日記
2023. 5/ 5






20220201(火)
 引き継ぎで小言があり。
それにちょっとささくれると。
ベローチェでも、ささくれされて。
今日は、こういう日なんだと。
仕方がないと、大人しく帰宅。
 昨日、残した洗濯物。
こいつをごりごりと洗って。
干して、食べて、寝て、起きて。
 夜、少しだけ歩こうかと。
ミニストップ辺りまで、ぶらり。
つかまぁ、引き換えもあって。
どちらがついでかわからんけど。
 にしても、右足のふくらはぎ。
筋らしきところが痛むんだけど。
昨日、そんなに歩いてもいないし。
老いると、なんもなくても痛むか。
弱ったものだわ。


20220202(水)
 平日、ひとり休み。
朝、動こうかなぁ、と思い。
そのまま、ぐだぐだとして。
昼になって、散歩だけでも。
というのが、毎度のこと。
 今日もまた、そんな感じ。
とはいえ、目的もあって。
マスクをまとめて収納して。
できれば、玄関先に置きたい。
 という願望を形にするため。
ダイソーとキャンドゥに行き。
結果、前者で小箱を4つ、入手。
 これをどうにか使おうと。
あれやこれやとやった結果が。
大箱のちり紙を小箱に移し。
空いた大箱にマスクを収納。
 ただ、玄関先に放置。
という形は難しいと判断し。
収納区画に置かれる結果に。
これっぽっちも片づかなかった。
 つか、そろそろ。
あれこれ捨てたい感情が。
実際、使わない物も多いしね。


20220203(木)
 朝、目を覚まして。
あーもーすべて嫌だ、と。
特に脈絡もなく思ってみる。
そういう気持ち曲線みたい。
 山盛りの洗濯物をしまい。
ちょろっと片づけをしてから。
午後から朝までの仕事におでかけ。
 最寄り駅に着いてみて。
わりかし猶予があったので。
今日もまた、コンビニ回り。
ファミマはたぶんダメだけど。
ローソンは大丈夫だったので。
次回からは、多少、気楽かも。
セルフレジでの、クーポン利用。
 仕事の方は、穏やかに。
ゆるゆると流れてくれたので。
そういう意味では楽なんだけど。
まだまだ嫌嫌期ではあるようで。
そのうち、落ち着くとよいね。


20220204(金)
 眠たいままに帰宅して。
ただただ、だらだらとする。
ちょこっと、お昼寝してもみる。
 ついでに、これの更新。
生きている、生きていた。
証しになるのかどうか。
そういうのを残したい。
そういう年齢にもなったのか。
契約解除で、即、削除だけど。
 夕方、こちらに来るとのこと。
さらに、残業してから、らしく。
ならば、迎えに行ってやるかと。
車で都内に侵入してみた。
 懸念していた渋滞もなく。
あっさり着くと時間も余り。
待機場所を探してもしまった。
 結局、以前の職場の前。
というか、横がよいとわかり。
次からもここで、となった。
まぁ、利用機会は少なそう。
 時間的に外食は無理で。
ベルクに寄ってみてみたら。
惣菜、弁当は品切れぎみで。
結局、麺を茹でてもらうことに。
 帰宅後、食事を終え。
ゆっくりした、というか。
横になったら、意識不明。
眠たいんだから。


20220205(土)
 R50まで進出したい。
という欲求もあったのて。
所沢で給油後、鶴ヶ島、東松山。
元有料経由で、上武国道へ。
 途中、無印に行きたい。
などと言われて弱ってみて。
ただ、とりあえず空腹にもなり。
少し遅い夕食として、伊勢崎へ。
R462沿いのシャンゴに入店。
 今回は、素直にシャンゴ風s。
すべてにほどよかったけれど。
もっと山盛りだった気もする。
つか、sってあったっけ。
 来た道を戻り、スマーク。
ものすごく久しぶりになのて。
変化がまったくわからない。
 目的の無印はあっても。
目的の物はなかったみたいで。
とはいえ、近隣店には在庫あり。
 仕方なく前橋へと出て。
こちらも初の、けやきウォーク。
なんというか、ちょいと寂しい。
 目的は達成し。
夕方にもなれば帰るのみ。
どう帰ろうかと考えつつ。
夕食を念頭におけばR17のみ。
 本庄あたりで空腹になり。
はま寿司に、緊急入店する。
閉店の1時間前だったけれど。
存外に空いていてよかった。
この寒さだと、寿司って。
 食後、r31からR254。
近頃の感覚だけで言えば。
夜のR254は、意外と速い。
ような気がするんだけど。
 東松山のベルクに寄り。
これで買い物は済んだけど。
あと少しで達成に至らず。
南古谷で再挑戦は若気の至り。
という年齢ではないのだけど。
 2230には帰宅して。
あとはとにかく、寝る準備。
明日は普通に仕事なのよ。


