ別に保管!! それでも山ほど!! やっぱり山ほど!! 仕方ないのでこれも別の段ボールに収納!! なんかすっきり!! これは読者さんプレゼント決定!! ようやく2つめ終了!! 次は古い服!! これまたなんかすごい色使いのものばかり!! これを着ていたと思うとなんだか無性に恥ずかしい!! なんかいかにも秋葉原系っぽい!! 今はとてもじゃないけど着られない!! でもグレーのタートルネックセーターだけは大丈夫!! 他は全部ぽいっ!! ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽいっ!! はぁはぁはぁ!! なんとなく片付いたっ!! でもやっぱり部屋は広くならないと思った。次はどこを片付ければいいのか悩んでいるとも思った。あと、お正月なのでごみの収集がなくて困ったとも思った。

大学ラクビー
 父上と弟君がこたつに入ってテレビを見ていたので俺ちゃんも同席すると、なんでも大学ラクビーの準決勝の2回戦でしかもこれから開始との事!! なんたる偶然!! いや別に見たかったわけではないけれど、お正月といえばスポース!! ち、違うっ!! 正しくはスポーン!! これもなにかが違う!! そう!! 正解はスポーケ!! うううっ!! まったく間違い!! でもきっとニュアンスは伝わったからいい!! それよりもなによりも、そういうのをやはりなにか見ておきたい!! だから大掃除を一度止めて、思わず観戦!! タイガージャージ対明治の対決!! 個人的には判官贔屓でタイガージャージ!! 実はルールをよく知らないけど、見ていると実に面白い!! 先制は明治!! いきなり悔しい!! なんかこれが力差ですか? やっぱり打倒社会人を目指したチームの方が強いですか? と思っていたらここからがドラマドラマドラマ!! タイガージャージが守る守る守る!! さらに攻める攻める攻める!! 気がつけば逆転!! なんかいい感じ!! このままいけそうな感じ!! でもいつの間にやら1点差まで詰め寄られている!! 明治を応援している弟君は大興奮!! ふぬっ!! しかし1点差でも勝ちは勝ち!! そう思っていたら!! ななな、なんと!! もうあとほんのちょっと粘ればいいところから明治が大攻勢!! ややや、やばいっ!! 非常にやばいっ!! さっさと終わってくれーっ!! よよよ!! よ!! なんで明治の人がディフェンスを突破してますか? なんでそんなに嬉しそうな顔をしてますか? なんでトライしますか? ていうか負けですか? もしかして大逆転くらいましたか? しかもノーサイド!! くぉーっ!! なんかものすごく珍しい逆転劇を見てしまったような気がする!! しかも逆転される方を応援しながら!! これは正月から縁起がよくないと思った。でもタイガージャージはよくがんばったと思ったし、特に1年生ながら大活躍した6番はこれからも期待できるとも思った。


1/3(日)
バーゲン
 俺ちゃんの流行はダッフルコート!! 絶対に欲しい!! どうしても欲しい!! なんとなく欲しい!! もしいいのがあったら欲しいと思ってもいい!! やっぱりいらないですか? ダメっ!! ダメダメ!! なんとしても買うっ!! 買うったら買うの!! その為にはバーゲン!! バーゲンはいいものを安く仕入れるチャンス!! おまけに勢いで買えてしまうっ!! おーこわい!! なんか余計なものまで購入してしまいそう!! でも行ってみる!! たいがいは今日からスタート!! だから池袋!! 西武に東武にマルイ!! でもどこもかしこもレディースばかり!! メンズはお目当てはまだ先!! ていうかお目当ては6日スタートばかり!! さらに本命は13日!! のののーっ!! なんか仕事の日ばかりで、いいのが残っているかどうか心配だと思った。でも今時分にダッフルコートを買う人は少ないだろうから大丈夫かなとも思った。

銀行
 冬コミで全財産を使い果たした俺ちゃん!! お財布の中には100円玉が少しだけ!! まずい!! まずすぎるっ!! これから麻雀なのに場代もないっ!! でも大丈夫!! そのための富士銀行!! 24時間ATMの力を借りれば大丈夫さ!! ここを上がればほら富士銀行前!! そしてこの扉を開けばそこにはお金がある!! でも開かない!! 扉が開かない!! よく見たら店内は真っ暗!! ももも、も、もしかして!! ややや、やってない!! なんてこったい!! ていうか24時間なのにどうしてやってないのかなと思った。ものすごく不便だから来年は絶対にやっていてもらいたいとも思った。

麻雀
 俺ちゃんは下手!! しかも早い!! さらに弱い!! どれくらい弱いかといえば!! まるで中国産の電池並み!! そして今回のお相手は上手い!! さらに強い!! どれくらい強いかといえば!! まるでパトリオットミサイルの信管並み!! しかも俺ちゃん以外の3人がそれ!! でも対戦!! やっぱり大敗!! 雀荘でバイトしていたり麻雀で生活資金を稼いでいた人たちを相手にするのは辛いと思った。でも苦しいなりに楽しめたからよかったとも思った。

お友だち
 内輪で一番強くて格好いいのがこまっちゃ!! ものすごく格好いい!! 現代風美男子!! さらにおしゃれ!! なにを着ても似合う男!! 最近はラフな格好が多いけど、それがまたお似合い!! そして口が上手い!! 実に面白い!! いろいろな事を体験してるし、それをまたきちんと言葉にできるからすごい!! おまけにばくち人生!! 飲む打つ買うは完全制覇!! しかもギャンブルに強い!! もちろんもてもて!! 男としてあこがれてしまう生き方!! 完全に生きている世界が違うっ!! それなのにお友だち!! なんか嬉しい!! ていうか、こまっちゃといると楽しいと思った。麻雀をしながら、本当にあこがれちゃっているなと思った。


1/4(月)
仕事始め
 またまたじじぃどもとお仕事。まじゆううつ。漢字なら憂鬱。もばってなんて便利なんでしょう。ていうかんな事はどうだっていい!! せめて職場に精神的に同年代の人がひとりでもいてくれれば楽!! なにせ俺ちゃんを含めて20代が2人、50代が1人、残りの5人は60歳以上という、とんでもない職場!! しかも20代が2人といってもひとりは俺ちゃん、もう1人は俺ちゃんのひとつ下なのにもはやじじぃ!! はっきりいって気持ち悪い!! だから!! まったくもって天涯孤独!! でもその方がいいかなと思った。もともとお仕事以外には関わりたくないような人々しかいないから、絶対にその方がいいとも思った。

携帯PHS11桁
 そうさ!! そうなんだよ!! 本当は早く変更しないといけなかったんだよハニー!! でもとてもとてもかったるくてやってられるか、みたいに思っていてまったくいじらなかったんだよダーリン!! でもさすがにそろそろ直した方がいいと思って仕事中に直したのさ!! いやー、SONY製PHSの311Yは非常にやりにくかったね!! 付けたしみたいな事ができないから、きちんと090とか070とかから打たないといけないんだもん!! あー、めんどくさいめんどくさい!! でも仕事中だったからいいかなとも思った。あと間違いがありそうだけどそれもチェックするのがめんどくさいからどうでもいいかなとも思った。

