日記


更新日:2002. 2/ 1


1999. 6/ 1(火)から1999. 6/15(火)まで




6/1(火)
 とーとー6月。どんどん歳とるね。いやね、マジで。お仕事が手につかないしさ。別にいいけどさ、マジで。
 ていうか、3周年本のネタだよ、ネタ。しぼらないとまずいっしょ。それ以前に書けないしさ。どーしよう。まいったね、マジで。
 帰宅中。電車内。桃色のナイロンベストと黒いカットソーとミニスカートの、小柄の女の子。齢、20前後。彼氏つきはどうでもいいとして、なんか小学4年さくらとかやらせてみたくなる雰囲気。ただ、ソックスが紺なのがおしい。どうせなら黒にしてほしかった。あと、底の厚いサンダルもちょっとおしい。軽くした方がよろしいかと。でも、桃黒という組み合わせを含めてかわいかったね、マジで。
 ネットで夏コミの合否がわかるっていうから調べにいったら、申し込み番号と振込領収書が必要なんだって。探したけど、やっぱり捨てちゃったみたいだよ、マジで。あと馬調べしてたら、フォーティナイナー産駒に惚れちゃったみたいだよ、マジで。
 「センコウハナビミタイナツキダヨーミタ?」。そんなメールはよっきゅんから。ベランダに出て見ても、ビルに隠れて見られず。「ハナビガオチルトキミタイナノスゴイ」。そんなにすごいのかい。なんか悔しい。悔しくて悔しくて悲しみにくれてやる。「ヒゴロノオコナイカナ オヤスミ」。わかってらっしゃる。さすがはマイベストメールフレンド。ビバ、マジで。
 To Heart。文化祭の前準備のお話。委員長vs三人組。なんてー事はなかった。すんげーよくある話。やっぱりすぎてにやけちまったよ、マジで。ていうか文化祭の準備なのになぜにレミィを出さん。納得いかん。ヒロインを出さないとはいかなる了見か。遺憾の意を表明しちゃうぞ。しかも次はいよいよ真打ち登場だし。次回予告だけの感想だと、あんまりかわいくない。耳が小さい。顔がでかい。声はわからん。まぁ楽しみにしているよ。レミィの出番が多い事をね、マジで。
 ていうか語尾付けはなんかいやだなって思った、マジで。


6/2(水)
 疲れ切ったまま山手線。恵比寿駅。エスカレーターで改札に向かおうとすると、前にはストレートヘアの女性。かなり伸びていた。ていうかそれはどうでもいい。髪の中からちらりと見える耳。無性にかみつきたくなる。タイソンの気持ちが今ごろになってわかった。俺ちゃんも大人になったって事かな。ばか。
 ていうかすごく病んでいますね、今。でも電波系にはなれないあたりが中途半端。うーむ。それにしてもアレが痛い。秘密。ふふっ。
 夜、Sinto氏と会談。談話室滝沢。ノーノーツーツーフォー。ジョナサン。しょ、しょぼいなぁ、おい。いろいろとお話。深いんだか浅いんだか、よくよく不明。ていうか日本語不明。とにかく、お互いに3周年本の原稿がまったくできていない事だけはわかった。電話のあったとのさまは、ほとんど完成しているらしい。まじかい。まいった。げー、降参。途中、子猫ちゃんからもメール。夏コミ、受かったらしい。ナ-07b。物好きはどうぞ。さらにしむくんからも電話。馬取り、土曜日の19:00。例の交番集合との事。おっしゃ。
 2:00ごろお別れ。電車がないのでタクシー。ところがこの運転手さん。道をまったく知らず、携帯電話で仲間に聞いている。おいおいおいおい。大丈夫かいと思っていたら、料金的にはいつもと変わらない。時間もあんまり変わらない。なんでだろう。どうしてだろう。不思議不思議。
 不思議といえば、届いていたEメール。相川ななせの掲示板に書き込んで下さいというもの。どうして俺ちゃんがファンだとばれたんだろうか。いや、そういう事は前に書いたけどさ。時間があったらやりましょう。
 3:00。睡眠開始。ていうかさっさと寝れ。


6/3(木)
 寝不足で気持ち悪い。げーげー吐きたい気分。食事中の方、すまんです。ていうか、食事しながらネットつなげている人っているのかな。いたら本当にごめんなさい。お仕事が死ぬほど忙しい。あたふたふたあた。クーリングタワーの清掃とか防火シャッターの実験とかなんとか。お疲れには辛いっすね。
 それでも帰りは池袋。コンバースの青ひげ。明るい紫。この微妙な色合いが吉と出るか凶と出るか。ジーンズにも微妙な感じ。ていうか買ってません。スーツだとなんかやりにくいね。西武はさほど動きなし。特に欲しいアイテムもないしお金もないし静かにしておこう。本当はマツキヨで化粧水を買う予定だったけど、人が多くて断念。化粧水って階段脇に並んでいて、なんか女子高生がわんさかいて恥ずかしいんだもん。純情な俺ちゃんにはきつすぎますもん。土曜日にでもするかいな。
 サッカー。呂比須、びびった。頭丸めるとすんげー怖い。ベルギーの選手と並んでも、身体も顔も負けていない気がする。つくづく外国人だと思った。ていうか、なんで呂比須のワントップかいな。いや、彼は大好きなんだけどまったく意外。ところどころで見せ場を作るけど、結果に結び付かない。結果、引き分け。うーむ、残念。それにしてもサッカーの国際試合って楽しい。どうしてこんなに面白いのかなと思う。時間さえあえば、いつも観てしまうし。父上なぞは、プロ野球世代なはずなのに、Jリーグを優先して観ているし、なにげにそういう家系なのかもしれない。
 ときパ5のカタログが、6/5前後発売という情報を入手。オフィシャルページは、以前からお気に入りに登録してあるのに、最近、どういうわけかつながらない。どうしてだろう、と調べてみると、アドレスが違っていた。neだかorだかの変更があったみたい。典型的なパターン。あうち。おお、つながりましたよ、オフィシャルページ。しかも、なんか当落検索ができるようになっている。さっそく調べてみると、萌え萌えだ?くねすは存在しない。ままま、まさか郵便事故かっ。たじたじ。れ、れ、れ、れ、れ。い、いや、そんなはずはないっ。きっと?をーにしないといけないに違いない。それっ。や、やっぱり存在しないのかーっ。なんてこったい。大衝撃。いじけて寝込もうかなと思いつつ、もう一度説明を読んでみる。あ、ああっ。あーあーあー。ここが違うっ。違うからもう一度入力し直してクリックアンドウエイト。おめでとうございます。当選しています。イエース。これで問題はなくなったーっ。ていうか久々にときパのページに来てびびった事。当選確率を上げるために、スペース数を650から800に増やしたという事。そんなに詰め込んで大丈夫かい。俺ちゃん、心配しちまうぜ。
 さらに夏コミのも調べたんだーっ。漁っていたら必要なデータが残っていたから、それを使って検索検索検索。プッシュ。予定どおりに受かっておりました。8/15(日)、ナ-12a。1999年。今のところ、当選率100%。奇跡。こういうところで運を使っているんですね、俺ちゃん。いやーん。


