日記


更新日:2002. 2/ 1


1999. 2/ 1(月)から1999. 2/15(月)まで




2/1(月)
インターネット
 やぁ!! みんなはお気に入りの管理をちゃんとやっているかな? そうだよね。けっこう面倒なんだよね、これが。特に、ダイアルアップで28.8K接続なんかだと、確認するだけでも大変!! そこで、お気に入りの管理を楽に行ってしまう方法を教えちゃおう!! それは!! そう!! 全部消して1からやり直す事!! これしかない!! これは非常に楽!! ていうか人によってだろうけれど、俺ちゃんはこれは便利だとかこれは使えそうだと思ってお気に入りに入れておいて結局使わなくていつのまにかデッドリンクしている事もしばしば!! そこで!! ひさびさにお気に入りのデッドリンク整理を敢行!! ななな、なんか楽しい!! 俺ちゃんが俺ちゃんのためにお気に入りに入れておいたのに全然使ってない事が判明!! ていうかあれなにここあーそういえば入れておいたけど使わないよながいっぱい!! おまけにリンク先が消滅している事もいっぱい!! 特にアングラっぽいところやゲリラ的猥褻サイトはいてませんばかり!! でもなんか非常にすっきりしてよかったと思った。やっぱり日常のぞかせてもらうサイトというのはだいたい決まっていてそれ以外はあんまり使わないものだなとも思った。

FB620S
 一流環境への登竜門といえば、やっぱりスキャナーだよネ!! これさえあれば、あーんな画像やこーんな画像を取り込んで、あーんな事やこーんな事をできちゃうんだよネ!! でも、スキャナーの弱点といえばあの大きさ。とてもじゃないけれどボクたちの狭い部屋には置けないくらいだもん。そこで、今回紹介するのが省スペース型のスキャナー、キャノンのFB620Sなんダ!! 特徴は、なんといってもその小ささ!! B4紙が置けるスペースさえあれば、もう十分!! 縦置きまで可能だから、置き場所に頭を痛める心配もないんだ!! さらに、重さも2.0Kg!! 置こうと思えばモニターの上にだって置けるんダ!! 俺ちゃんもモニターの上に設置したさ!! さらに!! モニターの上にはスピーカー2台も配置!! よくまぁ文句も言わないものだとNECモニターに感動すらしてしまったさ!! さらに!! スキャナーとモニターの間には、なんかのゲームのパッケージを2つも置いてある!! そんなに劣悪な環境でも何事もないように設置できてしまう!! うーん!! まさに省スペース設計!! 特徴はそれだけじゃなくて、もちろん、スペックだって十分!! 600bpix600bpiで12bit入力という、このサイズにしては合格点なもの!! もうこれは買うしかないでしょう!! ていうかとのさまやMerami氏やSintoが持っているGT-9500に比べるとなんか遅い!! さらに厚い本などが取り込みにくい!! なぜなら!! ふたに遊びがないので、コンビニなんかでやる無理矢理コピーみたいにふたが浮いてしまう!! おかげで光が入ってきてあんまり処理がよろしくなくなる!! マニュアルによると!! そういう場合は厚手の布などで本体を隠してスキャンして下さい!! いい度胸だ、キャノン!! ナイス度胸!! グッド度胸!! ていうか度胸を褒めるよりも失笑してしまうと思った。思ったよりも画質がよくないので実は小さい事はいい事だだけスキャナーなのかもしれないかなと思ったしちょっと失敗したかもしれないかなとも思った。でもまぁどのみちこの環境で置けるスキャナーはこれしかないからまぁもうしばらく付き合ってみようかなとも思った。使いこんでいけば少しは変わってくるかもしれないとも思った。

Pトーク
 「オヤスミ」を送ろうと思ったら電話中だったのでできないと思った。ていうかなんかそのあと寝てしまったとも思った。さらに受信もしてなかったのでかなり切ないとも思った。


2/2(火)
ちーん
 朝!! 通勤電車山手線にご乗車いただきありがとうございますの時!! 扉から2人身離れた場所に立っていた俺ちゃん。扉から外を見ていたのはおじさん。大塚から池袋に電車が向かっている途中!! そのおじさんは突然扉に背を向けた!! つまり!! 俺ちゃんと向き合うような格好!! いいい、いやっ!! こういうシチュエーションって一番いやなのっ!! どこ向いていいかわからないじゃないっ!! どうしていいのかもわからないじゃないっ!! なんでいきなり振り向くのよ!! 素直に外の景色を眺めていればいいじゃないのよ!! それでなくても仕事場はおじさんしかいないのに今からおじさんに遭遇するなんていやいやいや!! 絶対にいやーっ!! と思っていたら!! ななな、なんと!! なんとですよ奥さん!! ていうか旦那さん!! なんとねぇ!! 突然ポケットティッシュを取り出したんですよ、これが!! ね、びっくりするでしょう? ただでさえいやなシチュエーションなのに、さらにもっといやな状況を向かえそうなんだから!! それは!! おじさんが鼻をかむしぐさを見ろという暗示ですか? ていうかもしかして修業の一環ですか? 神様が下さった試練ですか? ていうかとにかくいやーっ!! そしてティッシュペーパーを1枚だけ取り出す!! ああ!! 今更後ろを向くのもなんか変だしかといってなにげに前以外は塞がれているしけっきょくこのおじさんの鼻をかむ姿を凝視しなければいけないのか!! なんたる悲運!! 今日一日の運命を如実に表しているこの状況!! そして!! おじさんは手を顔にもっていく!! おもむろにめがねを外す!! 手にしていたティッシュでめがねのレンズを拭いたーっ!! ていうか非常にどきどきしたと思った。あまりにも思わせ振りな事はやめてほしいと思った。ていうか朝っぱらからおじさんばかりがまわりにいる環境はもうやめてほしいとも思った。

Pトーク
 なんか最近このネタばかりじゃないですか? もしかしたらもうネタ切れですか? くすくすっ!! ぅぅうおのれーっ!! 決してネタ切れなんかじゃないやい!! ていうか通勤時間を入れて15時間がお仕事でしかもまわりはくさったじじぃばかりの日常に変化なんてほとんどないっ!! そうさ!! だから仕事が終わる20時ころから眠るまでのわずかな時間に起きた出来事を書くくらいしかできないんだ!! ていうかそのお仕事を終えて帰り道!! 突然Pトーク!! 「PHSカイカエタ」。Sinto氏らしい。あーそうですか。「オメデトウ」。しばらくするとまた受信!! 「ケガナクブジカエッテカタニョロ」。ん? あー子猫ちゃんですか。日帰りスキーから帰ってきたみたい!! しかも無事で!! なんたる事だ!! それは大事件!! 「ミマイノハナムダニナッタ チッ」。さすがに返事がなかった!! か、勝った!! 大勝利だ!! もう戦争は終わったんだーっ!! と思った途端にまたもや受信!! 「スキータノシカッタヨー」。おう!! 今度はよっきゅん!! 「ユキハキレイデシタカ?」。俺ちゃんながらなんて詩的なんだ!! さらに!! 「ユキヲミテナイノデウラヤマシイ」。おお!! もうよくわからん!! ていうかやっぱりPトークは楽しいと思った。まだまだブームは続きたいとも思った。

PHS
 だがしかし!! そうさ!! 平和なんてしょせんは虚像にしかすぎない!! いつだって戦争なんだ!! そうですか? ていうかなんか331S2の挙動がおかしい!! 特にお家に帰ってきてからPトークをしようとする!! 相手を選んでメッセージを入力して送信!! ところが!! なな、なんと!! 相手は通話中!! 何度かけても通話中!! きっと彼氏と電話中なのだろう!! それならまぁいい!! 許す!! だが!! ちょっと気になったので117にかけてみても177にかけてみても通話中とはこれいかに!! そんなにやつらは電話されているのかーっ!! だったら!! 目の前にある自宅の電話にかけてみるっ!! つーつーつー!! さらに!! 目の前にある自宅の電話からPHSにかけてみる!! こちらは留守番電話サービスです!! ふっ!! やっぱりそうか!! そういう事か!! そんなこったろうと思ったよ!! 要するに311Yの時と同じ症状なんだな!! そんな聞き分けのないPHSには電源OFF!! そしてON!! つーつーつー!! まぁこの程度でのびられてもつまらんしな!! まだまだ時間はあるんだ!! たっぷりと楽しもうじゃないか!! ならこれではどうだ!! ホームアンテナ登録抹消!! さらに!! ホームアンテナ電源OFF!! ふふっ!! そろそろ聞き分けのいいところを見せてもらいたいものだ!! つーつーつー!! まだまだ足りんか? ならば!! 電池パックを取り外してしばらく放置してまた取り付け!! もう耐えられんはずだ!! いい加減に言うことをきけっ!! つーつーつー!! な、なにーっ!! おまけにホームアンテナにすら登録できんとはどういう事だ!! ううっ!! これも効かんとは!! 本格的に壊れているな、おまえは。ていうか電波は拾っても通信できなければまったく意味がないと思った。ドコモショップに持っていって診てもらおうと思ったけれど、17時帰りは木曜日だから明日1日はこのまま使うしかないとも思った。ていうか原因がわからないと治しようがないとも思った。

試験
 酷評のスキャナー、FB620S!! もちろん、今日だって試験してやる!! まずは!! スキャナーtoプリンター!! つまりダイレクトコピー!! これが成功した暁には!! 世界はキャノンの前にひれ伏してしまう!! そそそ、それはまずい!! ならば失敗させねばならない!! いや!! それだと当初の目的を達成できないから困る!! うむ!! まさに人生のターニングポイント!! ていうか!! キャノンの天下だろうがエプソンの天下だろうがかまわないからとにかく成功してほしい!! して!! 今回のお題は!! ロリ娘で天下を獲っている蘭宮涼の平面画!! しかも!! ZIP2月号の表紙!! ていうかたまたま手元にあっただけ!! ていうか手元にたまたまあるのもどうかと思った。まずはスキャナーのボタンをぽちっ!! するとコピーソフトが立ち上がる!! そしてモノトーン600bpiで取り込み!! なんかえらく容量を喰うけれど気にしないっ!! おまけに時間がかかるけど気にしない!! 単なるコピーならすぐに終わるけれど気にしない!! ていうかZIPは普通の雑誌であってしかもやっぱり分厚くてふたに遊びがないFB620Sではどうがんばっても光が入ってしまうので、マニュアルにあったとおりに厚い布をかぶせて取り込んでみた!! そして終了!! なんかえらく時間がかかったしCPU占拠率もやたらと高かったしなんかあんまり使い物にならないのかもしれないと思いつつそのままプリントアウト!! 俺ちゃんのプリンターはこれまたキャノンのLBP-320!! つまりモノクロレーザープリンター!! 果たしてどういう結果になるのか? どきどき!! わくわく!! と思っていたら!! 突然エラーメッセージ!! 詳細の結果を見て驚愕!! まったく関係ないATOK12関係のファイルがいたずらしているのだ!! おう!! どういうこったい!! くぅぅっ!! ATO7以来の蜜月関係も今日をもって終了ですか? でもなんかデータをプリンターに送り込んだ直後にエラーしたらしいのでまぁいい!! そして!! ようやく紙メディアに打ち出されてきた!! うぅぅむ!! やっぱり分厚い雑誌系統の取り込みは苦手みたい!! よくわかった!! そして!! ちょっとモノクロ取り込みでは使い物になりにくいという事もよくわかった!! ならば!! 次はカラーで取り込みだっ!! しかも!! コピーではなくフォトショップ経由!! まずはソフトを起動!! 即効で取り込み開始!! しかも!! 今回は300bpiカラー!! ううっ!! やっぱり速い!! 多少解像度なんて落としたってわかりやしな い!! はず!! そしてそのままプリントアウト!! と思った途端にまたまたエラー!! ええっ? こここ、今度はプリンタドライバーが見つからない? へへっ? どういうエラーですか? そんなの初遭遇!! わわわ、わからない!! わからないのよっ!! なんでそんなエラーが出るの? もうおかしくなってきちゃいましたか? へん!! そんな聞き分けのないWindowsなんて再起動!! したっけ!! 今度はレジストリエラー!! おおーっのぉぉーっ!! 不幸が重なりすぎです!! やめてください!! なんか俺ちゃんが知らぬ間にとってあったバックアップしたレジストリを使ってなんか元の環境にもどったみたいだけどそれにしてもとにかく不安定なんだと思った。ていうかなんとなく不調の原因がつかめてきたので、それに気をつけてさえいればいいとも思った。そして再開!! 今度はプリントOK!! ふーむ!! まぁこんなものかなと思った。きちんと修正さえすれば問題なく使用できそうな感じだと思った。結局のところ、分厚いものを取り込めない事と甲高い機械音を奏でてくれる事以外は、だいたい問題がないとも思った。それにしてもWindowsはどんどん不安定になっていくもんだなと思った。


