日記


更新日:2002. 2/ 1


1999. 3/ 1(月)から1999. 3/15(月)まで




3/1(月)
V200
 フロッピードライブの交換だけで帰ってきたV200!! ていうか本当はハードディスクも壊れているらしいけれど本当に物理的に壊れているのかどうかかなり怪しい状況だったし、もしソフト的なもので直せるならばデータを無くすのがいやだったし、4.3GBのIDEに40000円も出すのはあまりにも呆れてしまうので未修理!! おかげで17000円で帰ってきた!! ていうかさ!! 秋葉原の修理センターからの帰り道はタクシーだったから2000円が加算されるがんなこたぁどうだっていい!! 問題はフロッピードライブをリサイクル新品にして17000円という事だっ!! しかも内訳はドライブが7000円で人件費が10000円でっせ!! あんなのケーブル引っこ抜いてブツを替えるだけなのに人件費が10000円? ばかにしちょるっ!! だがしかし!! こうしなければ直らないと言われてしまうから屈辱!! いつかみておれNEC!! ていうかとにかく起動してみる!! そう!! 問題はハードディスクが生きているのかどうか!! その1点だ!! 正確にいえばデータが残っているのかどうかという事!! 修理伝票を見た限りは残っている可能性が高い!! なぜなら!! まず、ハードディスクのコネクターがつながったままだという事。そして、修理後の起動チェックまでは問題がなかったらしいのだ!! つまりは起動ドライブ選択画面まではチェックしているという事!! ならばハードディスク自体の異常はなさそう!! ていうか理屈より勘!! 電源を入れる!! メモリカウントが始まる!! クリアっ!! そしていつもの起動ドライブ選択画面に行くかと思いきや!! な、なんと!! なんとなんと!! 直接Windows98が起動してしまうっ!! しかも!! この前のシステムダウン時のままだからなんかファイルがないよとのたまってプロンプト画面にいってしまうから喜怒!! 問題のデータがあるBドライブに移動してみると!! 残っているっ!! やっぱり残ってるっ!! まったく問題なさげにデータがいてるっ!! Aドライブにしてもハード的には問題なんてなさそう!! おうっ!! NECさんよぉ!! これのどこがハードディスクの不具合なんですかいっ!! これは単純にWindows98が立ち上がらないってだけじゃないんですかい? それなのにハードディスクを交換させようとして40000円も取ろうったって、それはおかしい話じゃないんですかいっ!! 貴様らには仁義ってものがねーんかいっ!! よぉよぉよぉ!! ていうかいきなり強気になるのはよくないと思います!! しかし!! 勝手に起動ド ライブ選択画面をスキップさせるとはなにを考えてるんだか!! 特に問題がなさそうなのでSCSI機器など周辺機器を取り付け!! さらに起動!! メモリチェック後、PCIバスに刺さってはいるけれどIDEはつないでいないU-IDEの起動画面が出る!! さっきは気がつかなかったけど今は気がついた!! 使用しているIRQが3になってる!! 修理前は6!! おそらくここが今回の故障もどきの原因と推測される!! つまりハード的に完全にリセットをかけたっぽい!! ていうかどうせ本当に修理したのはそこらへんだけのはず!! やぶ医者にかかったようなもの!! でもまぁ直ってなんぼだし俺ちゃんでは直せないのだからいたしかたない事かもしれないとも思った。そしてTABを押しながら起動すれば選択画面!! 215MBハードディスクから起動すれば、いざという時にお役に立ちますDOS6.2!! データの無事は確認!! あとはAドライブにWindows98を移植すればいいだけだと思った。NECの修理ってのもすこぶるいい加減だと思った。ていうか怪しいところはすぐ交換してしまう修理システムというのもなんだかなぁと思った。

再インストール
 やり方は簡単!! まず!! テンポラリ用のDドライブにWindows98を新規でインストール!! 次に!! Aドライブを起動させるのに足りないファイルをそこからコピー!! そしてAドライブを起動させ、必要なデータなどのバックアップをとりAドライブもフォーマット再インストール!! これが今回の大まかな流れ!! だが問題はいろいろ!! 例えば!! PC98では、WindowsをAドライブ以外にインストールするのは大変らしいという事!! 他にも!! アップグレード版のWindows98を直にインストールするという荒技を使うという事!! そして!! もし本当にハードディスクが異常だったらどうしようという事!! だがしかし!! やらなければやられてしまう!! そう!! どのみち異常なんだからいまさらなにをやったって問題はないはずだっ!! やるっ!! やってやる!! やってやってやりまくってやる!! ていうかそんなに再インストールばかりしたくないわ!! 1回だ!! だが!! どうやってもこうやってもごちゃごちゃ失敗ばかり!! 手順を記すのも面倒になるくらいにあれやこれやがちゃがちゃやってはあいたたた!! もう面倒だから今日はやめようと思った。ハードディスクの音がちょっとびびる音になってきたからやめたのはかなり秘密だとも思った。ていうか本当にハードディスクもおかしいですか?

片付け
 いっぱい片付けた!! ごみばかりがいっぱい排出された!! だがまだまだ片付かないと思った。次のお休みを1日使ってやらないとあかんなぁとも思った。

深夜放送
 テレビの楽しみ方といえば深夜放送!! そう!! これだ!! これしかないっ!! ていうか夜中にリビングにあるこたつでごろごろしているだけだとつまらないしなんだか頭が起きてしまっているのでみんな寝ているから音量を小さくしてテレビをつけただけっ!! したっけ!! なんか訳ありの女の子と合コンするという番組をやっていた!! 調べたところによると、それは恋のチューンネップという番組!! これがよかった!! 面白かった!! 訳ありの女の子は4人!! ばついち女の子がいる女性と有名住職さんの娘さんとニューハーフとコスプレーヤーという内訳!! ていうかなんかコスプレーヤーってのがいい!! 実に妙味!! しかも全員がこれまたなかなかの方々だから文句なし!! これに対して男は6人くらい!! もちろん訳ありの中身は極秘事項!! これで最初は鍋をつつきながらのほがらか合コン!! いいなぁ!! なんか俺ちゃんも合コンしたい気分!! さぞかし楽しいだろうなぁ!! ふんふん!! いいもんいいもん!! ていうか悔しいっ!! きーっ!! しかし!! これで終わってしまえばただの番組!! ここからが真骨頂!! まず!! ばついちの人が気に入った男性を別室に呼び出す!! そこはなぜか幼稚園!! そう!! ここで子供に対しての対応をチェックするのだっ!! 有名住職さんの娘さんがお気に入りの男性にはお化け屋敷で度胸チェック!! ニューハーフのお気に入りの男性に対してはまっちょ踊りで男性耐久度チェック!! そして!! コスプレーヤーさんのお気に入りの男の子に対してはもちろんコスプレ耐久度チェック!! 別室に入ると、全身タイツ版仮面ライダーとPiaキャロ2の黄茶制服とナデシコの制服を着た男が踊っている!! そこに入ってしまった男の子!! 一瞬、もろにひるんだが、適応力があるのかなんなのか、春麗のチャイナドレスを着ていっしょになって踊ってしまうから炸裂!! それをモニターで見ていたコスプレーヤーさん!! 「彼なら大丈夫そうですね」。でしょう!! ていうか男の子も実は素質がありそうな感じ!! いかにもセントポーリア賞勝ち馬って感じ!! さらに!! 告白タイムでは!! マリーのアトリエのコスプレをしてこういう趣味があるんですけどいっしょにイベントなんかに行ってくれませんかと告白してしまうから絶賛!! もちろん男の子もオッケーしてしまうっ!! ていうか女の子からの告白だけにこれはカップリング率が高くて当然!! おかげで4人とも大成功という番組だったけど、なんか変 に真面目な内容なだけに面白いと思った。だが!! これだけではないっ!! まだまだ眠まらない俺ちゃんはぱしぱしとチャンネルを替えていく!! するとっ!! BSに映る見慣れた女性!! そう!! そうなんだよ!! なんか知らないけれど横山智佐が映ってるんだよ!! しかもビデオクリップまで流してしまうっ!! ビデオクリップ自体はともかくとして声優さんだと思うと違和感がある!! さらに飯塚雅弓という声優さんまでいっしょ!! 当然ビデオクリップ付き!! こちらはなんかいかにも清純系統のビデオクリップ!! ていうかこの人はよく知りませんがその筋の方々には有名なんですか? もしかしたら俺ちゃんも声を聞いた事がありますか? ていうか名前は聞いた事はあったけど本人を見るのと聞くのは初めて!! 番組をチェックしてみると、真夜中の王国!! どうやらこのふたりが司会でビデオクリップ紹介をしているらしい!! だとしたら高橋徹也もやってくれるかなと淡い期待を抱いた途端にモーニング娘。だかSPEEDだかやりだしたのでチャンネルチェンジ!! 結局マスターキートンを見て寝たと思った。初めて見たけれど銃撃場面がやたらとよかったとも思った。たまには夜更かしも悪くないけれど結局は朝辛くなるから極力は避けた方がいいとも思った。


3/2(火)
転倒
 駅前!! ぱたぱたと制服の女の子が走っていく!! すると!! 突然ぱたんと転んだ!! しかも!! 真正面からのダイナミック前受け身系!! 赤子が前方に向かってうろうろ歩いていて原因不明の転倒に巻き込まれたような感じ!! でも!! すっくと立ち上がるとまたぱたぱた走っていった!! ここで手を差し伸べる男の子がいてこそ少女マンガですか? 当然ながら恋にも転ばなくてはいけませんか? ていうか非常にマンガみたいだと思った。白かったとも思った。とうとう俺ちゃんの時代がきたかとも思った。