6/4(金)
 朝のニュース。カラオケで上司が歌う締めの曲。若者に同調するグループでは、Grayのホエバとかウタダヒカルのオートマとか歌っている輩がいるらしい。まじかいな。ていうか締めは上司というのが悲壮感漂う。偽装的な付き合いはもう限界っしょ。ふに。
 今週の週刊アスキーによれば、掲示版って簡単に設置できるみたいですな。複雑なもんかなと思っていただけに、これは予想外。次の更新あたりで開設しましょう。当然、猥褻画像貼付掲示板。夢、いいじゃない。ていうかやれるもんならやってみな。ていうか誰が書き込むのかねぇ。普通の掲示板にしても使わない気がするぞ。
 ていうかさ。久々にオザケン聞いたっけ。なんか懐かしいね。ずっと高橋徹也が続いていたからね。いい感じ。おかげで桜子のお話がまとまってきた。ちょっと変な流れ。たぶん、100人読めば100人ともつまらないというし、小説じゃないというと思うけど、なんかはまってしまったから仕方ない。流れもテーマもない話。どうなるかな。
 お家。競馬の集計をする。ところが、便利にまとめてあるフリーのデータ集の最新号が5/17分まで。その後の分は、どこぞで結果を拾ってきてやらなくてはならない。ああ。めんどいけど仕方ない。同時に、頼まれている打ち出しなんかもする。早く寝たいのになぁ。
 途中でMerami氏からメール。夏コミ、確保らしい。Green Wind、よかったね。


6/5(土)
 朝からタッキーのドラマを見ていた母上と妹君。俺ちゃん仕事なのにずるいないいなうらやましいな。「タッキー、もう一度キスするみたいね」「なんか、お姉さまに押されちゃって引いちゃったらしいじゃない。前にいかないといけないところなのに、緊張してたんだって」「えー、絶対うそだよ。やりまくってるって。アイドルらしくうぶなところみせてるだけだよ」。話が見えん。ていうか、髪伸ばしてますか、タッキー。
 職場に行く前にキオスク。新聞とnonnoを購入。日本中を探しても、今朝、nonnoと東京中日スポーツを買ったスーツの男は俺ちゃんだけだろう。えっへん。ていうか、スーツで買うといい加減にさすがに恥ずかしい。しかし、スポーツ新聞はダービーばかり。狙っている、ペインテドブラックという馬を一面に持ってきているところはなさそうで残念。ま、そんなもんだね。
 仕事は今日は忙しい。本当は、ボスもいなくてほにゃららな日になる予定が、ボスの陣頭指揮で配線工事をやらねばならなくなった。体力とっておきたいのに。nonno読みたいのに。午前中、全部潰れる。終わってなによりか。
 nonno。いつも買ってるわけではなくて、突然、法律を破ってでも地球を破滅させても読みたくなるから不思議。今月は、ワンピースと水着の特集。あとは、脱毛。ワンピ。やっぱりかわいい。女の子したアイテムには弱いね。ちょこっとのってたカーディガン、ブラウス。特にブラウスは、どういうわけかふりふり系が流れらしいから大歓喜。なのか、おい。ここらを組み合わせて桜子に着させると、どういうわけか有明系になるような気がするから不思議。脱毛。これは大変。抜くところがいっぱいある。女の子するのも大変だ。うむ。しかしなんだか安いアイテムが多いのはうらやましいかぎり。メンズでも探せばあるだろうけどさ。
 帰りは池袋。用事はいろいろ。まずはABCマート。靴。紫の青ひげは5800円なり。さすがに黄緑だときついけど、これくらいの冒険心は必要っしょ。しかし池袋は店員さんが冷たい。アメ横のお店だと、もっともっと元気に愛想がいいのにな。スーツ姿だとそんなもんかな。さらにK-BOOKS。まじかるカナンの原画集はないわ、ときパのカタログはないわ、ないわないわのオンパレード。あきらめてマツモトキヨシ。女性陣をかき分けて、強引に化粧水をゲット。衛生サックを一生懸命選んでいる中年サラリーマン。不思議な感じ。無印のにしとけ。そして西武に行こうかなと移動中にしむくんから電話。みんな集まってるからおいでおいでとの事。そう、いよいよ馬取りが始まる。
 北口の串カツがおいしいお店に9人集まって、99-00のドラフト開始。うっちーだけが遅刻。会社の人の結婚式で遅れたそうだ。さくさくとまではいかないけれど、そこそこスムーズに進む。細かいお話は、競馬のページに登録する予定。興味ない人にはつまらん話だろうし。
 ドラフト終了後、しむくんが麻雀を熱烈希望。こまっちゃがキャバクラ希望。紅一点、あやすけ嬢だけが帰宅。4人4人に別れて、それぞれに移動。俺ちゃんは、そうさ、そうなのさ、体験レポートの為にキャバクラにいったのさ。ていうかこういう機会でもないと絶対に行かないし、こまっちゃがいてくれればいろいろな意味で安心だし、嫌いじゃないし、なんかすんげー楽しみだし。
 いつもの雀荘の近く。客引きに連れられ地下の店内へ。ところが、地下へ降りる階段には、携帯で電話しているお水のお姉さんがわらわらうろうろ。こここ、こわいっ。非常にこわいっ。おおおお、おお、おびえてしまうっ。だってだって、地下にあるお店だし、そこにお水のお姉さんがいたらこわいんだってば。いや、まじで。先頭を歩くこまっちゃはともかく、うっちーもよーだも初めてだしやっぱり不安な顔してるし、大丈夫かいなと思っていたらいよいよ店内。さほど広くないお店。イメージとしては、テレビに出てくるキャバクラを、青暗くした感じ。テレビのって、なんか赤暗いのが多い気がしたから。入り口にお姉さんが並んでお出迎え。おおっ。びびびびびびび、びびる。まじでびびる。俺ちゃんの生活に絶対に関わってこない感じのお姉さんがたが並んでいると非常にびびるってば。奥の席に案内されて、いよいよキャバクラスタート。ていうかこまっや、うっちー、俺ちゃん、よーだという席順に対して、それぞれにお姉さんがひとりづつつく格好。俺ちゃんに最初に付いたのは、まき嬢。こぎゃるをそのまま成長させた感じ。入ってまだ3日という彼女。ブランデーだかウイスキーだかを水割りしてくれるのはいいけれど、俺ちゃんは飲めない人なんだってば。そこで思いっきり薄めてもらって乾杯。ところが、まき嬢はお水。そんなもんなのかな。ちなみにキャバクラ。なにをするかってーいうと、女の子とおしゃべりするのが目的。なんだと思う。触るつもりはなかったけれど、そういうのはダメ。なんだと思う。ていうかこういうところで、風俗とはちょっと違うぞ、というのをアピールしておかないと、イベントなんかに行った時に、あー風俗体験レポート書いていた人と指差されそうだし。ていうかそれはそれで面白くていいんだけど。して。目的どおりにおしゃべり。なにを話したかなんて、お酒入っていたからわからんけれどマシンガントーク。止まらん止まらん。つまらん話ですまんと思っていたけれど、あんまり気を使わないで、との事。そうかな、そうなのかな。そりゃお金払っているからそうなのかもしれないけれど、盛り上げないといけないという気持ちが強いし、ストレートにリラックスはできないっすね。途中、飲んでもいいですか、とはまき嬢。さらにポテトチップが食べたいらしい。うーん、トラップ。しかし気がつくわけないじゃん。お酒飲んでるのに。要のこまっちゃは一番はじっこだし。いいよいいよとお返事。なんかいよいよ盛り上がってきたころで、女の子交代。次に来たのは優利嬢。18歳。てー事はなにかい。潤さまと同い年かい。しかも潤さまの方がかわいいけど、それはまぁそれ。まき嬢とは違って、こっちは普通の専門学校生風。実際、学生らしいし。なんか話が合ってしまい、ますます盛り上がる。板橋の方に住んでいるとか、料理が得意とか、そういう話なんだけど、お酒のせいでなんでも面白い。「そうだ、優利の携帯の番号もらって」。名刺をくれて、その裏に出勤日と携帯の番号が書いてある。さらに俺ちゃんのPHSのもメモ。営業に使うんすね、それって。「夜とかひまだからかけてきてよ」「マジでかけちゃうよ」「いいよー、ご飯とか食べに行こうよ」。裏が見えてると面白くないけれど、でも、もてない俺ちゃんには十分気持ちいいっす。マジでかけてみるかいな。で、はまるんすね。そんな感じでタイムオーバー。「もう帰っちゃうの」。4人、60000円。高いのか安いのか判断つくわけないじゃん。とりあえず、うっちーとこまっちゃに立て替えてもらって、出店。お姉ちゃん方に送られて無事に地上へ。「ていうか飲ませ過ぎだって」。こまっちゃ。「最初の一杯はあいさつみたいなもんだからいいけれど、食べ物とかはダメだって。断れないのはわかるけどさ」「…はぁ」「30000で済む予定だったんだぜ」「…す、すみません」「でもまぁ、授業料だと思えば仕方ないけどさ」。結局、こまっちゃとうっちーが20000円持ち。よーだと俺ちゃんは10000円で勘弁してもらう。まじですまんすさんくす。でも、非常に楽しい。とてもとても楽しい。これ以上ないくらいに楽しいっすよ、まじで。日頃がもてないだけにちやほやされるとやっぱダメやね。くせになりそうだけど、行くならこまっちゃがいる時。これは絶対条件。ひとりでいったら、きっと大蔵省だってびっくりな金額になりそうですな。ていうか、うっちー。最初にきたさりな嬢がかなりかわいくてお気に入りだったらしくて、非常にほんわか気持ち良さそうな感じで、こりゃまじでやばいんじゃないのかおいみたいな感じだったので要注意だと思った。ていうかお金分だけは楽しめたのかなとも思った。
 その後、麻雀組と合流。キャバクラの事を話すと、「そんだけあればもんでなめてしゃぶってもらえるのに」という、うなぎパイもびっくりな発言が飛び出す始末。発言者、削除。「ていうかそれで終わりじゃん」とはこまっちゃ。俺ちゃんとしても、なんかキャバクラの方が好き。ていうか風俗は行った事ないけど、女の子にちやほやされる、ってーのが重要だと思った。そういう状態になった事がないだけに、特に楽しく感じてしまうとも思った。麻雀徹夜組と別れて、俺ちゃんは帰宅。うっちーと途中までいっしょ。「さりなちゃんかわいいんすよー」。連発。まじでやばいんでないかい、これ。ま、お酒入ってるからの発言しょ。ほおっておこう。
 帰ってすぐ寝る。明日はダービー。当たったらキティグッズを買ってあげようと、よっきゅんにメール。「ガンバレアニキ」。おう、やっちゃるぜ。