2/3(水)
PHS
 こんなに聞き分けのない331S2に誰がしたんざましょ!! そんなPHSにはお仕置きです!! 一晩電源を落とされて反省してなさい!! そして朝!! 電源を入れるとなんとかアンテナを拾っているので早速117!! けれどやっぱりつーつーつー!! 最寄り駅まで行く最中に117でもつーつーつー!! こりゃ本格的にダメダメになったざますね!! よーござんす!! 明日、お父様に怒っていただくざます!! それにしてもアンテナだけは拾うざますね!! ちょっとかけてみるかしら!! 山手線の中だけにかかるかどうかはわからないざますけど!! 117!! あらやだ!! どうしてかかるざますか? きちんとかかってしまったざます!! えーっ!! なんか非常に不条理極まりない気がするのは気のせいですか? 本格的に聞き分けのないPHSだと思った。こちらの原因はおそらくホームアンテナだとも思ったけれどあれがないとお家では使い物にならないからけっきょくのところ必要悪だと思って使用を続けるしかないとも思った。ていうか納得いきません!!

大掃除
 お仕事場で読む本といえば!! ていうかお仕事場で本なんて読んではいけません!! ましてや仕事中に読書なんて絶対にいけません!! でもでも!! 待機中はひまなんですよ、係長!! それに雑誌だからいいじゃないですか、常務!! 例えばけいばー!! にん? いやまぁ競馬本も読みますが!! 例えば東京ウオーカー!! 例えばファミ通!! 例えばログイン!! 他にはコンプティーク!! 他にも電撃王!! もちろんエログインだって読んでるぞ!! ていうか18禁ゲーム雑誌を職場で読むんじゃありません!! けどけど専務!! 電撃姫だって読めますよ!! そういう問題ではないっ!! あ、あと週間アスキーもあったヨ!! ち、違うっ!! そんな事はさしたる問題ではないっ!! いい加減にため込んだその雑誌類を捨ててしまえという事!! そうさ!! そうなんだよ!! 机の中にもロッカーの中にも雑誌がいっぱい!! ファミ通と東京ウオーカーは再流通しているけれど、あとは全部捨てるだけ!! おぉ!! なんと嘆かわしい事か!! だが!! 捨ててしまわなければたまる一方!! そこで!! いよいよもって捨て捨て開始!! まず!! コンプティークを捨てるっ!! で、でもっ!! なんか表紙がいいのが多い!! 例えば98年11月号!! ななな、な、なんと!! あの小学4年さくら酷似のまじかるカナンの名前不明の推定主人公!! おおぅ!! これは表紙だけでもとっておきたい!! 他にも!! マルチだったり大ルリだったり今眺めると異様に濃いのは気のせいですか? ていうかそういうのは全部カットアンドペースト!! そのうち取り込んでデジタル化のえさにしてくれるわ!! 記事はまあいい!! 次は電撃王!! さしたる注目記事もない!! だが!! 福袋は当然切り切りさせていただく!! しかしなんかばかっぽい!! さらにログイン!! なんかスタパの記事が気になるけれどまぁいい!! 全部ぽいだ!! でも!! 週間アスキーは切り抜くところがある!! ある人の記事だけは全部抜いておかねばならない!! でも相川ではない!! むにむにだのほえほえだのそんな記事はどうだっていいんだーっ!! ていうか最近のろけ話がないのはやっぱりアレですか? 確か社内恋愛だからけっこう修羅場じゃないですか? もしかして余計なお世話ですね!! あとはエログイン!! ここ、これはっ!! どうすればいいんですか? ていうか記事的にはあまり見るべきところがないのでそのままポイしてもいいような気もしますがどうしますか? 捨てますか? い、いや待て!! エログ インはそのままにしておけっ!! なんか捨てられない!! はぁはぁはぁ!! とりあえず片付いた!! しかし!! 実はまだゲームラボという雑誌がたまっているしマスターキートンや小学4年さくらや彼氏彼女の事情なども持って帰ってないのでけっこう大変かもしれないとも思った。ていうか職場でエログインを捨てるのはかなりしんどいような気がしてならないのが気のせいだったらいいなとも思った。でもとりあえずは引き出しがとてもとても軽くなったのでよかったと思った。

小説版MOTHER
 MOTHERですよ、MOTHER!! お母さんですよ!! ママですよ!! 母親ですよ!! でも全部違いますよ!! その昔、ろんぐろんぐたいむあごーの頃、ファミリーコンピューターで発売されたRPGなんですよ!! それの小説版なんです!! それもかなりオリジナルアレンジされているんです!! 作者は久美沙織!! 今どきの中学生だって知りませんよ、きっと!! だってたしかこれ俺ちゃんが中学生の頃に出た本ですよ!! 当時は本当におもしろくて何度も何度も読み返したんですよ!! そして今!! 読み終わりましたよ!! これがまた本当におもしろいんですよ!! ていうか自分の小説の核の部分を見せつけられた気分でしたよ!! 古本屋にいけばあるかもしれませんのでぜひぜひ読んでみてくださいよ!! 今度はMOTER2を読もうかと思ってますよ!! ええ!!

Pトーク
 突然復活してしまった331S2!! 復帰第一段はPトークの受信だった!! 送り主はよっきゅん!! 「イマホッカイドウデス カニオイシイ」。ほ、北海道? はるばる北海道からPトークしてきますか? 聞くだけで鼻水が凍ってしまいそうな北海道ですか? しかもかにを食らいながらPトークですか? なんかリッチですねぇ。うらやましぃですねぇ。ていうかもしかして大雪なんとちゃいますか? それなのに電波さんは文句も言わずに飛んできて下さりはったんですか? ああ!! ありがとう電波さん!! すごい、すごいよ電波さん!! ていうか北海道から東京に送ってきてもPトークなら1通10円!! 非常にリーズナブル!! ヤマダ電気もびっくり仰天!! みなさんもぜひともPHSに加入して下さい!! ていうか別にNTTドコモの回し者じゃないやい!! ただただNTTパーソナルの復活を願うだけだい!! そんなのあるわけないじゃん!! ばかだばかだ!! やーいやーい!! くぅっ!! い、いいんだもん!! ばかでもいいんだもん!! 悔しいからお返事書くんだもん!! 「オミヤゲバナシタノシミニシテイマス」。なんて無難なお返事!! でもどうせ北海道に行ったならばぜひとも牧場に行ってラムタラ産駒の出産に立ち会ってもらいたいなぁ。ていうかぜひとも立ち会いたいとも思った。あと斉藤牧場にいったりして。ついでに浦河牧場にもいったりして。とにかく無事に帰ってきてください。

携帯電話
 重要な情報が入った!! それによれば!! NTTドコモの携帯電話とPHS間でPトークのような文字通信ができるようになるらしいのだ!! す、すばらしい!! ボヘミアン!! タニシカン!! ブラボー!! ひゅーひゅー!! 早く実現すればいいと思った。でもなんかPHSの利点がひとつ失われそうなのでなんか悔しいとも思った。でもまあいいかなとも思った。

高橋徹也
昨日、MXTVに出演した高橋徹也!! 録画したものをようやく見られた!! でも!! なんかゲストなのに出演時間はほんのわずか!! お話もライブのMCほど面白くはない!! おまけに!! この人はテレビや写真映りが悪いのか、あんまり格好よくない!! ちょっと不憫!! しかし!! 4月のライブが渋谷屋根裏で行われる事がわかったのでよかったと思った。ていうかその前にもう少し早くやってほしいとも思った。


2/4(木)
ニフティディード
 あのニースの娘さんのディードさんは非常に気性が荒い事が判明!! 砂を被ってしまったから走るのを止めてしまったらしい!! ていうかそんなの厩舎にいてる時からわからなかったんですか? でもまぁディードじゃしょうがないかなと思った。お休みのあいだに大人になってくれればいいなとも思った。

お手紙
 お家に帰ると!! 郵政省経由のお手紙がきてた!! それによれば!! 2/11のイベントは参加できるらしい!! ていうか実は1/31のイベントでカタログを入手していたのでわかっていたからあまり感動しなかった!! それにしても!! 新刊間に合うといいなぁなんて思ったりして。でも絶対に間に合わないよなぁなんて思ってみたりもして。くすっ。ていうか思ってるひまあったらさっさとやれと思った。

日記
 このページ!! つまりはこの俺ちゃんの部屋!! これは日記らしい!! ていうかSinto氏からPトーク!! 「オレチャンノヘヤヨンダ ワライコロゲソウニヌッタ ニッキハヨイネ」。だから内輪の人は読まないで下さい!! さらに感想を送らないで下さい!! 当方は非常に微妙に当惑してしまいます!! ていうか日記だとしたらなんか本当に毎日同じような事しかしていないなぁと読み返しながら悲しくなってしまったと思った。平凡な毎日に飽きたらやっぱりクレジットカードしかないかなとも思った。