クリーンアップインストール
 ていうかあったまきた!! もう許さない!! 怒って怒っておでこで東京タワーが溶かせてしまうくらい!! 謝ってお花をいっぱい持ってきてもダメ!! 金色のもなかだって銀のエンゼルだって許しはしないっ!! だからAドライブをフォーマット後直接インストールしてやるっ!! 心配だったメールデータもそれらしいものを見つけて他のドライブに移した!! もう心配ごとはない!! Windows95からのアップデートなんてくそくらいなさいっ!! いらないソフトをわざわざインストールさせられた上にデリートなんて金輪際ごめんなんだっ!! 純粋無垢なWindows98をインストールしてやるんだーっ!! くらえっ!! これが俺ちゃんの魂の叫びっ!! まずはAドライブをフォーマット!! さらにDOS6.2ドライブからSYSコマンドでシステムを転送!! そしてメモリとCD-ROMのドライバーをコピーして、CONGFIG.SYSとAUTOEXEC.BATを作る!! もちろんCOPYコマンドを使ってだ!! だが!! ここからがちょっと違う!! Windows98のCD-ROMを丸ごとAドライブにコピーするんだーっ!! ていうかCD-ROMからではダメですか? そうしないといけない理由がありますか? いやなんか別に理由はないが気にしない!! その方が早いらしいという漠然とした理由以外は存在してはいけないからだっ!! そしてAドライブから起動させてSETUP.EXEを実行!! どきどき!! あっ!! なんかドライブを全部チェックしてる!! Bドライブに多少問題があるがそれ以外は問題なし!! ていうかNEC修理部門の言っていたハードディスクの不具合ってのは本格的にWindowsが正常に起動しなかっただけの事っぽい!! ううっ!! 不条理な世界めっ!! それにしてもさくさく進む!! これなら今回だけで終わりそう!! と思った途端になんかわけのわからんエラー!! 無視できるから無視して進むとまたエラー!! エラーエラーエラー!! エラー天国みたいだっ!! ていうかいったいなにがいけないのかわからないっ!! そんなにおかしな部分があるってのかい!! まぁいい!! とにかく終わらせてしまえばこっちのもの!! そして再起動!! ふふっ!! 綺麗な綺麗なWindows98!! Windows95に侵されていない真っ白いWindows98!! はちきれんばかりに嬉しいっ!! この喜びを真っ先に故郷の父と母に伝えたいですっ!! 伝えたいですけどなんで起動画面のまま止まってますか? ちょっと気になってF8なんて押してみようかなー!! えっ? ん? なんかエラーで止まってる? また再起動して下さい?  もう寝ようと思った。また明日なんとか試してみようとも思った。ていうかふざけるなビルっ!!

銀河英雄伝説
 いやなにマンガが出てきたから読んだだけなんだけどさなんかやっぱり小説よりも楽できていいねっていや別に小説版を否定しているわけじゃないけど頭が空回りしている時は実にマンガっていいなぁって思った。ゲームの銀河英雄伝説をやりたくなったとも思った。

きゃらトーク
 最強にスプラッターでシュールでアンニュイでキットカットな子猫ちゃん!! 4/29のリーフ系最強王位決定戦への参加が本決まりになったらしい!! まぼちぼちがんばってと思った。ていうかそういえば浩之x雅史本を作るなんて約束したけれどもう忘れたからいいよねとも思った。ていか書くならぜひともチョコレート味衛生サックを使ったお話にしたいっ!! ていうかけっこうまとまってきているから怖いっ!! と、と、とうとう18禁ですか? しかも初めてが男同士ですか? ううっ!! く、くせになりそうっ!! ねぇ、浩之。これってやっぱりチョコレート味なのかな? 試してみようか。試すってどうやってだよ。だから、そのね…浩之のにね、つけてみたらどうかなって思ったんだけど。雅史は語尾をごまかすように、口の中でごにょごにょと続けた。や、やってみるか? えっ? そ、その代わり、俺じゃなくてお前ので、な。う、うん…浩之がそうしたいっていうなら…そうしようか。ごくっ。浩之は生唾を飲んだ。全部本気で全部冗談だった。頭の中は真っ白。だが、鍛えられた両腕は、間違いなく雅史を引き寄せていた。両肩をぎゅっと握るから、少し痛そうに顔をしかめる。だから、浩之はまたのどを鳴らした。その顔に発情したのだ。ひ、浩之…怖いよ。真っ赤になった雅史は、いかにも不安そうな表情をする。お前がいけない。だが、浩之の言葉はすべて出なかった。雅史の口が、それを塞いでいた。ていうかここに書くなっ!! このページは無修正!! 規制なしのダイレクトアタック!! さらに!! 毎晩毎晩おやすみなさいきゃらトークに付き合って下さっているよっきゅんからきゃらトーク!! 「キョウハモモノヒ!ヒューヒューオヤスミ」。男からだったら即刻嫌がらせきゃらトーク連続512本もの!! だがよっきゅんなら許す!! ていうか座布団12枚!! そうかそうだよね桃の節句だもんねと思った。そういう行事とは遠ざかっていたんだねぇとも思った。


3/3(水)
睡眠前
 お仕事してお家に帰って寝るだけの日!! たまにはこういうのもいいかなって思う!! ていうか非常に眠い!! どうにも眠い!! だから今日はニュースステーションのはるか前に寝てしまう!! おやすみなさい!! うーん!! うーん!! でもWindows98のインストールだけでも試したいなぁ!! やってみようかなぁ!! でも眠たいし今から始めたら今日の出来事の時間になっちゃいそうだしなぁ!! うーん!! うーん!! な、なんかやっちゃった方がいいみたい!! ええい!! やってしまえっ!! 今日の俺ちゃんはひと味違うはず!! まずこの前気の迷いで作ってしまったWindows98起動フロッピーを使って起動!! そしてシステムをハードディスクに転送!! そうさ!! 今までDOS6.2を使っていたが今回はWindows98を使う!! さらにインストールだってCD-ROMからにする!! おまけにメモリが必要だとSETUP.TXTに書いてあったからメモリだって確保する!! でも569KB!! DOS使いが聞いて呆れるぜ!! お前の腕も落ちたもんだな!! ていうかこれだけあれば問題はないはず!! よっしゃ!! 準備は完璧!! SETUP.EXEを実行だ!! さくさくと進む!! 異常はなし!! よしよしよしよし!! このまま無事に終了してくれっ!! お布団にもぐってうとうとしながらどきどきする!! ハードディスクの動作が止まるたびにがばっと目を開けてモニターを確認する!! そして!! 先日からエラー地帯として恐れられているファイル転送50%前後に到達!! ここさえ乗り切ればクリーンインストールもできるはず!! 真っさら綺麗なWindows98を使えるんだっ!! だが!! やはり出た!! もう出ちゃったのよぉっていうくらいにあっけなく出ちゃった!! やっぱり今日も寝たと思った。ていうか同じ個所で出るって事はやっぱりどこかしらおかしい部分があるんだとも思った。どこだ?

ありすちゃん
 ありすね、どうしてもあのまどがすきじゃないの!! だからぜったいにおうちにはいれてあげないんだ!! まえのまどさんはちょっとへんだったけど、ずーっといっしょだったからだいすきなんだ!! でもね、ありすがいちばんすきなのはしゃーろっくさんといっしょにいるまっくさん!! まっくさんならおうちにいれてもいいなぁっておもうの!! ていうか今この瞬間!! あ、通りすぎちゃったけどまぁいい!! たまらんといった感じでやってきた流行はありす!! これだ!! これしかない!! ありす!! ありすなんだよーっ!! はぁはぁはぁ!! ももも、も、ももしかしてロリコンですか? なんかむやみに妖しくないですか? 犯罪者確定ですか? やばいとちゃいまっか? ちゃわないっ!! だってやばいですもの!! ていうかいつだか教育テレビの夕方ごろにやっていたアニメのオープニングで影ありすが踊っていた場面が今ごろになってリフレイン!! まさにこれぞデジャブなディステニー!! ポジティブにセンセーショナルな影ありす!! なんだか本気であの踊りが頭の中で繰り返っていると思った。だんご三兄弟に匹敵する洗脳能力だとも思った。ていうかV200にありすはいかにも似合わないからやめておけと思った。疲れていると本当にやばいんだなとも思った。


3/4(木)
お昼ご飯
 マックといえば、やっぱり期間限定のマックグルメだよネ!! そのマックグルメに新メニューが登場したんダ!! それは、カレーバーガーとカレーチーズバーガー!! 飽きのこないボクらの定番、ハンバーガーにぴりっと辛いカレーをのせた、一見するとどこにでもありそうなこのメニュー!! だけど、そこはやっぱりマック!! ハンバーガーにカレーをのせただけの、平凡なものじゃあないんダ!! そう!! カレーハンバーグご飯抜きをパンで挟んだだけなんダ!! カレーチーズバーガーはさらにチーズがついただけなんダ!! ていうかなんか慌てて食べるほどのものでもなかったと思った。カレーバーガーとカレーチーズバーガーの違いは、まったくといっていいほどわからないので、ダイエットを希望する方にはカレーバーガーをおすすめするとも思った。カレーバーガーとカレーチーズバーガーとハンバーガーとLコーラとLポテトとアップルパイが今日の俺ちゃんのお昼ご飯だとも思った。食べ過ぎてちょっとげっぷかなとも思った。ていうか動かないのにいかにもカロリーオーバーだからこれは太るし油っぽいからにきびもできるし本当によろしくないなぁと思ったけどおいしければなんでもいいやとも思った。関西圏の方はマクドに変換してお読みくださいとも思ったけど、そういう事は最初に書いておけとも思った。なんか思ったばっかりずらずら書くと疲れるとも思ったからやめようとも思ったけどでもどうせここまでやったのだからどこまで続けられるか試してみてもいいかもしれないとは思わなかった。

リエの高三白書
 そういう本が紹介されていたのはSPA!! なんてったって俺ちゃんたちはSPA世代!! ていうか勝手に決めないでほしいと思った。勝手にボクらのなんたらを作らないでほしいとも思った。そう!! SPAを知らない読まない持ち込まないSPA世代だっているに違いないっ!! 俺ちゃんだってたまにしか読まない!! けっきょく読むやんけ!! ぬぬっ!! ふ、ふふん!! とにかく今回は!! 肩書きの特集だったから購入してしまっただけ!! あんまり面白くなかった!! だが!! 他の記事にあったリエの高三白書という本!! これが欲しい!! 非常に欲しい!! 下手をしたらなんかブルセラビデオのタイトルに使われてしまいそうなこの本!! 中身もなんだかブルセラっぽい!! ていうか今時ブルセラいいますか? とっくの昔に死滅して絶滅して消滅してませんか? SPA世代というよりもオジサン世代じゃないですか? ちなみにオジサンは当然カタカナのみ有効!! な、なんかそう言われると最近頭も薄くなってきたしお腹も出てきたし目尻にしわが寄ってきてお肌のつやもなんだか怪しい気がする!! やばい!! このままでは真のオジサンになってしまう!! で、でも!! どうせなるなら早い方がいい!! なら援助交際だ!! 伝言ダイヤルだ!! 寂しいオジサンと遊びませんか? ていうかそういうお話を女子高生側から書いた本らしい!! しかも女子高生が書いたらしいからある意味等身大!! それだ!! それしかない!! 決めたら吉日!! 意地でも買ってやる!! というわけで、品揃え豊富な三省堂書店神保町店にやってまいりました!! では早速、探してみる事にしましょう!! 一応、その本は小説らしいので、まずは新書のコーナーから見てみましょう!! 最近評判の残酷なグリム童話が並んでいますね!! 他にも聞いた事のあるタイトルが並んでいます!! あらら!! どうやらないようですね!! では次に女流作家のコーナーへ参りましょう!! 作者別50音順に並んでいますので、調べるのは楽ですね!! ですが作者さんの名前を知らなければ全検索しかありませんね!! うーん!! やっぱり見つかりませんか!! ならばサブカルチャーやエッセイのコーナーを調べてみますが、どうやっても出てきませんね!! ていうかどこにあるんじゃい!! 本当に怒ちゃうヨ!! それっぽい所を何度も何度も調べても出てきやしない!! 誰だっ!! 品揃え豊富なんざぬかしたヤツは!! きーっ!! さすがSPA!! だまされた!! すっぱぬかれた!! やられちまった!! 悔しいっ !! てういかそういう時は店員さんに聞けばいいのいと思った。でもタイトルが恥ずかしいから聞くのも恥ずかしいとも思った。他のフロアを調べたら男である事の困難というまったく別の本を発見してしまってそれを買ってしまったから貧乏になってリエちゃんは買えなかったと思った。でもいつか買ってやると心に誓ったとも思った。

