日記
2020. 4/ 2






20190101(火)
 1000に起床して。
朝食のち、ゆるゆる出発。
昨日、日曜日だと勘違いし。
駐車料金が割高になっていて。
それがとにもかくにも悔しい。
つか、あと5分、遅ければ。
 正月らしい交通量で。
詰まることなく帰宅して。
なぜか、雑煮とおせちを喰らい。
さらにケーキまであれば満腹。
 正月ダイヤでバスは減便。
歩いて駅まで行き、電車へ。
こちらはただの休日ダイヤで。
けど、ずいぶんと乗客が多い。
移動する人、意外と多いよね。
 池袋は、東武が休み。
西武は営業、ということで。
人の流れもそんな感じだった。
 ここからはバスに乗り。
地上の様子を眺めて帰宅。
休みだったりやっていたり。
チェーン店でも様々すぎて。
基準がなんだろ、と考える。
 帰宅後、録画番組を。
孤独のグルメは、末だけ生。
今時、生放送ドラマって。
しかも大変そうだったし。
 その後、無人島生活。
6時間30分の超大作なので。
見る方も、わりかし大変。
 ただ、見てよかった。
と思えるような内容で。
ずいぶんと楽しめた気が。
 日付が変わる頃、就寝。
明日から仕事なんだよね。
なんだろ、すっきりしない。


20190102(水)
 人が休みの時に働く。
のは、別にいいんだけど。
今日の朝から明日の朝まで。
という勤務時間が嫌だし。
その見返りもほぼなくて。
それも嫌なんだな、と理解。
 この形態の勤務なら。
翌日の明け休みは当然として。
その後、連休にしてほしい。
というのは贅沢なのかしらん。
 正月の勤務だけあって。
やることもなく、楽ちん。
と思っていたら、不具合が。
なんで、今日、見つかるのよ。
明日でもいいじゃん、と。
不満を漏らしつつ、対応。
時間がつぶれた部分もあり。
その点はいいんだけど。
へとへとになっちゃうのが。
楽したいわ。


20190103(木)
 昨日の不具合の処理。
これに時間がかかってしまい。
定時より送れての上がりに。
 とりあえず合流し。
お菓子の大きな福袋を。
これを届けてあげたいなと。
家に戻って車を出してみる。
 まずは、自分の分。
イエローハットに寄って。
折りたたみ式のバケツを購入。
普段、400円が200円なので。
これはお得だと思いたい。
 西友で昼食を買い。
移動しながら鶴ヶ島へ。
お菓子をこっそりと放置し。
あとで回収されたことを確認。
喜んでいたみたいらしいので。
届けた甲斐はあったのかなと。
 そのまま坂戸、東松山。
カインズに寄り、お買い物。
湯船代わりの衣装ケースが割れ。
新しいのが必要となり、物色。
 寸法的には問題ないけれど。
見た目、明らかに小さくて。
これで大丈夫なのかと不安も。
ダメならダメで、と、購入。
これがないと意外と不便なの。
 R407で熊谷に出てR17。
なんとなく夕食の話となり。
高崎でスパゲッティかなと。
休憩ついでの原田で決めて。
行ってみたかったらしいお店へ。
 木曜定休らしいけれど。
お正月だから、営業中、で。
無事、食事にありつくことが。
 ボンジョルノ、だそうで。
パスタ中心の洋食屋さん、か。
ビーフ煮込みの生パスタを選び。
これがまぁ、はずれのない味。
見た目の量が意外と少なくて。
足りるかな、と思ったけれど。
きちんと満腹になってよかった。
 帰り道は、ドンキホーテ探索。
せっけんが欲しいとのことで。
高崎、伊勢崎、にはなくて。
北鴻巣のメガドンキホーテに有り。
メガでないと取り扱いなしかね。
 今日は自宅へと戻り。
久々にお泊りしてもらう。
いつ以来かしら、な感じ。
無理してもらう必要もないけどね。