再インストール
 Windows98をたち上げて、おもむろにMP3プレイヤーを起動!! BGMは当然Piaキャロットのテーマ曲「ゴー!ゴー!ウェイトレス」!! ていうか高橋徹也はどうした!! でも今日の気分はPiaキャロさ!! さぁ、俺ちゃんに歌を聴かせろーっ、と思った途端にわけのわからんエラーが出てきて止まってしまう俺ちゃんのWindows98!! おまけに冬コミで撮影したコスプレ画像を見ようとしてたち上げた画像表示ソフトは表示し終えたとたんにエラー!! あげくの果てに大切なテンポラリドライブでありとのさまから1万円で買い取った外付けハードディスクが大不調!! それもこれもきっとみんなこのパソコンに入っているWindows98がいけない!! そうだ!! そうに違いない!! だったら消してやる!! もしかしたら他に理由があるのかもしれないしこうして脅しておけば治るのはよくある話と思ったとたんにレジストリエラー!! くわっ!! くわわっ!! このゲイツOSがーっ!! 大人しくしていればいい気になりおって!! ならば抹殺あるのみ!! まったく絶対なにがなんでも貴様の遺恨なぞ残さないっ!! というわけで再インストール!! ていうか、結局Windowsから離れられない!! しかしいい!! それでもいい!! とりあえず真っ白にしてしまえば、わけのわからんエラーはなくなるはず!! 俺ちゃんのパソコンの場合!! まずは領域開放してまた確保してさらにフォーマット!! しかるのちにバックアップCD-ROMでWindows95をインストール!! その時ついでに一太郎7や古LotusやNiftyマネージャーやPC-VANナビゲーターやらいらないものも強制インストール!! それが終わったら今度はWindows98にアップグレード!! 書くと早いがやると遅い!! おやつ前に始めて終わったのが夕方!! さらにここからが勝負!! まずは余計すぎるアプリケーションを削除削除削除!! ていうかいるのはVSC-88だけ!! 他は消しっ!! そしていつも使っているアプリをインストールインストールインストール!! CDだって入れては出して出しては入れてを何度も何度も繰り返しのエンドレス!! はぁはぁはぁ!! 本格的に疲れてきたけどまだまだ!! これもインストール!! あ、マニュアルがないっ!! シリアルナンバーがわからないっ!! ままま、まずいっ!! どうしよう!! でもいい!! これはあとまわし!! 次っ!! 今度はフリーソフトやシェアウエアをインストール!! これがめちゃくちゃ時間がかかるっ!! もう外は真っ暗!! 時計を見たら明日まであと少し!! これはやばい!! とにかくやばい!! 思いつくかぎりの必要最小限だけインストール!! そしてようやくインターネット関連の設定!! これはさくさく!! でもメールの設定で日付更新!! どむっ!! かなり眠い!! まじ眠い!! どうしよう!! ていうかなんでつながりませんか? そんなに俺ちゃんのメールを受け取りたくないですか? 黙って受け取ってくれませんか? と思ったらマイクロソフトメールとインターネットメールを間違っていた!! むっききーっ!! 最後の最後までビルに遊ばれた気分!! かなりむかむか!! でもすっきりした気分!! 試しにMP3プレイヤーを起動!! さらに再生!! 音は悪いけどエラーは出ない!! よかった!! 本当によかった!! 助かったと思ったとたんにエラー!! ていうかこのパソコンとWindows98とMP3プレイヤーの相性が悪いだけかもしれないと思った。でも本当にすっきりしたのでちょっと気持ち悪いとも思った。眠ったのは次の日になってからしばらく経ってからだとも思った。


1/5(火)
ポケットボード
 いつもどおりに山手線で通勤していると、新宿駅でポケットボードを持った女性を発見!! この前は埼京線の電車の中でポケットボードをいじっていた女性を確認!! さらにこの前は駅前でポケットボードをしているおじさんも!! ていうか5日にひとりはポケットボードを見かけると思った。本当に流行中なんだなとも思った。

マイネコスモス
 という馬がいて、俺ちゃんはとっても応援していて、でもリアルタイムでは観られないので、お仕事場のテレビで結果を見たら2着!! 何回見ても2着!! なんであれで負けるのさ!! どうして!! なにがいけないの!! 日頃の勝春の行ないが悪いせいですか? ていうかやっぱり勝春はへたくそだと思った。どうせならサンダースを乗せてほしいとも思った。おまけに後で調べてみたらもう一頭応援していたポッシブルも2着!! サクラアカネオーが多少差す競馬を覚えて3着なのは評価するけれど、どうしてみんな勝ちませんか? どうしてみんな負けますか? しばらくほうけたいと思った。ていうかほうけてました。むにむに。

小説版ONE
 これを入手したのは1998年の10の月ですか? つまり1巻ですか? なんか2巻が出てますか? しかも入手済みですか? なのになんで今まで読みませんか? ていうかなんか本格的に読む本がなかったしちょっと気になっていたので急に読書!! でもまだ最初の方だけ!! それなのにそれなのに!! なんかいい!! ものすごくよくはないけどそこそこいい!! 読んでいると気分は高橋徹也のベッドタウン!! どうしてかよくわからないけれど頭の中はそんな感じ!! 上手い具合にリンクリンクリンク!! ていうかなんかけっこう面白いのかもしれないと思った。でもゲームをやってみようという気にはなれなかったと思った。

お泊会
 最近やたらめったらと会っているような気がする子猫ちゃん!! 今度はお泊会を計画中らしい!! しかも1/8から1/9まで!! そんなの俺ちゃん仕事中!! でも行かないといけないらしい!! どうしようか本気で悩むと思った。でもまあたぶん行くんだろうなぁとも思った。

コミックパーティマニアクラブ
 1999年、期待の新作といえば、このコミックパーティマニアクラブだよね。あのコミックパーティの裏バージョンとして登場するこのマニアクラブ。内容は、もちろん名前に恥じないくらいにマニアックなんだ。基本的な部分はコミックパーティといっしょ。でも、細かいところが本当にマニアクラブ。例えば主人公。今回はなんと、秋葉原電脳系と有明コスプレ系の2タイプから選べるんダ!! さらに、四季の普段着まで選択できてしまう懲りよう!! もちろん、パンツは基本的にジーンズ!! 上着だってデニム系中心!! こういう細かい部分に力を入れているあたり、このゲームにかける意気込みを感じちゃうよね。登場する女の子も、異常なくらいに個性的でとってもチャーミングなんダ!! ゲーム内容は、コミックパーティをさらにバージョンアップ!! 同人誌作りと彼女作りというテーマ自体に変化はないけれど、エンディングの数が倍倍プッシュされるみたいなんダ!! スカウトされて描いたゲームの原画集を無断で出したら版権元に見つかって裁判に明け暮れる日々とか、裏で無修正本を出していたら見つかって捕まってしまったとか、小学生に手を出して御用になるとか、裏バージョンならではのエンディングが増えているみたい!! また、ゲーム中のイベントも大増量!! 大手同人誌を盗難して横流しで丸もうけやコスプレ隠し撮りビデオの発売、あるいは時限発火装置によるイベント阻止といった事までできちゃうんダ!! こんなにすごくなったマニアクラブ、もちろん、当然行列を作ってゲットだよね!! 初回限定はビッグサイト直送、男性向けスペースで収集した臭い袋付き!! という話を子猫ちゃんとちょっとしていたと思った。ていうかコミックパーティはちょっといくらなんでも綺麗すぎるとも思った。最近俺ちゃんは妙にリアリティを求めるから変になりすぎているのかもしれないと思った。

電話
 かける。どきどき。鳴る。でもそれだけ。切る。しばらく待つ。またかける。ちょっとどきどき。今度は通話中。まいった。切る。またまたしばらく待つ。またまたかける。どきどきどき。鳴る。さすがに出るはず。でも出ない。時間も時間。まぁ明日にするかと思った。相手がかわいい女の子だと電話をかける時間も気になってしまうしめちゃくちゃどきまぎするとも思った。


1/6(水)
口臭
 今朝!! ななな、なんと!! なんとなんと!! 山手線で座れてしまいました!! しかも!! 乗車した次の駅で着席!! めちゃくちゃラッキー!! なんか今年すべての運勢を使い切ってしまった気分!! さらに!! 池袋駅からラッシュで混み混み!! なんかますますラッキー!! と思った途端になにやら鼻につんとくる臭い!! こここ、こ、これは口臭!! まちがいなくおやじ臭!! どこからですか? なんか前にいる人っぽい!! かぜらしくて口で息してるし!! また漂ってきた!! くくく、臭いっ!! まるで毒ガスなみの破壊力!! みんなばたばた倒れてしまうかもしれない!! そうしたら!! そうしたらこの電車はどきどきパニック!! もしかしたら自衛隊が出動してきてしまうかもしれない!! 戦車も装甲車も自走砲も戦闘機も要撃機も支援戦闘機も対潜哨戒機も輸送機もやってきて、この電車を狙うかもしれない!! なんかいや!! そんなのいや!! だからみんな倒れないで!! けれど苦しんでいるのは俺ちゃんだけっぽい!! それもいや!! だから早く下りてもらいたい!! でもなんか下りない!! 新宿なのに下りない!! となるとやはり渋谷までお付き合いですか? なんかまじで苦しい!! 気持ち悪い!! なんかもう漂うどころの騒ぎじゃないっ!! 世界中がこの臭いになっているのかもしれない!! 発狂してしまいそう!! あ、渋谷!! あ、網棚の荷物に手をかけた!! あ、下りた!! あ、なんか臭いが消えた!! 消えた消えた!! まじ嬉しい!! めちゃくちゃ嬉しい!! ほっとしたら眠まってきた!! 実は昨日も遅かったから!! と思った途端に到着!! なんかとってもいやな通勤だと思った。あのおやじの口臭は本物だとも思った。