髪切り
 もうたくさんだ!! たくさんすぎるんだっ!! だから横に盛り上がってしまって野暮ったくなってしまうんだ!! くそっ!! 前回の髪形のせいだな!! こうなったらあんまり時間は経ってないけど髪切りに行ってやるんだーっ!! そして!! 毎度お世話になっております男の美容室!! 三省堂の隣のビルの3F!! 夜は20:30まで営業中です!! ていうかここで営業するな!! でもでも!! お客さんが殿方ばかりだから非常に入りやすくていいお店なんすよ!! だからぜひとも行って下さいよ!! でもあんまり行っちゃだめっすよ!! ていうかどっちでもどうでもいいけど、なんか今日はお客さんが少ない!! いつもなら待ち客がふたりくらいいてるのに今日は俺ちゃんのみ!! おかげですぐに髪きり開始っ!! まずは洗髪!! 見習いらしい赤髪のお兄ちゃん!! ちょっとへたっぴ!! そして続いてカット!! 今日はglobeのKEIKOによく似たお姉ちゃん!! 持ってきた見本を見せるとさくさくと切ってくれる!! これによって、今までの最大の悩みだった髪量が多くてどうにもこうにも野暮ったくて重たくってさらに非常にインドアな人に見えてしまう欠点を解消できるはず!! さらに!! シャンプーもリンスも量が減るので経費削減になりそう!! ていうか今はプッシュ式の容器が多くて髪量が多かろうが少なかろうがワンプッシュであって量は減らないと思った。でもいい!! とにかく耳より外に飛び出されるのが非常に不愉快だからきっと解消!! けどなんかその割にはあまり髪を切られてない気がします!! 「そういう髪形なんです」。あ、さいですか!! 「この髪形でしたらヘアクリームで押さえられますから」。おお!! KEIKO似のお姉さんも太鼓判!! ちょっと嬉しい!! 「でも髪質的に、セットが大変ですね」。そ、そうなんですか? ていうか衝撃の新事実!! しかし今さら髪の毛を変更するわけにもいかないから仕方ないと思った。今回は全般的な見た目はほとんど変わっていないけれど、でも量が減っているから軽くはなったとも思った。なんとなくうきうきしちゃうなとも思った。気分転換にはもってこいだとも思った。ていうか早く伸びてほしいと思った。

再インストール
 御聖断は下された!! もはやWindows98クリーンインストールは不可能!! Windows95からのアップグレードをもってWindows98のインストールを完了とする!! うっ!! ううっ!! な、ならば今まで我々の行動は無駄だという事ですか? 書き込まれては消されていったデータ達の無念はいったいどうなりますか? そのような決定には従えません!! 我々だけでもっ!! 待てっ!! これ以上はどうしようもないのだ!! 我々は所詮ビルの手の平で踊っているだけにすぎないのだ!! 続けるのも確かに手かもしれぬ!! だが!! どこかでやめる勇気も必要ではないのか? くっ!! ううっ!! ああっ!! く、くそう!! いつか!! いつかこの無念をはらしてくれようぞ!! けっきょくWindows95をインストールしてアップグレードしたと思った。まったくもって悔しいとも思った。でもまぁとりあえずWindows98が動く環境はできあがったからまぁいいかとも思った。やはりジョブスに寝返るしかないのかもしれないとも思った。

同人誌
 再インストールの間といえば!! ほとんどなにもしなくていい!! そこで!! 今回は同人誌を片付けてしまいましょう!! 残りはラオックスコンピューター館ビニール袋で7つくらい!! これをひとつの本棚に埋め込んでしまいましょう!! それにしても!! 本当に同級生2の本ばかり!! あれもこれもそれも同級生2!! ときたまときめきメモリアル!! さらにサクラ大戦!! どうやって紛れ込んだのか記憶のない本もちらほら!! 例えばときめきメモリアルの詩織本!! しかも典型的煩悩本!! おまけに緊縛ぐろぐろ本!! その上特別に詩織ファンでもなければ好みの絵柄でもない!! なのになぜか手元にあるから冷や汗!! それにしても全部本棚に詰め込んでみるとかなり投資したんだなぁと感心してしまったと思った。これからも少しづつ増えていくのかと思うといい加減にやめた方がいいんじゃないかなと老婆心ながらに忠告したくなるとも思った。でもこれから発行される同級生2本はそれほどないから問題はないかもしれないかなとも思った。


3/5(金)
きゃらトーク
 職場に着く直前!! なにげなしにPHSを確認してみると!! 「新規CT受信」。つまりはいつの間にやらきゃらトークを受信していたという事!! バイブレーションにしておいて気がつかなかった俺ちゃんも俺ちゃんだが、気がつくまで震えてくれなかった331S2も331S2だ!! ていうかそんなに震えられても困るっ!! 故障してしまいそう!! それにしても朝っぱらからなんて誰からですか? もしかして噂の「Pトモニナロウ」きゃらトークですか? 相手はやっぱり女子高生ですか? なんかどきどきしませんか? ううっ!! 期待に胸を膨らませて確認してみると、相手はブルジョアの彼女だった!! 内容は「オハヨウ」。お、おはようございます!! だがしかし!! ここで初めて気がついた!! 電話番号がブルジョアの彼女のそれではないっ!! ででん!! ででんでででん!! ぼ、ボスっ!! わかっているっ!! ど、どういうトリックなんだ!! 誰かのPHSを借りての送信なのか? しかしそんな事をする必要性はないはずだ!! ブルジョアの彼女も、きゃらトーク対応PHSをブルジョアの彼氏ことMerami氏に買ってもらったはずだ!! なら!! もしかしてあの伝説のさっちゃんからか? 98年の7月に紹介してもらったさっちゃん!! だがあれ以降は会っていない!! 理由は極秘!! そ、そうだとしたらどうなるんだっ!! せ、背筋にぞぞけと冷や汗っ!! 鳥肌ぶるぶる!! 顔色もなくなってしまうっ!! い、いやしかしブルジョアの彼女がそんなまどろっこしい事なんてしてもしょうがないはず!! ていうか確認しないと怖くて怖くて夜も眠れないっ!! 「Telバンカエタノ?」「ウン」。そ、そうですか!! それはよかったです!! 熟睡しすぎて寝坊してしまいそうです!! 「333Pニシタノ」。ていうかブルジョアの彼氏も彼女もパナソニック端末がお気に入りなんだなぁと思った。それにしても知らない電話番号からきゃらトークされると本格的に期待と緊張が入り交じるとも思った。

お天気さん
 読売新聞にFRIDAYの広告が載っていた!! なるほど今日は金曜日か!! でも俺ちゃん明日もあさっても仕事なんだよなぁ!! しかもめんどっちい仕事が残っているし本社のやたらとうるさい次長も出てくるしいやんなっちゃうよなぁ!! はぁ!! いや違うそうじゃないっ!! そんなぼやきをしたいんじゃないっ!! 重要なのはここ!! そうだ!! このタイトルだっ!! さっそく網膜に焼き付けるんだ!! さらに切り抜いてスクラップ帳に貼り付けておけ!! スキャニングしてデジタル化してCD-Rに焼くのも可!! ただし!! 閲覧用保存用保管用譲渡用護衛用などなど、1024枚以上は必要!! さらに壁紙にしておけば文句もない!! ていうかそこまでしなくてもいいと思った。FRIDAYを買えば済む事だと思ったし、買わないと済まない事だとも思った。ていうかまとめてどうする!! そうじゃないんだっ!! 俺ちゃんが言いたいのはもっともっと別の事!! いやあんまり別の事じゃないっ!! 気になったのはここっ!! 「人気No1お天気お姉さん角田華子が水着になった」。えっ? 誰だか知らないっ? だいたい人気No1はうそだろって? 水着ぐらいで騒ぐな? ふ、ふんぬーっ!! なんだか微妙なところを突っ込まれているかもしれないけれどいいっ!! でも確かにそうなんだよねぇ!! いくらなんでも人気No1はうそでしょやりすぎでしょと思った。さらにたしかに水着で騒がなくてもいいとも思った。で、でも!! やっぱり買ってしまった!! 気になったから買ってしまった!! それによると!! フジテレビの番組、めざましテレビのお天気お姉さんとして活躍中の角田華子(27歳、163-82-59-86)、ちなみにつのだではなくすみだと読むんダ!! 愛称は華ちゃんなんダ!! さんが3月いっぱいで番組を卒業する事になったらしい!! 今後はマルチタレントとして活躍したいらしい!! さらに!! 3/12には写真集まで出して3/13には渋谷でサイン会まで催されるらしい!! 掲載されている写真は、その写真集からのものらしい!! ていうかていうか!! どういう事ですかそれは!! 番組を卒業とはいかなる了見ですか? まじですか? 本当ですか? 真実ですか? だとしたら俺ちゃんの朝は非常に真っ青になってしまうっ!! 土日を除く毎日に華ちゃんのまるで井崎修五郎の競馬予想並みにちょっと的中率が低いような気がするお天気予報を見つつ母上や弟君あたりとなんかちょっと太ったよねとかこれは昨日飲んだなとか華ちゃんはよくかぜをひくんだよねなんて話ながら朝 ご飯を食べたりネクタイを結んだりする事がなくなってしまうっ!! そんなの起きる意味がなくなってしまうっ!! つまりずっと寝ていてもいい!! それならそれでいいと思った。でもきっとどうせ途中で腰が痛くなるわトイレに行きたくなるわお腹が空くわで起きてしまうからあんまり意味がないとも思った。さらにマルチタレントっていうのはなんですか? そしていきなり水着写真集でサイン会なんですか? ああっ!! なんかそれって丹下桜が急に仕事が増えてしまって寂しくなった時と同じ気持ち!! これくらいしか目立つお仕事してないけど大丈夫かな、とちょっと心配になるくらいが妙味なのにっ!! 本当にお仕事あるんですか? きちんとご飯を食べていけますか? 非常に心配だと思った。でもまぁきっと華ちゃんの事だから大丈夫だよねとも思った。それにしてもサイン会の日がお仕事というのは運命のいたずらだと思った。ていうかやっぱり写真集は買いますか? あの金月真実写真集以来の暴挙じゃないですか? かなり恥ずかしいけどでもやっぱり買わないとご飯が食べられなくなりそうだから買いますと予告したいと思った。ていうかいつも通っている本屋さんでもサイン会を熱烈希望だとも思った。つまり楽しみにしてるのかいとも思った。もちろん!!