20220206(日)
 早起きを強要。
する気がなくても、まぁ。
この形だと仕方がない。
 ほぼほぼ定例を済ませ。
職場に向かい、お仕事を。
今日は日勤、立ち会いで。
難しくもないはずなのに。
相当にやらかしまくり。
迷惑をかけすぎたと反省。
 冗談抜きで、認知症。
じゃないかと思っちゃう。
それくらい、色々、酷い。
 夕方、ぐったり帰宅。
片づけられた部屋をみて。
ただただ、感謝するのみ。
 食材を買い忘れ。
あるものて、どうにかし。
あとはもう、ふて寝のみ。
これで戻れるとよいけど。

東京11r/単02/1000/複02/1000。


20220207(月)
 休みだったので。
ひたすらに、部屋にこもる。
まだまだ気持ちは戻らず。
すべてが面倒で仕方なく。
これはもう、後退期だなと。
理解はしても、動きはせず。
 とはいえ、夕方。
食材はないので、ベルクへ。
ついでに、ヨーカドーと。
ファミマで処理もしておく。
 これすらやらなくなったら。
たぶん、仕事も行かなくなり。
部屋で死ぬんだろうなと。
 まぁ、迷惑だろうから。
せめて、外で死なないとね。
なんて余裕もなくなるだろうけど。


20220208(火)
 午前中は緩やかに。
午後からも、緩やかに、勤務。
朝までの泊まりはよいとして。
面倒を押しつけられた感があり。
今月の泊まりは、ほぼほぼ。
 大事がなければ問題なく。
とはいえ、返答の聞き方が。
だったら質問てしくるなよ。
と、言いたくなるのが、嫌。
 分からないはずなのに。
いやいや分かってます、って。
口に出すのは、どうかと思う。
 本当に分からない部分。
そこだけを教えろって事だろうけど。
そうしたら、そう聞いてくれれば。
こういう点も、面倒なんだろうね。
 ただまぁ、本質的には。
ほぼほぼ同種とでもいうのか。
ちょっとずれただけなので。
同族嫌悪なんだろうな、とも。
悲しいけど。


20220209(水)
 それでもどうにか。
ごまかすように終えて。
池袋に、ちょいと寄り道。
 タリーズの200円券。
朝食に充当しようと算段し。
お品書きを見たところで、ふと。
対象外店舗ってあったね、と。
調べてみたら、その、当該店。
 危ないところで回避して。
池袋の別の店舗に行ってみる。
という気にもならなければ。
大人しく戻って、ベルク食。
 日中は、大人しく過ごし。
夕方、ちょっとだけ、回収。
駅前まで行って帰ってきて。
ついでに、ワイパー、上げ。
明日、雪が降るとかなんとか。
通院なのになぁ。