6/6(日)
 ダービー。久々の競馬観戦だけにうきうきしてしまう。本質的に好きなんですな、やっぱり。9:00。新宿駅でうっちーと合流。昨日のキャバクラ、ではなくて馬取りのお話ばかりする。「お酒入ってて、なんか後悔ばかりですよぉ」。俺ちゃんには好都合。1レースちょい前に到着。混んでる混んでる。適当に場所取りをして、のんびりすごす。ていうか暑い。スタンド前は日光が直射するのでもう大変。それでなくても人は多いし、コンクリートの跳ねっ返りが強いし、真夏並み。上着を脱いでいる殿方の多い事。「日焼け止めオイルとかないよね」。うっちーも同じ事を心配してる。ていうかもうあきらめてます。ただ、首だけは焼けないようにハンカチで隠す。ここは痛いんだよね。途中からこまっちゃ、しむくんのペアがやってくる。ふたりとも徹夜明け。なんでもこまっちゃの家に泊まってしむくんは2時間寝たらしいけど、こまっちゃは寝てないらしい。「だってこいつのいびきがうるさいんだもん。なんかエンジンみたいでさ。ぶるんぶるんぶるんぶるんだぜ、まいっちゃうぜ」。さらに買ってきたカレーも、ルーとご飯のバランスが悪くてぶーぶー。おまけに暑いからTシャツも脱いでしまう。俺ちゃんも脱いでしまう。それでも暑いぜ暑いぜ暑くて溶けそう。途中、子猫ちゃんからメール。「ダービードウダッタ」。ばか。まだだ。午後になって、スタンド上部を見て人々、どよめく。そう、キムタクが現れたのさ。しむくんが借りてきていた双眼鏡で探索。い、いたっ。キムタクがいたっ。きゃーきゃー。なんかサングラスして黒いスーツして格好いいーっ。うっきょー。キムタク万歳。我らが教祖。おおーキムタクー。ていうか生キムタク。今日の目的はすべて終わった。満足。ふーぅ。涼しくなったのは、ダービー発走前。緊張。俺ちゃんの狙いはペインテドブラックという馬。勝たれて熱いのは、武豊鞍乗のアドマイヤベガという馬。スターター登場。そして、ファンファーレ。ちなみに俺ちゃんは、あの新聞を振り上げて奇声を張り上げるような事はしない。馬に迷惑がかかるような事はやめようね、本当に。偉そうだけど。しかし、この雰囲気はたまらない。大レース特有の、言葉にならない感覚。これから始まる事に対しての緊張と興奮。おおっ。いいねぇ。レース。俺ちゃん的にはいい感じ。直線。ペインテドブラックが内からするする。ところが、それを上回るのが人気馬たち。特に、大外を飛んできたアドマイヤベガの脚色がよすぎ。逃げ込みをはかる、ナリタだかオオスミだかに期待するしかない。「がんばれがんばれ」。しかし、健闘むなしくゴール前できっちりと差されてしまう。その瞬間、こまっちゃ大興奮。これはもう、おめでとうございます、としか言い様がない。98-99馬取り。こまっちゃの優勝が決定。3年連続ですか。やっぱりすごいね。ていうかなんの事かわからない人、ごめんね。説明省略。表彰式はキムタク登場。遠目だけど、それでもやっぱり格好いい。うんうん。武豊と並んでツーショット。はまります。「すごいすごい。ふたり並んでるー」「あれってどっちが受けなのかな」。どこからともなく聞こえた女の子の声。きっと空耳に違いない。でも武豊。
 すべて終わって新宿へ。こまっちゃのお誕生日と馬取り優勝をお祝い。まつも駆けつける。ていうかスーツ姿のまつ。いろんな意味ですごい。つぼ八。以前、よく使っていたお店。乾杯。ところが、こまっちゃがお眠。「3日で2時間くらいしか寝てないし」。そりゃそうでしょ。そこそこに解散。
 こまっちゃとお別れして、今度はゲームセンター。ダンスダンスレボリューション。潤さまとの特訓の成果を見せつけちゃるけんのー。ていうかやっぱ下手。どうやっても下手。しむくんの方がうまい。げげっ。な、なんとかしないとまずいっすね、これ。まつはパワフル。うっちーはなんか平凡。5回くらいやってから帰宅。
 眠まりながら、土曜日のまとめをする。一応、完成。俺ちゃん、えげつないなぁ。でもまぁいいか。徹底する時は徹底すべき。さらに潤さまに電話。表紙等のお話。「今、原稿が大変なんですよぉ」。お忙しい方。とりあえず、できたものだけ送って下さい。もちろん、宅急便で。郵政省は絶対禁止。信頼度が低いですからね。「ていうか、明日池袋でいいですか」。な、なんですか。原稿がおありではないのですか。「息抜きしたいんですよぉ」。い、いえまぁ。俺ちゃんでよければお相手いたしますが。あまりの事に驚きを隠せなかったと思った。めちゃくちゃ楽しみになってしまったし、それはまたおしゃれせんとあかんから気合い入れて歯ぁ食いしばってどんとこいだとも思った。うーむ。よっきゅん。次の機会にリベンジしちゃる。すまん。