20190104(金)
 一度、都内へと戻り。
昨日のお買い物品を置き。
いくつかのごみを回収し。
そのまま、地元の処分場へ。
 割れた衣装箱その他。
まとめて捨てて、160円ほど。
持込だと安いのはありがたい。
 帰宅後、車を置いて。
成増から赤羽へと抜けて。
久々の、ミートフレッシュ。
さすがに今日は人が少なく。
店員さんも慣れたからか。
混乱もなく、さっくりと。
 豆花4号にタピオカで。
他と食べ比べて理解した。
ここがたぶん一番、甘い。
なので、とても食べやすい。
これで水が美味しければ。
 あとは電車で戻り。
正月の撮り溜めを消化。
といっても限界はあり。
まだまだ残ってしまう。
どうしても見なくちゃ。
ってものも少ないんだけどね。


20190105(土)
 普通に仕事っぽいけれど。
午前中にほぼほぼ終わって。
午後、軽く対応をしてしまえば。
あとはもう、やることもなくて。
今日は帰らせてもらうことに。
 ので、連絡してみるも。
まったく反応がないので。
池袋をぶらぶらしたあと。
マクドナルドにてコーヒー。
 数回、電話をしたのち。
メールにしたら、即、反応。
家に戻って聞いてみるとると。
着信がなかった、とのこと。
そーゆーこともあるのかね。
確かに履歴はなかったし。
 夕食後、また、録画。
ひとりだと見ないのに。
ふたりだと見ちゃうのは。
なんなんだろう、これ。


20190106(日)
 朝から仕事で。
そのまま残って泊まり。
この勤務、本当に嫌。
これが当たり前、って。
まったく。


20190107(月)
 朝帰りをして。
午前中には帰宅し。
片付けなどを済ませる。
 午後から車を出し。
ふたつの探し物をする。
ひとつは大型マグカップ。
非売品というのが難しく。
ただ、目撃情報があるので。
オフハウスをぐるぐると。
 もうひとつが、宇宙人。
年末に手に入れたごみ箱。
これがもうひとつ欲しくて。
セリアを巡ってみることに。
 三芳、鶴ヶ舞、ふじみ野。
日進、上尾、北本、桶川。
大和田、大宮東、戸田、と。
セカンドストリートを含め。
乗って移動して降りて。
探して探してみたけれど。
マグカップは見当たらず。
 結局、メルカリで注文。
最初からそうすれば、と。
思わなくもなくもないけど。
無駄が必要とも、ね。


20190108(火)
 今日はセリア中心。
岩槻、久喜、鷲宮。大桑。
大利根、加須東、加須、太田。
そして伊勢崎と回ってみて。
結局、どこにも見あたらず。
まったく昨日と同じ結果に。
 売り切れちゃったのか。
まさかの静岡地区限定か。
どうしたものか悩むけれど。
ここまで探せば仕方ないと。
多少、諦めも出てくるし。
最悪、島田まで行けば。
 にしても、なんだろ。
探し物は見つからないのに。
余計なものばかり見つかり。
昨日も今日も散財してしまう。
これはよくないぞ。


20190109(水)
 久々の日勤感。
わちゃわちゃしたけど。
まぁ、どうにかなったかと。
 夕方、待ち合わせをし。
駒込の、こまどりにて夕食。
新しい鶏系のらーめん屋で。
とりあえず、濃厚のセット。
さらに野菜盛を注文してみた。
 らーめん、ごはん、水餃子。
これにキャベツ多目の野菜増し。
見た目はそうでもないけれど。
明らかに注文しすぎたと後悔。
らーめんに野菜盛りでよかったか。
 濃厚、ということで。
こってりな想像だったけれど。
これが意外にそうでもなくて。
特に強い主張もなかったので。
普通に普通にらーめんだった。
 濃厚でないらーめん。
こちらはあっさりというか。
油が多くて熱々、という印象。
悪くはないけれど、かね。
 帰り道は徒歩。
かなり寒い夜なので。
散歩には向かないなと。
歩いている人、多いんだけど。
装備が軽すぎるのかしらん。