原稿
 お仕事場でお仕事中に原稿書き!! ついでにこのコーナーも書き書き!! ホームページだって書き書き書き!! まさに給料泥棒!! なんかわざわざ書くことじゃないっ!! でも実は!! 俗にいうところの待機中だからさほど問題なし!! そこでさっそく桜子ひとりH話!! かかか、か、書けないっ!! なんか全然Hじゃないっ!! いやらしくないっ!! 超重要極秘部分の描写が下手下手!! ていうか根本的かつ全般的にまったくもって現実感がなさすぎっ!! 俺ちゃんが男だからですか? 経験不足ですか? やっぱりプロはプロですか? なんか悔しいけどここが限界なのか!! まぁいい!! それならそれでもいい!! 次は雅史やおい話!! でも話が浮かばない!! 浮かんでいる話もあるけれどそれは冬コミで入手した雅史JUNEマンガとほぼ似たり寄ったり!! なんか先を越された気分!! ならどうしましょう!! どうすればいいのか誰か教えてください。ていうかそんな事をしていたら帰宅時間になったと思った。今日もまた長い一日が終わったと思った。

電話
 今日中に連絡しないと、あいつもそいつもこいつもどいつもみんな揃ってアルティメットファイトになる!! 絶対になる!! そうしたら日本列島は血液まみれ!! 気象衛星ひまわりで見るときっと真っ赤!! それはまずい!! 非常にまずい!! 血に弱い俺ちゃんは、そんなの見たら失神確実!! いやーったらいやーっ!! だから!! なんとしてでもつなげてみせる!! まずはお仕事終了直後に電話!! どきどきどき!! おまけに激しいイレ込み!! なんてプレッシャーに弱い俺ちゃん!! ていうか女の子に弱い俺ちゃん!! ていうかかわいい女の子には最強に弱まってる俺ちゃん!! ていうか電話ごときでどきどきしてどうする!! しかも私事じゃあないのに!! なんかそれってめちゃくちゃ切ない!! あああ、あれ? また鳴りっぱなし!! また失敗!! んむーっ!! 次はお家に帰った直後に電話!! 今度は通話中!! もしかして避けられてますか? それって非常にまずくないですか? やっぱり公私混同した前回がいけませんか? ていうかかなりやばい!! サークル存続の危機!! もしダメだったらここに滅亡の碑を立ててやる!! じゃない!! こうなったら非常手段であそこのあの子に連絡をとってもらうしかないのかーっ!! なんかそれはそれでいいかもしれないけど迷惑かけまくり!! どうしようどうしよう!! まぁいい!! とりあえず非常手段の前に通常手段!! もう一度だけ電話するっ!! 今度は普通にかかったぁ!! さぁ、出てこい出てこい出てこいーっ!! んのーっ!! 出ない!! どうしても出ないつもりですか? と思ったら折り返しで電話がかかってきたと思った。なんとか連絡がとれてよかったとも思った。とりあえずサークル内部アルティメットファイトは避けられそうでよかったと思った。

MP3プレイヤー
 あまりにも相性の悪いけど、結構クールな見た目が大好きなMP3プレイヤーなんて削除!! うそ!! まだしてない!! でも新しいMP3プレイヤーを導入!! なんか見た目がめちゃくちゃブルー!! ブルーの構図のブルースだって真っ青!! ちょっとかっこ悪い!! インターフェイスもちょっと小さい感じ!! でも、使ってみるとそれほどでもない!! これで俺ちゃんのパソコンはジュースボックス!! しばらくはこれで高橋徹也を聴く聴く聴く!! あとフリッパーズギターも聴くし奥田民夫も聴くし國府田マリ子も聴くっ!! くーっ!! なんかいい!! 夢のような世界!! さすがはなんでもできるマルチメディアパソコンちゃん!! でもやっぱり処理がちょっと重いと思った。今時マルチメディアもなにもないと思ったし、MP3ファイルはやっぱり容量を喰うなぁとも思った。


1/7(木)
お仕事
 今日はなぜだかやる気満々!! なぜなら!! 問題が片付いたから!! さらに!! その問題のひとつが嬉しい方向で解決したから!! その上!! ときパ開催が決定してなんだかハイテンションだから!! つまり!! 今日の俺ちゃんはちょっとやる気ある状態!! なのに!! こういう日に限ってなんだかのんびりしちゃっていると思った。やる気がむだになると大変に疲れるとも思った。

冬コミの本
 Merami氏は、冬コミで本をいっぱい買った!! その数は、ととと、と、とりあえずたくさん!! 部屋に置いたら絶対に床が抜けてしまうくらいの質量!! 無重力状態でも絶対に浮かないくらい!! それはつまり数え切れないくらい!! でも、それらは俺ちゃんの手元にある!! なぜなら!! Merami氏は冬コミに行かなかったから!! けれど人さまにいっぱい頼んでいたっ!! だから俺ちゃんが代表でそれを所持中!! そして今日、それを引き渡しする予定!! だから!! 数え切れないくらいにたくさんの本が入っているのでめちゃくちゃ重くていつびりびりと破れて中身が出てきて公衆の面前にあーんな本やこーんな本がさらされてしまってそれってなにげに俺ちゃんの本だと思われて実に恥ずかしい思いをしてしまうんじゃないかと冷や汗をかいてしまうくらいの恐怖の大魔王として恐れられている紙袋を片手にして通勤!! そして帰りは受け渡し予定先の新宿で途中下車!! PHSで連絡!! つーつーつー!! くわわっ!! なぜつながらないっ!! まぁいい!! それならまずは高島屋へ移動!! そう!! 実はバーゲン開催中!! けれど!! なんかダッフルコートはないっ!! それにしてもなんかあちこちけっこう安い!! 思わず普通のロングコートやハーフコートを買ってしまいそうな感じ!! ダメだダメだダメだーっ!! 誘惑に負ける前にBEAMS!! もちろんバーゲン中!! しかもダッフルコートがあった!! それもピンクだけ!! さらにお値段78000円を48000円!! それは嫌がらせですか? なんか悪い事しましたか? ちーっ!! こうなれば伊勢丹!! でもなんかない!! 最後の手段はやはりマルイ!! もちろんメン!! ここなら絶対にあるはず!! ていうかやっぱりない!! あるけどそれはバーゲンしてないイネドのやつ!! なにげにそれでもいいかなと思った。でも来週から始まるからそれに期待しようとも思った。だから!! とりあえずダッフルコートはあきらめてまたもやMerami氏に電話!! なにげにいい加減にこのいまいましいくらいに重たい紙袋をさっさと渡して楽になりたい!! 早く出て!! 早く来て!! そして俺ちゃんの想いがいっぱいこもっているこの紙袋を受けとってほしい!! でもやっぱりつーつーつー!! ししし、仕方ない!! 今日の次の目標はヨドバシカメラ!! それは、とのさまに発注したけれどまだまだ届かないスキャナーがいつ届いても問題ないようにSCSIケーブルを購入したいから!! 途中!! 小田急に寄り道!! れれれ? なんかダッフルコートがいろいろとあるっ!! でもなんかおじさんっぽい!! ていうかやっぱりデパートだと対象年齢が違いますか? でもまぁいいですか? どうしますか? しばらくうろうろ!! でもなんかやっぱりイネドのがいい!! だからとりあえず保留!! そしてヨドバシカメラ!! SCSIケーブルをしばらく観察!! 欲しいのはZIPとスキャナーをつばげるケーブル!! つまりD-SUB25ピンとハーフ50ピン!! それも有効長ぎりぎり0.5mくらいのやつ!! あった!! よし購入!! と思ったけれどなんだか不安になってきた!! もう一度確認!! これでいいはず!! いいはずだ!! いいに違いない!! でも間違っていたらやだなぁ。どうしようかなぁ。あれれ、れれ? なんかスキャナー側にD-SUB25ピンもある!! そしてZIPもD-SUB25ピン!! これってZIPにケーブルがついていた!! お正月の大掃除で出てきた!! だから買わなくていいと思った。変わりにU-IDEというPCIボードを買ったとも思った。そしてもう一度Merami氏に連絡!! どうしてもつながらない!! ならいいもん!! もう帰るもん!! 山手線に乗車しちゃったもん!! もうお家だもん!! このくそいまいましくてめたくそ重たくてお荷物で邪魔でしょうがないしまったくの役立たずだった紙袋から開放された途端、突然Merami氏から電話!! 「ごめんごめんかぜひいててさ」。それなら仕方ないと思った。また明日コンタクトをとればいいとも思った。