6/7(月)
 お休み。調べ物。馬関連。性別、馬名などなど。血統から捜し出すから非常に大変。さらにさらに、外国産馬に至っては、血統自体が怪しいから苦戦。例えば、メモによれば、母、がいんさー。調べに調べてようやく出てきたのが、Geinzer。これってゲインザー読むんじゃないんすか。ふろらっせる。こちらはFlo Russell。ひとつひとつ手作業なので時間がかかる。午前中いっぱい。終了後にあやすけ、とのさまにメール。間違いのチェックも兼ねて。
 午後からお出かけ。秋葉原、神保町。時間がないのでさくさくと。Kanon。出てたね。しかも初回限定版も残ってたね。買え買え買えーって感じ。まぁ、俺ちゃんはいいけれど。今月からゲーム雑誌を減らす事にした。コンプティーク、電撃王。長い付き合いも今日でおしまい。電撃王なぞは、創刊号からだからねぇ。まぁ、読まない雑誌はいらない。緊縮財政。これで、ファミ通、ログイン、エログインのアスキー集団ばかりになる。いずれはログインもなくなるだろう。だが。そこに現れたるや、6/2発売の斉藤和義のライブCD。しかも2枚同時発売。うーむ。欲しい欲しいと思っているが、この不況下では買いにくいけどなんか2枚いっしょに買うと特典付き。すまん、お財布。並ぶ間もなく購入。特典は収納ケース。いいねぇ。まるでビデオみたい。お金は減った。痛い。傘も盗まれたし。あ痛っ。
 神保町から三田線巣鴨経由で池袋。しかし、しかしだ。腕が熱痛い。とんでもないほどに熱を持ってい触れると痛いから驚愕。競馬場でも日焼け止めを売ろうよ、ね。そう言えば、朝、母上と顔をあわせた時も、「あんた焼けたわねぇ」とまじまじと眺められるし、なんかねぇ。日焼けって結局はやけどだしね。
 潤さまと待ち合わせ。ふとPHSを見ると、留守録。遅れるのかなと思いきや、土曜日の優利嬢から。「ひまな時に電話下さい」。か、かけたいっ。無性にかけたいっ。で、でもっ。きっと営業。誘惑にのってはならない。ていうか電話かけてはまらないって約束できるか、俺ちゃん。それが営業だとわかって歯止めをきかせられるのか、俺ちゃん。う、ううっ。なんかできなさそう。どうしようどうしよう。ああっ。運命の12分間。まるでミッドウエイ。ていうかこれから潤さまと会うわけだしいつ来るかわからないし、この件は先送りして審議討論の結果、慎重かつ冷静に判断しましょう。おお、そうしましょう。や、やべぇ。
 して。定時到着の今日の潤さま。水色というかエメラルドグリーンというかそういう色に細い白線の入った半袖ボーダー。かわいいでございますですよ。ええ。打ち合わせは、三越のアフタヌーンティ。チェックしておけば、ここのティーサロンでもよかったかな。理由は秘密。それはともかく。「ここ、スコーンありますね」。なんか嬉しそう。お気に入りらしい。東武にはなかったしね。うんうん。原稿。いい感じ。挿し絵のイラストもこれまたいい。唯が狙っている感じ。「原画集を見て描いたんですよ」。なるほど。秋レヴォと冬コミ向けのサークルカットも入手。これで心配ごとはほとんどなくなった。中間、なにかあったらお願いせんとあかんけどね。
 息抜きは、やはりダンスダンスレヴォリューション。昨日の特訓の成果を見せる間もなく撃沈。ていうか会う度に成長力を見せつけられてはどうにもならない。レベルが違い過ぎます。たまには競馬以外で例えてみようと思っていたけど、例が見当たらない。視野が狭い。ていうか、なんすか。あのどぅびどぅびってのは。あれって人間技じゃあないっすよ。もうこうにもどうにもならないってば。マクラーレンとミナルディみたいなもの。くぅぅぅ、悔しいんだよー。いっしょに踊ってくれるなんて嬉しいやら悲しいやら。ていうかあのどぅびどぅび。ううっ。できるかっ。脚が動かんよ。さらにたれぱんだが欲しいというので、ここで一発ゲットしたらけっこう格好いいのかななんて下心あれば魚心ありで挑戦したのにゲットどころか見せ場すらないっ。す、すげぇはずいっ。恥ずかしすぎます、俺ちゃん。ふんふん。夕ご飯ではまたもやセクハラおやじだったし、一体全体なに考えてるんでしょうか、俺ちゃん。ていうか、ファミレスでする話じゃなかったと思った。ていうか結局、夜遅くまで付き合ってもらったと思った。非常に面白かったし楽しかったしよかったんですけど、前回といい今回といい非常にいろいろな意味でかなり試されていたし駆け引かれたと思った。結果的にはまずかろうとも思ったし、最低ラインとしてサークルとしての線は残さないといけないなと思った。ていうか…ねぇ。まじやばいって、これ。9着入線で審議対象な気分だよ、本当に。すんげー高橋徹也を聴きたくなるんだってば。ていうか原稿がんばって下さい。
 To Heart。真打ち。マルチ。登場。でもさ。葵にさ。耳生やしただけなんだ。子猫ちゃんからメール。声は違うしかつらっぽいけどかわいいらしい。ていうかロボットはかつらだろ。ていうか俺ちゃんはダメだ。ゲームやってないからかもしれない。かわいい理由を聞く。「ムシンニイッショウケンメイナトコロ」。ていうかロボットやん。「ソッカナァスナオニナケルケド ソウイエバエイガノトキモソウダッタネ」。映画がなんの映画なのかわからんぞ、おい。ていうかすき間にでも現実感が見えないとしらけちゃう。ぷんと匂いがするのダメみたい。いつもの、人気があるからあまのじゃくとして嫌い、じゃなくて、どうにも生理的にダメっぽい。マルチ、ごめん。マルチを好きな人をけなしているわけでもなくて。本気で悪意なし。期待していたんだけどなぁ。次回もマルチらしい。評価、変わるか。
 夜中。なんか寝つけない。理由。うん。おやすみなさい。