20190110(木)
 朝帰りで家に戻る。
も、電車の遅延が発生し。
滞在時間が30分ほどに。
 それで片付けをし。
そのたもろもろ仕込んで。
さらに軽く食事まで。
となると、忙しすぎる。
 職場への電車も遅延。
というほどには遅れず。
遅刻もなしに到着できた。
 あとは、宿直。
まだまだ甘えさせてくれる。
というか、これ、どーすんの。
積極的な方がいいのかね。
下っ端から指示はできんし。


20190111(金)
 職場から朝帰り。
沖縄からの荷物を確認し。
取引終了な連絡を実行する。
 大型マグカップを2個。
これで1190円は高くなくて。
ただ、送料込なのよね。
 出品側からすると。
1割引かれるし、送料込だし。
この金額でも取り分が少なく。
あまり嬉しくないのかな、と。
まぁ、購入側が悩むことでも。
 夕方、ゆるゆると家出。
大塚で待ち合わせ、後楽園へ。
大塚から新大塚まで徒歩移動。
これがなければ楽なんだけど。
 東京ドームはふるさと祭り。
入場券が割高な催し物だけど。
無料券があれば、そこはそれ。
しかも、今日は桐生八木節の日。
 持ち時間が20分程度、で。
さらに花笠のお披露目で10分。
踊れたのは10分程度だったけど。
身体がまったくできてないのか。
体力的には、かなり、限界。
物足りない程度でちょうどかも。
 つか、意外と参加者が多く。
なんだかそれが嬉しかったなと。
別に桐生の人でもないけれど。
 この祭の中心は、屋台。
全国各地からあれこれ出展も。
これまた、ちと割高な感じで。
手を出すほどではなかった。
 ので、夕食は、外で王将。
ちょうど飲み時間帯すぎて。
ずいぶんと賑やかすぎて。
元々、静かな店ではないけどさ。


20190112(土)
 表参道に出ると。
ほんの微かに雪が舞い。
積もることはないけれど。
積もったら嫌だなと思った。
仕事の日に積もられるとね。
 まずはシャネル。
チャンスで新型香水を堪能。
百貨店の1階の臭いとも言うか。
景品を貰ってちと嬉しいか。
 何気にお初の東郷神社。
ようやくと初詣を済ませて。
ディズニーストアを覗くも。
ご利益なのか、被弾はなし。
嬉しいのか嬉しくないのか。
 線路沿いに坂を上って。
ビトンの期間限定店に向かう。
も、早朝に抽選券配布済みで。
当然、中には入れず、残念。
ちと面白そうだったのに。
 キディランドに寄ると。
こちらでまさかの遭遇が。
歯磨き立てだそうだけど。
長靴型なのはずっこいわ。
 最後もまたビトン。
ヘスス・ラファエル・ソト。
という人の、大きな作品で。
ビニールチューブを垂らしまくり。
その中を回遊するというもの。
 これ、簡素な物だけど。
外から見ていると目に痛く。
中に入ると、子供っぽく楽しい。
全国のイオンに設置してみたら。
と、思わなくもないものだった。
 地下鉄で成増に出て。
ダイエーのダイソーで箱。
駅前に出て、チャイムで昼食。
古い雑居ビルにある喫茶店。
というか、飲み屋というか。
ただ、伝統のある雰囲気で。
お品書きも意外と豊富だし。
わりかし安いのが嬉しい。
 焼肉とカニクリコロッケ。
これにご飯と汁とコーヒーと。
それで750円ならお得かなと。
 味のほうはいたって普通。
でもたぶんそれでいいのかと。
ターミナルのバスも眺められ。
多少、バスの旅感も味わえるし。
 そのバスで帰宅して。
着替えて、再度、出発。
荷物がわりかし多いので。
一度、置いてから、夕食。
 千駄木のテツ、で。
限定の牛肉つけ麺をば。
これ、牛汁感が濃厚で。
ようやくと求めていたものが。
これが定番になると嬉しいけど。
そこまでの需要はないのかしらん。


20190113(日)
 普通に仕事に向かい。
わりかし早めに終わって。
けど、帰りは1600になり。
ちょっと損したなと思った。
 寄り道もせず帰宅し。
夕食のあと、だらだらと。
ただただだらだらと過ごす。
 夜、アジアカップ戦。
主力が抜けるとこうもなる。
というのはいつものことか。
この、上がり下がりも楽しい。
と思えるといいんだけど。