電話
 俺ちゃんといえば!! 非常に強まって眠まっているような状況でうとうとしながらお布団に侵入した途端に電話がかかってきて結局長時間お電話してしまうような間がいいんだか悪いんだかまったくわからない人!! 今日、最強に重まったあのくそいまいまいしい紙袋を長時間保持していたせいでやたらとお疲れまってしまった俺ちゃん!! お家に帰ってきてメールチェックをして猥褻画像を収集してお馬さん情報を入手してさすがにどうにもこうにも眠まってしまったのでさあ寝るかと気合いを入れてお布団に入った途端!! やはり電話!! しかもとのさま!! そしてやっぱり長電話!! 気がついたら日付が変わっていたと思った。何を話したのかやっぱりあんまり覚えていないとも思った。


1/8(金)
冬コミ本
 ようやくMerami氏に渡した。なんかものすごく肩が軽くなった気分!! おまけにお金も戻ってきて物理的にも楽になった気分!! だけどブルジョアの彼が10000円札1枚ではなくて5000円札2枚でお支払あそばされたのは、なんかすごく世の中とっても不景気なんだなと思った。でもポールスミスさんのスーツを買ってるからやっぱりそんな事もないし本人がいくら否定してもブルジョアな彼だとも思った。


お泊会
 聖氏からオファーがあったので、聖氏のお家にお泊りに行った。子猫ちゃんがいた。なんかそういう事かと思った。

セガサターン
 聖氏といえば!! 比類なきニュータイプ!! そして最強の格闘ゲーマー!! だから!! 「KOFやりますか?」と言いつつ返事を待たずに早速準備にかかるような人!! 当然ながらセガサターン専用4メガラムカセットも常備!! CDをセット!! カセットもセット!! 電源ON!! 「カセットがきちんとささっていません」。にゃ、にゃんだとっ!! もう先のないマシンの分際でなんたる言い種!! そんなサターンはいくら俺ちゃんがメガドライブファンでも許しませんぞ!! しかし!! 聖氏は焦る事もなくカセットを抜いて、接合部分をふーふーする!! ななな、なんかそれってファミコン時代の遺物!! ていうか無形文化財ですか? しかもそれでも「カセットがきちんとささっていません」。くにっ!! まだ言うかセガサターン!! もう怒っちゃうヨ!! 人様のだけど本当に壊しちゃうヨ!! 覚悟せいや!! と思っていると聖氏はまたもやカセットを冷静に抜き出して、今度はきちっとさしこまないで、少し余裕もたせで挿入!! えええ、ええぇーっ!! そそそ、それもなんかファミコンで使っていた技だと思ったのは俺ちゃんだけですか? 「え、でもやっぱりこうしないと」!! そして今度は大丈夫!! 無事起動!! さすが聖氏!! ニュータイプはだてではないと思った。今回の話は旧ファミコン世代でないとわからないネタでごめんなさいとも思った。

頭文字D
 のTV版の最終話とその前!! つまりオーラスとブービー!! なんか違うけどニュアンスは同じ!! 要するに最終前話と最終話を観せてもらった!! それもいきなり!! 前振りなし!! こっそり評判になっていたのは知っていたけど、なるほどこれは面白い!! ていうか面白かった!! CGとアニメの合成!! なんかすごく近未来系!! ただ!! カメラワークはもう少し落ち着いていた方がいい!! もっと車がぶんぶん動くところをゆっくり観たかった!! でも、あれだけぐりぐり動くのは楽しいとも思った。あと、どうせならもっとかくかくしたポリゴンの方がいいと思った。でもそれだと楽しいのは俺ちゃんだけで普通の人はあんまり楽しくないかなとも思った。


1/9(土)
起床
 起きてみればもうお昼!! なんかやたらといいお天気!! なんか悔しい!! もったいない!! おまけに今いるのは聖氏のお家!! お出かけしたい気分!! でもなんか家にいるのがいいみたい!! だからしばらくぼんやりしていようと思った。でも新聞が欲しかったのでコンビニには行ったとも思った。

二宮うんたらさんのまんが
 そういう人の描いたまんががあった!! だから読んだ!! 面白かった!! 思わず単行本を全部読み漁ってしまったと思った。なんか非常に欲しまって困ったとも思った。

踊る大捜査線
 聖氏が借りてきたらしいビデオを聖氏と子猫ちゃんが観ていたので、ちょこっと本当におふたりがいい雰囲気になっているところに無理矢理おじゃまして観てしまったから大変!! なるほどこれは面白いと思った。今度映画を観に行くと聖氏約束したとも思った。でも聖氏はこれで5回目くらいになるけれど飽きないのかなと思った。あとプライベートライアンが15日までなので、なんとか暇をみつけて観に行かなくてはいけないとも思った。

プロレス
 用事があったのでさっさとお家に帰って出直そうと思ってお家に向かう途中の公道上でかかってきた電話によって途端に用事キャンセルがかかってしまっていんともかんともしがたかった俺ちゃんは、お家に帰ってこたつに入ってやたらと眠まりつつもこれからどうしようかなと考えていると弟君が突然ビデオを見出すのでなにかと思ったらプロレス!! しかもなんかお正月にやったやつ!! らしい!! 最初は小川対橋本!! なんか小川がすごい!! あれは別人!! 体付きが全然違うーっ!! 「格闘技の身体になったんだよ」。弟君の解説!! なるほど!! あれが格闘家の身体!! でもなんかちょっとスリム過ぎて別人に見えるのは気のせいですか? ていうか試合がなんかちょっとアレなのはどうしてですか? 「今回のほとんどそんなのばっかりだよ」。なるほど、そうですか。そして次はオオニタ対ケンスケ!! 漢字度忘れ!! しかもさらに名前が正しいかどうか不明!! さらに試合はなんかちょっと試合じゃないっ!! 「これもつまんないよ」。それには納得。オオニタが一方的にやられっぱなしなところで、最後に火炎玉をケンスケにぶつけて反則負け!! なんかそれはそれでいいけれどなんかちょっとそれはなんですかって感じ!! さらに!! 毎年あるはずのライガー対サスケもライガー対よく知らない人の闘いになっていてつまんなーい!! 他の試合もかなり大味!! ていうかやっぱりプロレスはみちのくに限ると思った。でも好みは人それぞれだから別にこれでもいいのかなとも思った。

雷波少年スペシャル
 とてもとても気になっていたサムシングエルスがオリコン2位!! 実は直前というかちょっと前にスポース新聞に載っていたから知っていたけれどでもやっぱりドキュメントタッチで見ると違う!! さらになんか歌がラストチャンス!! せせせ、切なすぎる!! でも見事にそのチャンスを生かせて本当によかったねと思った。なんとなく今のM.M.D.の状況にも似ていてあんまり人事じゃあないかなとも思った。