PERFECT BLUE
 ケーブルテレビに加入しているんだーっ!! おっと!! 前振りなしで失礼!! とにかくそのケーブルテレビの映画専門チャンネルは時々思い出したように濃い!! 突然、劇場版パトレイバーの1と2をやるかと思えば、今月に至ってはPERFECT BLUE!! だいたいこのチャンネルって洋画専門って言ってませんでしたか? なのになぜ邦画でしかもアニメですか? やっぱりいつでも狙われる存在ですか? しかも有料できちんと加入しているあたりは予定調和ですか? ならば観てやろうじゃないかっ!! ていうか夜中しか放映しないから録画してやるっ!! 余ってるテープは、ちょっと前に録画してあったKSSエルフ版下級生の後ろだけ!! う、うーむ!! 下級生のあとがPERFECT BLUEというのは、チーズケーキのあとにふぐちりみたいなおもむきがあってよろしくない!! でも他にないからあきらめて録画してそれを今日観た!! 前に聖氏が劇場に観に行った時に聞いた感想では面白かっただったはず!! 俺ちゃんも観た感想は面白かった!! いやいいねぇ!! なるほどこれはアニメだねぇ!! 邦画ではできない感じ!! 今日みたいに頭がくらくらのこらこらの場合には非常によく効く内容だしどうして夜中しか放映しないのか不思議だったけれど夜中しか放映できない内容だとも思った。それにしてもかなりどきどきさせられたとも思った。ナイス!!


3/6(土)
F1
 今、最高に熱いスポーツといえばやっぱりF1だよネ!! そこで、99年のF1シーズンを占ってみよう!! ていうかさ!! なんかちぐはぐだったらしいマクラーレンがやっぱり速いみたい!! レースディスタンスでどうなるかはわからないけれど、今年も強そうな感じ!! 対抗馬にはフェラーリのミヒャエル!! 間違ってもミハエルじゃないっ!! ていうかミヒャエルの方がなんかドイツ人っぽい!! 本人とお話する時はマイケルと呼んであげると喜ばれるらしい!! さらに!! 決してフェラーリが対抗馬じゃないっ!! フェラーリのミヒャエル!! ここがポイント!! それ以下は大混乱!! つまりマクラーレン対フェラーリのミヒャエルという構図!! ていうかそれって誰でも予想できてしまいませんか? なんかつまらなくていやじゃないですか? そ、それならば!! やはり期待は高木虎之介!! いやね本当は中野信治ことしんちゃんに期待していたのになんかシートがなくなっちゃったから非常に残念だったけどでもなんかジョーダンのリザーブ兼テストドライバーに収まるって話だからそれはそれでいいなって思ったわけだけど虎之介!! あまりにも一発屋すぎるだけにどうなるかが心配だと思った。もうちょっと速さを見せないと途中で下ろされちゃうから気をつけようねとも思った。ていうかどういうシーズンになるのかどきどきわくわくだと思った。しかし最高に熱いのは一部の人だけだとも思った。

ホクトスプライト
 新聞によれば!! 行きたがるところが出なければ勝ち負け!! ていうかこの血統に行きたがるところがない馬ってほとんどいなかったような気がします!! さらに!! 結果は2着!! しかも5馬身差!! それも勝った馬が逃げて2番手につけての競馬でそのまま流れ込んだらしい!! この血統の馬らしいなぁと思った。次はぜひとも芝のレースを使ってほしいとも思った。

環境整備
 実は!! Windows98を再インストールしたのはいいんだけどさ!! Windows95を再インストールした時についでにおまけで入れられてしまった一太郎7以下無用のアプリケーションの削除をまだしてないんだよね!! めんどっちいから!! あとね!! メール絡みも全然セットアップしてないの!! だからメールチェックなんて全然してないんだ!! くすっ!! やるなら明日かななんて思ってるんだけど、でもどうしてもインターネットだけは使いたいからそこらへんはまとめたの!! そして修理の期間中に行けなかったページを見てるとね、なんかやっぱり浦島太郎さんになっちゃったなって思っちゃった!! やっぱり生ものなんだなと思った。でも重要で脳天直撃な情報はなかったからまぁいいかなとも思った。それにしても早くメール関連はやらないといけないなとも思った。


3/7(日)

 もう本当になんかお仕事ばっかり!! もういやっ!! もうダメっ!! ああっ!! 電車が来てる!! あれに乗らないとちょっとまずいっ!! 待ってーっ!! 階段を駆け降りる俺ちゃん!! 待ってくれる電車!! だ、だが!! 一番下の段に足が着くか着かないかという時に!! 電車の扉は閉まってしまった!! さらに!! 弱まっている俺ちゃんの平行感覚が限界に達してしまい!! 前にもろにこけてしまった!! かかか、か、かっこ悪い!! 非常に情けない!! ていうか日曜日の朝でよかったと思った。ひざの皮がけっこうむけてしまって痛い痛いとも思った。さらにこの日はお財布や時計を忘れてしまい、やっぱり疲れがたまっているんだなぁとも思った。

ポスター
 ちょっとだけ模様替え!! さすがに春が近いから桜子をしまいましょう!! そして唯を貼りましょう!! 貼りましょうけどなんか唯だらけになってしまう!! そ、それはちょっと!! そこで代わりに真歩子ちゃんに登場していただきましょう!! ていうかなんか秋っぽいんだけどまぁいいかと思った。さすがに下級生1番人気キャラだと思った。ていうかもちろん俺ちゃんの中だけだし相変わらずクリアしてないのにこういう事を言うよこの人はとも思った。でもいいっ!!

環境
 エコロジーだなんだと騒ぐぐらいなら!! プレインストールマシンの再インストール時に無用の長物ともいえるようなくだらないソフトまでインストールしないでいただきたい!! 時間も電気代ももったいないっ!! でも電気代はそれほどかからないからいい!! でもいちいち消さなくてはいけないのはまさに時間の無駄っ!! 無駄無駄無駄ぁっ!! ぼこぼこぼこっ!! へ、へへっ!! GHUGUUUUU!! だいたいなんだっていつまでもBIGLOBE簡単サインアップなんてもんが必要なんじゃい!! さらにNIFTYマネージャーなんざ俺ちゃんは使わん!! ていうかいっぱいまとめてこれでもくらえとばかりにインストールされてしまうソフトのうち、必要なのはウイルスチェッカーとソフトウェアMIDIだけ!! ただでさえ不安定なOSなのだから、再インストール時の手間は省けるようにしていただきたいっ!! でも最近のマシンならきっとこういう点は考えられているだろうと思いたいと思った。それにしてもとにかく消して入れる行為はめんどっちいと思った。とりあえずは簡易的な環境は整ったから、これで問題はなくなったとも思った。しかしさいいんすとーるを変換すると西院ストールとしか訳してくれない青もばのFEPもなかなか賢いとも思った。ていうか西院なんざ訳さないでいただきたいとも思った。


3/8(月)
とのさま
 最近引っ越したとのさまの秘密をみんなにこっそりここだけの話でおしえちゃうネ!! それはネ!! 今まで56Kモデムを使っていたのにどういうわけか14Kくらいしか出なかったんダ!! なんかおかしいよネ!! くすくすっ!! だけどだけど!! お引っ越しをしてケーブルを2芯から4芯に直したら50Kでつながったんだって!! それもね!! 「うちのページが軽くなったんだよー」だって!! ちっ!! くそっ!! OH Shit!! サノバビッチ!! ていうかサノバビッチくらいがんばって英語で書こうよと思った。でも辞書を引いて出てくるかどうかかなり怪しいから今回は見逃してもらおうとも思った。ていうかなんか秘密がなくなってしまったと思った。ていうかそんな事は秘密でもなんでもないとも思った。でも50Kでつながるようになって本当によかったとも思った。しかしご家庭でも4芯を使っているところがあるなんて俺ちゃんはまったくしらなかったとも思った。なんのお役にもたてなくて非常にごめんなさいとも思った。

封書
 なんかね!! 桃色の封書が届いたんだ!! よくみたらC・レヴォ準備会だっていうし、なんか薄いから落ちたねと思ったら受かってたからびっくりして動揺してお手紙とお話しちゃったの!! こんなに早く結果が届くなんておかしいもの!! もしかして誰かの陰謀かしらと思ったけれど陰謀にしては意味がないからやっぱり本物でしょう!! だとしたらと思って何度見てもやっぱり受かってるからやっぱり動揺したわ!! 新刊作らないといけなくなっていやねと思ったけどでも先の予定がたてやすくなってこれはこれでよかったかしらとも思ったわ。春レヴォに受かるなんて奇跡を使いはたしてしまったわねとも思ったの。うふっ!!