6/8(火)
 まじでやばい。とてもとても予想外。掛かり気味は仕方ないとしても、こうも立派に掛かるとは思わんかった。ハナに立って逃げないとダメみたい。こんなにがりがりなるとまずい。無理してでも押さえられるかどうか。外から被せてもらわないと止まりそうもない。ペンネームは身を表すね。そう、原稿。やらんとまずいっしょ。にしても、このページは容量喰うね。軽量化しないとダメだね。でもこういう書き方だと仕方ないよね。
 お仕事。来月分のお休み希望日表記入。6/16から7/15まで。8日。ていうか俺ちゃんの定休日だった月曜日がかなり埋まってる。休めるかどうか怪しい。どうしてそういう意地悪するわけ、きみたちは。無難に火とか水とか木とか金とか土とかに休めやこら。日月連休希望の俺ちゃんにたてついたっていいことなんもないのに。まったく許せんね。
 午後からさらに浮つく。まじいって、まじで。原稿が進まない。どうにもまともに進まない。まずいまずいまずい。表紙が手元に届いている以上、なんとかまとめんとまずいんだけどなぁ。仕事なんて手につくわけがない、むろん。焦る焦る焦る。ああーっ、もうっ。
 お家でメールチェック。郵政省経由でときパの参加案内。なでなで04a。てことは子猫ちゃんが04bか。すんげーはじっこなので、混雑からは逃れられそう。ていうか同級生2はすみっこって事ですな。ネット経由はあやすけ嬢から。このホームページの競馬コーナーを任せてしまいたいので、やってみませんか、というお願いに興味のありそうな返事。よしよし。
 ついでに掲示板を設置してみる。どこからともなく拾ってきたCGIをそのまま利用。簡易BBSという事で、設置自体は簡単。中身も本当に簡素なものを期待していたが、ちょっと想像と違った。特に、IPっていうのかな。あれが表示されてしまうのがげんなり。だって俺ちゃんがやだもん、表示されるのって。あと、書き込みの際に削除用パスワードを入れないといけないのもどうかという感じ。こんなへんぴなところまで荒らしさんは来ないのだから、簡素すぎるくらいでいいのに。他のを探しに行くが、けっこうごちゃついているのが多い。ていうか俺ちゃんがやれ。作れ。でもや。ま、いっか。次の更新で公開してみよう。使う人の少なさから開店休業中というページにする予定。うーむん。
 斉藤和義。アコースティックライブアルバム。なかなかよい。もともと、弾き語り系が好きなので、すんなりと聴けるし。歩いて帰ろうがないのが残念だけど、トータルでは満足できる内容でしょう。次はノーマルライブ。時間がないっす。


6/9(水)
 ていうかまだ浮っいている。落ち着かない。いやーん、みたいな。とにかく自分の競馬に徹する事にする。あからさまのひっかけとわかっている以上、振るわけにはいかない。場に1萬が3枚捨ててあって、2萬2萬2萬2萬3萬3萬3萬3萬4萬4萬4萬4萬と捨ててリーチしていてどう考えても国士無双な対面に向かって1萬捨ててみてー。1萬ぱしーんと捨ててみてー。すんげーしびれてー。負けて全裸になりてー。てーてーてー。電波ちゃん。
 昼間。留守電。優利嬢。積極的な営業ですな。折り返しで電話すると、ただいま出られんらしい。残念。本当は違う人に電話したいところだが、それはできない。人生って厳しい。
 夜。電車に乗った途端にその優利嬢から。発車直前、電車から降りる。本当は休みだけど店に出ているらしい。遊びにきいや。そうはいってもお金がない。こまっちゃもいない。ごめんね、ばいばい。ていうか、こういう時って行きたくなるね、まじで。しかしこれは罠。山手線、このあと止まってしまう。なんでも人身事故らしい。おいおいおいおいおいおい。いつまで待てばいいのですか。ていうか電車の中で電話すりゃよかった。痛ー。それでも、待って待って待ちまくってなんとかやってきた電車。池袋までは行くらしい。ていうか車掌さん。「池袋までは運転できる模様です」って、なんかおもしろかったんすけど。悪意なし。ていうかおちなし。仕方ないので池袋で下車。構内放送によれば、渋谷駅で人身事故でレスキュー隊が救出作業を行っている最中らしい。なんかすんげー大事なんすね。こりゃ、当分は動かないかな。
 とらの穴。時間が時間なのやってないのかなと思ったら、なぜか開店中。予想どおり、ときパのカタログも販売中。入手。小さくガッツポーズ。売り切れる前でよかった。しばらくうろついてから駅に戻ると、どうやら救助作業が終了して、動き出したとの事。ホームで待つことしばらく。見慣れた電車がやってきた。ふと視線を移すと、制服の女の子がふたり。見つめあっている。お話している雰囲気じゃないよ。突然、接吻。しかも深いぞ、あれ。桃色の舌が見えまする。おじさん、驚いちゃったね。びびったね。いろいろな形があるってか。さすがは山手線。環状線はだてじゃない。
 捜し物はCGI。もちろん、掲示板。ものすごく簡単なやつ、と思っていた途端に出会ったのが、かなり質素なもの。さっそく落として設定して上げて使ってみる。ちょっと反応がとろいのと、ちょっと余計な機能が付いているのと、ちょっとデザインがナニでアレなのが嫌だけど、これ以上探すのもめんどいのでこのまま使う事にする。開店休業中、本日開店。でも、誰もアドレス知らんってば。
 ネット絡み。あやすけ嬢が馬のページをやってくれそうな気配。内輪POG中心になるけど、それはそれでよかです。ゆっくりじっくり仕上げて下さい。では。