20190114(月)
 朝から朝まで。
やることを無理に作り。
体力をかなり削られ。
とっくに眠たいけれども。
そうもいかないのが。
 夜中も電話担当で。
1時間ごとに起きるような。
そら、眠たいのも仕方ないわ。


20190115(火)
 早々に早帰り。
片づけを済ませて。
イオンに行くつもりも。
眠気が強くて、無理。
外出せずに、だらだら。
明日、動けるから、まぁ。


20190116(水)
 R50を走りたい。
と、欲がはっきりし。
ならばと従ってみた。
 R254からr13、R17。
これで3時間30分ほど。
想像よりは早いかなと。
 前橋起点からR50。
順調に進むかと思いきや。
出庫してきた車とぶつかり。
そうになって、ひんやり。
こっち見てないんだもの。
 小島田のベイシアで。
パンを買って昼食を購入。
ついでにセリアでスクレーパ。
これで窓拭きが楽になるかね。
 道としては変化が少なく。
お店もさほど変化していない。
ような気もしないこともない。
 R50完走のはずなのに。
下館だけは、旧道を進んで。
この辺り、適当だなぁ、と。
 水戸に到着したのが1700。
ちょいと早いが夕食を、と。
スタミナ冷やしを選択して。
以前にも行った、我流食堂へ。
 ところが、まさかの休み。
こうなると、次点が難しく。
市街地をつっきって北側へ。
というのを嫌い、水戸は回避。
 ひとまずR6に抜けて。
似非完走を果たして南下する。
こちらのR6も久々の区間なので。
なんとなく楽しくて困っちゃう。
石岡で当然のように渋滞するし。
こちらもあまり変化はないかと。
 土浦でr55に右折して。
しばらく走れば、がむしや。
つくばにある、スタミナ冷やし。
あるいは、らーめんのお店で。
なんともこじゃれた雰囲気が。
 2000着だというのに。
駐車場はわりかし埋まって。
お客さんも続々とやってきて。
定着している感じがすごい。
 スタミナ冷やし大。
見た目はまさに、求めた物。
かぼちゃの甘さが表に出て。
ただ、それ以外の味が薄く。
油を食べているような感覚。
 あれ、こんなんだっけ。
と思ってしまっても仕方なく。
次があるなら、味、濃い目。
あるいは、スタミナらーめん。
 つくばから自宅まで。
意外とこれが難しくて。
r53、r56まではいいとして。
r137に出てからが迷い道に。
r17に出たまではいいのに。
なぜか、R356で北上をして。
R4に拾われて命拾いという。
延々と遠回りして帰宅する。
 一応、地図を表示し。
時おり、見ながら運転も。
事前に確認していないから。
こうもなっちゃうのよね。
 まぁ、これはこれで。
楽しいからいいんだけど。
明日が休みでよかったわ。


20190117(木)
 午前中、戸田のイオンへ。
髪顔体に使える洗浄料が当たり。
交換に行ってみたら、900円相当。
わりかし大当たりなんだけどね。
もっと大きく当ててみたいね。
 その後、100円店を回り。
キャンドゥ、ダイソー、レモン。
どこにもケーブルケースはなく。
最後に行った、池袋のセリア。
ここであっさり見つかるあたり。
時代はセリアだとは思った。
 大塚で待ち合わせをし。
先週に続き、東京ドームへ。
今日は、郡上おどりの日で。
見慣れた顔もそこそこに。
 ただ、桐生八木節と同じ。
参加できる時間が10分間。
かわさき5分に春駒5分で。
これはさすがに物足りない。
いろいろ事情があるにせよ。
あと10分、伸ばせないかね。
 その不満を察してか。
直後のねぶたは参加可能。
跳人の動きはとても簡素で。
ぴょんぴょん飛び跳ねるだけ。
とはいえ、体力的には辛く厳しく。
あれを2時間は死ぬなと思った。
 東京ドームを後にし。
夕食は、品川甚作本店。
みそらーめんのお店だけど。
飲み屋も兼ねているっぽく。
ただ、どういう形態なのか。
まったくはっきりしなかった。
 ここは、辛みそらーめん。
龍上海の系統ではあっても。
そこまで辛みが強くなくて。
あれを求めると物足りないか。
 らーめん自体は、北海道。
というか、札幌らしくて。
厚みのある油と、独特の麺。
知っているから安心かも。
 帰りは電車を乗り換えて。
八木節の時もそうだったけど。
とにかく足が重たくて重たくて。
季節はずれだと実感しちゃう。
でなくてもこんなだったかしらん。


