日記
2005. 4/18




050216(水)
 起きたら雪が降っていた。
今年は、ずいぶんと降る。寒冷化?
 昼。確定申告の書類が届いていた。
よくわからないから、相談しながら書くとしよう。
というか、こういうこともしないといけないのね。面倒だわ。


050217(木)
 八王子、相模原、町田のブックオフ巡りをした。
10件ちょっと探索して、ひとつの結論が出たというか、出せた。
L以降のアルバムに関しては、半額より、ちょっと安い程度にしかなっていない。
ビックグランジぐらいは、場所によっては250円でありそうな気もするけれど。
こういう結論に達した以上、あるものを買うしかないのかもしれない。
 それにしても、相模原のガソリンの安さはなんなの。
地元が最も安いと思っていたら、104円なんてつけられちゃって。
それも、セルフじゃないんだから。あそこら辺の人がうらやましい。


050218(金)
 いわゆる、ハプニングバーに連れて行ってもらった。
女性が、鞭でぴしぴし叩かれている横で、男性たちが、楽しげにダーツしているという環境。
BGMは、別室から聞こえてくるあえぎ声。混乱しすぎて、わけわからなくなったですよ。
面白い場所ではあったし、常習性もあるけれど。はまらないように気をつけよう。と思った。


050219(土)
 雪のち大雨。特に夜は、車線が判別できなくて怖かった。
悪天候の中で車を飛ばしたのは、昨日と似たようなお店に行くため。
今日の所は、小さいけどまとまっている感じ。やっぱり面白かった。
 それよりも、あれだ。大変だ。
ドコモがPHSから撤退するらしい。いよいよか、って感じ。
ずっと使ってきただけに、愛着のある番号とも、あと3年ぐらいでお別れ。
次の会社を探さないと。現状だと、au以外に選択肢がない状態ではあるけれど。
残念。


050220(日)
 新宿をぶらぶらっとした。
昨日の今日だったので、auの端末を眺めたり。
今年のベストゲーム、A列車で行こう7を買おうとしたり。
でも、発売日延期になったんだって。ちょーがっかり。
あとは、去年も今の時期に買ったので、指輪を購入したり。
そんな感じで、1日をすごしたり。してました。


050221(月)
 自動車屋さんに行ったら、定休日だった。
あれ、って感じで、新聞に入っていた折込ちらしを見てみた。
したら、定休日と営業時間が書いてなかった。いい加減なものですな。
 後日、また来ることにして、そのまま都内から千葉に抜ける。
だらだらとドライブして、事故渋滞などに巻き込まれながら、なんとか帰宅。
なんつーか、交通量の少ない、地方幹線あたりをドライブしたいのですがね。
地元に、そういう道があると嬉しいのに。残念。


050222(火)
 両親を引き連れて、町田までドライブ。
一応、目的があって、それは、日本一、広い、100円ショップ。
1階から5階まであって、実際に広くて、品揃えも、さすが、な感じ。
まとめて3000円近い買い物をしてしまった。100円ショップなのに。
ちりもつもれば、だね。


050223(水)
 朝、前の会社から電話が。
何事だろうと思ったら、お誘い電話だった。
それは素直に嬉しいけれど、それだと意味がなくなっちゃうわけで。
時間があるから、だらだらと考えさせてもらうことにする。
 昼過ぎから、うだうだドライブ。
まず、地元の自動車屋さんに行って、フロントガラスとドアミラーの撥水加工をしてもらう。
両方で1000円。実験的なものなので、どうなるかが楽しみ。効いてくれると嬉しいけれど。
 その後、給油を我慢していたら、今まで点灯したことのない、燃料計の赤ランプが。
計算上は、まだあるはずなんだけど、怖くなったので、手近の給油所へ。
入れてみたら、やっぱり10l以上も残っていないとおかしい量しか入らない。
なんだったんだろう。どんどんおかしくなってきているの?


050224(木)
 青梅の方まで行ってみた。特になにもなかった。
なにかあったのは帰り道で、下調べもあって、いつもと違う道を選択。
駅前の狭い道はわかっていたけれど、その先は、離合も厳しい、狭い狭い道。
対向車も多く、若葉には厳しいなぁ、と思っていた矢先に、ごりごりって音が。
左側後輪周辺の、車体部分をこすってしまって、激しく落ち込ませてもらった。
 おまけに、その後、道に迷ってしまうおまけつき。
なんかもう、運転する才能が欠けてるような気がしてきた。大丈夫かしらん。


050225(金)
 朝。雪が積もっていた。雪下ろしのついでに、車を拭いてしまった。
適当に雪を飛ばしつつ、雑巾で車体を拭いていくと、かなり綺麗になった。
昨日の破損箇所には、一応、ペンキを塗っておく。でも、さびちゃうだろうな。
 昼過ぎに家を出て、近所の自動車屋さんへ。
500円で必要最低限の点検をしてくれるらしいので、やってもらった。
フィルターが汚れているとのこと。オイル交換時期も近いので、その時にでも。
他に異常はないらしい。あったらすごく嫌なので、これはこれで嬉しい。
 夕方に迎えに行って、だらだらドライブ。
晴海通りから湾岸道路、千葉街道と走ってみた。予想よりも楽だった。
ザウスの廃墟近くの港で、ドリフトの練習をしていたのには驚いたけれど。
誰に迷惑をかけているわけでもないので、いいんじゃないでしょうか。ダメか。


050226(土)
 誘われるような格好で、徳永英明のコンサートへ。国際フォーラム。
いい意味で、80年代の人だった。音とか、振り付けとか、全体的に。80年代。
歌も、昔から同じような作りらしく、変化らしい変化が、素人にはわからない。
アップテンポの曲よりは、大人しい曲が多かったのが、彼らしいと思った。
あと、熱狂的なファンの人がほとんどだったのも印象的。幸せだろうなあ。
 誘ってくれた人の友人宅で、なぜか夜更かし。
飛び入りだったのに、暖かく迎えてくれて、涙に濡れた夜だった。
つか、楽しかったなぁ。サークルっつーのも、悪くないと思った。

中山11R、馬複06-13、\100。
阪神11R、馬複05-08、\400。05-11、\200。08-11、\200。3連複05-08-11、\100。


050227(日)
 徹夜の影響で、寝たり起きたり。
すみれS、2着だったは微妙。らしすぎる。


050228(月)
 気がつけば、2月も終わり。早いなぁ。
無性に旅行に行きたいんだけど、お金がなぁ。
18きっぷも、明日かららしいし、計画しちゃおうかね。





[] : []

[戻る]