6/10(木)
 阪神、優勝っすか。いやー、嬉しいねぇ。ていうか一応の中日ファンな俺ちゃん。でも、今年の注目は阪神。監督が変わるとこうも変わるもんですか。すごいなって思います。なっちゃんみたいに、すごいすごいって言いたくなります。選手層だって決して厚いわけではないだろうに、やり繰りが大変だろうに、こうやってきちんと結果を出すあたり、やっぱり監督の能力ですか。「死のロードが始まる8月までだよ」。弟君。むききっ。そうかもしれないけれど、がんばってもらいます。「ていうかさ、今の順位って監督の能力順なのかな」。なんかそうかもしれんね。珍しく、野球のお話でした。
 10日といえば、ポパイとファインボーイズ。特にファインボーイズ。横浜のアウトレット、行ってみたいなぁ。でも遠いよなぁ。困ったなぁ。なぁなぁ。なはは。変。INEDって日本人デザイナーブランドだったんすね。知らんかったよ。綺麗なの作ってるから、外人産とばかり思っていたよ。ふに。
 いっしょに持ち込んだときパのカタログ。今回、書類不備以外は落選なし。どきどきして損したよ。それ以上に同級生が少なくて鳴きたくなったよ。泣くんじゃないよ、鳴くんだよ。それはともかく。唯のサークルカットってM.M.D.だけやん。時代だ。非常に非情な時代だ。つまらん。ていうか、桜子頼めばよかった。激後悔。したっけ、いずみと桜子と静乃ちゃんだけになっとったのに。爆無念。日本語変でした。しかし、To Heart人気は続くね。評判のこみっくパーティがどこまで食い込めるか、それが今回のポイントかな。一発があるとすれば、ONEとKanon。あるいは、ときメモ。かなり面白いね。To Heart-ときメモで10倍つくなら大勝負したいとこだね。
 ネットで調べた函館戦。さっそく3頭出しみたい。サニーサイドアップ。山崎まさよしっぽいこの馬。ソエやないんかい。無理して出るって事ね。セミナリオは蹄が悪いみたいだし、流れのなさは相変わらず。
 ていうか疲れたからさっさと寝ます。ちゃお。と思って寝た途端にうっちーから電話。珍しいね。なんだろうね。ていうか寝ぼけてたからよく覚えてない。なんか会社の旅行だかなんだかで函館にいるらしくてノーザンホースパークにはどんな馬がいるんすかねぇ、だった気がする。どんな馬言われても、資料ないし寝ぼけてるしわかりません。お土産楽しみにしています。ていうか本格的に眠っていたので応対悪くてすまんす。悪意なし。


6/11(金)
 3:00。少し寒くて起きてしまう。のども少し痛い。どうやらかぜみたい。弱ー。じゃくいち読むな。よわー読め。ていうか寝たんだか寝てないんだかよくわからんうちに朝5:40。めちゃくちゃ身体が重くて痛い。筋肉痛に似た気怠さ。嫌ーん。PHSを見れば、子猫ちゃんから夜中にメールが来てた。「ゲーセンニミッフィウデドケイガアルラシイ ホシイヨォ」。返信。「オレハイラン」。だっていらないんだもん。するとすぐさま反応。ていうか起きてるんかい。「ハヤオキダネオレハイマカラネルオヤスミ」。狡ー。これは、ずるー。俺ちゃんも寝たいぞ、こら。ていうか女の子がオレってやめれ。いかにもな感じでまじでれろれろしちゃうぞ。天国生まれで地獄育ちの暗殺天使さんにライトライトセーバーで討ち殺していただきたくなるくらいに気持ち悪い。マーダーエンジェル。安ー。
 しかしようやく落ち着いてきた。暗黒面のフォースは素晴らしい。ライトセーバーが欲しい。ジェダイの騎士として。ゲルググみたいなの希望。ヒートホークでもいいなぁ。ジェダイの騎士がヒートホークで大暴れ。すげーよさすぎる。俺ちゃんのセンスを疑っちゃうね。ていうかあれって自分で作るんすね。だれか設計図を下さい。ていうかネットで調べればいいのか。ていうかあるのか、んなの。
 お昼。高い不味い少量という、ヘレンケラーも真っ青な三重苦食堂、日比谷食堂でお食事。ていうかなにかあったら困るので、館内にあるここでしか食べていけないのだから、俺ちゃんだって苦悩の日々。昼と夜、基本的にここで食べなくてはいけない。いい加減に飽きた。ていうかジョナサン入れてください。そんな最低食堂、日比谷食堂のお昼の定食。少なくて不味くて一時期は東南アジアからの輸入品とまで言われていたくらいに定評があるご飯とぬるくてこれまた異常に少ないお味噌汁と小さいメンチカツがふたつに鮮度の悪そうなキャベツの切れ端が少々。ここまではまぁ許そう。してだ、して。これはなんだい。この小鉢に入っている物体は。なんとなく煮こごりっぽいけど、全然透けていない。そう考えるとプリンか。だとしたら、表面のキャラメルの下に見える魚の皮みたいなのはなんだろう。い、いったいどういう味を想像して食えばいいんだ。だいたい、入れてある小鉢にしても、昨日はもやしとニラを茹でて味がないものが入っていたし、おとといはただのほうれん草のお浸し。それにデザートが入ってるか、普通。考えに考えて、最後の最後に食す事決定。スプーン。小鉢。匂いを嗅ぐ。無臭。こここ、こえーっ。まじでなんなの、これ。いやまぁメニューを確認してくりゃそれで万事解決だけどそれじゃあつまんない。とにかく食ってみよう。スプーンを突き刺す。柔らかい。そしてすくう。どきどきどきどき。ぱくっ。しょ、しょうゆ味じゃないっ。これはただのプリンっ。つまらん。ていうかなんか参ったと思った。ていうか予想していた味と違った時って、えらく動揺しませんか。ウーロン茶だと思い込んで飲んでしまった時のウイスキーとか、絶対に梅干しだろうと思って食べた時のクッキーとか。ごめん。後者は作りました。ていうかんなやつはいないけど、やっぱりしょうゆ味を想像していて食べたら甘かったというのは、激しい動揺を誘われてしまうと思った。でもまぁ、プリンは好きだから許そうと思ったけど、あの魚の皮みたいなのはやめてほしいとも思った。
 午後。身体がだるい理由がようやくわかった。完璧な比類稀なる単なるかぜだ、こりゃ。しかも熱の方が先に来る展開。背中がぞくぞくする。昨日、窓を開けて寝たのが原因だね。まいった。やる事ある時に限ってこれだ。留守電に入っていた優利嬢の声すらうっとおしい。ていうか本格的に積極的やね、営業。今週いっぱいだろうな、きっと。
 だんだん仕事がおっくうになってくる。考える事がひとつだけになって、やたらと狭い。本格的に弱気になってきて、こりゃもうだめですな。でも仕事が終われば話は別。急いで帰宅しようと思ってちょうど電車に乗ろうとした瞬間。電話、ぶるぶる。そう、バイブだから震えるんだよ、これ。うーん、リアリティ。ていうかよーだから。土曜日にやったドラフトの一覧表が欲しいとの事。メール等が使えないので、手渡し。明日、池袋にて。ていうかこの状態で大丈夫かいな、俺ちゃん。さらに情報交換。どうやらよーだのところにも、キャバクラのお姉ちゃんから電話ばりばりらしい。しかも、ご飯を食べに行こうという、おいしいお誘いらしい。ずりー。まじずりー。俺ちゃんにはそういう話ないのになー。ばっちぃぜ。ていうかよくよく話を聞くと、よーだと俺ちゃんと、その女の子と優利嬢で行こうという話だとかなんとか。ずるくない。うん、ぜーんぜんずるくないよ。ていうかまとめておいてください。よろしゅう。ていうかなんかこまっちゃが単独で遊びにいって、さらにすごい事になっているらしい。こっちはさすが、って感じ。技術の人。やりまするな。
 お家。さっさと寝る。寝るけどメール。愛と勇気のブルジョア、Merami氏から。明日、Sinto氏の家に遊びに行くという事。俺ちゃんも同行。よーだと会うので、遅れそうだと送っておく。ていうかさ、大丈夫かい。こんな状態で。不安になってよっきゅんにおやすみメール。心配してくれる。嬉しいっすね。意地でも治しちゃる。見ておれ、かぜ。