20190118(金)
 30分帰宅で出勤。
宿直はゆるゆると。
できるかと思ったら。
外的に大変な状況で。
でもまぁ、時間は潰せた。
というか、経過が早くて。
こういうのはありがたい。
 夜中は特に大事もなく。
こういうのもありがたい。
つか、常にこうだと、ね。


20190119(土)
 朝帰り途中で合流し。
帰宅、着替えて、出発。
買い物があるというので。
ダイソー、セリア巡り。
 ただ、昼食が先となり。
富士見にある白樺へ行く。
ここは、豚丼のお店、で。
わりかし人気があるっぽい。
 短いなりに列もあり。
常に待ち人がいる感じ。
準備に時間がかかるので。
回転もそんなによくない。
 豚丼大盛りとして。
加算して、かみきり豚を。
これ、珍しい豚だそうで。
柔らかいのが売りとのこと。
 食べてみると、これが。
普通の豚肉との差がなく。
ちょっと残念な感じだった。
 豚丼としては美味で。
味付けが薄めなのもいい。
必要ならば自分で足せるし。
この方がありがたいかなと。
 大盛りは大盛りらしく。
食べ終わると、まぁ、満腹。
これなら並でもよかったかも。
 食後、敷地内の別店舗。
とかち村にて、どら焼き。
これもなかなかに美味で。
高くもなくていい甘味だった。
 川越からR254に出て。
東松山無料からR407、太田。
セリアを数店舗、眺め。
その後、ジョイフル本田。
 100円で揃える予定も。
結局、ここで素材を調達。
たぶん、この方が安いし。
なにより、あとが楽かと。
 買い物を済ませれば。
あとは特に目的もなくなり。
伊勢崎のいっちょうで夕食。
 注文用のタブレット。
これがずいぶんと不調で。
電源が落ちて動かないし。
再起動がかかって固まるし。
寿命なのかと思うけれども。
交換もできないのかしらん。
 食後、夜のドライブ。
r2、r40からR50に抜けて。
桐生からは、久々のr67。
一時期、よく通った道で。
あれはなんだったんだろ。
 フラワーパークを眺め。
佐野に出てから、r11。
これまた、懐かしの道で。
今日はそんな筋ばかりを。
 古河からは無印R4。
あとはもう、毎度毎度。
日が変わる頃に駐車場で。
大荷物を抱えて、帰宅。
 仕方ないとはいえ。
北関東ばかりなのは。
峠、越えたいけどね。


20190120(日)
 夕食を誘ってみた。
ら、行くということで。
はま寿司か魚べいかと。
ぼんやり考えていたら。
韓国料理か中華料理希望。
とのことで調べてもらう。
と、越谷しかない模様。
 お昼過ぎに帰宅し。
おやつ前には家を出て。
R298ではなく、r111。
 渋滞もあるけれど。
気分転換にはなるはずで。
壁ばかりよりはいいかと。
そういう意図での選択。
 想像よりも早くて。
1時間ちょいで越谷着。
レイクタウンは人が多く。
ただ、1600という時間で。
食堂街に、混雑は皆無。
 韓国料理を眺め。
中華がいいとなり。
上海柿安にて食べ放題。
 高くない設定なので。
そんなに種類はないけれど。
そんなに不満もなくて。
そこそこに満足しちゃうと。
こういうのはありがたい。
 帰り道はR463に出て。
尾竹橋からR298北の県道へ。
これも選択は悪くないはず。
 でも、全般的に。
今日は車が少なかったので。
捻らずR298が正解だったかも。
道を選ぶの、難しいね。