ダウンロード
 俺ちゃんの日常は!! お仕事とインターネットとPトーク!! ううっ!! な、なんていやな毎日!! それもこれもお仕事がいけないような気がする!! ていうかそうなんだけどでもまぁいいや!! そんな中!! 今日は時間があったから猥褻画像をダウンロード!! 本格的にあと80MBくらいでCD-Rいっぱいになりそうだからがんばらなくてはいけない!! ていうかJPEGやGIFで80MBって決して楽ではない数字なんですが、これについてはどう思われますか? CD-Rいっぱいに焼く事がどうして必要なんですか? ご意見を!! う、う、うるさいっ!! とにかく決めてしまった事ですから、実現に向けてがんばるだけですっ!! だから!! もうとにかくZIPで圧縮されていてまとめて落とせるようなところへ行ってまとめて落としてきてしまう!! いちいち画像なんざ見てられるかいって!! さらに!! 好みもへったくれもありゃしない!! 0歳から150歳まで男女獣かまわず一気にダウンロード!! まさに煩悩のアルティメット!! 時たまなんかものすごい壮絶なものもあるけれどいい!! ていうか今回はなんかしらないけれどうたたねひろゆきのマンガの取り込みが混ざっていると思った。しかも外国版らしくて吹き出しが全部英語だしずばりだしこれはこれでマニアックなものを手に入れたとも思った。さすがにインターネットだなぁとも思った。

DOS環境
 ドライブを増設すると一番困る事はなんでしょう? はいっ!! おおっと、これは早い!! それでは答えをどうぞ!! なにより大切で手厚い保護をしなくてはいけないDOS環境がめちゃくちゃになる事です!! ぴんぽんぴんぽーん!! ゆ、優勝です!! それではトロフィーの贈呈と賞品のハワイ旅行です!! なーに? いまどき優勝でハワイ旅行なの? 情けないわねー!! もうちょっとまともなものにしないさいよ!! す、すみません!! 今回はとりあえずハワイでお許しください!! あれ? 相変わらず脱線!! すみません!! ていうか内蔵ドライブを増やしたらDOS環境が変わってしまったという話の続き!! えっ? どこから続いていますか? いやだから脱線しちゃだめっ!! ダメダメ!! わかったらおとなしく聞いていてね!! つまりね!! 外付けドライブがDOS6の起動ドライブなんだけど、いままでこれがCドライブだったんだけど、こんどふたつ増やしてひとつ減らしたからドライブ番号が変わってしまったわけ!! 要するにCがEになったんだよ!! わかったか、このすっとこどっこい!! な、なんだと!! おまえ偉そうな事いいやがって!! そんなの知るか!! 人様の環境なんざ関係ねえんだ!! 人様の決めたレールの上を歩きたかないんだ!! この環境を出ていってやるーっ!! ていうか今までCドライブだったものがEドライブになってしまったのでCONFIGもAUTOEXECもまったく誤動作!! 立ち上げるたびにエラーメッセージが高速スクロール!! よくハングアップしないものだと呆れた感心の仕方をしてしまうほど!! これではいけない!! 治さなくてはならない!! だから!! まずはPATHを通してファイラーとエディターを使えるようにしてさらにCONFIGとAUTOEXECを治してリハビリ再起動!! だが!! 今度はCONFIGの途中で0で除算!! でもなんとなく理由はわかっている!! どうせUMBの設定だろう!! ふふん!! 今までDOSで遊んでいたのはだてじゃない!! で、でも!! DOSが起動しないって事はWindowsを立ち上げてここを治さないといけないという事ですか? それっていちいちあのかったるい起動画面を眺めなければいけないという事ですか? いやーっ!! そんなのいややわ!! なんとかしてー!! あ!! そうだ!! F8押しながら立ち上げてプロンプトに下りて直接治してしまえばいいんだ!! で、できた!! よっしゃ!! 完璧だーっ!! こうしてDOS環境の平和は取り戻されたと思った途端に実は治さなくてはいけないバッチファイルがわんさ か存在している事に気がついて真っ青になったとも思った。おまけにメモリが540KB程度しか確保できていないのはDOSものとしてはかなり失格だとも思った。

パソコン通信
 DOS環境といえば!! フリーソフトだけで一応のシステムが組めてしまう!! 例えばメモリー管理ソフト!! あの名ドライバー!! VEM486があれば完璧!! リブートだってラムディスクだってVEM486向けのが存在している!! さらに!! ファイラーだってエディターだってページャーだってプリンタドライバさえもフリー!! FEPだってある!! そして!! パソコン通信ソフトだってフリーであるんだ!! そう!! それがWTERM!! どうだ!! 懐かしいだろう、ぼうず!! えっ? 知らない? 根本的にDOSを知らないっ? ななな、なんたる事だ!! DOSを知らないとは!! おおぅ!! 神よ!! このDOSを知らぬこひつじたちに慈悲の心を!! ていうか別にDOSを知らなくてもいいと思った。大して困らないとも思った。だからWTERMを知らなくてもいいんだ!! そうだ!! そうなんだよ!! つまりはパソコン通信を知らなくてもいいんだよ!! でも俺ちゃんは困るんだよ!! そう!! パソコン通信でしか得られない情報だってあるんだ!! そこで!! 久々に某パソコン通信ホストに接続!! テキストとノーマルキャラクターのみで作られている世界!! おかげで軽い!! なんかすごく嬉しい!! で、でも!! なんかいつもと雰囲気が違う!! まるでできたてほやほやのホストみたいな感じ!! どうしてだろう!! なんでだろう!! こういう時はインフォメーションボード!! そうしたら!! 隣の倉庫の火事が飛び火してホストがほぼ全壊!! 1/2から復旧作業に追われていたらしい!! ななな、なんたる事態!! このホストは俺ちゃんがパソコンと電話線をつなげてすぐに登録したところ!! いろいろな意味で非常にお世話になりかついろいろな情報をもらっていた場所!! それがこんな事になっていたなんてまさに夢にも思わなかった!! 大ショック!! でも!! 少しづつながらも元の状況に戻りつつあるから、復興にがんばって下さい。応援してます。

  ・看護婦さん
 桜子のお話に必要不可欠な看護婦さん!! なにっ!! いらないっ? 看護婦さんなんてまったくもって全然これっぽっちもどうやったってふんふんへへんといらないだと!! ぼかっ!! な、なんたる発言!! 貴様それでも看護婦さんふぇちか!! ち、違うだと? それは失礼!! じゃっ!! ま、まてっ!! 失礼ですめば自衛隊はいらないんだよーっ!! ぼこすかっ!! あ、懐かしい!! ボコスカウオーズってあったよネ!! PC8801版を一生懸命に遊んだんだよなぁ!! ファミコン版もあったけど、あれは別のゲームになってたからなぁ!! あれれ? なんのお話でしたっけ? ボコスカウオーズの金色の騎士が強かったってお話ですか? でも兵士に突っ込んでいってやられた時の白髪になってしまいそうなショックのお話ですか? 最後の王様が異常に強くてなかなか倒せなかったってお話ですか? あのくせになるメロディラインのテーマは実は歌詞があって、MSX版パッケージには音符付きで載っていたというお話ですか? しかも発売はアスキーというお話ですか? そう!! そうだ!! 思い出した!! 軽井沢誘拐案内のお話だった!! うそ!! ごめんなさい!! また脇道入りすぎて戻れなくなりそうでした!! だから看護婦さんと桜子は切っても切れなくて切ると痛そうだからそういう時は気をつけようというお話じゃないやい!! ううっ!! どうしてそんなに寄り道しようとしますか? 買い食いすると怒られると思いませんか? 見つかると大変だとは思いませんか? 寄り道は非行の始まりだと思いませんか? ていうか要するに!! なんか桜子の話を書くためにはどうしても看護婦さんの日常的風景が欲しくて実はいつもコミケで実録本を探しては求めてくるけれどたいていは日常に起こった面白い出来事本で本格的に本当に平凡な風景が書いてあるものがなくて困っていたからインターネットを利用しようというお話だ!! な、長いっ!! 無意味に長いっ!! 読んでくれた人!! ありがとう!! そして!! 寝ようと思って横になった途端に急に思いついたのでパソコンを立ち上げてインターネットに接続!! 愛用してやまないinfoseekで検索!! 文字列は!! もちろん看護婦日記!! どきどき!! あ、なんかそれっぽい!! でもそれっぽい時ってやっぱりそうだ!! AVだ!! 夜の極秘診断!! 白衣の堕天使!! ていうかそうじゃない!! ごくごく普通の現役看護婦さん日記なんだってばーっ!! じゃあこっちはどうだ? あ、そうだ!! これは普通の看護婦さん日記 だ!! お気に入りに登録!! こっちもだ!! もちろん登録!! ていうか見つかったら急に眠たくなったのでもう寝ようと思った。おやすみなさい。

電話
 ていうか実は取った記憶がない!! おお!! 恐ろしや!! さらに!! きちんと日本語で対応していたかどうかも定かでない!! ああ!! 怖い怖い!! ていうかなんかダイヤル履歴を見る限りでは0:20にしむくんから電話があったみたいでどうも土曜日に麻雀をしようという話をしたみたいでそういえばしむくん最近幸せなんでしょうデートばっかりしてといいないいなとうらやましがってみせたらなにいってんすかあの娘はどうしたんすかこの娘はどうしたんすかとデッドリンクばかり突っ込まれていかんともしがたいお話をしたような気がしない事もないような気がする!! たぶん!! まぁまた連絡があるからいいかなと思った。そういえば日曜日には夏コミのサークルカットをもらいにいとうさんとお会いする約束をしたとも思った。頭が寝ていると電話でなにを話したかわからなくなるからできればもう少し早く電話してきてほしいとも思った。


2/5(金)
MP3
 よくわかった!! そうか!! そういう事なんだな!! ならば!! そうでないものを捜すしかないんだな!! 了解っ!! がちゃん!! よく聞け!! どうやらこの環境ではMP3プレーヤーはまともに動かないらしい!! それは!! 相性の問題!! だから!! まともに動くプレイヤーを捜すしかないんだよっ!! わかったか!! ていうかどれを使ってもとにかくひどい状況!! 残っているのはめちゃくちゃ有名なあのシェアウエアしかないと思った。本音はちょこっと有名なシャアウエアにしたいけれど、どっちにしてもお金がないからフリーで相性のいいものを捜さなくてはならないとも思った。ていうか!! こういう捜索する時に必要なものはなんだ!! 考えてみろ!! なにっ!! 太陽にほえろのテーマだとっ!! ぱんっ!! な、なんじゃこりゃー!! ううっ!! あ、あとを頼んだ!! お、おいっ!! しっかりしろ!! こんなところで死ぬな!! う、うぉぉーっ!! 答えを間違えただけだというのに!! いい加減にしろっ!! 本社の人間はこれだからっ!! そう!! 正解は踊る大捜査線のテーマでした!! ぱんぱんっ!! あべしっ!! どっちもどっち、だっ!! ぐはっ!! そこで!! 踊る大走査線のテーマのMIDIデータを検索!! な、ないっ!! なんかいつも同じおちですみません!! ていうかいつも本当にないんだってば!! そんなにマニアックな検索してますか? そんなに需要のない検索をしてますか? いや!! 違う!! きっと検索の仕方が悪いんだ!! だから!! 踊る大走査線で拾ってからさらに絞り込む!! ふふっ!! どうですか、お客さん!! いっぱいあるでしょう!! でも!! データはなぜか少ない!! なんにしてもとにかくダウンロード!! そして再生!! さぁ、捜してやるっ!! えっ? ええっ? これってもしかしてエンディングテーマじゃないですか? もしかして捜索終了ですか? 管轄間違えましたか? わかりました!! 疲れました!! 安らかに眠ります!! ていうかやっぱり欲しいデータというものはなかなかないと思った。あちこちいっぱい置いてあると思ったのはあまりにも楽観的すぎたかもしれないとも思った。ていうか必要なら自分で作れ!! はい。ほえほえ。