6/12(土)
 眠れない眠れない眠れないっ。ていうか治らん。それでも仕事。明日も仕事。次はお休み。くぅー、売れっ子は辛いっ。仕方ない。薬を飲んでおこう。
 妹君。なんか耳に穴を開けたみたい。それも自分で。凍らせて。穴開け機でぶすり。おおぅ。朝からなんてスプラッター。いやーんいやーんいやややーん。耳がむずかゆい。かゆかゆかゆかゆっ。あーん。
 山手線。立っているのが辛い。かといって座れる状態でもない。いやーん、もー。
 お仕事。かなり適当。いい加減。頭が働かない。身体も重い。もうどうでもいいぞ。読売新聞の1面。自殺が増えたらしい。加わりたいっすよ、まじで。さすがは病。気が弱まっている。身体も弱まってるけどさ。
 それなのに。お昼休みに渋谷まで遠征。明日のG1、安田記念諸々の馬券を買いに行く。場外馬券売り場まで、自転車で15分くらい。大人しくしていればのに、さすがは俺ちゃん。ばかだね。しかし、なんか空いてます。ダービーは終わったし、明日は堅い馬がいるし、売れないのかもしれない。ていうかね、函館の6レース。いきなり3頭勝負だとは思わなかった。ずっけー。渋谷じゃ買えないしなぁ。ま、いっか。
 池袋へ寄り道。まずはよーだとコンタクト。ジョナサンまで付き合ってもらい、馬関係の資料を渡す。「データ、まとめてなかったんだ」「いや。しむくんから写さしてもらおうと思ってて忘れてた」。こういう事はマメな人だと思っていたので、ちょっと意外。でも、俺ちゃんがまとめたものを使ってくれるのは少し嬉しい。さっそく間違いをチェキ。見てもらわんとわからんね、そーゆーのは。さらに、今年のダービーで武豊が勝った理由などなども判明。かなり有意義だった。ていうか「今年のPOGの運命を握ってるのは俺なんすよー」は格好いい。でもPATの使いすぎには気をつけて。
 そのまま直でSinto氏の家へ。俺ちゃんが遅れるはずだったのに、なぜか一番最初の到着。ふと、部屋の奥を見ると、聖氏がパソコンでゲームをしている。見た目ですぐにわかった。そうさ、こみっくパーティをやっていたのさ。「おもしろい」「うーん。俺的には面白いっすよ」「オープニングは歌うの」「はい、歌います」。てことは、オープニングだけで満足しますね、俺ちゃんは。Piaキャロの時もそうだったし。して。後ろでしばらく見学。ぱっと見の印象としては、プリメっぽいかな、というところ。途中、遅れてやってきたMerami氏と、話に入ってきたSinto氏の話だと、Piaキャロだろとの事。ていうか、それは制作スタッフつながりですね。結論。評判馬らしく、たしかに面白そう。俺ちゃんが遊ぶと、女の子に脇目もふらずプロの作家にしかならないだろうけど。聖氏もMerami氏も、最初はそうだったらしいし。ていうかなるよね、それ。よくわかるわ。うん。Merami氏の彼女こと、ブルジョアの彼女は、その間にごはんをつくっていた。なんかカレーらしい。それを食べてから、しばらくだべり。頭がぼんやりしていて、乱闘トーク。止まらんね。まーいいや。日付が変わる頃、俺ちゃんは帰宅準備。すると、総出でお散歩という事に。池袋近くまで歩き、途中でお別れ。するふりをして、聖氏を無理矢理連れ出して、池袋パルコの前でふたりでおしゃべり。ていうか実は俺ちゃんとしてはこっちが本当の目的。聖氏にさんざんぐちぐちぐちぐち。あんまりぐちではないけれど、なんかそれっぽい事ばかり。0:30ごろから2:30ごろまで、かなりしゃべりまくる。かぜひいていて、熱があって、気持ち悪くて、声は枯れて、げろげろ吐いてしまっても、とにかくしゃべったね、俺ちゃんは。ていうか聖氏、聞き上手。まじでごめんね、夜遅くまで。でもかなり気分的に楽になりました。助かりました。ありがとうっす。また付き合って下さい。
 帰りはタクシー。運転手さんにおまかせ。空いていた事もあって、早くて安く着いた。どうやら東口から乗った方がはるかに安くて早いらしい。そんなもんですか。3:00睡眠。明日も仕事。


6/13(日)
 頭ははっきりとしているのに、とにかく身体が重まってます。かぜが治っていません。ていうか夜中まであんな事していれば当たり前です。それよりも声が出ません。競馬を観戦しに行った直後みたいに声が出ないんです。もちろん、のどが痛いんです。まぁ、仕方ないんすけどね。
 阪神、勝ったみたいでほっとしました。総力戦をして、延長で勝利。ていうか総力戦がたまりません。他のチームに比べれば、明らかに選手層が薄いのに、平気で総力戦をしてくるあたりが、俺ちゃんを引き付けてやまないんです。1戦1戦が勝負。でも、負けるところ勝つところを使い分けるそのしたたかさも好きです。秋までがんばりましょう。
 でも、俺ちゃんはがんばれません。山手線。座れたのはいいけれど、徹夜したあとなんかに出てくる、非常に嫌な汗がとりとめもなく湧き出てきてあーんな感じです。目はしょぼしょぼだし、脚は前に出ないし、かなりふらふらです。ていうか立っていると、よれるのはやばいと思います。いつまでこの危険な状況が続くのでしょうか。ていうか明日明後日がお休みです。持ちますかどうか。仕事にボスがいないだけでもましかもしれません。ていうか隣の席のひとつ下。こういう状況だと、抹殺で滅殺して爆殺したくなります。俺ちゃんの近くでため息つくな。俺ちゃんの背中で甲高い声でよっこらしょいうな。うろうろしてないで、言いたい事があるなら言えっ。生理的に気持ち悪いからそばにくるな。ていうか、最近、俺ちゃんは言葉使いが悪いですね。熱のせいにはしたくないんですけど、本当にそうなんです。すまんです。
 さすがに寄り道しませんでした。でも、お家に帰ったからといってすぐに眠れませんでした。仕方ないのでホームページの更新しました。いろいろと変更したりしなかったりしました。掲示板、作ったのはいいけれど誰が書き込んでくれるのでしょうか。やめておけばよかったかなとも思いました。
 わらわらとメールがありました。よっきゅんはおまじないをかけてくれました。こういう時って、非常に嬉しいっすね。ふざけるなっていうのもありました。こういう時って、非常にむかつきますね。まじでなにさまですか。ていうかこれはもうダメですね。俺ちゃん的にはもう絶対にダメです。なんだかんだで、寝たのは1:50くらいでした。ばかですね、まじで。