MP3プレイヤー
 まるで有明を歩いていたらもろ好みのコスプレな女の子に出会ったかのような衝撃!! にーっ!! なんかあんまりぴんとこない!! ていうか滅茶苦茶たとえが悪い!! だいたいコスプレが好みなのか女の子が好みなのかわからない!! でもきっとそれってコスプレしているその女の子が好みなわけであってつまりはコスプレしていない女の子は好みでないわけであってならばその女の子のコスプレをしている女の子ならばいいのかもしれない!! なんかおそらく意味不明!! だいたい話が滅茶苦茶それすぎ!! ならば!! まるで府中のパドックにいたらもろ好みの3歳牝馬に出会ってしまったかのような波動!! ぬーっ!! これもなんかダメっ!! たとえがダメだとあとの文章もダメっ!! だからこの文章全体がダメっ!! さらに言うならこのコーナー全部ダメっ!! ダメダメダメ!! なぜなら!! なんか毎日書くのがめんどいから!! しかも!! なんか疲れるから!! おまけに!! 眠いっ!! なんだとーっ!! そうやってこのコーナーをなくそうとしたってそうは問屋が卸さないぜ!! おめーらやっちまえっ!! ふ、ふざけるなっ!! 野郎ども!! 出会え出会え出会えーっ!! ちゃきん!! ちんちん!! ごふっ!! ざぱっ!! しゅりん!! ばたばたっ!! しゅっ!! はぁはぁはぁ!! まぁ待て!! 話せばわかる!! このコーナーは残す!! 残すから!! わーっ!! ずぽっ!! ぅおのれーっ!! くぅ!! む、無念!! ばたん!! 貴様のような輩はこの俺ちゃんが許さん!! このコーナーは絶対に存続!! その為には話の続きを書くっ!! そしてMP3プレイヤー!! 要するに俺ちゃん好みのプレイヤーがあったという事!! それはとてもとてもシンプルかつシンプルなので使いやすくてしかもCPU占拠率もけっこう低くてさらにフリーウエア!! これ以上いう事はないというくらいに便利まったこのプレイヤーのおかげで俺ちゃんはかなりご機嫌!! 早速國府田マリ子を再生!! くわわっ!! えええ、えーっ!! エラーってなんですか? どうしてエラーが出ますか? ていうか拡張子を登録しれ連動させると再生した時にどういうわけかプレイヤーがエラーを出す事がわかったと思った。でもこういうシンプルかつ軽いプレイヤーはとっても大好きだとも思った。


1/10(日)
ダッフルコート
 この期におよんでまだ言うか!! 貴様なぞ感動だっ!! 間違えた!! 貴様なぞ間道だっ!! これも間違い!! 貴様なぞ関東だーっ!! うぬぬっ!! どうしても返還させないつもりだな!! 屁? おおお、おのれーっ!! 徹底的にやるつもりか!! それならば俺ちゃんだって徹底的に探してやる!! というわけで、今、俺ちゃんは上野アメ横に来ています。今日はもはや宿敵と化したダッフルコートを探しにきました。もはやあとがありません。絶対になんとしてもお手頃価格で納得できるダッフルコートを入手してやるっ!! ていうか母上よりタレコミがあって、ミツミネがいいわよというのでまずはミツミネへ移動!! ミツミネといえば!! 俺ちゃんが高校生の時に着ていたダッフルコートを製造販売していたお店!! さらに!! その時のダッフルコートはいまだに弟君が着ていられるという非常に耐久性の高いもの!! それはつまり8年くらい前のものですか? それでも耐久してますか? ごごご、ごめんなさい!! それはうそ!! なんかけっこう劣化!! でもまだまだ着られる!! すすす、すごいっ!! かかか、か、感激っ!! だからだから!! 俺ちゃんはまたもミツミネ!! しかもちょうどバーゲンの最中でしかもちょうどお手頃29000円でしかもちょうど求め欲していたグレー!! もしかして狙われてますか? 予定調和ですか? 店員さんもやってきました!! いよいよ俺ちゃんのダッフルコートを探しさすらう旅も終わりを告げますか? でも!! 俺ちゃんはまだまだやるぜ!! そそくさと移動!! そしてあちこち探す探す探す!! マルイまで行ってしまう!! でもなんかいいのがないっ!! やはりミツミネなのかーっ!! と思った途端にアメリカ屋で発見!! グローバーオールというブランドらしいこのダッフルコート。なんと、第二次世界対戦中に英国軍にダッフルコートを支給したという、由緒正しきブランドなんですね。しかも、今なら通常価格56000円のところを46000円にてプライズ中です。ぜひこの機会にお求め下さい。非常にお買い得ですよ!! ぬぬぬ!! なんかダメっ!! そういうのって滅茶苦茶弱いのっ!! ものすごくつぼつかれまくり!! ももも、悶えてしまいそう!! 声まで出てしまいそう!! 身をひねってなんとか逃れようとするが、だが、弱いところをつかれてしまってはそれも無駄な抵抗だった。激しく動き回るその指さ、ていうか気持ち悪いからやめっ!! とにかくこれで決定!! ミツミネかグローバーオールに決定!! しかも!! うろうろしていたらグローバーオールのチャコールグレーが39000円で発見!! こうなったら!! まず試着!! グローバーオール!! ななな、なんか非常に重い!! おかげで動きにくい!! これでは逃げ切れない!! さすが本場物!! 次にミツミネ!! ななな、なんか軽い!! ただ今まで膝下のロングコートだったから膝上のダッフルコートだと足もとが少し寒い!! あと全般的になんかものすごく平凡なデザインなのが良くて悪い!! でもなんかこれでよさそう!! ていうかいい!! 結局ミツミネで決定してしまったと思った。おかげでお金がなくなったけれど実はカード払いだからあんまり実感がなくてそれはそれで実に困ったとも思った。でもなんか着てみるとやっぱりうきうきしてしまうと思った。

千葉県柏市
 緒事情により俺ちゃんは柏の地に降り立ったさ!! 柏といえばサムシングエルス!! しかもつまりそれは彼らの地元!! そして昨日の雷波少年でやっていたCD屋さんを見学!! ななな、なんか人だかり!! ももももも、もしかして本人たちが来てますか? それは大変!! 人込みにタックル!! 俺ちゃんにも見せろ見せろ見せろーっ!! と思ったらなんか昨日の雷波少年をビデオで流していただけであって、それなのにやたらとみんな一生懸命見ていたしなんか俺ちゃんもつられて見てしまって少しだけ涙してしまったと思った。3月にアルバムも出るらしいし本格的に売れればいいねと思った。あと高橋徹也のCDはチャイナ・カフェとベッドタウンしか置いてなくてそれは減点だなと思ったけど他のはもしかして売れたのかな売れてたなら嬉しいけど早く補充しておいて欲しいと思ったけどこれってけっこうかなり余計なお世話だとも思った。

サークル活動
 サークルの顔といえば!! 当然イラスト!! M.M.D.でいえば!! もちろん潤さまのイラスト!! しかし!! 潤さまは非常に忙しい!! そこで!! しばらくの間!! 潤さまのお友だちのいとうさまにイラストを頼む事になった!! そして!! 今日!! C・レヴォのサークルカットをいただきにおふたりの地元まで馳せ参じた次第!! でだ!! サークルカット!! 今回は唯!! これがまたいい!! 潤さまとはまた違う意味でいい!! どうしてやろうかと思ってしまうくらい!! いや別になにもしないけれど!! おまけに!! いとうさんご本人もかなりかわいい!! いやまじで!! 今回はこれを書いておきたかった!! どうなるわけでもないけれど!! ていうかわざわざ書かなくてもいい!! しかもこっそりおしゃれ!! いやまじで!! さらにやたらと礼儀正しい!! えせ社会人の俺ちゃんが驚いてしまうくらい!! それくらいにできている女性!! おかげでなんか意味もなく舞い上がってしまったと思った。でも潤さまと会う時もいつも舞い上がっているからなんかやっぱりいつもの事だとも思った。ていうか退屈させてしまってごめんなさいとも思った。全然サークル活動とは関係ないと思った。


10/11(月)
ダッフルコート
 本当はちょっとアレかと思いつつ、俺ちゃんはダブルのスーツの上にこれを着て通勤通勤通勤!! なんかすごく嬉しい!! 気分も痛快うきうき!! やっぱり新しい服を着て歩くのはものすごくいい!! でもやっぱり足もとが寒い!! 滅茶苦茶寒い!! なんか札幌のコギャルの気持ちがわからなくもないような感じ!! ていうか別に見せる相手もいないのにこんなにはしゃぐなんてまだまだ子供だなぁと思った。でもそれでもいいかなとも思った。

小説
 スランプ!! ああ、なんという甘美な響き!! なにもできなくなっても、この言葉さえあればすべてを解決できてしまう!! スランプ!! ああ、なんたる優雅さよ!! ああ、なんたる優しさよ!! まるで母がわが子を抱くかのように、俺ちゃんはその言葉に包まれてみたい!! と思っていたら!! 無性に桜子のお話を書きたくなってしまった!! ダメだダメだダメだーっ!! 俺ちゃんは今はスランプ!! スランプだからお話を書いてはいけない!! なぜなら!! スランプだから書けないからだーっ!! なんかわけのわからない3段論法!! ていうか全然論法じゃない!! でもそんなのきっと屁理屈に違いない!! 断定してやるっ!! つまり俺ちゃんは屁理屈3段論法野郎ですか? なんかそれってあんまり嬉しくないですか? でもまぁいい!! とにかく桜子のお話を書くんだー!! さらに唯のお話だって書いちゃうぜーっ!! でも本当に書けるかどうかは半信半疑だと思った。できたらなんか俺ちゃんが俺ちゃんを見直してしまうとも思った。