やおい
 2/11にあるイベントで出す予定の新刊といえば!! To Heartの浩之x雅史のやおい本!! そして!! この時期にきてもまったく手付かず!! ば、ばかですか? やらないと間に合わないと思いませんか? それとも小人さんがやってくれる事を期待しているんですか? だ、だってだって!! 男と男のラブロマンスでっせ!! しかも!! 生生しくないハードコアを絶妙に描写しなけりゃあかんのですよ!! もうそれは!! 獣の世界!! ていうかそんなもん書けません!! でも!! やらないと終わらない!! だから!! とりあえず!! ちょこっと書いてみる!! ぱっふぅ!! だ、だめっ!! 絶対にダメっ!! もうこれ以上ないくらいに非常に最強に強まったダメっ!! やっぱりこの世界は男には辛いと思った。でももうちょこっと書いてみたりして。さらにやっぱりダメだと思ってみたりして。新刊は落ちると思った。

Pトーク
 恒例のねたはPトーク!! 今回はなんと雪祭り会場からの生Pトーク!! ていうか生かどうかわかるんかいっ!! わからないよ!! でもきっとそうなんだもん!! だから生なんだもん!! それにしても北海道はいいなぁと思った。きっとそのうち上陸してやるとも思った。


2/6(土)
三省堂
 神保町の三省堂といえば!! ただのでかい本屋!! しかし!! 見くびってはいけない!! なぜなら!! なにか面白い本はないかなと思って1Fのサブカルチャー系のあたりをうろうろおろおろしていたら!! 突然の館内放送!! 「本日、雷波少年でおなじみの、ロバのロシナンテの撮影会を行います」。ええっ!! なんですって!! ロシナンテが三省堂に来ているざますか? それは大変!! ていうか笑ってしまう!! なぜロシナンテですか? しかもなぜ三省堂でですか? それはね!! 写真集が出版された記念イベントなの!! わかった? うん、わかった!! にしてもさすがは三省堂だと思った。建物なみにやる事がとてもでかいとも思った。写真集を買わないと出られないか出なかったとも思った。俺ちゃん的には2月4週のさいばらのサイン会の方がそそられるとも思った。

まじかるカナン
 なんかトップ10に入ってなくて非常に落胆したと思った。初回限定もいっぱい山のように残っていてこれまた落胆するとも思った。でもこれなら2980円まであと少しだからがんばってもらいたいとも思った。ていうかそれが目的ですか!! そういう不埒な輩にはジャンピングヒッププッシュ!! プッシュプッシュ!! プッシュプッシュプッシュ!! 貴様になんぞ初回限定は渡さん!! な、なんだと!! まだやれるのか? あれだけの技をくらっておきながらなんてタフまったやつ!! ぬ? は、ははっ!! 見上げたやつだ!! 立ち上がって気絶しているとはな!! その根性!! 認めてやろう!! はっはっはっ!! ていうかとにかく一刻も早い2980円化を熱望していると思った。

CD
 どうしよっかなー!! どうしよっかなー!! 高橋徹也が4月だからそれまでのつなぎがほしいなー!! やっぱりラウンドテーブルかなー!! ちょっと見てみよ!! うーん!! なんかけっこうマキシシングル出してるんだねー!! これ全部買うとしたらけっこう大変だねー!! どうしよっかなー!! どうしよっかーれっ? こここ、これはっ!! これは大変!! 早速購入しなくては!! えんまさまに怒られてしまうっ!! そう!! それは!! 金月真実のニューアルバム!! しかもベスト盤!! さらに初回限定サービスCD付き!! おおぅ!! そういえばなんかそういうの出るとか出ないとかいってたっけねぇ!! あぶねぇあぶねぇ!! それにしても!! タイトルからどういう曲かわからないねぇ!! もうろくなったもんだ!! まぁいい!! 聞けばわかる!! しかし!! お家に帰ってきたのは明日!! 聞いている余裕なんてありゃしない!! けっきょくまだ聴いていないと思った。通勤中に聴こうと思ってMDに落としたのになぜかMDはディスクエラーなんぞとぬかしおって結局聴けなかったとも思った。おかげでちょっと楽しみが増えたと前向きに考えようとも思ったけどやっぱりディスク1枚むだになったのは許せないぞコナミおぼておけこらいつかきっとゲームボーイカラーを買ってときめもやってやるからなこらとも思った。ていうか無駄使いはやめておいたほうが本当にいいよと思った。

iMAC
 あの!! 闘うたびにコスプレみたいな服を着ている小学生ならやる!! 絶対にやる!! やらなければうそ!! それは偽物!! そんなのは有明の屋上で時々見かけるような魔法を使えないやつに違いない!! そうだ!! そうなんだ!! だから!! 踏み絵ならぬ見せiMACで調べねばならない!! だって!! かわいいんだもん新iMAC!! 非常にかわいい!! すんごいわかいい!! やつなら絶対にこの前ではにゃーんとする!! ほえーではない!! はにゃーんだ!! ここが見分けのポイント!! ていうか本格的に新iMACはおいしそう!! なんかなめると本格的にアメの味がしそうなくらいにおいしそう!! これでお値段引き下げ!! もうなにがなんだかと思った。それにしても本格的にこれは売れるだろうなぁと思った。ていうか一度見てみ。

自動改札
 切符を買わずに改札を通れるイオカード!! ただいま当駅で発売中です!! ただしJR東日本でのみご利用になれます!! ていうか俺ちゃんはJR東日本の回し者!! いやだって便利なんだってば!! 切符を買う手間は省けますし、小銭がじゃらじゃらする事もなくなります!! ぜひともイオカードをご利用下さい!! おお!! ますますJR東日本の回し者みたい!! ていうかJR東日本内でしか使えないのはひどすぎます!! 俺ちゃんは非常に悲しい!! 切ない!! あまりのマイナス感情に海面が10cm上昇してしまうほど!! おお!! それはまるで新兵器!! 自由惑星同盟のあいつも銀河帝国のあいつもきっとあのボタンを押してしまう!! おおお、恐ろしい!! 恐ろしすぎる!! でも宇宙空間の事だから関係内と思った。ていうかなんか俺ちゃんの活動範囲はJR東日本内だからいいやと思った。移動してもJR東海までまでだからさほど心配する必要もないとも思った。そして!! そんな便利なイオカードを早速使ってみましょう!! まずはイオカードを購入します!! そして!! カードに書いてある矢印の方向に自動改札に通すだけ!! そうすると!! ほら!! びーこんびーこん鳴ってしまいます!! ぱたぱたが通せんぼします!! 磁気不正とか表示されます!! ええっ!! ど、どうしてですか? どうして俺ちゃんのイオカードを受けつけてくれませんか? あれだけJR東日本のCMをしてあげたのにっ!! く、くそっ!! 裏切ったな!! 俺ちゃんの気持ちを裏切ったな!! そっちがその気ならこっちはこの気だ!! あのボタンを押してやるっ!! ふふっ!! びびったか!! そのすきに駅員さんにいいつけてやるっ!! 「あ、あのカードが使えなくなったんですけど」「少々お待ちください」。駅員さんは非常に怪しげな機械にカードを通した!! そして!! 「これでもう一度通してみてください。それでもダメなら逆向きに入れてみてください」。ぎゃ、逆ですか? 逆って事は矢印の逆ですか? なんかそれっていい加減すぎませんか? でもまぁ人間の作ったものだからその程度のものかなとも思った。それにしても後ろに人が並んでいなくてよかったと思った。後ろに人が並んでいる時にぴーこんぴーこん鳴ると非常に恥ずかしいとも思った。

雀荘
 新宿の雀荘!! なんたる威圧感!! それだけでびびってしまいそう!! い、いやや!! それだけは堪忍や!! 許してくれっ!! た、頼むっ!! あ、あーっ!! ちゅんちゅん!! ばたん!! おーこわ!! ぶるぶる!! ていうか俺ちゃんはびびった!! どれくらいびびったかといえば!! お腹が空いていたので行きがけにマクドナルドでグリルチキンバーガーのLLセットともうひとつグリルチキンバーガーを単品で頼んでしまい、考えてみたらもうひとつはビッグマックでもよかったなと後悔しつつエレベーターで指定されたビルの5Fに上がって雀荘の扉を何の迷いもなく開いてしまったほど!! さらに!! 先に来ていた4人の麻雀を見ながらグリルチキンバーガーをふたつとコーラのLサイズをがぶがぶ飲んで、お腹が空いていたらしいしむくんにLサイズポテトをすべてあげてしまったほど!! 思い出しただけでもこわいっ!! い、い、いやーっ!! おまけに店員のおばさんはやたらとフレンドリー!! しかもセットしかやっていないせいか雰囲気もフレンドリー!! 入ってくるお客さんもいかにも定時までお仕事してました的な中年サラリーマンばかりでフレンドリー!! ていうかなんか非常にいい雀荘だと思った。でもなんかドリンクがフリーなのかと思っていたら実はお金がかかる事が領収書を見て判明してみんなで苦笑いしたと思った。でもあそこはいいと思った。

麻雀
 こまっちゃがいてしむくんがいて師匠がいてまつ!! こ、濃いっ!! なんかめちゃくちゃ濃いメンバー!! とのさまがいないだけましかもしれないけれど師匠も強敵!! でもなんかけっきょくまつのひとり勝ちだと思った。こまっちゃはやっぱり上手いなぁとも思った。ていうか自分で納得のいく麻雀ができたから非常に満足できたとも思った。

しむくん
 しむくんといえば!! 「お札の束を用意して女子高生をそれでぺしんぺしんやりたいっすねぇ」とのたまったつわもの!! さらに!! 「そのお札はすべて1000円札ですよ当然でしょう」というスケールの小さい人!! おまけに!! 普段は本当に優しい人なのに死ぬほど大好きな麻雀をしている最中は人が変わってしまうという特技までもつ面白い人!! 「いくら負けてもいいから勝ちたいんですよ」と名言を残してしまうほど!! もちろん今日も人格変化が観察されました!! 実はしむくんは夕方からデート!! なのに麻雀に参加!! しかも時間が迫ってくると「いや今日はいかない」と言い放ってしまうほど!! あまりの男気にメンバー感心!! ところがその事を伝えようと相手の女の子ことてらちかさんの携帯に連絡するのにつながらなくて焦りだしおまけに自分のPHSの電波があまりにも安定しなくて不安そうな表情をしながらぺしぺし打っていたが、いい加減に最強に気になりまってしまったらしくて「代走してて俺ちょっと連絡とれるまで帰ってこないから」などと着のみ着のまま雀荘を出ていってしばらく連絡もなくてどうしたのかなと思っていたら「あ俺今あけぼの橋帰らなくていい?」などと抜かす始末!! なぜに電話をしにいったのに電車に乗って隣の隣の駅まで行ったのかは不明のまま結局雀荘に帰ってきたしむくん!! 当然追及!! 「電話しにいってなぜ電車に乗ったの?」「いや連絡とれなかったらそのまま待ち合わせの場所まで行って伝えようと思って」「なんて」「いや友達の具合が急に悪くなって付き合わないといけなくなったから今日はダメになったって」。ご、極悪すぎるっ!! だいたい麻雀と女の子が両天秤なら女の子をとりませんか? ていうか先約優先しませんか? まさに圧巻!! さらに!! 「いやだって俺会社を休む時におじさん殺しているしそのためにいつも親戚が多いんですよって会社で言いふらしているし」。そして何事もなかったかのように卓につくしむくん!! なんて情熱的で計画性がないうそつきさんかなと思った。明日代わりにデートするらしいけれど競馬行きたいなどと言いだしたわりには生活費貸してなどと人にねだるしやっぱりすごい人だなと思った。それにしても本当に憎めない人だなとも思った。