F1オーストラリアGP
 見たよ!! 弟君といっしょにビデオで見たよ!! もう初っぱなからしてマクラーレン独走と思わせておいたら!! 「どうかなぁ」と弟君!! いくらなんでもリタイアないだろうと思った途端に消えてしまったマクラーレン!! こうなりゃ混線に強いミヒャエルだろうと確信したら!! 「そうかなぁ」と弟君!! なんか知らんが実は弟君は生で見ていたらしい!! ず、ずっこい!! でもペースカーまで入る混乱!! これならもうなにがなんでもミヒャエルっしょうひょひょと思っていたら!! なんとバースト!! さらにピットの準備が間に合わなくてピットロード素通りまでやらかすからこっちが混乱!! 弟君は大爆笑!! 虎之介も4位なんて表示されたからこれはもしかしてと思っていると!! 「うーん」と弟君!! いつの間にやら7位まで落ちているからわけわかりません!! ていうかとにかく大波乱と大混乱のうちに終わったと思った。でもまぁアーバインが勝ったからいいのかもしれないとも思った。でもねでもね。BARのマシンはちょっと真正面から見ると変な感じだとも思った。デザイナーさんも苦しいんだなぁとも思った。

新作Hゲーム
 Hゲームを眺めているのは俺ちゃん!! 場所は当然秋葉原!! 新作をチェックチェックチェック!! ふっ!! まじかるカナンを越すゲームはないようだな!! ていうかやってもないのにそういう事を言うのはすごいと思った。さらにそこまでイレ込めるのもすごいと思った。どうしてですか? なにか思うところがありますか? やっぱりロリコンですか? や、やばいっすね!! うぬぬぬぬ!! ま、まぁいい!! だがそれにしても目立つHゲームはなさそう!! なさそうだけどあった!! これだ!! もうパッケージからしてこれしかないって感じ!! パソコンを始めたオジサン達にはこれっきゃない!! 間違ってしまった場合は「ああそこじゃないのひとつ右よそうああっ」と言ってくれるこのソフト!! あの有名なブラインドタッチ養成ソフトのH版らしい!! すごい!! すごすぎる!! なんとなく実用的っぽくみえて、実はあまり実用的でないあたりがすごいっ!! 少なくともご家族のあるお父さんにはどうにも取り扱いが難しいような気がする!! ていうかこういうセンスは大好きだけどお前買うのかと聞かれたら下を向いて謝るしかないと思った。それにしても他には目立ったソフトもなかったからまだしばらくまじかるカナンの日々は続くとも思った。ていうかまじでやれとも思った。

画集
 そう!! そのまじかるカナンといえば!! やっぱりロリ!! う、うーん!! そ、そうかもしれませんけどでもあのそれはまたの機会にほっぽっといてですね!! まじかるカナンといえば!! あの、えーっと!! そのあの!! うーんと!! だから!! ちょ、ちょっと待った!! よ、よ、よ、横田守さん!! そう!! ようやく思い出した!! 原画を描いていらっしゃる横田守さんの画集が出るらしい!! ていうか冬コミだかなんだかに聞いたような気もするが、なんだかようやく3月に出るらしい!! 買うっ!! 絶対に買ってやる!! 意地でも買ってやる!! ていうか具体的な発売日を教えていただきたいと思った。どうせならまじかるカナンのみでやっていただきたいとも思った。でもきっと買って一度眺めたら満足してお腹いっぱいになってしまうんだろうなぁとも思った。

Hゲーム
 さらに!! Hゲームといえば!! ハーレムブレード!! ハーレムブレードを知っている人はモニターに向かってうんと言ってくれ!! き、聞こえないっ!! もっと大きな声で!! さんはいっ!! んーん!! やはりインタラクティブなページは難しい!! 次はなにか考えておくぜっ!! じゃあなっ!! しゅたっ!! ぐるぐるぐるっ!! かこん!! ああっ!! だ、誰だっ!! ハーレムブレードはどうしたんじゃいっ!! そ、そうだった!! ハーレムブレードだった!! ていうかハーレムブレード!! あのPC98で出たゲームの中で最強に最高の最上に最いかしたオープニングをもっていたゲーム!! 要するに当時としてはすんげーオープニングのゲームだった!! どうすごいかといえば!! PC98なのにエヴァンゲリオンばりにぐりぐり動くし!! PC98なのにPCMで歌うし!! しかも多少遅いマシンでもそれがきちんと再生されてしまうから眩暈!! ていうか説明なんざぁどうでもいい!! とにかく見れ!! 見て見て網膜に焼き付くくらい見ていただきたい!! それくらいすごいんだよ!! すんげーすごいんだよ!! まじでもうこれしかないっていうくらいにすごすぎすごまっているんだって!! そんなゲームがとうとうWindowsに移植されるらしい!! やった!! やったよ!! そうなんだ!! 俺ちゃんが求めていたのはこういう移植なんだーっ!! ていうか今のパソコン環境だとごくごく平凡なオープニングだからあんまりすごまってないなと思った。やっぱり限られた環境の中にあってそれを越えてこそのすごさもあるもんだなとも思った。考えてみればゲームはやった記憶がないからできればオープニングだけ8cmCDで売っていただきたいとも思った。ゲームでいえばどちらかといえばV.G.の方が欲しいとも思った。

きゃらトーク
 もうこれは挑戦でしょう闘いでしょう勝ち負けでしょう!! ええ!! それによると14日にアンミラに連れてけらしい!! しかもケーキをおごれらしい!! まったくどうにもこうにもおごる理由なんざないが!! そこまでストレートに欲望をぶつけられたら仕方あるまい!! ナイス度胸だ子猫ちゃん!! だがまた渋谷では能がないっ!! 鷹にやられてしまうっ!! 今度は下北沢だなとこっそり心に誓ったと思った。ついでになんかいいライブをやっていたら聞いていきたいなとも思った。ていうかかかってきなさい!!

JUNMEN
 こうてしまいました!! 薄いベージュのナイロンブルゾンを!! もう完全に衝動買いです!! お金なんてこれっぽっちもありゃしないのにやってしまいました!! だ、だってだってだってぇ!! どうせ買う予定だったし!! なんか襟のあたりが気に入ってしまったんですもの!! で、でもね!! ここだけの秘密なんだけどね!! そのね!! じ、じじくさいの、これっ!! 特に俺ちゃんが着るとものすごくじじくさーっ!! ぷぷっ!! くすくすくすっ!! なんか今から笑い声が聞こえてきそう!! ていうか前を閉めておけばそうでもないから大丈夫!! ていうかベージュがじじくさい!! じじくさー、じじくさー!! くわっ!! お、俺ちゃんだって白がよかったよ白がでもだけどどうしてもぼろぼろ汚す体質的なものがあるから仕方なかったんだよっ!! ていうか薄いベージュだからどのみち目立つから同じだって!! 春っぽく明るい色の方がいいのになぁ!! あーあ!! だいたい売り場のお姉ちゃんの売り文句にしても「素材的にほぼ永遠に着られます」ですよ!! 初めて聞きましたよ、ええ!! ちょっともしかしてはずれとちゃいますか? う、うう、うっ!! いいのったらいいのっ!! もうとにかく買ってしまったからいいの!! これで春はとりあえずしのげそうな気がしたと思った。さらになんかビンゴカードをくれて、カジュアルウエアーとインナー&パンツとALLアイテムとスーツの内の3点を期間内に購入するとなにかくれるらしい!! 非常に挑発的で挑戦的なJUNさんだと思った。詳しくはショップスタッフまでお問い合わせくださいらしいとも思った。ていうかインナーは長袖Tシャツを買えばいいかなと思ったけど、それならポールさんちにあったホットドッグがずででんと描かれたやつの方がいいなと思ったし、だいたい他のオールアイテムってのは何を買えばいいのかよくわからないからやっぱりビンゴ不可だとも思った。それにしても今年の春はパステル水色がいいのかなとも思ったけどあれって中も下もあわせるのに苦労しそうだなとも思った。やはり無難な色でいいんだとも思った。

デビットカード
 ひ、ひもじいっ!! ひもじすぎるっ!! お財布には2万円しかないのに16000円のお買い物をしてしまったら4000円しか残らないっ!! これでは残りの20日くらいは生活できない!! そこで登場しましたのがデビットカードシステム!! これは銀行のATMカードを使ってそのままお買い物ができてしまう便利なシステムなんです!! それではさっそく使ってみましょう!! 「すいませんこれでお願いできますか?」。カードを売り場のお姉さんに差し出しました!! 最初はクレジットカードと思っていたみたいですが、それが富士銀行のカードだとわかったとたんに、にこりと笑いました!! 「デビットカードでのお支払ですね」。そうです!! そのとおりです!! どきどきっ!! 初体験です!! さぁどうするんでしょうか? 「では、レジの方までお願いします」。おおっ!! 商品を持ってお姉ちゃんがレジに向かいます!! 俺ちゃんもついていきます!! そして!! レジに到着すると電卓みたいなものを渡されました!! 「こちらに愛称番号をよろしくお願いします」。ぴっぽっぱっ!! ていうか音は出ません!! そしてENTER!! するとなにやらさくさくとレジから打ち出されてきました!! そうです!! レシートです!! これで支払いは終わったみたいです!! レシートを見れば!! デビット取引合計として16000円と消費税が書かれていました!! た、ただし!! 残金などは表示されていないのでちょっとどきどきしちゃいます!! 「ありがとうございました」。なんかあっけなく終わってしまったと思った。でもデビットカードだと小銭なんかが必要ないからけっこう便利かなとも思った。ていうか残金はかなりどきどきだとも思った。

MD
 俺ちゃんも考える!! いっぱいいっぱい考える!! 考えて考えて寝てしまう!! ていうかそんなのびたくんみたいなのはダメだっ!! 絶対にダメだ!! しずかちゃんやどらえもんが許しても俺ちゃんは許せんっ!! そこで!! たまりにたまったMDの整理整頓をしてやるっ!! ていうかさ!! ラベル貼ってないMDが多くて中身不明が多すぎるっ!! もうわけわからんのよ!! 例えばこれ!! 一応ラベルは貼ってあるけど「チム」!! これしか書いてない!! おいっ!! チムってなんだ!! なにが入っているんだ!! 過去の俺ちゃんはこれで中身を解読していたというのかーっ!! ち、チムっ!! どきどきするっ!! さ、再生してみよう!! 音量は一番小さくしておくっ!! ん? こ、これはっ!! チェッカーズ!! どうしてチェッカーズがチムですか? ていうかチェッカーズをMDにいれていたという事は外で聴いていたという事ですか? ま、まさに過去の恥ずかしい思い出!! ていうか思い出の割には記憶にないのが非常に嫌だと思った。さらに!! 「小鳥」!! これはずばりそのまま!! そう!! 籠の中の小鳥のCDをMDに落としたやつだ!! こ、これはまだいい!! 問題はここにごろごろ転がっているラベル無記名のMDだ!! よ、よしっ!! これを聴いてみよう!! ぴっぴっぴっぽーん!! ちゃらんちゃららん!! もう2時間も待ってたのよ!! や、やはりそうか!! 恐らくそうだろうと思っていたがやっぱりそうだった!! 同級生恋愛専科!! あのこおろぎさとみがやっていたラジオ番組!! しかも途中からめんどっちくなって録音をやめた途端に同級生2恋愛専科になっていたらしいというとんでもない番組!! さらにそれがCDで出ていて今でもいつまでも俺ちゃんをいつもいつも悩ませて苦しめるとんでもない長寿番組!! しかも録音はしていたのに一度だって聴いたこたぁねぇとんでもないメディア喰らいの番組!! ていうか録音したんだから聴けよと思った。でも時間がなかったんだよっ!! もう過去の話なんだよ!! でも取っておこうっと!! さらに!! こ、このなんか妙にポップな始まりはなんだ!! 少なくとも声優系ではないっ!! な、ならばあれか!! あれしかないっ!! こんばんはラジオショーネームドサタデー小沢健二です!! ててて、ていうか!! 残っていたんですねこれ!! 3回目くらいから録音すらあきらめてしまったこの番組がまだ残っていたとは悪寒!! ももも、もちろん取っておきます!! なにげに俺ちゃんは物持ちがいいのかなと思っ たけど単純に片付けてないだけなんだなとも思った。それにしてもかなりの枚数のMDがあるんだなとも思った。再利用してないとも思った。