20220210(木)
 家を出る時は、雪。
念のために、北海道靴。
重量分の安心感はある。
 地下鉄を乗り継ぎ。
白銀台に出ると、小雨。
これで積もるつもりなの。
と、空に文句も言いたくなる。
 気持ち、早く出たので。
気持ち、早く着いてもみて。
ちょっとだけ、早く受診。
右10の左8で、前回と変わらず。
治らぬ病だけに、それが一番。
 帰り道、本郷三丁目で降り。
角萬という日本そば屋さんへ。
幼少期は、時々、来ていて。
注文は、ざるばかりだったはず。
 今日は、冷やしきつねの大。
それが名物だとは知らなんだ。
ネットというのは、ありがたい。
 店内の雰囲気は変わらず。
昼食時なのに、そう混雑もせず。
このあたりも似合っている。
 で、冷やしきつね大。
味のはっきりしたつゆが特徴。
甘いが強い、この味つけは、好き。
21世紀を基準としたら、雑、で。
評価が分かれるのもそのせいかと。
 次の途中下車は、池袋。
スシローと王将の、メルペイ券。
これを持ち帰りで消化しようと。
まずは、スシローに行ってみたら。
220円のはずの袋麺が310円って。
都心部だから割り増しなのかしらん。
ならば地元でと、次は王将。
 140円の生麺があるらしく。
店員さんに尋ねたら、販売中止で。
今は、190円の新型になったとのこと。
引き返しにくい雰囲気だったので。
ついつい買ってしまったけれど。
一人前の生麺を90円は、高い。
 途中下車はまだまだ続く。
平和台のライフで、200円券。
ちょうどジャムがなくなりかけ。
で、200円券の買い物としては妥当。
 なんだけど、予想外の事態。
食品売場が地下にあり、電波が。
これっぽっちも拾わないのは。
 仕方なく、千川まで戻って。
ここもまた、地下ではあるものの。
全開で受送信できて、ひと安心。
 地元に戻り、家に戻り。
お薬手帳を手にして、再度、外出。
この頃になると、降雪が本格化し。
外套が白く染まって弱ってしまう。
 とりあえずは、スシロー。
レジ横に袋麺が鎮座していて。
220円だと確信し、購入したら。
ここでも310円と知り絶命する。
 つか、ネットで取り置き。
だと220円になっていたので。
そういう手間が必要なのかしらん。
 最後は、ウエルシアで、目薬。
ついでに、200円券の消化、で。
紅茶を買うつもりでいたらたら。
焼肉弁当が、半額で214円って。
こおゆう使い方も、あぶく銭かと。
 びしょびしょで帰宅して。
片づけをして、焼肉弁当を食べ。
ごろごろしながら、時折、外を。
 当然ながら積もりはする。
けど、前回のような勢いはなく。
車を本線に出せなくなるような。
そんな感じではなさそう。
答えは、明日の朝、だけど。


20220211(金)
 朝には雪は止み。
雪も多少は積もっても。
今日、明日で解けそう。
 ばりばりと氷を踏み。
元気に職場へと入って。
午前中は、立ち会い。
 先週の失敗もあり。
変な緊張感があって。
ただまぁ、大丈夫。
だと思うんだけどね。
 午後は、待機。
やることを終えると。
ただただ、着座して。
大人しくしているのみ。
 定時には職場を出て。
新橋にて待ち合わせる。
今日、仕事だったそうで。
たまたまだから仕方ない。
 まんぼうの祝日で。
新橋は、えっらく静か。
選べる程度にお店はあり。
結果、焼肉ライクにする。
並ばずに入れたのが。
 200gの肉を喰らう。
というか、調味料を喰らう。
肉も白米も、そのための物。
ここの焼肉は、そういう流儀。
なんだよね、きっと。
 汐留まで歩いて。
地下タリーズでコーヒー。
200円引き、なんだけと。
それでも130円ということに。
こういう機会でもないと、と。
素直に思ってもしまう。
 お客さんも少なく。
静かな環境を得られるのも。
価格帯なんだろうなと思った。
 閉店直前に店を出て。
日暮里経由で、お泊まりに。
年末以来の、お邪魔。
もちろん、隣が気になる。
が、明かりはついていないし。
生活感が、ほぼほぼないので。
絶えたと思いたいけど、ね。
 とりあえずは、静かに。
これだけでもありがたいわ。
いつまでも、続くとよいね。


20220212(土)
 今月唯一の、朝朝勤務。
とても心配な人との組み合わせ。
さすがに責任者も不安なようで。
午前中だけ、わざわざ出勤。
信頼性のないふたりだもの。
 そんなふたりでも無問題。
なくらいには、静かな一日。
もっとも、業者さんは多くて。
その点は、騒がしいというか。
賑やかだったけれども。
 そんな中、ひとつだけ。
右奥下の歯の痛みが最盛期。
なにもしなくても、じんじん。
これはもう、知覚過敏でなく。
別のなにか、なんだけど。
同じ歯医者はダメというか。
人の話を聞く先生がよいので。
駅前の歯医者さんにしようかと。
そんなことを考えるものの。
動ける時が少ないんだよなぁ。
折り合い、つくかしらん。