居心地
 ていうかなんかやっぱりこの雰囲気が大好きだと思った。なんか次は2/10に予定しているらしいけれどイベントの前日だからどうかなと思った。でもやるなら出たいとも思った。


2/7(日)
出勤
 実は今日!! お仕事なの!! だってサービス業なんですもの!! ていうか眠い!! 非常に眠いっ!! 今日の1時に寝て5時頃起きてまた寝て6時に起きたんだもん!! もうねむねむって感じ!! おおぅ!! こいつは失敬!! 死語を使ってしまったみたいな!! わあぉ!! 二回も続けるなんてダ・イ・タ・ン!! いやーん!! もうDOKIDOKI!! だ、ダメすぎるっ!! もうなんだかむしょうに腹が立つようにダメすぎまっているっ!! あまりの眠気に頭が混乱しているようだ!! ていうかいつもどおり!! おまけに山手線ではいきなり座れてしまうしなんか今日はとんでもない事が起こりそう!! ううっ!! やっぱりそうだ!! 目の前に女子高生が立っている!! しかも後ろ向き!! さらに素足!! それがまた綺麗だからびびってしまう!! 後ろ姿だから恥ずかしい事もないのに見たり見なかったりしていたらなんだか自分が異様に恥ずかしい!! いややいやや!! もうこんな生活いやや!! ていうか混乱どころの騒ぎじゃないと思った。非常に眠たくて困っているとも思った。

コットン
 あー知ってるよあの魔法少女シューティングでしょ? あれって本当に面白いよね!! なんだっけ? 世界平和のためにウイローを取りに行くとかなんとかって目的があるんだよね!! たしかメガドラで出ていたような気がしたんだけどどうだったっけ? いやあのそのどうだったもなにもそれはコットン違い!! 今回のコットンはお化粧なんかに使うコットン!! いやーねぇもうこれだから美少女マニアってね困るのよね!! な、なんだよ!! いいじゃないかよ!! それだけ人名知っているって事なんだから!! それはそれで知識なんだよ!! そ、そうですか? なんかまぁそうなのかもしれないかなと思ったような思わないような!! ていうか非常に眠いっ!! 眠まった状況で半分お目目閉じた状態で書いているから頭が回らないっ!! でもなんかそれはいつもの事じゃないですか? そのとうりです!! ふんだふんだ!! どうせまともな事なんて書けないですよーだ!! いーっだ!! おしりぺんぺんもおまけしてあげるっ!! ついでに化粧水をたっぷり含ませたコットンでほっぺたぺたぺたしてあげるっ!! おおっ!! なんとか話が元に戻った!! え、えらいっ!! よくわからないけれど非常に回り道したけれどとにかく戻った!! そう!! コットンってのはそういう使い方をするんですよ、夫さん!! そして!! 俺ちゃんも実は愛用者!! なぜなら!! 本当にお肌が荒れて荒れてしょうがなくて特におひげをじょりじょりした跡なんてひどいものさ!! さらに!! 乾燥肌らしく、化粧水をつけてさらに乳液までつけないとかなり見た目がひどくなってしまうのさ!! ただでさえ汚い肌をこれ以上ひどくすると見てしまった人がげろげろしてしまうので、きちんとお手入れしないといけないのさ!! そのためにはコットン!! これに化粧水をたっぷり含ませてぺたぺたしなくてはならない!! だからこれは必需品!! しかし!! 本当にしかし!! コットンってのは化粧品になってしまうらしくてこれまた入手が難しい!! なぜなら!! そう!! 男人禁制の化粧品売り場に行かねばならないのだーっ!! さらに!! マツモトキヨシ系のドラッグストアでは、化粧品は申し合わせたかのごとくに2階にあるんだーっ!! なぜに1階に置いておいてくれないんですか? 1.5階まではなんとか侵入できますがそれ以上は非常にどころかかなり恥ずかしいものがあるんですけどなんかやっぱりどうやってもいやがらせとしか思えませんけどそうなんですか? ぜぃぜぃ!! いやまじ眠い ってば!! でもがんばって書く!! とにかくこのようにコットンさまを入手するのは非常に難儀!! しかしもう在庫がない!! つまり!! このような困難な任務であってもきちんと遂行してこなければならないのだ!! そこで!! アメ横!! いやどうしてってドラッグストアがけっこうあるんですよ、ここ!! いやまじ!! 本当に本当なんだってば!! 信じてよ!! 信じてくれよ!! お、俺はうそはついてない!! 調べてくれればわかる!! 本当なんだーっ!! がちゃん!! ししし、しかししかし!! やっぱり2階ばかり!! うぬぅ!! 敵は硬いな!! と思っていたら時間だと思った。結局、1階しかないドラッグストアで購入してきたから問題がないと思った。ていうかまじで眠い。

サークルカット
 これで夏コミは登録できるっ!! しかし!! なんかいとうさまはお身体の調子がすぐれぬご様子!! そういう状態なのにわざわざサークルカットを持ってきていただき身に余る光栄にございまする!! お大事にと思った。相変わらずおしゃれでかわいい方だとも思った。

夕方
 そういえば!! 今日はとのさまのお引っ越し!! Sinto氏とMerami氏がお手伝いに行っているはず!! 現に!! Merami氏からPトーク!! 「イマヨニゲノサイチュウ」。ていうかもう外は暗くなってるんですけどまだ終わってませんか? やっぱり時間かかりますね!! 「テツダイニコイ」。いやでもあのこれから用事あるんです!! とのさまにはいつもお世話になっているからこういう時にでもお礼参りしたかったんですけどごめんなさい!! さらに!! Sinto氏からもPトーク!! 「キョウイチニチウンテンシュ」。ごくろうさまです!! 噂によると、とのさまの旧居と新居の距離はさほど離れていないはず!! さらに!! お片づけ上手のとのさま自体は荷物がそんなに多くないはず!! それでもこんなに時間がかかるなんてやっぱりお引っ越しは大変だなと思った。そして夜!! 出先から帰宅最中になんかまたPトーク!! 「カブトガニブリタイハマチ」。だ、誰だこんなの送ってきたのは!! ふふん!! やっぱり子猫ちゃんか!! くっ!! そんなきみには送信返し!! 「フセイン」。どうだ!! まいったか!! ははっ!! ていうかまいるもまいらないもないと思いますがなんでそんなにわけのわからない事を電波にのせますか? わかってないなぁ!! 無意味だからこそPトーク!! そう!! そうなんだ!! NTTドコモもDDIポケットもアステルも!! みんなみんなそうやってもうけようとしているんだ!! きっとそう!! そうに違いない!! 断定形!! 非常にうそっぽいけどまぁいい!! ていうかかなり眠まって弱まってハイテンションまっているとわけがわからなくなると思いませんか? もしかして俺ちゃんだけですか? ていうかそういう状況だとかなり意味不明になると思った。そして用事を済ませてお家に帰ると狙い済ましたようにまたPトーク!! 「ヤキニクウマカッタゼ」。これはMerami氏!! なんか引っ越し終わりましたか。お疲れさまでした。ごくろうさまでした。それにしても!! 実は俺ちゃん。夕ご飯食べてないんです!! でも今はさっぱりした物が食べたい心境だからうらやましいとは思いません!! いやまじで!! 「コッチハユウゴハンヌキ」「サムー」。ぴくっ!! ぴくぴくっ!! さ、サムーだと!! なにがどうサムーんだコラ!! 言ってみろ!! いやまぁMerami氏がそういう人だとわかっていてもなんかめちゃくちゃむかつく!! てめえの方がサムいだろうがコラ!! と思ったけどなんかかまうだけの体力も気力もないのでどうでもいいやと 思った。「フフン」とだけ打ち返したと思った。ていうか眠まっていると非常にいらいらむかむかする!! さらに!! ようやくおふとんに入った途端に今度はSinto氏からPトーク!! 「コミックパーティマニアクラブッテナニ」。ぷちぷちっ!! なにってあーただいたいそんなのずっと前のこのページに書いたものでしょうが!! そんなの書いてあるとおりだヨそのまんまなんだヨなんでそんなのいちいち聞いてくるんだヨ!! ていうか本当に寝かせて下さい!! お願いします!! 「ナニッテナニガ」「コワレタ?」。も、も、も、も、もう怒ったヨ!! 完全に怒ったヨ!! コワレタのはどっちですかだいたいそれを書いたのはずっと前でしょうが最近書いたならともかくなんでそんな昔の事でわけのわからない事言われなければならないんですカ? それとも日本語が読めませんかダメですかもしかして外人さんですかそれなら失礼でもだけどそんなのに意味もなく真面目にしかも人が眠まっている時に突っ込まれると非常にうざいんです!! 「ナニガ」。これでもうおとなしくなるだろう!! だが!! Sinto氏は違った!! 「ジュンサマトレンラクトッタ?」。今度はまったく違う話!! そう!! 萌え萌えだ?くねすのイラストでおなじみの潤さまを誘って飲み会をしようという話があってその連絡をしたかという事!! それにしても萌え萌えだ?くねすのイラストでおなじみというのはなんだかかわいそうな気もするっ!! ごめんなさい!! ていうか先の話なんだからあとでもいいじゃんかよー!! だいたい日付が変わった直後に連絡しろっていうのかい!! あーあーあー!! 潤さまに電話する時は心構えが必要なんだよっ!! だいたい俺ちゃんは無性に眠いっ!! 純粋に眠いっ!! 無邪気に眠いっ!! こうなれば必殺の一撃だっ!! 「マダ アセリスギ」。ようやく静かな夜になったと思った。ていうかいつもの事ながらあとになったけっこうやりたい放題してしまったなとも思った。それにしてもPトークに限らず文字のみのやりとりは相手の状況がわからないし冷たく感じてしまうから気をつけないといけないなとも思った。ごめいわくをおかけした面々には訂正してお詫びいたします。