3/9(火)
愛の言葉
 とある掲示板で仕入れた情報によると!! 高橋徹也のニューマキシシングルは愛の言葉!! に、似合わないっ!! 彼にはまったくもって似合わないっ!! どうして愛の言葉ですか? しかもポップ調!! す、すごいっ!! すごすぎる!! さらになんか愛の言葉なんてないって歌らしいからもう脱帽!! 脱腸してもいいとも思った。ていうか本当に楽しみだとも思った。ライブも待遠しいとも思った。

ヴァーチャルアイドル
 へいへいへい!! よぉ知ってるかい? ヴァーチャアイドルだよ、ヴァーチャアイドル!! そうさ!! DK96さ!! ええっ? また脱線? でもそりゃ誰も知らないと思った。あの読売新聞の夕刊の1面に私達はバーチャアイドルという記事で紹介されたDK96伊達京子!! しかも藤崎詩織といっしょだから読売新聞!! さすが!! 普通はできない!! 少なくともF1と競馬と中日で1面はいつもいつも忙しい東京中日スポーツではできない!! ていうか夕刊がない!! そ、それは問題!! そうじゃないっ!! ヴァーチャルアイドル!! ルが抜けてるルが!! あのそのかの昔に桜井智嬢がCMをやっていたヴャーチャルアイドルっ!! ていうかなんか詳しいですね? ちょっと署まで来てもらいましょうか? あっ!! と、止まれっ!! 止まらなくても打つっ!! ぱんぱん!! ふぅぅっ!! また拳銃のサビにしてしまったな!! はははっ!! ヴァーチャルアイドルとはなぁ!! 二次元美少女と声優さんの雑誌さ!! とうの昔に廃刊になったはずなのに俺ちゃんの部屋には存在していたんだよ!! ちょっと広げてみればほら!! ちょっと赤面してしまうような記事!! 例えば井上涼子特集!! これは許す!! 赤面どころか徹底的に許す!! ていうか井上涼子はいい!! ものすごくいい!! まるでイチローとサスケを足してサーフィンで活躍してしまうくらいにいい!! もう最高!! ひゅーひゅー!! だって井上涼子!! ちなみにROOMMATEというゲームに出てくるヒロインの女の子なんダ!! の井上涼子!! た、たまらん!! よくわからないしよく知らないし第一ゲームをやってもなければ持ってもいないからまったく何者だか不明だけれどもいい!! そんな井上涼子の特集をやってしまうような雑誌が悪いはずがないっ!! 他にも!! 二次元美少女制服特集!! も、もう脱力!! 声優さんのコンサートツアー特集なんかもあったりなかったり笑ってしまうとも思った。でも鳴沢唯特集はきっちりと切り取ったとも思った。けっきょくそういう俺ちゃんなんだなとも思った。それ以外はぽいしたとも思った。

きゃらトーク
 ブルジョアの彼女から!! なんか雪が降ったらしい!! ちょっとうらやましいと思った!! さらにその後電話!! なんかPHSを2台持ち歩いている事が判明!! それはそれですごいと思った。NTTドコモとDDIポケットをつなげて64K接続できたら夢だなぁと思った。ていうか2台つなげて64Kはアステルだとも思った。

スーツ
 こまっちゃが借りに来たので貸したとも思った。で、でも!! 実は俺ちゃんも余裕のない状況!! あまり好きくないダブルのスーツはクリーニング中だし貸せるものでもないっ!! だとしたらボタンがちょっととれまっている紺の3つボタンか11月に買った黒の3つボタンしかないっ!! どどど、どっちにしよう!! 困ってしまう!! うーんうーん!! 本当は黒いの貸すべきだろうけどそうすると紺だけでの運用になってしまう!! お気に入りは黒!! うーんうーんうーんうーん!! で、でも!! 面接なんかで使うな絶対に紺の方がいい!! ちょっと古いデザインだけど面接ならその方がいいかもしれない!! よしっ!! そうしよう!! ていうかよれよれのスーツでごめんなさいと思った。こまっちゃ相手に非常に失礼かなとも思ったけれど許してねとも思った。


3/10(水)

 今日はお仕事場へいっぱい本を持ち込みました!! 内訳は!! コンプティークに電撃王にファミ通にE-LOGINに東京ウオーカーに週刊アスキーにFINEBOYSにポパイ!! 非常に重かったです!! 重すぎていつもよりも通勤時間がかかりました!! ていうか職場に持ち込みすぎだと思った。よくまぁ野たれ死にしなかったなぁとも思った。

To Heart
 UHFで放映ってなんすか? さらにかなり限られた地域ってのはどういう了見ですか? やっぱりそれってつまりはビデオなりLDなりが本命って事っすか? とりあえず撮らないといけないと思った。あんまり浩之x雅史にならないみたいであかりばかりだというのでちょっと切ないとも思った。ていうかそういう見方をするのは俺ちゃんくらいだろうとも思った。へへっ!!

こみっくパーティ
 くる!! やつがくる!! そこだっ!! よ、避けたっ? は、早いっ!! うわーっ!! ていうかいよいよ発売日が決まったみたいだし内容も決まったみたいだしよかったんじゃないかなと思った。でもこみっくパーティマニアクラブの発表がなかったのは不思議だとも思った。だってマニアクラブ!! 絶対に売れる!! 売れるに違いないっ!! ていうかそんなにリアルだとやってくれる人はまずいないだろうなぁと思った。リアリティを薄くしてこその18禁ゲームだとも思った。でもまぁとにかく発売が待遠しいけどたぶん俺ちゃんは買わないとも思った。

広告
 PS版To Heartの「迎えにいくよ。」はダメだっ!! PS版ONEじゃなくてなんだかながったらしい邦題の「えいえんは あるよ… ここに あるよ…」もダメだ!! それならまだSS版同級生2の「春を待つ季節 君と…」を推したいっ!! 理由はもちろん俺ちゃんが同級生2ファンだからだっ!! 高橋徹也が「俺を参らせる音楽はないのか」と歌うなら!! 俺ちゃんは「俺ちゃんを参らせるキャッチコピーはないのか」と歌いたい!! ていうかアカペラはちょっと恥ずかしいから誰かに曲をつけていただきたい!! そうじゃないっ!! こみっくパーティの広告!! これだ!! これしかないっ!! E-LOGINに掲載されていた広告!! もう最高なんだよ!! ぐうどころかぱあもちょきも音はないんだよ!! 完敗なんだよ!! ぜひとも見ていただきたいっ!! どうしても見ていただきたい!! とにもかくにももうどうにもこうにも完敗したと思った。ていうかキャッチコピーの話がどうして広告のお話なのか徹底究明が必要だとも思った。それにしてもあれは売れるだろうなぁと確信したとも思った。

きゃらトーク
 下北沢待ち合わせを告げるため!! 俺ちゃんはきゃらトークを子猫ちゃんに送った!!「14シモキタザワ1730ヘンコウフカ」。これぞ20文字制限をクリアした見事な文章!! まったく無駄がなくうっとりしてしまう!! ううっ!! ナルシストな俺ちゃん!! ふふん!! しばらくしてから返事があった!! 「ヨッキュン1830ニバイトオワルドウスル」。どうするもこうするもないっ!! 俺ちゃんの気持ちは決まっている!! 下北沢のアンミラに行ってお芝居なりライブなりに行きたいんだーっ!! 「シモキタイガイフカ」「ケドアタシオカネナイナニスルノ」「アンミラ」。ていうか貴様がアンミラ言ったのを忘れたか!! このおおうつけがあっ!! さすがに大物だな!! 「カネナイナラオトナシクシテオケ」。俺ちゃんも優しいと思った。ていうかお金ないから人にたかるのはいいとしてたかる相手を間違っているのはどうかと思った。こっそりなんか子猫ちゃんのサークルもレヴォに受かっていたとも思った。ていうか昨日のきゃらトークで受信していたけれど俺ちゃんが気がつかないだけだとも思った。32aらしいのでよろしくとも思った。

消滅
 まったくもって不思議な形で消滅するもんだと思った。でもなんか初めての事だから非常に興奮してしまうとも思った。


3/11(木)
文豪
 やぁみんな!! このマルチメディアの情報化社会に必要なものって知ってるかい? そう!! もちろんワープロだよネ!! パソコンは高いけれど、ワープロなら、がんばればなんとかなるもんネ!! そこで紹介するのが文豪7M!! あのPC8001で有名な、NECが作った画期的なワープロなんダ!! まず、本体がすごい!! とってもコンパクトなのに、フロッピードライブを2基も搭載しているし、14インチの高解走度の白黒ディスプレイのおかげで画面を広々と使えるんダ!! フロッピードライブのおかげで、変換効率も最高だし、2DDと2HDのマイクロフロッピーディスクを使えるから、文章もいっぱい保存できるんダ!! こんなにすごいワープロをほっておく手はないよネ!! ボクらもマルチメディア時代に遅れないようにがんばって手に入れよう!! ていうか!! なぜに俺ちゃんが文豪で表を作らねばなりませんか? しかもかなりの年代ものってのはどういう事ですか? で、でも!! あるものを使わないといけないらしい!! さすがに不景気!! 新しいパソコンをこんな場末の職場に配備できないらしい!! ていうか俺ちゃんはワープロ専用機が嫌いだっ!! なぜなら!! データの互換性がないからだ!! 例えば!! 実は俺ちゃんのいる職場には文豪が2台ある!! 文豪5Mと文豪7M!! だが!! おじいちゃんたちが試した限りでは文章データに互換性がなくて読めないらしい!! ていうかできるとは思うがおじいちゃんたちが言うならそうしておこう!! でもパソコンで読めないのはダメだっ!! さらに!! ワープロにはそれぞれにくせがありすぎてダメだっ!! どうにもこうにも機能的に洗練されている感じがしなくて専用機なのに使い勝手があまりにも悪い気がするっ!! ていうかそればかり使っていれば問題はないだろうがパソコンばかり使っている人間には非常に殴り壊したくなる諸悪の根源のような地獄からやってきた悪魔としか思えないからだっ!! 要するにそれって汎用性がないって事ですか? それって使う側にも汎用性がないからじゃないですか? 両刀使いだっていてますよ? と、とにかくだっ!! 俺ちゃんはやだけどやらなくちゃいけないからやるっ!! やってやるっ!! ていうか胃が痛いと思った。本当にめんどいなぁとも思った。で、どうすればいいんですか? まずシステムフロッピーを0番に入れて電源を入れてください!! な、なんかPC8801FHを使っている気分!! それ以前にまずフロッピー起動という時点でなにか間違ってる!! ワープ ロってのはそういうシステムってのはROMで内蔵じゃないんですか? しかも最初のメニュー画面からしてよくわからない!! さらにキー配置がおおよそ同じに見えてパソコンとはほとんど違うあたりで大混乱!! はぁはぁはぁ!! も、もうやだ!! やだけど俺ちゃんがやらざるをえないらしい!! だいたい2DDの編集フロッピーと2HDの文章フロッピーってのを使い分けなくてはならないし、ファイル管理がもうぐちゃぐちゃ!! FEPの辞書がフロッピーにあるらしくて変換毎にフロッピーを読みにいくからとろくてとろくて話にならないし、フラストレーションばりばりだと思った。いかに今の環境が進歩しているのか、非常に痛烈に痛感したとも思った。ていうかWindowsパソコンを買っていただきたいと切実に思った。


 ちょっとブルーでさぁ!! 頭の中はアレばっかり!! なんか靴下にも穴が開いているし、困ったもんだ!!