指輪
 帰りの山手線!! なんかすごく嬉しそうに左手の指輪を見つめている女性がいた!! なんかすごくこれぞまさしくほほ笑みって感じの笑顔!! ただしばらくすると何事もなかったかのように窓の外を眺めていたけれどなんかいい感じだなぁと思った。いやそれだけだとも思った。

録画
 今朝ビデオ予約したものがきちんと録画できているかどうか確認するために、父上がテレビを見ているにもかかわらず、すぐ終わるからさ、と言いながらチャンネルを奪って再生!! あああ、あ、あーあーあーあー撮れてる、撮れてるよぉ、よかったーぁ!! いやー、本当によかったよかったと思いつつ、なんか見始めたら止まらない!! なにせ録画したのは高橋徹也スペシャルの再放送!! CSで放送している音楽番組のもの!! 高橋徹也がしゃべってるし動いてるし歌っている!! なんか無性に感動!! これは永久保存版!! 30分番組なのが非常に残念!! ていうか父上にひどい事をしたと思った。でもなんかお風呂に入っていたのであんまり問題なかったかなとも思った。

PHS
 いきなり発信不能!! 着信だって当然不能!! 潜水艦の魚雷に突然襲われてしまってどうにもこうにも沈みゆく駆逐艦みたいな気分!! 当然なんとかして帰港させようとがんばるけれど、艦内に流れ込んでくる海水を止める事は誰にもできない!! こここ、困った!! 非常に困った!! だいたいアンテナはびんびんなのになぜなにもできませんか? 発信できないだけなら許すが着信できないのはまったくもって許しがたい背信行為!! こうなったら、必殺叩きつけ!! 電池カバーがぶっ飛ぶ!! さらに前カバーも外れる!! これなら効果あったはず!! 飛んだものを取り付けて再度挑戦!! んんん、今度は発信できた!! なら大丈夫と思ったのもつかの間、ホームアンテナにモード切り替えした途端にまたもや逆戻り!! アンテナ全開でさらに絶対にそんな事がないのに、なぜ発信するとコンザツチュウ!! なんてこったい!! もう許しませんヨ!! キミのような放蕩PHSはぜーったいに許しませんからネ!! もう一度叩きつけっ!! そして電池ひっこ抜き!! こうすればさすがにPHSも沈黙!! そして発信も送信もできなくなった!! ていうか電池を抜いたらなにもできないのは当たり前!! でもこのまま一晩寝かしておこうと思った。それにしても311Yはとにかく出来も使い勝手もすべてのすべてにおいて悪いPHSだと思った。今週末には絶対に機種変更しようとも思った。


1/12(火)
PHS
 激動の1晩!! そして朝!! 結局携帯していく事にしたPHS!! そしてお昼!! 留守電サービスにダイヤルピポパ!! そそそ、そうしたら!! なぜか通じる!! おまけにメッセージ付き!! どうしていきなり直りますか? どうしてそんなに気分屋さんですか? それってつまり飼い主さんに似てしまうという事ですか? つまり俺ちゃんは使えないという事!! なんか納得!! しちゃいけないような気もするけどいい!! とりあえずなんとなく直ったっぽいからいい!! でも週末には絶対に機種変更すると心に決めていると思った。次の機種は331S2だとも思った。

ホームページ
 今、注目度ナンバーワンのホームページといえば、もちろん俺ちゃんのお部屋だよネ!! そこで、今回はこの俺ちゃんのお部屋の楽しみ方を紹介しちゃおう!! ていうかものすごくあつかましいぞこいつ!! おまけに慣れ慣れしいんだよ、お前!! なんだと!! お前こそ偉そうな事いいやがって!! お前にお前なんて言われたくないネ!! むきむきむき!! ふざけるなっ!! お前の事お前って呼んで何が悪いんだよ!! 悪いに決まってるだろ!! お前お前お前!! なな、なんだとーっ!! 謝らないとママに言いつけるぞ!! 俺ちゃんだってパパに言いつけてやる!! なんだよ!! なんだよ!! なんだよったらなんだよ!! なんだよったらなんだよったらなんだよ!! なんだよったらな(ループ中)よ!! はぁはぁはぁはぁ!! あ、ごはんだから帰ろう!! お、俺ちゃんも帰るっ!! ていうか12月分からタグを打っていたら非常に疲れたと思った。でもこれでお仕事が終わってお家に帰ってから更新できるとも思った。そうしたらものすごく久しぶりの更新だなと思った。

電話
 身近で一番ワイルドな男!! それがこまっちゃ!! 彼から電話!! それによると!! スーツを貸してほしいらしい!! こここ、こまっちゃにスーツを貸す!! どうして俺ちゃんのスーツですか? 「いや背丈あうのがいなくてさ」。そそそ、それはわかりますが、ななな、なんか中途半端なスーツは貸せない気がする!! しかも!! 俺ちゃんもスーツの余裕は実はない!! でも!! お仕事の面接に使いたいらしい!! だったらなんとか捻出をお約束!! ていうかこまっちゃにお願いされたら聞いてしまうと思った。ある意味かわいい女の子におねだりされるよりもたちが悪いとも思った。

小説版ONE
 同人風に表現するならおね!! なんか変!! でもTo Heartだって東鳩!! これもやっぱり変!! 同級生2はD2!! これでは完全に別のゲーム!! 現に俺ちゃんだってD2ってサークルカットに書かれていて検索し忘れた事があった!! しかしそれこそ同人魂!! 熱き人々の心の叫びっ!! そうですか? 本当にそう思ってますか? うそです。ごめんなさい。むにむに。ていうか小説版ONEの1巻を読み終えた!! 1999年最初の読破小説!! 記念すべき本!! それでいいのかなと思わない事もないけれどまぁいい!! そして感想!! 当たり対はずれの比率が1対9くらいの18禁美少女ゲーム系小説界において、珍しく当たりだったこの小説!! 大変によろしく読ませていただきました!! 特に!! 俺ちゃんが完璧に負けさせていただいたのは!! 若い男の子と女の子がせせせ、接吻をする場面!! その時のこの台詞!! 「お前…やっぱり牛乳の味がするな」。これだ!! これしかない!! 絶対になにがなんでもこの台詞しかないんだよアニキ!! この台詞の時点でもう負けを認めざるをえなかったんだよブラザー!! そうだろ? そう思うだろ? そうだよな!! そうだったらそうなんだーっ!! これぞ求めていた世界!! なんかもうこの1行のためにこの作家さんは生まれてきてこの作家さんの父上と母上はくんずほぐれつしてさらにその父上のためにその父上の父上と母上がくんずほ(ループ中)んだと思ってしまうくらい!! ていうかこの手の小説にしては普通に書かれていたのがよかったと思った。なんか結構好きな感じのお話なので2巻も楽しみだと思った。それにしてもやっぱりエヴァと高橋徹也がいっしょにくっついてくる気がするのはきっと気のせいだと思いたいけど思えないとも思った。

お引っ越し
 とのさまが近日中にお引っ越しするらしい。お手伝いにいけないけれどがんばってね。

PHS
 機種によって当たりはずれのあるPHS。もちろん、はずれなんて引きたくないよね。でも、そういう情報ってなかなかわからないもの。そこで、インターネットで検索してみよう!! まずはPHSで検索。検索ページはもちろんインフォシーク。どうしてインフォシークかって? それはね、俺ちゃんが大好きだから!! なんかそれだけ!! でね、カタカナで書くと間抜けなこのページでも、調べてみればわらわらと出てきちゃう!! だから、今度はNTTに絞って調べていく事にしてみよう!! そして、適当なページに行って、そこからリンクを辿っていけば、それっぽいページにたどりつけるんダ!! それによると、今使っているソニー製の311Yはデザイン以外は2流!! ななな、なんだと!! 2流だと!! そんなに評価が高くてどうするヨ!! 3流でもまだ足りない!! 4流5流は当たり前!! 安売り800円だって高いような機種が2流!! けっこうこのページは甘口ですか? でもなんか全般的に辛口っぽい!! つまりは俺ちゃんが辛口ですか? ていうか311Yが最低すぎ!! そして!! 次期主力PHSになるはずの331Sは平均点より少し上の評価!! それなら満足!! なにせあのずんぐりむっくりしていてデザインの基礎が幼児体形の女の子かF4Fコルセア2としか思えないのがとってもかわいくて重さもサイズも使い勝手も全部全部大好きだったけれど塗料が剥がれやすくてそれだけが残念無念だった202Sの正当後継機種ですもの!! いいに決まってます!! ていうか即機種変更したいくらい!! 早く次のお休みが来ないかなと思った。でも本体の在庫が余ってなかったらいやだなとも思った。