20220213(日)
 夜中、時々、起床。
仕事でなくて、歯痛。
なんでもないのにね。
 外向きにはなにもなく。
内向きには、あれこれと。
態度というか、姿勢なのか。
どちらにしても、よくない。
 大手町で待ち合わせ。
開店直後のヨーカドー経由。
家に戻って、すぐに出発。
 雪降りな予想なので。
展示場は止めて、近場だけ。
戸田イオンで、試供品のあと。
短い長靴があれば、つい購入。
これで、軽い雨雪と戦える。
 土支田ライフでは、野菜。
メルペイ200円を無事、消化。
つか、自分用のを買えばよいのに。
 近くは、グラッチェガーデン。
ここでよいやと、昼食処に指名。
初めてだと思っていたいたけれど。
パンケーキ食べ放題があったのね。
 麺料理のお店だけど。
ハンバーグと、にんにくご飯。
この組み合わせ、意外と安いし。
量としても、わりかし満足。
 不満があるとすれば、歯。
とにかく痛くて痛くて痛い。
これ、自然には治らんやつだ。
 軽く、ぐるりとして。
セブンイレブンでコーヒー。
最後はベルクで買い足して。
雨の中、帰宅して、ごろころ。
 夕食は、もつ鍋。
最初から中華麺が入り。
かなり好みなんだけれども。
やっぱり、歯痛が辛すぎる。
 夜、映像を眺めて。
なんとなく眠たくなって。
寝た。

東京11r/単11/500。
東京12r/単08/1000/複08/1000。
阪神11r/複04/500。


20220214(月)
 歯医者に行きなよ。
と言われると、いらっ。
とするの、なんでだろ。
そこは放っておけよ、と。
そんな感覚のせいかしらん。
 雪は降ったみたいで。
けど、混乱には至らす。
車に積もった雪も早々に。
 なので、西東京へ。
立川ではがきを交換し。
武蔵村山イオンで試供品。
ちょうど昼食時となり。
あれこれ悩んだ結果、しゃぶ。
 といっても、イオン外。
すかいらーくな方なので。
八王子経由で、しゃぶしゃぶ。
 平日の昼時でもなく。
けれど、お客さんは、それなり。
食べ放題だけど、欲張らない。
を主題に食べてみてみたら。
結局、すごく、満腹に。
もう少し、余裕がほしい。
 甲州街道、府中街道。
志木街道まで出て、ダイソー。
特になかったはずなのに。
宇宙人な紙袋のかわいさ。
仕方なく、購入しておく。
 クルネセリアは無購入。
も、がちゃがちゃに、on。
500円にぐぐっと堪えるも。
隣の人は当然と、挑戦。
 機械の不具合もあって。
結果、無事にonを入手する。
500円らしく、ちと大きい。
これなら納得できるね。
 夕方の渋滞に巻き込まれ。
とはいえ、とりあえず、帰宅。
2時間ほどテレビを見て。
あとは、送って、帰って。
軽く片づけて、寝る。


20220215(火)
 歯が痛い。
なかなか寝られず。
弱りどおしていると。
いつの間にやら、お迎え。
 そんな状態なので。
さすがに寝不足気味で。
ただ、仕事は行かないと。
 三人泊まりのはずが。
二人に勤務変更となり。
まぁ、それはよいとして。
月末日曜日の休みが消え。
出勤になったのが、嫌。
今月唯一、だったのに。
仕方ないと諦めるけど。
 仕事は気楽に。
その合間に、歯医者を予約。
今度の所はネット予約対応。
それたけでも、楽てん。
あとは、合えば、ね。