20190121(月)
 普通の人っぽく。
日曜に休んで月曜出勤。
しかも、日勤帯のみで。
こうありたいと思う。
現状のままだと無理だし。
変えないとダメなんだけど。
動きがとにかく重たいのよね。
悪い部分だわ。


20190122(火)
 景品がちょくちょく当たり。
足の臭い取りクリームとか。
顔用の保湿クリームとか。
首都高の、5000円のクオカードとか。
特に最後のはかなり大きくて。
まったくもってありがたいけど。
運の分配的にはどうなんだろ。
これが最高潮でないと祈りたい。


20190123(水)
 宿直明けで帰宅。
わりかし眠れなくて。
帰宅後、少しだけ仮眠。
 午後に出かけるか。
と思ったけれど重たくて。
ごろごろするのが精一杯。
 夕食後、動き出し。
R254で川越、R16は内回り。
久々に保土ヶ谷BPを走って。
環状2号、綱島街道、環八。
と、夜だからのこその経路。
車が少ないって素晴らしい。


20190124(木)
 朝帰りのち車を出して。
ちょっくら近所の100円店へ。
車載のスマフォスタンド。
これを2台設置できるように。
ちょっくら板があるといいなと。
探してみたら、ちょうどいいのが。
 実際に設置してみたら。
これがあまりよろしくなくて。
なんだかやっちまった感が。
 手直しすることも考えつつ。
ただ、時間がないので帰宅して。
着替えて、秋葉原まで出向く。
 ぶらぶらっとしてみたら。
1080円の加湿器があったので。
さっくりと、それを購入する。
自室で使うわけではなくて。
車載用なんだけど、いるかね。
 掘り出し物はその程度。
買い物を終え、巣鴨で合流。
夕食は、地蔵通りにある、亀かわ。
食堂までの長い通路が特徴的で。
5種盛りとんかつも特徴的みたい。
 でも、頼んだのは、しょうが焼き。
わりかし大人しい味付け、で。
この辺りは、土地的なものかね。
量も、見た目は大人しい感じで。
けど、お値段はしっかり、と。
あまり嬉しくないなと思った。
しんめいを見習ってほしい。
 帰宅後、代表戦。
ベトナムなら楽勝じゃん。
と思っていたら、これがまた。
むしろ苦戦の域だったような。
時代は変化しているのね。


20190125(金)
 曜日の感覚がずれはじめ。
今日が金曜日な気がしない。
こういう勤務だから仕方ない。
けど、嬉しくはないな、と。
 曜日もなにも関係なく。
予定もなにもないのなら。
それでもいいかと思うけど。
まだ、多少、現世に絡みもあり。
こういうの、辛いなぁ、と。
 宿直はなかったけど。
20代も暦が関係ない勤務で。
でも、ここまでずれた記憶は。
若さで乗り切っていたのかね。


20190126(土)
 25時間勤務。
辛いのはわかっていて。
我慢するしかないんだけど。
今回は、特に特に厳しくて。
0230にようやく仮眠開始、で。
まったくもってやってられんわ。
巡り合わせだから仕方ないとはいえ。


20190127(日)
 池袋で合流して帰宅。
車を出して、羽生のイオン。
へ行く途中、空腹が強まり。
蓮田のぺこぺこにて、肉。
 数店舗あるステーキ屋で。
気になっていたお店のひとつ。
お値段も気になっていたものの。
表にお品書きがあり、一安心。
ランチなら、特にお得っぽい。
 ものすごく個人経営で。
ちんまりとまとまった感じ。
300gのハンバーグは1200円で。
150gx2という構成はともかく。
それぞれかけ汁が違うのが嬉しい。
 柔らかいともいえるし。
まとまっていないともいえる。
そんな感じのハンバーグで。
ただ、これはこれで美味かと。
次もランチならありかも。
 食後、移動再開。
羽生のイオンは遠くなく。
あっさり到着し、幸運門。
無料券がそこそこに出て。
このごろの運のよさを再認識。
これが続くといいんだけどね。
 羽生から熊谷に出て。
オフハウスなどを軽く見て。
はま寿司で、少し早い夕食。
この文面だと昼すぐ夕だけど。
まぁでも実際もそれくらいか。
 東松山無料経由R407。
鶴ヶ島でアンティークに寄り。
そこからは、最短で高島平へ。
 荷物の回収を頼まれて。
見知らぬ人の家に寄って。
玄関に置いてある重量物を。
なんだか犯罪っぽいけれども。
たぶん大丈夫なんだよね。
 あとは真っ直ぐ帰宅し。
荷物一式を無事に届ける。
つか、けっこう重たくて。
腕がぱんぱんにもなった。
機械だから仕方ないかね。