電話
 電話してもまったくこれっぽっちもどきどきしない女の子、子猫ちゃん!! ていうか女の子と表現するにはあまりにも俺ちゃんの良心が許してくれないし許せないので訂正!! 女人、子猫ちゃん!! んー!! なんか今時の成人映画でも使わないような言葉!! でもどうでもいい!! とにかく電話!! そうしたら他の人と電話中だと思った。あとでかけなおすからと約束しておきながら寝てしまった俺ちゃんはやっぱり友だち程度の認識しかしてないとも思った。


1/13(水)
スタパ斎藤
 今週から!! 週刊アスキーは水曜日発売!! あああ、あれ!! なんかこれって宣伝みたい!! そんなつもりはない!! 信じてくれ!! 俺ちゃんは決して週刊アスキーの回し者じゃないんだーっ!! はぁはぁはぁ!! じゅ、銃を下ろせ!! ま、まてっ!! やめろっ!! ぱぱん!! うわっ!! ど、どうしてこんな事をするんだ!! いつだっていっしょだったじゃないか!! それなのに、それなのに、どうして!! すぱん!! はっはっはっ!! 銃さえ奪ってしまえばこっちのものだ!! さぁ、どう料理してくれようか!! 普通の文体にするか? それともまだまだスタパ調で書くか? あるいは? ふふ、ふふふっ!! そうか。わかった。スタパのまねをまだ続けるつもりなんだな!! それならそれで許そう!! だがな!! それはスタパに追いつけても追い越せないんだぞ!! わかったかこの小僧!! ていうかスタパのまねは絶対にできないし追いつくなんてそれこそどうにもできないと思った。そんなスタパの記事が多くて今回の週刊アスキーは楽しいとも思った。もうしばらくこのままやっていこうとも思った。

Hビデオ
 インターネットっ!! うろうろ!! そうしたら!! なぜかとても濃いHビデオを下さった匿名希望の-G.T.O-氏が好きそうなビデオを売っているサイトを発見!! さらに!! サンプル画像もそこそこ充実!! こここ、これはっ!! ビデオのお礼にこれをあげたいっ!! これならそこそこ安くすむっ!! しかも!! CD-RにH画像をいっぱい書き込むという俺ちゃんの野望も少しだけ進むっ!! まさに一石二鳥!! 飛ぶ鳥を落とす勢い!! 脳ある鷹は爪隠す!! からすが鳴くから帰る!! だんだんと間違ってきた気もするが許すっ!! だから画像をダウンロード!! ていうかなんかコスプレした女の人があーんな事やこーんな事をしている画像!! もののけのあの人もアイヌのあの人も宇宙戦艦の艦長さんも、みんななんかしているっ!! いいい、いやらしいっ!! まさに猥褻!! でも修正が入っているから大丈夫!! ていうか修正が入っているから-G.T.O-氏は悲しむだろうなと思った。それにしても世の中なんでも商売になるもんだなとも思った。


1/14(木)
パソコン通信
 お昼休み!! お仕事場の電話回線を使ってパソコン通信をしていると!! ボスに怒られた!! 当たり前だ!! ていうか突拍子もなく怒られたのでびびった!! 今までまったくおとがめなしだったからそれはもう滅茶苦茶びびった!! しゅんとしたと思った。

妄想
 急に1/16(土)がお休みになった!! めちゃくちゃ嬉しい!! でもとりたてて用事がない!! そこで!! あの女の子を誘ってみよう!! るるる!! がちゃっ!! 「あもしもし土曜日空いてる?」「だめ」「あそうなんだ」。なんかむなしい!! あんまり嬉しくない!! ていうかなんかそうなりそう!! あああ!! なんて悲しい人生!! どうせ妄想するなら成功したところを想像したいと思った。やっぱり悲観主義なんだなとも思った。


1/15(祝)
成人式
 実は!! 弟君と妹君はふたご!! おまけに今日が成人式!! なんかめでたい!! 弟君はいつの間にか出かけていて背広姿を見られなかったが、妹君は桃色の着物を着用!! でもなんかぜんぜん派手じゃない!! でもあんまり綺麗でもない!! ていうかそんなにまじまじと眺めていたわけではないけれど、世の中にはもっと派手な人がいっぱい!! それでもなんか着飾っていると楽しそうだと思った。でもなんか女の子の場合、着物やら着付けやら髪形やらの準備が大変らしくて大変だとも思った。とにかくおめでとうございます。