2/8(月)
金月真実ベスト盤
 久々に通勤中に音楽を聴きました!! そうです!! 金月真実のベスト盤です!! ていうか朝の混み混み山手線の中で金月真実を聴いているのはきっと俺ちゃんだけだろうなと思うとなんか愉快!! でも隣の人が椎名へきるさんでその隣の人が國府田マリ子だったらそれはそれで愉快!! ていうか朝から濃いなと思います!! ていうか金月真実ベスト盤!! いっぱい名曲のある人だけにきっと微妙な選曲だろうなと思ったら案の定!! やっぱりもったいないっ!! あれとかこれとかそれとかが入ってないっ!! ああっ!! この人の持ち味は変にアイドルっぽくない歌を持っている事なのにそれがあまり生かされていないような気がします!! ていうか好きな曲があんまり入っていなかっただけ!! でもなんか初回限定のライブ盤で多少補完されているからまぁそこそこかなと思った。それにしてもライブ盤を聴いているとライブには行けないなぁとも思った。

睡眠
 さらに眠いっ!! もう本格的に眠いっ!! お仕事だってしてるんだかしてないんだかまったくもって全然わからないくらいっ!! でも明日お休みっ!! それだけが楽しみで生きていると思った。それにしてもいっぱいやる事あるのにどうしてこうもお眠なのかもったいないよどうしようとも思った。

ペーパー
 2/11のイベント用のペーパーを作らないといけないんだよなー!! めんどっちいけどさ、やっぱりそれくらいしないとダメだって思うじゃん!! 待てよ!! ペーパーって事はイラストが必要やんけ!! でもいとうさまからイラストなんてもらってないぞ!! いやまぁある事はあるけど加工がめんどっちぃしなぁ!! そうだ!! 小説にしよう!! 小説で埋めちまえばいいんだ!! まぁなんだけど、新刊にならない事もないしなぁ!! それにあの行数だったら、ホームページ用にも転用できるじゃん!! いいねいいねぇ!! そうしようそうしよう!! ネタはどうしようかなぁ!! 季節がら、やっぱりバレンタインだよなぁ!! なんか朝、テレビでやってたし!! そうすると唯の話がよさそうだなぁ!! うんうん!! まとまってきたぞ!! よっしゃよっしゃ!! うしししし!! ていうかペーパー自体はまったく手付かずだと思った。やる事やってから他の事を考えろこらとも思った。

内輪
 ていうか本当に頼みますから内輪の方はここをなるべく読まないで下さい!! さらに更新を強要したり感想を送ってきたりされるのは困惑するのでなるべくやめて下さい!! それにしてもみんななんかチェックが厳しいと思った。でも今更あとには引けないとも思った。

インターネット
 今日もまたまた検索天国!! お題はこれ!! ライブビート!! これはどうやらNHK-FMでやっている公開録音番組らしい!! なぜらしいなのか!! よく聞けこわっぱ!! それはな!! 一度だって聴いた事がなければ、いつやっているかさえも知らないからだーっ!!! っふん!! まいったか!! どうして? いやまぁ…ふふん!! とにかくだ!! この公開録音にあの!! あの高橋徹也が登場するらしいから絶叫!! しかもこれははがきさえ送ればほぼ100%の確率で観覧できるらしい!! お、おいしい!! 非常に美味!! これを逃したら一生後悔してしまうっ!! だが!! ここからが問題だ!! このはがきの送り方がわからんのだ!! 単純に見せろと書けばいいのか!! それとも!! 金色のもなかも同封なのか!! それがわからなければどうする事もできないんだーっ!! しかし!! そういう時こそインターネットを使うべきだろう!! そうは思わんか? そ、そうっすねぇ!! さすがはボス!! がつんとやっちまいましょう!! ふ!! そうだな!! ではまずはいつもお世話になってますgooからだ!! キーワードはNHK!! 公式ページからチェックしていけば、簡単に見つけられるだろう!! さすがはボス!! 頭がいいっすねぇ!! で、でもボス!! なんか非常に見にくいページっすよ、ここ!! おまけにポップジャムの公開録画申し込み方法はあってもライブビートなんてどこにも書いてないっす!! ど、どうしやすか? ぁあーっ? おめえはばかかっ!! だったらもう一度gooに戻ってライブビートで検索しなおせっ!! へ、へいっ!! で、でもなんか今度はライブビート観覧記みたいのばっかりでっせ!! それも、椎名林檎ばかり!! これから申し込みたい方はこうしましょうっていうページはないんかい!! ど、どうしやしょう、親分!! そうだな!! そういう時は違う検索ページだ!! あまり使いたくはないけれどYAHOO!! そして!! ようやく見つけたっ!! その名も!! ライブビートのページ!! しかも!! きちんとごていねいに申し込み方法が書いてある!! さらに!! 現在募集中のアーティストまで!! あ、ありやした!! 高橋徹也もいてますっ!! これで申し込めますね!! ふふっ!! ごくろうだったな!! な、なんですか旦那!! じょ、冗談っすよね!! ぱんぱん!! うわっ!! 申し込みの仕方さえわかればもう用はない!! でもきちんとお気に入りに登録したと思った。掲示板もなんか楽しいと思った!! しかしだ!! 検索事項はこれで終わったわけでは ないっ!! 次は!! そう!! あれの作り方だ!! あれとはなにか!! そうだ!! チョコレートだ!! ええっ!! やおい本を作る作る言っていて、実は本格的にやおいな人なんですか? だからチョコレートを作って想いの人に告白ですか? きゃーきゃー!! それは大変!! 非常に変!! どうしましょう!! がたがたぬかすな!! そういう奴には追悼記念16文キック!! さらに延髄げりっ!! おまけに卍固めだーっ!! あ、あれ? なんか途中から追悼してませんか? ていうか違う!! そうじゃないっ!! 2/11のイベントの新刊向けに唯のバレンタイン話を思いついたのはいいけれどなんか作り方がわからないからそれを調べようって魂胆なんだーっ!! だから実演なんてするつもりはないっ!! もちろんあげる人もいないっ!! ならくれる人はいますか? うぐっ!! そのネタは2/14にとっておくっ!! だから今は突っ込むな!! ていうか答えられないんでしょう!! やーいやーい!! うぬぬぬぬ!! と、とにかくだ!! 今必要なのはチョコレートレシピ!! クリモトハルミもびびってしまうくらいのすごいレシピを捜してくれるわ!! 今回お世話になったのはinfoseek!! 検索は!! チョコレート レシピ!! おおぅ!! なんかいっぱい出てくる!! それっぽいのをとりあえずクリック!! ていうかなんか非常にわかりやすい写真入りのページ!! 見ているだけで俺ちゃんも作れそうな気がする!! もうこれでいい!! これで満足!! お気に入りに登録しておこう!! 非常に満足した検索時間だと思った。目的のものも見つけられたし、こういう時はやっぱりインターネットだとも思った。


2/9(火)
ごろごろ
 なんてったって今日はお休みなんです!! だからゆっくり寝ていてもいいんです!! でも!! 結局は9:30に目が覚めてしまうんです!! しかし!! ゆっくり寝ていてもいいんだからもっと寝るんです!! が!! またまた10:30に目が覚めてしまうんです!! なんか腰が痛いです!! だから起きます!! ごはんも食べます!! それからなんかごろごろしながらテレビでも見ます!! ふぁぁぁー!! なんかもうお眠です!! でもだけど本当は新刊を作ろうと思っていたんです!! やっぱりなにもできないんです!! 意志が弱いですね、本当に!! でもまぁ突然のお休みだからこういう日があってもいいかなって思った。それでもやっぱり夏コミの申し込みの準備だけでもしておくべきだとも思った。

イベント
 今日はお休みだし2/11のペーパーを作って新刊を書こうと思いました。それと夏コミの申込書を記入して振込だけでもしておいてガタケットの申込書の申請お手紙を書いて送ってしようと思ったけどできなかったと思いました。ていうかだってなんかごろごろしてたらめんどいんだもーん!! こたつからでられなかったんだもーん!! だからいいんだもーん!! ていうかやっておけばよかったとあとで絶対に後悔すると思った。せめて振込だけでもしておけばと後世の歴史家がいうとも思った。

ウイニングポスト4
 ひょんな事から!! ちょっと待て!! そのひょんってなんだ!! ひょんって!! おかしい日本語だと思わんか? もっとちゃんとした日本語を使わなくてはいけないと思わないのか!! ていうかそんな事をこのページで言うなんて笑止千万!! まさに笑いがとまらないっ!! HAHAHA!! くぅっ!! そんな事だから日本は種牡馬の墓場だと言われてしまうんだ!! だから!! 俺ちゃんはがんばるっ!! この白老の地に種牡馬の天国を作ってやるんだーっ!! そのためには!! まずは馬主申請!! 書類お手伝いはあの有馬桜子!! そう!! そうなんだよ!! 桜子なんだよ!! しかも有馬さんと結婚しているなんてなんたる人生!! 顔もなんかものすごい勢いで整形されているし!! ああ!! それはまたなんとも波乱万丈!! まさか競馬ゲームでまた会うとはね!! まぁいいでしょう!! それにしても!! 前半は怒濤の如くの勢いで勝手に話が進んでいってしまう!! さらに!! いらない馬を買わされる屈辱まで味あわされるからすごい!! ていうかとにかく前半からばりばり馬を買って勝っていかないとまったく面白くないゲームだと気がついた時にはもう遅かった!! これからは馬を買って買ってかいまくってやる!! ていうか本当にそのやり方でいいのかなぞだと思った。でもどうせ失敗しても痛くないからいいやとも思った。ていうか桜子を秘書にするのが目的のゲームだと思った。


2/10(水)
早番
 いつもより1時間も早い出勤!! ふぁぁぁー!! ていうか非常に眠いっ!! 今日はもうダメだと思った。ていうかなんか最近ずっとずるして早番していなかったから、本格的にもうやだなと思った。7:30に出勤しないといけないのに着いたのは7:45だとも思った。でもまぁ実はいつもどおりだからまったくこれっぽっちも問題がないと思った。

多忙
 そんなにお眠なのに俺ちゃんはやらなくてはいけない事がある!! それは!! ペーパーと新刊とさらにSinto氏のお家にある本をとってこなければならない!! しかも!! 夏コミの振込とNHKFMへのお手紙とガタケットへのお手紙も書かねばならない!! おおぅ!! やっぱり後世の歴史家いわく、先にやっておけ!! くぅっ!! でもいいんだ! いいんだってば!! 今日やってしまえば先も後も変わらない!! だから!! まずは仕事中に夏コミの申込書を書く!! 書いて書いて書きまくるっ!! いやまじでこれでもかってくらいにいっぱい書かないといけない部分があるから困る!! さらにていねいかつ詳しく書かねばならないからもうどうしましょうこうしましょうの世界!! でも!! 仕事中にこういうの書くのはどういうわけか集中できるから問題なし!! さらさらさら!! ついでにNHKFM宛のお手紙だって書いちゃうぜーっ!! ガタケットへのお手紙もすらすらっ!! きょ、今日はなんかやたらと調子がいいみたい!! ていうかたぶん仕事中だから!! ふふん!! 終わった終わった!! お昼休みに郵便局へ直行!! 振込と投函を終了!! しかし!! おかげで明日のイベントの準備はなにもできなかった!! で、でもまだ時間はある!! お仕事を終えてからお家に帰って今度はペーパー!! いつもいつも作っていたからこんなのさくさく作れる!! と、ところが!! なんか書けないっ!! 考えてみればまともなペーパー作ったのって去年の8月が最後!! そうだ!! そうなんだよ!! まったくなんにもいじってなかったんだよアニキ!! 考えてみなくてもあの頃からいつもいつも書き出しは困ったいたんだよブラザー!! おおっ!! ど、どうしよう!! なるべく早く書き上げないとSinto氏の家に行って本を取ってこれないっ!! しかも!! 時々入る情報によれば!! なんかしらないけれどMerami氏までいるらしい!! さらに早く来いと言い出す始末!! ふぅぅぬ!! こっちはこっちで忙しいんだ!! ペーパー終わるまで待ってろコラ!! はぁはぁはぁ!! よ、よしっ!! なんとか文章は終わり!! 次は絵の方!! 以前にいとうさまに描いていただいたいずみを使用!! 取り込み!! さらに打ち出し!! よしよし!! できたできた!! はぁはぁはぁ!! つ、疲れた!! 非常に疲れた!! でもまだ終わらない!! 次はSinto氏のお家!! 中略!! も、もうかなり疲れたから本だけもらって帰ってきたと思った。ていうかイベントの前日はいつもくたくたになると思った。結局、 新刊は落ちてしまったとも思った。