20190128(月)
 朝帰り中に寄り道。
鳩ヶ谷の100円店に寄り。
車載スマフォ立て用の板を。
探してみたら、悪くないのが。
 帰宅し、工具を用意し。
といっても、はさみと両面と。
あとはマジックテープだけど。
とにかく、当ててみたところ。
上手にはまってくれてよかった。
 スマフォを2台並べて。
なにをするのと聞かれると。
特に目的はないんだけど。
ただ、ひとり遊びが増えて。
誘導もひとりでやる必要があり。
情報が必要な時もあるから、まぁ。
 振動等、大丈夫なのかと。
実際に走って確かめてみる。
最短経路で鶴ヶ島へと抜けて。
ホビーオフで、ちとお買い物。
 さらにR407から羽生。
R122を南下し、給油し、r12。
川越に出る頃には夕方になり。
夕食を考えた結果、三芳へ。
 今夜は、チャーシュー力。
二郎系だと思っていたらたら。
ただのチャーシュー専門店。
 とは書いてあるけれど。
ほぼ、普通のらーめん屋さん。
多少、プロレスが混じっていて。
注文したのは、さそり固め。
味はしょうゆで、麺大盛り。
 うたい文句は、こってり。
なんだけど、食べてみると。
そこまでではないかしら。
一昔前なら濃厚こってりも。
今となると、平凡かな、と。
普通に家族でも食べられる。
ごくごく普通のらーめん屋。
おっさんにはいいのかも。
 帰宅後、片づけをして。
夜中に近い時間のサッカーを。
宿直も始まっているのに。
意外と見られているのが。
運がいいのか悪いのか。
いいにこしたことはないけど。


20190129(火)
 今日もお休み。
クリーニング屋とダイソー。
自転車でぐるりと巡って。
その後は家でだらだらと。
出かける気はあるけれど。
お金を考えると限界がね。
 だらだらとしていたら。
ラインペイとやらで少々。
220円の物が9割引になるし。
1000円入金で5割増しになるし。
ちょっと美味しい状況なので。
さっそく登録してみた。
 手続きは簡単で。
入金もさくさくと終わり。
200円分のドーナツ券も購入。
これが20円なら安いかなと。
 にしても、ラインペイ。
そもそも使うのかどうかが。
貯金と思うことにするかね。


20190130(水)
 午後から宿直。
地元から出勤するの。
えらく久々な気がした。
駅がなんとも懐かしい。
 面倒な人と組む日で。
だいたい予想どおりも。
想像よりは大人しくて。
その点はよかった、のか。
来月も1回、あるんだけど。
まぁ、大丈夫そうかなと。


20190131(木)
 朝、帰宅して。
まずは車検の予約。
ネット経由だと1000円引き。
まぁ、それは嬉しいけれど。
細かい点は電話で調整のようで。
割り引ける要素がないような。
 午後、だらだらしてから。
夕方前に車を出して、夕食。
珍しく注文があったので。
指示どおり、スシローへ。
 かに祭りとのことで。
ただ、祭るほどでもなく。
この辺りが100円の限界か。
 つか、なんだろ。
100円店だと思っていたら。
意外と300円とか150円とか。
以外の皿がずいぶんと増えて。
いろいろ大変なんだなと思った。
 降り出した雨の中。
ヨーカドーで買い物をし。
少しだけ、ぐるぐるとし。
雪になる前には帰宅した。
つか、雪になるのかね。





[] : []

[戻る]