ドコモショップ
 いよいよこの日がやってきた!! そう!! どうにもこうにも忌まわしすぎるPHS、311Yの機種変換の日!! なんてめでたい!! ハレルヤの気分!! 成人式に便乗したいくらい!! でも地元の成人式には芸能人は来ないらしい!! それは残念!! なんかこのままいくと違う話になりそう!! ととと、とにかく機種変換!! そのためにはドコモショップに出向かないとならない!! PHSは携帯とは違って量販店では機種変換はしてくれないらしい!! だからドコモショップ!! パーソナルではなくドコモ!! くぅっ!! ものすごい屈辱!! なんか悔しい!! 運命の気分!! でも便乗できるイベントがない!! だからすこすことまずは銀座へお出かけ!! これは母上のお買い物のお付き合い!! それから神田に徒歩で移動!! 以前に自動引落契約をする時にお世話になったお店があるはず!! 他にお店を知らないし大きいからきっと祝日だってやってるさ!! と思ったら!! ななな、な、なんと閉鎖!! どどど、どうしましょう。こうしましょう。困った困ったと思っていたがなんか他の店舗の紹介地図が貼ってある!! それによると!! 秋葉原は祝日でもやっている!! 銀座のもやっている!! さあどうしよう!! よし!! まずは秋葉原!! もちろん徒歩!! たしか以前にお休みの日にMerami氏と入った記憶がある!! あーしてこーして到着!! と思ったら!! ななな、な、なんとお休み!! あの地図はうそでしたか? 祝日は休業日だったんですか? ていうかなんでうそつきますか? 本気でくたくたです。かなり脚がふらふらです。もしかしてドコモの陰謀ですか? ちーっ!! もう怒った!! まじ切れた!! 絶対に今日中に機種変換してやるっ!! ドコモ、許さんっ!! さすがにめんどいから今度は地下鉄で移動!! 大まかな位置しか覚えていないけれど、きっとあの交差点の付近に存在しているはずっ!! まずは本命の西方面!! ななな、ないっ!! なら東!! 歌舞伎座しかないっ!! なら対抗の北!! れれれ? じゃあ南ですか? でも南にもないっ!! どどど、どうしてっ? もしかして見逃しですか? それともドコモの陰謀2ですか? という事は3は近日発売予定? かーっ!! こうなったら意地でも探してやるっ!! 捜査の基本はまず聞き込みっ!! しかもこういう時には近所の情報に詳しい人に聞くのが定石!! ならばっ!! 交番で聞き込みだっ!! 「あのすいませんここらにドコモのお店ってありますか」「ドコモのお店なら最初の信号の角にあります」「あ、どうもありがとうございます」。ふっふっふっ!! 見つけた!! 見つけたーっ!! いよいよ年貢の納め時だな、ドコモっ!! それにしてもなんかハイカラなお店っ!! おまけにお客さんもいっぱい来てるし待ってる!! 銀行みたいに整理券が必要なんですか? パーソナルショップとは全然違うっ!! こ、これが力の差なのか!! ふっ!! なるほどな、負けたよ、ドコモ!! だがな、これで勝ったと思うなよ!! いつかきっと、いつかきっとアステルがこの恨みをはらして…「どのようなご用件で」。 くわっ!! 人が決めセリフを考えている時になにをするかっ!! 「あ、あのPHSの機種変換をお願いします」「変更なさる機種はお決まりですか?」「331S2にしようと思っているんですが」「それでしたら後継の332Sもありますが」「あ、そうですか」。や、やるな、銀座系お姉ちゃん!! しかも綺麗な銀座系お姉ちゃん!! ていうか悩んでどうするっ!! もしや、これがドコモの陰謀3なのかーっ!! 「でも331S2でいいです」「ではどちらの色にしますか?」。い、色ですか? 俺ちゃん実は決めてません!! 実物もきちんと見た事がありません!! ででで、でもなんか時代は紫!! だから紫に決定!! それにしてもなんたるいい加減!! 「あ、あときゃらメールも申し込みたいんですけど」「かしこまりました。それではしばらくお待ちください」。綺麗な銀座系お姉ちゃんは、もはや使い物にならないわりに前日はなんだかとっても調子がよくてやっぱり機械って解体される前日なんかは絶対に絶好調になるんだよなとつくづく思わせた311Yを手にROMの移植作業をしにどこぞへ行ってしまった!! そして俺ちゃんは手もちぶさた!! しかもなかなか帰ってこない!! もしかして!! もしかしてなんか俺ちゃんのPHSにおかしなところがあったのかもしれない!! いつのまにかこっそりと悪い宇宙人さんがやってきてPHSの中になんか埋め込んでしまってそれが見つかってしまったのかもしれない!! その事をしかるべき所に連絡しているのかもしれないっ!! ややや、やばいっ!! いつでも逃げられる準備をしておかなくてはまずいっ!! そうじゃないとそういう悪い宇宙人さんを追いかけている地球防衛軍の人々にとっ捕まえらえてしまうかもしれない!! そんなのいやーっ!! し、しかし!! それもまた運命なのかもしれない!! 悪い宇宙人さんを捕まえるためならしかたない!! あきらめよう!! ていうかなんかそんな事を考える俺ちゃんは電波っぽい!! ていうかそんな事はこれっぽっちも全然思ってなくて、隣の窓口のお兄ちゃんの人もPHSの機種変換で来ていてそれをぼんやり眺めていたら、今使っているPHSを取り出した!! したっけなんと202S!! 俺ちゃんの前の前のPHS!! そしてかなり悩んだ末に選んだ後継PHSはノーマーク、単穴だった331P2!! 俺ちゃんがこのドコモショップにやってきた時にもPHSの機種変換をやっていてそのお兄ちゃんの人も331P2を選択していた!! なんか331P2って人気なんですか?  もしかして331S2ってあんまり人気ありませんか? それって使いにくいって事ですか? でも人気じゃないっ!! 使いやすさでもない!! ていうか使いやすくないとダメだと思った。でもなんでもいいからとにかく使いたい機種を使えばいいんダ!! きっとそう!! そうに違いない!! だから早く331P2を持ってきてっ!! 俺ちゃんに331P2を使わせてっ!! ち、違うっ!! 俺ちゃんのは331S2!! みんなが331P2を使っていても俺ちゃんだけは331S2でないとダメなんだーっ!! でも来ない!! まだ来ない!! なんかかなり不安!! 本格的に契約的にまずい事があったのかもしれない!! どきどき!! ぽやっち!! あ、来た!! 綺麗な銀座系お姉ちゃんが来た!! 「すいませんおまたせしてしまって」「いえ、別に」「機種変更、無事に終わりました」。よかった!! 本当によかった!! 「それとですね、きゃらメールの方も登録しました。ただ、こちらは1/17からのご使用となります。説明書はこちらですので読んで下さいね」「あ、どうも」「ででして、お会計の方ですが7140円になります」。もちろん払う!! お釣りをもらってあこがれの331S2を手にして帰ろうとすると!! ななな、なんと!! サービス期間中でくじ引きができるらしい!! なんていいやつなんだ、ドコモ!! ち、違うっ!! 物に釣られたらダメだっ!! そうやってドコモはいい会社なんですよと売り込む魂胆なんだーっ!! 最後の最後にドコモの陰謀4かっ!! ダメだダメだダメだーっ!! 「あ、はずれですね。でも、時計とかソフトケースとか差し上げますので、よろしかったら使って下さいね」。綺麗な銀座系お姉ちゃんの笑顔!! だ、だめ押しか…ごめんなさい、もうしません。でもきっといつかアステルがこの屈辱をはらしてくれると期待したいと思ったけれどそれはかなりがんばらないと無理だろうからもう一生ドコモについていくしかないとも思った。それにしてもあんなに時間がかかったのは本当にどうしてなのか疑問だと思った。なんか恋人連れのお客さんばっかりなので長時間いるのはなんとも苦悲しいとも思った。あと7000円も出すならば携帯を買った方が徳なのにそれでもPHSを使い続けるあたり俺ちゃんもけっこう頑固なんだなとも思った。

331S2
 俺ちゃんの初めてのPHSは202S!! 202Sは幼児体形の女の子みたいにずんぐりむっくり!! 機能的にもまだまだ子供!! でもシンプルで実に使いやすい!! アンテナ性能もそんなに悪くなかったし!! だから大好き!! 今でも大好きだーっ!! その正当的後継機種の331S2は、水泳男子のように薄型逆三角形!! そして多機能化!! それでいてそこそこ使いやすい!! だからこっちも好き!! ていうかその間に使っていた311Yがあまりにもダメすぎ!! あれを使った後ならば、なんでもこう感じてしまうのかーっ!! 実にいい!! 本当にいい!! 例えば!! 時計機能!! ぷぷっ!! 今時当たり前じゃんそんなんついてんの。んぬぬっ!! で、でも!! 漢字だって使えるようになったんぞっ!! ははっ!! それだって当たり前だよ遅れてるねおじさん。ぬぬぬーっ!! まわりが当たり前でも俺ちゃんには初体験!! それだけでなんかすごく嬉しい!! おまけに気持ちいい!! 変更してよかった!! ていうか311Yに比べてアンテナの立ち方がものすごくよくなっている!! それだけで十分!! それなりに安定しているしこれなら満足できそうだと思った。でも漢字で電話帳を登録し直すのはかなり骨折れる作業だとも思った。でも名前がきちんと漢字で表示されるとなんかもうカタカナの世界には戻れないとも思った。

きゃらトーク
 NTTドコモのPHSといえば、やっぱりこのきゃらトークだよネ。PHS同士でメッセージをやり取りできるこの機能、使わないと絶対に損!! だって、1メッセージが10円だもん!! おまけに契約している会社が違っても送信できちゃうんダ!! これは使わないと絶対に損だよ!! そうさ、そうなんだよ!! なにがなんでもどう計算してもなにを間違ってもどうしたって損なんだよアニキ!! だから俺ちゃんも使ってみるんだよブラザー!! ていうか相手になってくれそうな人かつこの機能を使えるPHSを持っている人かつ思いつく人は子猫ちゃんしかおらへん!! なら早速使ってみる!! 使い方は実に簡単!! メニューからきゃらトーク送信を選んでまずは相手先を選択!! しかるのちにメッセージを作成!! 「メールトモダチニナッテヤ」。きゃーっ!! まるで女子高生みたいっ!! 半角カタカナ20文字までの制限つきも逆にいい感じ!! 制限あってこその日本人魂!! そして送信ボタンをぴぴぴっ!! おおっ!! 送る時にはアニメーションするのかーっ!! なななな、な、なんかえらく興奮するっ!! ちゃ、ちゃんと着いたのか? 途中で迷子になってないのか? もしかしてまったく別の人にたどりついてたらどうしよう!! 大丈夫かな大丈夫かなでも確認の電話をしたらなんかそれってメール届いたかどうか気になって結局電話しちゃう人と同じだもん!! がまんするもん!! でもでもでもでも…あ、あれ? なんか液晶画面がいつもと違う!! 「PHSカイカエタノ?」!! うおおおーっ!! メッセージが返ってきたヨ!! すごいヨ!! ホントニビックリアルヨ!! ていうかまじ興奮!! なるほどこれは楽しい!! 理屈ではなくてめちゃくちゃ楽しい!! こんなに小さい本体でEメールみたいな事が簡単にすぐに安くできるなんてもう感動以外のなにものでもない!! いやまじでくせになるヨ!! 絶対にやってもらいたいあるヨ!! ていうかかなり本気できゃらトークトモダチを募集中だと思った。でもきっと早くに飽きてしまうんだろうなといやにさめた考え方をしている俺ちゃんもいると思った。でもまじ楽しいヨ!!




:



[戻る]