お別れ会
 ボスのボスが定年になるのでお別れ会をやったさ!! ていうか別に俺ちゃんはどうでもよかったけどやらないといけないらしいからやっただけさ!! それにしても垂れ幕の「祝 お疲れさま」は意味不明な気もした。本当に祝なのかどうか不明だとも思った。それにしてもおじさんだけのお酒の席はかなり嫌だとも思った。でもまぁ残業はきっちりついているから問題はないかなとも思った。

電話
 これってきっと死ぬ間際になって、やっちまったぁーなんて思い出してきっと赤面するんだろうなぁと思った。ていうか死ぬ間際に赤面できるなら死なないような気がするとも思った。いやはや!!

お話
 お気に入りな唯の本を取り出して読む!! いや、なんか桜子よりも唯の流れなんだよねー、これが!! ちなみにこのお気に入り!! COUPLETというタイトルでwhatever..というサークルさんが出していたらしい本!! お、面白い!! やっぱりいい!! ていうか人さまの本ばかり読んでないでさっさと新刊の準備をしろと思った。そこで!! またもや話が思いついた!! それは卒業アルバムの写真のお話!! これだ!! これしかないっ!! ちょっと書き出してみる!! う、うーん!! やっぱり能力的限界に気がつくとやる気がしないと思った。でも5月頭までには1本書かないと、せっかく取ったスペースがもったいないと思った。なんとか頑張ろうとも思った。


3/12(金)
お天気予報
 とうとう来てしまった!! だって今日は華ちゃんの写真集の発売日!! 「やっぱり買うの?」。さすがは母上!! わかってらっしゃる!! ていうかいきなり売れなくてつまずくと大変!! ボランティア精神!! そうさ!! やましい気持ちなんてこれっぽっちもないのさ!! 慈悲の心があればこその購入じゃあないですか!! ごめんなさい!! 俺ちゃん、うそをついておりました!! で、でも!! なんか写真集って買うの恥ずかしい!! ananは胸張って買えるけれど、写真集は恥ずかしすぎるっ!! 「別にヘアヌードじゃないんでしょ?」。いやまぁそうですけど水着ですけどだけどでも写真集ですよ!! ていうか本格的に売れないと次がヘアヌードになってしまいそうなのでできれば買っていただきたい!! 買ってくれないと泣いてしまうと思った。売れるといいなぁとも真剣に思った。ていうか買うのは日曜日だろうなとも思ったし、こういう場所で予告してどうするつもりだとも思った。

お昼休み
 職場のお昼休みといえば、NHKで決まり!! もちろんテレビはつけっぱなしが常識だよネ!! だから正午からは当然ニュース!! でも!! 俺ちゃんは見ない!! ていうかもばでテキストをぽちぽちやらねばならないから、音声だけを聞いている!! つまりテレビなのにラジオと同じ!! さらにたれ流しだから右から左!! どうですか、このすごまった集中力!! じじぃが多いから、音量だってかなり大きいのに俺ちゃんは気にならない!! な、なのに!! 「今日、新人の巫女さんの研修が始まり…」というニュースに反応して顔を上げてしまったっ!! み、巫女さんという単語に反応してしまう俺ちゃん!! 非常にしてやられたと思った。ていうかなぜ巫女さんに反応してしまったのか、徹底した原因究明をしないと第二第三の悲劇が起きてしまうとも思った。でも悲劇じゃなくて喜劇だからまぁいいやとも思った。

ベストアルバム
 人間の基本はやはりMy Best!! これしかない!! アニキならわかってくれっ!! アネキでもわかってほしい!! わかってくれなきゃだだこねてやるっ!! でも効果がなさそうだからやめてやるっ!! わかったか!! わかったみたいだから続けてやるっ!! わからなくても続けてやるっ!! 要するに続くんだ!! わかったか!! わかったみたい(中略)ネ!! 人生において一度は絶対にMy Bestという名前をつけたカセットテープなりMDなりを作らねばならないっ!! さらにそれを人様にあげてこその王道人生!! マイベストテープなどとカタカナで書いてあるのは50点!! ちょっとへたっぴな字で大きくMy Bestなどと書かれていれば、もはや憂いのない人生へのお導きが神様から郵送されてくるはず!! ならば俺ちゃんもそれを作りたい!! 神のお導きのままに生き抜いてやるんだー!! そこで今回の題材は金月真美!! いやだってなんかちょっと前に出たベスト盤が全然これっぽっちもベストになってないんだもん!! そんなベスト盤は修正してやるっ!! 今まで出ているアルバムから好きな曲を抜き出す!! そしてMDに録音!! あっけないほどに簡単に作ってしまった!! ていうか妙に曲調が偏っていてこれはやっぱりMy Bestなんだなと思った。でもタイトルはMy Bestにはしなかったからきっと神様に怒られるとも思った。最近の俺ちゃんはポップ調の音楽を渇望しているんだなとも再確認したとも思った。

画像
 いやなんか4月から風俗営業法が改正されて猥褻画像が入手しにくくなるんだって? そりゃまいったねぇ商売上がったりだよ!! ったくネットぐらいほっておいてくれって感じだね!! ていうか別に商売はしてないから上がらないけれどCD-Rいっぱいに書き込むために必要なデータが集めにくくなるのは困ってしまってわんわん!! つまり!! 3月中に650MBを集めきってしまわねばならないという事かっ!! こ、これは急がねばならない!! パソコンが壊れた期間が痛すぎるっ!! 現時点でようやく600MBを越えたくらい!! あ、あと50MBも集めるのかぁ!! はぁ!! めんどっちいなぁ!! 辛いなぁ!! やめようかなぁ!! うっ!! ダメだダメだダメだーっ!! 弱気になってはダメだっ!! 集めてやる集めてやる集めてやるっ!! ていうかなんか画像よりももっと地下の方が楽しいから画像があまり集まらないとも思った。だいたい650MBを集めても700MB書き込めるCD-Rメディアも出ているから実際にはあと100MBも集めないといけないとも思った。非常に気が遠くなるしお金も時間もいっぱいかかるしばかな事をやっているんだなとも思った。困った人だと思った。


3/13(土)
マツモトキヨシ
 でお買い物!! ヘアムースに乳液に洗顔クリームに髭剃りクリーム!! だが!! 女性ばかりの池袋マツモトキヨシはなんとも入りにくい!! さらに!! それ以前に混雑しているから実は嫌いっ!! いやいやいやっ!! でも時間がないからお買い物!! とにかくさっさと買ってしまう!! するとなんか切手シートのようなものをくれたと思った。これって集めるときっとなんかあるんだと思ったけれど説明もなにもなかったからわからないからなんとも不便だなと思った。やっぱり集めないとダメですかマツモトキヨシの陰謀ですかとも思いつつ、気がついたら捨ててしまっているんだろうなぁとも思った。ていうかこれってなんですか?

麻雀
 とのさま主催の麻雀!! 今日の目標は負けない麻雀!! トータルで負けなければいいという、まるでトライアルの武豊みたいな麻雀を目指すっ!! 今日の雀荘は、池袋の某店!! 12時ころからとのさま以下、こまっちゃしむくんうっちーと、これまた濃い面々が打っているらしい!! しかも始まりから徹夜徹夜とイレ込む人が多数いたというから、みんな麻雀が好きなんだなぁと思った。そして俺ちゃんはお仕事があったので、6時30分から乱入!! 負けない負けない負けないっ!! がんばってやるっ!! ところが!! 今回は異常な展開!! だいたい力差がはっきりしているとのさま相手にウマありなんてもうめちゃくちゃな事はするし!! さらに妙に場が高いし!! しかも仕上がりが早い人が多いっ!! こうなると俺ちゃんははっきり不利!! 乱入初っぱなから俺ちゃんはビリ!! ううっ!! まさにこれは能力がそのまま順位に反映してしまっている!! これはまずい!! 展開の利がない麻雀は非常に不利!! ていうか勝てない!! おまけに1000点以下の差で2回もトップを逃したのも痛いっ!! つうぅーっ!! ていうか徹夜でやったので非常に疲れたしいっぱい負けたと思った。やはり勉強しないとダメだとも思った。でも楽しめたからそれはそれでいいとも思った。

リベンジ
 そんな麻雀の最中に!! 突然電話!! をしたのは俺ちゃん!! この絶対にして絶好このタイミング!! 思わず口ずさんでしまうくらいの絶妙さ!! そして!! そしてそしてそしてーっ!! 俺ちゃんの野望は成就したり!! はっはっはっ!! わ、笑い足りないっ!! くうぅっ!! さらにめちゃくちゃ幸せというか嬉しいというか、もう麻雀にならないくらいっ!! いや実際に振込マシーンになってしまった!! だがいい!! そんな事は微々たる事よっ!! そしてこの幸せを生で聞いていたうっちーなどは「なんか幸せなの聞いててダメージ受けましたよ」などとのたまいつつふらふらになってしまうくらい!! しかしまだまだどうなるかわからない!! だが!! とりあえず今が幸せならばそれでよいわ!! ていうかこれだけだとなんのことかわからないと思った。でも本当に成就したらきちんとその日に書くから許してねとも思った。