6/14(月)
 声が出ん。出んからビデオを見る。だって今日はお休みだもん。まずはF1カナダGP。ミヒャエルただもらい、と思った途端にクラッシュってなんすか。ハッキネンが先頭に立った時点でつまらんてば。ところが。この気怠いレースを盛り上げたのがフェラーリのアーバイン。後ろからぐりぐり抜いていく。ハーバートとの駆け引きが非常に面白かったっす。2台揃ってシケインをショートカットするシーンなんて初めて見ましたよ、ええ。ファイナルラップも予想外だったし、なんだかんだと見ちゃいました。解説の中野信治も実によかったっすよ。でも河合ちゃんはちょっとしゃべりすぎかな。ていうか、いい意味で内輪向け放送っぽい感じが最高っす。しかし痛いね、ミヒャエルは。勝てるレースだったのにね。あーあ、残念。
 続いて、弟君が起きてきたのでプロレス。昨日のやつ。小橋vs三沢の三冠ベルト戦。「なんで三冠まとめてやるの、これ」「前は一冠づつやってたんだけど、天龍とかがしゃらくせえ、って事でまとめたんだってさ」。それはすごい。試合もすごい。番組自体が45分しかないのに、45分近く闘っているふたり。つまり、放映時はあちこちでカットされているわけだけど、それにしてもすごい試合。俺ちゃんとしては、三沢の腕を攻めていた小橋が、すきをついて腕ひしぎだかなんだかに入った時。場内の盛り上がり方がすごいのなんのって。「まるでパンクラスみたい」「でも全日だと、これでギブはないんだよねー」。そうだけどさ。途中からは、お互いにスタミナがなくなって、動作が少なくなってくるわけで、それでも三沢の目がいい。明かに、小橋にやらせるだけやらせてやろう、という目。案の定、最後は三沢の幻の必殺技、エメラルド・フュージョンが決まってゴング。ていうか、幻の割にはあんまりすごくなかったです。ボディプレスを少し変形させて抱え込んだだけ、みたいにも思えました。期待してたのに。でもまぁ、いい試合。うん、いい試合。それはともかく。CMで流れるペルソナ2がよいです。ていうかゲームはどうでもいいっすけど、CMがとてもよいっす。ていうかCMはどうでもいいっすけど、女の子たちが着てる制服がよいっす。ていうかあのいかにもコスプレ向けであって現実的にはあったらちょっと着るのが恥ずかしい感じがよいです。ていうか夏の穴人気ですね、あれは。
 午後からお出かけ。ていうか、もちろんかぜは治ってないのに。しかも暑いから、Tシャツで。本当は長袖着たかったのよ。だって、ダービー焼けで皮がむけてきちゃったんだもん。これがすんげー汚い。ぺろぺろめくれるから、汚いのなんのって。あー、ばっちぃなーもう。神保町と秋葉原をうろうろして、相変わらず。なんかいろいろと本を買ったけど、いったいいつ読むつもりなんだろうと思った。さらにお金がなくなって大丈夫なのかなとも思った。週末はときパなのにね。うーん。ていうか、そういえば潤さまがたれぱんだ欲しい言ってたなと思い出してゲームセンターに挑戦したものの、どうしてもピンポイントにつめが落ちてくれない。かぜのせいだ。順調に仕上がっていればこんな事はないのに。そういう事にしておこう。悔しい。
 身体ものどもだるいので、斉藤和義を聴きながらごろごろ。ライブ盤、なにげに買って大正解。よすぎ。2枚5000円は全然高くない。しかし、聴いている時にイメージするのがスガシカオなのはなぜだろう。ファンの人になんかやられちゃいそう。
 掲示板。やっぱり内輪ばかりが書き込んでいる。当初の計算どおりやん。ていうかいつもいつも来てくれる人にも書いていただきたいっす。よろしくお願いいたします。
 ていうかごろごろしてたら寝ちゃったよ。To Heart、タイマーセットしておいて正解だったね。


6/15(火)
 ごろごろしてたぜ。ていうかしないとまじ死ぬぜ。だからTo Heartだぜ。マルチの後編。なんじゃいそりゃ。もういい。マルチはいい。ありがとう、マルチ。きみの事は忘れないぜ。残すところ、あとちょっと。いよいよ志保vsあかりみたい。いいぜいいぜいすぎて楽しみだぜ。ていうかレミィはどうした。最近、出番がないぞ。大外強襲で主役を持っていってもらいたいぜ。ぜーぜー、レミー、レミー。
 さらにエースコンバット3だぜ。めちゃくちゃ久々だぜ。データをロードして1マップクリアしたらいきなりエンディングでびっくりだぜ。もうストーリーなんて覚えてないから、もう一度最初からやり直したさ。前はエリックだったけど、今度はフィーについてくぜ。けっこうかわいいぜ。ていうか不純だぜ。ついていって途中で移籍したら、いきなり高高度戦闘機に乗せられてまいったぜ。「さすが最新鋭ね。ユーピオのおんぼろとは違うわ」。そっかぁ、フィー。俺ちゃんはおんぼろの方がいいぞ。F104をさらに小型ペンシル化したようなスタイルは、加速力以外最低。確かにこれなら高高度でも失速せんだろうけど、低空で地上攻撃をしろって、そらあーた無理だわ、まじで。俺ちゃんは一撃離脱の米軍機よりも格闘戦の日本軍機の方が好きな人。なんども地面にぶつかっては、弟君に笑われたさ。「でも他のシナリオだとロケットに乗って闘ったし」。そうなんか。まだましなんか。ていうかスホーイが欲しい。一番いいのは零戦だぜ。ミサイルを120発程度積んで、ビームマシンガンを装備した零戦五二型。いいじゃない。重そうだけどさ。
 午後から原稿をやるふりをして、なぜか読書。ようやく出た文庫版。昨日ゲット。タイトルは、AV女優。前に話題になったから、読みたい読みたい思ってたもの。中身は、AV女優さんへのインタビュー。子供の頃はどうだったの、初めてはいつどんな感じで、みたいなものが中心。評価が極端に分かれたのも無理はないかな。まるで京極夏彦みたいに分厚いので、途中でやめた。でも俺ちゃんは好き。ていうか、そこにいる人を感じられるのは好き。あー、言い方が難しいっ。簡単に言うならその人の後ろにあるドラマという事なのかな。うーん。ていうか不真面目に書くのってすごく大変。
 夜になって、とのさまから電話。3周年本。どうやら原稿がやばいらしい。どこもかしこもいっしょやね。その後の打ち合わせで、今回は仮としての発行になりそう。ま、いっか。早めに寝だすと、今度はSinto氏から。3周年本の冊数。俺ちゃん、10冊。Sinto氏、とのさま、15冊。多数決ではないけど、俺ちゃんの意見だけ言っておいて、15冊にしてあげる。寝たいからもめていたくない。ところが、次はモデムをつなげたあとで、どうすればいいのとの事。ていうか、まずは自分でできる事を試してから、どうしてもわからなくなったら電話しようよ。ネットの接続の時もそうだったけどさ。眠たいので、さっさと切り上げる。切り上げてうーんうーんうなりだすと、今度は師匠から電話。掲示板がおかしいらしい。書き込みができないとかなんとか。IEの言語設定がおかしいのかなと思ったがそうでないらしいし、けっきょくのところ、わけわからず。起きてメンテするのもかったるいので、明日に回す。しかし、眠りたい時に限って電話ってくるね、本当。悪意なしだよ、これは。ていうか掲示板。なにがどうなっているんだか。






:



[戻る]