2/11(祝)
イベント
 いきなりお隣さんがあのいずみで有名な某サークルさんだったらあなたはどうしますか? しかも!! カタログにはそんな事これっぽっちも書いてなくて次週のメンズコミックに登録してあるから連闘はないだろうと思ってるのにいてたらどうしますか? ていうか本当にそうだったんだよ兄者!! 久々のサークル参加だけどなんかLeaf&ELFの限定イベントなのに同級生2サークルはM.M.D.だけでさらに新刊すらないこの状況だからもう絶対に苦戦必死だと思っていたところにお隣がそれ!! 本を並べる事すら恥ずかしいと思ってしまうこの状況!! で、でも!! はるばる蒲田まで来たからには!! きちんとイベントに参加してやるっ!! それにしても!! なんかやたらとフレンドリーまった感じであって!! しかもお客さんなんて少なさそうな感じなのにそこそこ来るし!! 久々にいいイベントに参加したと思った。休み明けのわりにはよかったとも思った。次につながるイベントだったとも思った。

Pトーク
 イベント中になんかお仕事ちゅうらしい子猫ちゃんからPトーク!! 要約すれば!! 闇鍋の中に入った食用ミッフィーチョコレート味が好きだからとのさまに貸してある聖氏のFF7を借りたいと伝えておいてという事!! さらに!! ブルジョアの彼女が東京タワーに行きたいというから今日は東京タワーへデートだというMerami氏からもPトーク!! Pトークのよさを切実に語ると、ブルジョアの彼女は猛烈にPトーク対応機種が欲しまってしまったらしい!! おおぅ!! それは神のおぼしめし!! ブルジョアの彼女の彼氏としては買ってお上げなさい!! 神はそう申されております!! すると!! どうやら買ってあげたらしい!! 非常にいい仕事をしたと思った。神様はいるとも思った。

コスプレ
 八十八学園の制服らしきものを着た女性はそこそこ見てきたが!! さらに買ってきた純正品を着てきた女性もそれなりに見てきたが!! しかも唯と同じような髪形の女性だって見てきたような気がするが!! 純正桜子は見たことがほとんどなかった!! どれくらい見た事がなかったかといえば!! 東京タワーへ行った事のあるネアンデルタール人を東京都内で見かけるくらいの確率!! それが!! 今日のイベントでいたからびっくり!! 桃色ねまきの上に、白いねまきを重ねた本格派!! さらに!! 量こそ足りないものの、髪形までまねた正統派!! おおぅ!! 俺ちゃんびっくり!! カメラを持ってこなかったのが失敗!! ていうかぜひとも夏に有明でお会いしたいと思った。もしかしたら、今回のイベント最大の収穫だとも思った。


 この冬は見られないと思っていただけに、非常に満足しました。ただもうちょっと降り続いてくれればよかったなと思ったけれど、あんまり積もると明日お仕事場で雪かきしないといけなくなるので積もらない程度でよかったとも思った。


2/12(金)
予知夢
 起きるちょっと前のあのむにむに感!! ぼーっとしつつ意識はしっかりしているあの感覚!! いいねぇ!! 地球寄ってく!! いや寄っていかない!! お金ないから地球に寄っていってもいいけど、でもどうせなら天国に行きたい!! そして!! 心ゆくまで眠眠したい!! おいちょっとまてこら!! 眠眠ってなんだ!! どういう日本語ですか? まったくもって意味不明!! いやだってでもなんか感覚的にわかるじゃんかよー!! いいじゃんいいじゃん!! でもんなこたぁどうだっていい!! あまりのぼんやり感が気持ちよすぎ!! す、すると!! 突然むくむくとなにやら浮かび上がってきた!! それは!! 夏コミの申込書に書かなくてはいけない前回と前前回の申し込み番号まだ書いてないでしょ前回と前前回の落選通知を朝っぱらから探さないといけないでしょという事!! え、ええっ!! なんかもっとロマンチックな事じゃないんですか? 朝っぱらの寝ぼけた頭なのにどうしてそんな事を思い出すんですか? もしかして生粋の同人人になってしまいましたか? それもいやだけどでもまぁよく思い出したとも思った。今日中に速達で出すつもりだったから、それはそれで助かったとも思った。それにしても本当にどうしてそんな事をいきなり思い出したのかなぞでなぞでしょうがないとも思った。

申し込み
 やぁみんな。夏コミの締切まであと少しだけど、きちんと申し込んだかな? 2/15必着だから、早く申し込まないと間に合わないゾ!! でも、いろいろと用事があって、どうしても申し込みできないっ、て人もいるよネ!! そんな時の必殺の裏技を、今回は教えちゃおう!! それはね!! そんな都合のいいやり方なんてないっ!! だから締切厳守っ!! わかったか!! ま、またそのパターンですか? 完全にワンパターンだと思いませんか? 一度でもいいから、ちゃんと伝授しようとは思わないんですか? お、思いませんっ!! ていうかそんな方法知ってるなら俺ちゃんだって使ってる!! うっ、ううっ!! わあぁぁん!! でもまぁ速達で出せば間に合うだろうなぁと思った。それよりも郵政省は土日祝もサービスを行うべきだと思った。ていうか今すぐやれ!! おおぅ!! 今日はなんだか強気だなとも思った。

同級生2完全ガイド
 そうなんだ!! そうに違いない!! どうに違いないのかといえば!! まったく違うという事!! それはつまり!! TV発表とJA発表が違うくらいに違うって事!! だとしたら!! やっぱり平謝りですか? ぺこぺこしないといけませんか? い、いや!! そんな事はないっ!! 間違ってないっ!! でもっ!! 明かにずれていませんか? まるで山手線に乗っているつもりが大阪環状線だったみたいな!! そ、それは大変!! 渋谷に行くつもりが天王寺だったら大びっくり!! そこで紹介するのが、同級生2完全ガイドブック!! 発売以来、ベストセラーを続けているこのガイドブック!! これさえあれば、どんなルートを通っても、目的にたどり着けるようになります!! ちょっと中をのぞいてみましょう!! このように、目的までの道のりが、分かりやすく事細かに書かれていますね!! さらに!! 前半はカラーページで大興奮!! みなさまのご家庭にも、1冊は常備しておきたいこの同級生2完全ガイドブック!! つまりはこれさえあればゲームを簡単にクリアできてしまうわけですか? それってちょっとずるっこくありませんか? ていうかなんで今時いきなり同級生2完全ガイドブックですか? ていうか唯のお話を考えていたらゲーム中の唯と俺ちゃん向けにチューンされた唯のギャップが激しくなっている事に気がついてこれはいけないゲームをやらなくてはと思ったのはよかったけれど時間がなかったからそれなら同級生2公式ガイドブックで代用せざるを得なくなってしまったからそれを職場に持ち込んで一生懸命に眺めていたという事!! でもなんかあまりにも差が激しくなってしまった事に気がついてもはや修正しようがない事に気がついたと思った。やっぱりゲームをやらないとダメだとも思った。ていうか時間がほしいなぁと思った。

マイネコスモス
 郵便受けに猫の死骸を入れる嫌がらせがあるならば!! 家の前で飼い犬にふんをさせてほったらかしにする嫌がらせがあるならば!! ふんだんにかみそりをまぶしたアナログのお手紙を送る嫌がらせがあるならば!! マイネコスモスに田中勝春を乗せる嫌がらせもあるという事かっ!! ていうかもう本当にいくらでも許してもらえるまで謝るから勝春だけはどうしても絶対に非常に無我夢中にやめてほしいと思った。さらにマイネルブライドルはゆりかもめ賞!! もうどうにでもしてとも思った。でも勝春だけは絶対に嫌だから的場さんを希望したいとも思った。

早寝
 昨日が20:00。今日は22:00。まったくいい子だと思った。ていうか夜中にメッセージが届いても起きないから、送ってきてくれる人々には本当に悪いとも思った。ていうかなんでみんな明日の0:20とか0:40とかにメッセージを入れてくれるかな眠くないのかな明日は仕事やバイトじゃないのかなと疑問にも思った。正体不明のPHS番号まで入信していてかなりびびったけどあれは絶対にブルジョアの彼女だなとも思った。ていうか夜中に送ってきてお返事なかった方々には本当に申し訳なく思っております。


2/13(土)
イレ込み
 今日はすごいっ!! どうにもすごいっ!! なにがすごいかといえば!! ハイテンションブルー!! つまり!! 最強に高ぶりつつ真っ青!! お仕事にならないと思った。まったく困ったもんだとも思った。

華原朋実
 こっそりとファンだったなんて絶対にいえないっ!! いわゆる隠れファンだったなんて口が裂けてもいえないっ!! いやまぁ別に熱狂的じゃないんすけどでもまぁええ好きですよファンですよなんて、例え自白剤を投与されてもくすぐりされてもなにがなんでも極秘事項!! だから!! アルバムが出ようがシングルが出ようが気にしてはいけないかった!! し、しかしっ!! とうとうやった!! あの娘はやってしまった!! 禁断のベスト盤を出してしまったのだーっ!! うっ!! ひ、ひどいっ!! ベスト盤ファンの俺ちゃんをそうやってあぶりだすつもりなのかっ!! さらに!! それはつまり小室系列CDを買わなかった連続日数記録を途絶えさせるためでもあるのかっ!! おまけに!! ご家庭の方々は誰も買わないと言い出す始末!! くぅぅっ!! やはりここは買わないといけないのかっ!! とうとう小室系列のCDを買うのかっ!! でもあの娘のベスト盤っ!! あぁ!! とうとうご聖断は下された!! お仕事帰りに池袋で買うっ!! あ、あったあった!! な、なんか異様にでかまっていませんか? 2枚組は知ってましたが縦並びなんですか? 手に取ると本格的に赤面しませんか? ていうか本当に恥ずかしいっ!! 流行系ではないけれど、こんなにメジャーなCDを買うなんて久々だけにこっぱずかしいっ!! で、でもっ!! ご聖断には従うしかない!! 勇気をもって初めての華原朋実CDを買うぞ!! そのためにはレジ待ちの列に並ばなくてはいけないっ!! だいたい7人待ち!! でもけっこうさくさく列が動く!! それにしてもこの屈辱的な羞恥心はいったいどういう事!! このでかいCDを持ったまま群衆の視線にさらされなければならないとは!! は、早く早くっ!! もう小銭も用意してあるからさっさとレジに打ち込んで品物下さいっ!! 本当になんか非常に恥ずかしいと思った。お家に帰ってお部屋で再生したけれど本格的にミスマッチであってやはり主流の人ではないんだなと再確認したとも思った。でもけっこう好きだと思った。