きゃらトーク
 おかぜを召されてしまったしまったらしいよっきゅんに!! 「マアジャンカッタラフルコース」などと打ってしまったこのうつけこと俺ちゃん!! 応援してくれたのに非常に申し訳ないなぁと思った。でも次こそはがんばってフルコースを目指してやるとも思った。ていうか富士そばフルコースならいつでもおごってあげるとも思った。

朝ごはん
 徹夜明けといえばやはり松屋!! 松屋とはなんですかとか聞いたのは誰だっ!! 松屋とは全国チェーンの牛丼屋の事だっ!! これでいいかっ!! なにっ!! よくないっ!! 説明が悪すぎるだと!! もっときちんと書けだとっ!! 日本語は正しく使いましょうだとーっ!! な、な、なんたる発言!! すべてがすべてごもっともでございます!! だが!! んな事はどうだっていい!! よくてもよくなくてもいいから黙って聞けーっ!! ぜぃぜぃぜぃっ!! その松屋に!! 6時ごろに入店すると!! なんだかもうこれは絶対にどうみたって徹夜で遊んでただろうおいっていう顔をした若人たちがたむろっているっ!! なんかみんな目が少し赤くて、頬がちょこっとこけてて、肌がてかてかというかがびがびというかつるつるというか、明かにちょっと疲れてますって感じ!! でも!! どういうわけかみんなよくしゃべる!! ぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃぺちゃぺちゃって感じ!! つ、疲れていませんか? 俺ちゃんなんてもうへとへろなのにどうしてきちんと日本語で普通の会話ができますか? やっぱり若いっていいですね!! しかもなんか男女比率が6:4という珍しい状態!! へぇぇーっ!! やっぱりクラブだカラオケだと遊んで来たからですか? だとしたら徹夜麻雀明けというのは俺ちゃんたちだけですか? ていうか早朝の松屋というのも味わいがあっていいなぁと思った。でもきっとこういう光景が見られるのは、繁華街の松屋だけなんだろうなぁとも思った。ふふん!!


3/14(日)
こんな日
 今日は今日で忙しい!! まず!! 華ちゃんの写真集を絶対に入手しなければならないっ!! さらに!! 子猫ちゃんと渋谷で17:30に待ち合わせをしているっ!! おまけに俺ちゃんは徹夜明けでとてもとても眠いから朝帰りして午前中いっぱい寝てからの行動にしてしまって時間がないっ!! ああ大変!! だがこなしてみせる!! まずは秋葉原だ!! そして行き付けのお店をうろうろするっ!! 目標はこっそり狙っている横田守原画集ことまじかるカナンとその他おまけ付き原画集!! いやそれは違うと言ったのは誰だっ!! その通りだから今回ばかりは許してやるっていうか本当にまじかるカナンしか頭にないんですね!! もちろんそうだ当然ソフトの値段もチェックだまだ約6000円だ2980円への道は遠いっ!! それなら神保町へ移動だっ!! 写真集といえば誰にも文句は言わせん書泉ブックマート!! ていうかここしか知らない!! そして写真集コーナーへ侵入!! この慣れていない周辺環境に俺ちゃんはかなりどきどき!! 写真集コーナーをまじまじと見る機会はこれが初めて!! せ、赤面してしまうっ!! なんか芸術と欲望と煩悩が微妙な線で交錯しているからよくないっ!! これならずばりH本の方が落ちつけるっ!! さっさと探して引き上げてしまおうっ!! 華ちゃんはどこだーっ!! こ、ここか!! なんか新刊がまとめて平積みで置いてある!! だ、だが!! ないっ!! もうワンパターンで非常にすまないと思いつつ本当にないっ!! やはり華ちゃんはマイナーですか? だったら普通の棚にちょこんと置いてありますか? ならば調べてみるしかあるまい!! だって店員さんしかも女性に「フジテレビのお天気お姉さん、角田華子さんのファースト写真集、華はありますか」なんてシャイな俺ちゃんは恥ずかしくて聞けないっ!! ていうかそこまで言わなくてもいいと思った。思ったけどやっぱり聞くなら探してからだっ!! でも!! なんかない!! ぐるりと2周したのにないっ!! チェキッ娘とか佐藤珠緒とかあって思わず手を伸ばしてしまったけれど角田華子はないっ!! ど、どうしてですか? 考えられるのはたったひとつ!! 国民すべてが華ちゃんの魅力に気がついてしまい発売初日に売り切れ!! これだ!! これしかないっ!! さすがは国民的お天気お姉さん!! やってくれるぜ華ちゃん!! しびれちまうぜ華ちゃん!! きみのナイスバディにおじさんたちはくらくらさ!! どうだ見たか!! 売り切れだぜ売り切れ!! やっほーっ!! ていうオチなぞ許 さん!! 華ちゃんがメジャーなわけがないっ!! こういうパターンは絶対に見逃ししかないっ!! もう一度新刊からチェックだっ!! ていうか新刊の山の一番左の手前!! 一番段が少なくなっていたのが華ちゃんの写真集!! ほれみろ!! 売り切れるわけがないっ!! 今時水着がウリの写真集なんざ買うやつは少ないのさっ!! うぬぬぬぬぬっ!! く、悔しいけれどそうかもしれない!! でも今だからこそ水着っ!! 毛を出せばいいってもんじゃあないっ!! もうさっさと買う!! 迷いもなく買うっ!! それにしても表紙の華ちゃんはなんかいつものお天気お姉さんと違っているから戸惑ってしまう!! まぁいい!! んな事はどうでもいい!! 問題は2500円!! ここだ!! これがポイントだ!! 安くないっ!! 冷静に考えたって10000円の1/4!! たたた、高いっ!! ていうか同人誌を買ってるやつが2500円の本くらいでがたがたぬかすなっ!! どうせ買うんださっさとレジに持っていけっ!! あ、あいあいさーっ!! 紆余曲折しながらようやく購入!! あとでじっくりと眺めてやるぜっ!! 待ってろ華ちゃん!! そして今度は渋谷へ移動だっ!! ちょっと時間がやばい!! やばいがなんとかぎりぎりで到着!! 待ち合わせは当然渋谷ハチ公前!! ていうか人さまに今どきハチ公前はないよねそれって田舎者よねちょっと東京を勘違いしているよねなんて言っておいてハチ公前で待ち合わせたぁグッド度胸!! いやだって俺ちゃんはモヤイ像前でもいいのに子猫ちゃんが知らないんだもん!! ていうかモヤイ像もちょっとアレよねなんかいかにもハチ公がアレだからって感じがしていやよね!! ううう、うるさいっ!! もう待ち合わせできればどこだっていいんだーっ!! ていうかなんか待ち合わせ時間ぴったりに子猫ちゃんがいるとは驚き!! しかもいつもとちょっと色が違ってびっくり!! して今日の会合の理由と言えば!! もはや冷戦一歩直前まで進み、キューバ危機並みのやばめのこの状況を打破するためだ!! ぶっちゃけて言えば喧嘩したんだ喧嘩!! どうだ!! ぶっちゃけられた感想は!! えっ? それがどうしたって? いやええあのですね、だからそのもうどうだっていい!! なんだって構わん!! とにかくパルコだ!! パルコへ行くんだっ!! ていうかなんかパルコでロボコン展をやっているからぜひ観たいやれそれ観たいもう観たいらしい!! ていうかロボコン!! なんかあんまり興味ないけどまぁいい!! だが!! パルコへ行ってみたらあーた、ロボコン 展は3/20から!! お願いだからきちんと調べてからにしようよと思った。結局このあとはアフタヌーンティでお茶して帰ったとも思った。ていうかなんか4/29のBrand New Leafのスペースは獲れたけど本がなくて困ってるからこの前約束した雅史本を出しなさいよ約束したでしょうと太古の昔の話を持ち出されて非常に困惑したと思った。それにしてもこの子猫ちゃんは色々な意味で自分の行動を正当化してしまう典型的な人だとも思った。だから嫌いなんだなとも思った。非常に疲れた1日だとも思った。

ナイロンブルゾン
 今日は暖かいからコートではなくてこの前買ったナイロンブルゾンを着ていったのよね!! でねちょっと気がついたんだけど、これって非常に保温性がいいのよね!! だからちょっとでも暖かい日に前を全開に閉めておくと中は非常に蒸れるのよね!! すると蒸気が発生してナイロンブルゾンの内側に汗が発生してしまうのよね!! ていうかなんかちょっと湿っぽいなと思いながら着ていたんだけど脱いでみてびっくりしたのよね!! これって着るたびにきちんと干しておかないと絶対に汗臭くなると思った。汗っかきの俺ちゃんにはなかなか使いにくいアイテムだとも思った。おまけにパンツもインナーもけっこう難しいアイテムだと気がつかされた時にはもはやどうしてくれようとも思った。とりあえず白いパンツの丈を直してさらにインナーに黒いロングTシャツあたりをもってきたらどうかなと思った。ていうか中にニットは非常に蒸れるからぜひともやめておこうとも思った。ああっ!!


3/15(月)
今日の俺ちゃん
 だらだらしてました。溶けてしまいそうでした。そしてどうしても読みたくなった沈黙の艦隊を読んでました。そんなふうに1日すごしました。

夜更かし
 といいながら!! 夜になったら急に目が覚めてしまった俺ちゃん!! はああぁぁぁぁぁぁーっ!! 気合い満点っ!! こうなったらこのエネルギーを同人誌の整理に費やしてやるっ!! だってだってようやく本棚に詰め込んだのにジャンルやサークル別に分けていないから読もうにも読めないんだもん!! それに本当に同級生:他の本が7:3なのかも興味あったんだもん!! そこで!! ちょっと夜も遅い22:00から片付け開始っ!! 今日はとりあえずB5以上の本だけ整理!! とにかく本棚から取り出して、ジャンルなりサークルなりで分別していく!! すると!! いろいろな新事実が発覚!! まず!! そんなに同級生2本が多くないっ!! 実際には5.5:4.5くらい!! さらに!! 本の中身ではなくてサークルで購入しているパターンが多いという事っ!! だから!! 大人の童話とかこげこげHOUSEとかRIAOHとかてけりりとか流石堂とかはどうしても冊数が多い!! そして!! 同人に入った時期的にいっぱいありそうなエヴァンゲリオン本がほとんどないっ!! なんかいろいろと面白い傾向がわかってよかったと思った。それにしても読みながら片付けしていたから結局終わったのは2:00頃でどうやっても寝不足になるなと思った。だからやめておけとも思った。

きゃらトーク
 それによると、今日はずっとよっきゅんは寝込んでいたらしい!! やはりかぜですか大丈夫ですか大変ですね早くよくなって下さいねと思いつつきゃらトークで送ったら、「ビョウキニナルトミンナヤサシイ」。どう反応していいのかわからないと思った。でも本当に早くよくなって下さいねとも思った。






:



[戻る]