Windows版同級生2
 もう我慢ならないっ!! にっちもさっちも我慢ならないっ!! こうなったらやってやる!! 徹底的にやってやるっ!! まずはDISKAをセット!! データ関連はかまわずに全部ぶちこんでしまえっ!! ふふっ!! どうですかお客さん!! ハードディスクを増設したかいがあったというものでしょう!! そ、それにしても900MBですか!! いっぱい食べますなぁ!! まぁ育ち盛りですからね!! そのかわり!! ほら!! 快適な同級生2環境ですよ!! おおっ!! いい感じですな!! ではさっそくプロローグを遊んでみましょう!! おおっ!! あ、あきらが大きいっ!! しかもしゃべるっ!! 唯がでかっ!! 美佐子さんもでかいっ!! しかも井上喜久子ではないっ!! ひ、非常なる不満!! ていうか今から同級生2を始める俺ちゃんも俺ちゃんだと思った。でもなんかプロローグをやりながらいろいろと考える事があって、やりだしてよかったかなとも思った。明日からはいよいよメインだとも思った。ていうか可憐の声が俺ちゃんにとっての一般的声優さんの標準規格なんだと気がつかされたとも思った。唯はやっぱりちょっとアレかなとも思った。

マイネコスモス
 も、もうダートはいいです。お願いですから堪忍してください。とりあえず芝で走らせてあげてください。

Pトーク
 ブルジョアの彼女からもPトーク!! ますます通信圏が広がったネとも思った。それにしても実は今日気がついたけれどNTTドコモの場合はキャラトークが正式名称だけど俺ちゃんはどうしてPトークと標記していたのか非常に不思議だとも思ったし訂正してお詫びしてなおかつ次からはキャラトークと標記するのでよろしくお願いしますとも思った。

キャラトーク
 そう!! こっちが正式名称!! でも!! NTTドコモからはクレームがこなかったから問題はないのかなとも思った。ていうかNTTドコモの人がこんなところ見てるわけないでしょとも思った。2/16は横浜駅に集合と子猫ちゃんからキャラトークされたとも思った。


2/14(日)
いじめ
 今日は出勤!! 途中からボスも出勤!! そしてボスはワープロでぽこぽこ打ち込み!! でも苦手だからいらいら!! さらにもともと気分屋!! だから下っ端の人をいじめるいじめる!! 下っ端の人は今にも自殺しちゃいそうな顔をするっ!! ああ!! なんて陰鬱な日曜日だと思った。それにしても60代のボスが50代の下っ端をいじめるなんておまえらいったいその歳までなにしていたんだよともいつも思っているとも思った。ていうか大人になりましょうよ。

Windows版同級生2
 冬休みだよ!! 冬休みなんだよ!! とうとう始まってしまったんだよ!! だから!! 街に繰り出して遊ばなくてはいけないんだよ!! 唯やーい!! 桜子やーい!! 本当は静乃ちゃんにも会いたいけどいないんだーい!! ていうか!! 考えてみれば!! V200とほぼ同時にWindows版同級生2を買ったのに、まともに遊ぶのこれが最初なんなんだよ!! おいっ!! それはいったいどういう事だっ!! 今の今まで遊んでないのに貴様それでも同級生2サークル人か!! ゆ、許さんっ!! 目をつぶれぇ歯ぁ食いしばれぇ!! すかっ!! すかすかっ!! き、貴様なぜよけるっ!! もぉ許さん!! 絶対に許さん!! 唯と桜子と美佐子さんを同時攻略してくれるわっ!! ていうかなんか唯の声がやっぱりどうにもにんともかんとも!! 桜子の声ももう少しゆっくりめににんともかんとも!! 愛美さんは許す!! ていうかよい!! 友美といずみはどっちでもいい!! ていうかあれですか? 声を聞くための再遊技ですか? 絵とか話とかはどうでもいいんですか? こ、このっ!! それでも貴様は同級生2サークル人かっ!! ていうか少しづつ感覚が戻ってきたと思った。それにしても、今遊びなおしてみるといろいろと発見があってそれはそれで楽しいと思った。攻略本なしなので、唯が間に合うかどうかも見物だとも思った。

杉本桜子
 桜子の名セリフといえば!! むろん書くまでもないがあえて書く!! そう!! 「なんか…」だ!! な、なんだと!! これが名セリフでないと申されるか!! くぬぅぅっ!! し、しかし!! このかなり意味深長な「なんか…」は妄想できるでござるぞ!! 「なんか…xxxxさんみたい」とか!! 「なんか…ばか」とか!! せっしゃは前者をとりたいでござる!! ていうかそれしかないんじゃ!! これぞ桜子の叫びなんじゃーっ!! ていうかなんか本当にこのセリフは好きだなと思った。ただ桜子が「なんか…」というのはなんかちょっとキャラクター的には似合わないとも思った。

バレンタイン
 討ち死に!! む、無念っ!! ていうかこういう書き方はあげたけどもらってくれなかった場合の書き方だと思った。でもまぁ似たようなものだからいいかなとも思った。


2/15(月)
ローソン
 じゅー!! じゅー!! じゅー!! おおぅ!! 落ちないっ!! まったく落ちない!! ていうかおそらく意味不明!! そんな事でバイト数稼ぎをするなんざ言語道断!! 一刀両断、この刀の錆にしてくれるわ!! 成仏せいや!! ま、待ってくれ!! ど、どうしてやっておきたい事があるんだ!! それまでは勘弁!! まぁよい!! 冥途への土産ぐらいは持たせてやろう!! 三途の川も金が必要じゃてな!! ま、まず画面にあるローソンマークをタッチ!! そして!! チケットの申し込み番号を入力!! いわゆるLコード!! そうすれば!! この日本全国津々浦々に君臨しているローソンで!! 高橋徹也のライブの前売りチケットが買えてしまうというすんぽうさ!! しかも!! 機械相手だからレジに並ぶ必要もなければ間違いも少ないっ!! 日進月歩の世の中は、さすがに便利になったもんだ!! マイナーなライブまで買えるんだからな!! な、なんだと!! 人がほめたと思った途端にそのLコードのチケットは存在しないだと!! く、くそう!! それなら一覧から検索してくれるっ!! それにしても反応が遅い!! 明かにネットを使っている反応速度っ!! さらに!! 50音順に並んでいるのに頭文字検索等がないから、いちいち下矢印を押さなくてはいけないっ!! め、めんどい!! でも!! 高橋徹也のチケットのためならば、この程度は仕方ないのだーっ!! よ、ようやくた行だ!! ここにならあるはず!! ほ、ほらっ!! あ、な、ないっ!! どうしてないんだ!! 手引きされたLコードはないし、一覧にもないなんて!! あ、あ、あああぁあぁぁぁっ!! ていうかなんかけっきょくまだ発売されていないらしいとも思った。でもまぁ別に当日券も残ってる人だからそんなに心配しなくてもいいかなとも思った。それにしてもこの機械の名前はなんだったのかなと本当に疑問に思ったとも思った。

春物
 上野のマルイは!! 別に変わったところはない!! でもまぁ!! 入りやすくて好きっ!! そして今日!! 春物を観察したくてうろうろしてきた!! その結果!! この春の流れは!! ブルゾン!! それもナイロンみたいなやつと判明!! さらに!! やっぱりパステルカラーが主流!! 秋冬でミリタリーが出てきちゃってなんか緑系に飽きてしまったのかなと思わせるくらいにさわやか色系!! 特に!! なんかしらないけれどパステル水色が目立っていた!! 確かに下を白のパンツで合わせれば綺麗だけどでもなんかそれってものすごく汚れそうだと思った。ていうかでもやっぱりなんか欲しいと思った。買うならどこのどの色にしようか悩むのもまた楽しいかなと思ったからまた見にいかないとダメだなとも思った。

アメ横
 うろうろするのが好き!! なんか見ているだけで楽しい!! なんか春になったら綺麗な色のスニーカーが欲しいのでうろうろ見る!! でもなんかさほど面白い色はないっ!! 服も見る!! パーカーでチェックしたのがあったけど、お金がないから今日はパス!! いくらだってしゃけだってわかめだって見てしまうっ!! ていうか人込みが嫌いでなくて土臭いのが嫌いでない人にはけっこう面白い場所だと思った。妙に友好的な店員さんが多いのも楽しいとも思った。

PS版ONE
 いや!! 違うんだ!! 本当に違うんだ!! ゆ、許してくれっ!! そんな事は知らないっ!! 俺ちゃんはなにも知らないんだ!! その物騒な物をしまってくれ!! しまってくれないと書いてしまうっ!! なんだって初回限定でなにやらいっぱいくっついてくるんだ!! トレカやらなにやらわんさかやりたい放題なんて!! しかも!! どうして間もなく締切なんて書くんだ!! お、俺ちゃんにどうしろっていうんだ!! もうそういう脅しには屈しないんだ!! だ、だが!! その物騒な物に名前を書かないといけないっていうのか!! しかも!! その物騒な物と引き換えにもらえるやつの正式名称はONEじゃないだろ!! なんかひらがなと漢字で形成されていただろう!! 忘れちゃったからいいけど!! と、とにかくそんなのいらないやいっ!! 本当は物騒な物に名前を書いて店員さんに渡してから買うかどうか悩んでもよかったかなと思ったけどそれじゃあダメなんだ!! で、でもっ!! PS版To Heart専用の物騒な物もあるっ!! こっちはどうだ!! ほれほれ!! うっ!! こ、こ、困るけどいいっ!! 見なかった!! それは見なかった事にするんだーっ!! ていうか物騒な物をいっぱい店頭に置いておいて予約者限定特典付きとか初回限定特典付きとか書くのはかなり卑怯だと思った。さらに間もなく締切は卑劣極まりない行為だけに遺憾の意を表したいとも思った。ゲームボーイカラー版のときメモをふたつまとめて買うとこれまたなんかついてくるっていうのもずるいし、カラーゲームボーイが非常に欲しまってしまうからこれまたいやな脅しをしてくるなとも思った。

塞がり
 八方塞がりなんてめじゃないっ!! 16方塞がりなんて穴だらけっ!! 256も512も1024方塞がりも、約65535匹くらいのありが通り抜けてむしゃむしゃしてしまうくらいっ!! そして家が傾いてしまうっ!! な、なんだって!! 白ありだったのかっ!! それは大変!! さっそく白あり駆除屋さんを探さないと!! そんな時に便利なのがあなたの街の電話帳!! ていうか業者さんなんて呼んでもムダムダムダ!! ていうかなんか非常にすべての面に関して塞がってしまったと思った。ここまで完全に塞がるとどうしてもダメかなとも思った。でもどうしよう。






:



[戻る]