20220216(水)
 古強者との宿直は。
なんというか、楽だね。
役割分担もはっきりして。
理想だと思うんだけど。
 帰り道、池袋へ。
まずは、松屋で朝食。
ここで200円の補助。
肉に卵に白米で90円。
いやいやただただ感謝。
 その後、マツキヨ。
ビタミン剤と玄米ブラン。
これでdポイントも確保。
 家に帰って洗濯2回。
一人暮らしなんだけど。
洗い物、溜めすぎなのかね。
 全て干し終え、昼寝。
のち、駅中にある歯医者へ。
綺麗ではあるんだけど。
なにか落ち着かないというか。
安っぽいのが悲しいのか。
 初診の診断票。
アイパットで入力したり。
先生の説明もアイパットだし。
診察票や予約はアプリのみ、で。
新しいということを知る。
 先生は、今時な若者。
見た目は派手めで言葉は丁寧。
多少、水商売な雰囲気すら。
 エックス線と診断の結果。
右下奥の虫歯が原因です、と。
次から神経を抜く治療みたい。
 つか、そうか、そうなのか。
今回、応急処置をするような。
そういう仕組みではないのね。
通院回数を増やすためかしら。
とは、うがりすぎなのかしらん。
 外に出ると、雨。
洗濯したのに、と、嫌な気分。
つか、まあ、仕方ないんどけと。
 帰宅後、夕食を終えて。
次回の歯科予約をしてみる。
と、都合よさげは明日だけ。
連日の通院はどうなんだろ。
今まで、週一回が基本だったし。
 あれこれ考えつつも。
結局、予約はしておくことに。
とにかく神経を抜いてもらう。
ここから始まる快適生活のはず。
 にしても、虫歯。
今朝になると痛みが落ち着き。
まるでなかっかのように。
 故障したなにやらのように。
修理の予約をすると調子がよくなる。
それに似ているような気が。
まぁ、許さないけどね。


20220217(木)
 健康診断の日。
なので、朝食は抜き。
これはさすがに腹も減る。
 毎度のお茶の水で。
夜勤者向けの簡易方式。
バリウムがないのはよい。
 表面的には異常なし。
血と尿は、のちほど、で。
たぶんきっと大丈夫。
 お昼前には完了し。
朝昼食は、丸亀製麺。
ここでも150円補助を頂き。
お安く済ませることができた。
 秋葉原、湯島、本郷。
そして後楽園まで歩いて。
地下鉄にて、池袋へと出る。
 歯医者の予約時間と。
現在時刻が中途半端で。
とりあえずは、ベローチェ。
優雅にお茶の時間としてみた。
 少し早めに地元に戻り。
歯医者さんで待機する。
受付がqrはいいとしても。
カウンターを離れてから。
検温させろ、は、効率が。
 全体的な流れとして。
アナログとデジタルが。
まったくばらばらな印象で。
もう少しやりようがありそう。
 治療は、麻酔、研磨。
そして神経の処理、と。
手際は悪くない感じかと。
 話しかける時は優しく。
独り言の時は、低い声で。
というのが今時でいい。
 30分で治療を終えて。
支払いを済ませて帰宅。
麻酔がとても強すぎるのか。
右下の唇が、まったく動かず。
寝る時間でも、違和感ありまくり。
途中で切れるよりはいいけど。
夕食は、ちょいと不便だった。


20220218(金)
 今日も休み。
右下は痛みがなくなり。
その代わり、右上が。
たぶんこれ、親知らずかと。
だめならこちらも要治療。
 昼までだらけて。
午後、車屋さんへ行く。
気がつけば、一年点検。
時おり、音のするスターター。
懸念はそれだけと伝え。
あとは、店舗て1時間。
 のつもりが、予定外。
タイヤ、ワイヤー、見えてる。
と言われれば、驚きもする。
 春前には交換する気で。
今回、指摘はあるだろうなと。
そういう気構えでいたのに。
実際、それを見てしまうと。
発見できなかった恥ずかしさ。
 見積を頂戴したら。
工賃込みて40000円との提示。
もちろん安タイヤなんだけど。
それならばと、お願いする。
 待ち時間が延びたので。
いったん帰宅し、着信で再来店。
1430終了予定が、1615になり。
でもまぁ、点検の意味はあった。
 スターターは、再現されず。
外観のみ点検では、異常なし。
そりゃまぁ、そうだよね。
 引き取って、乗り出して。
いきなり感じる、車の軽さ。
ハンドルが、アクセルが、軽い。
多少、おっかないほどだけど。
これがタイヤの影響だとすると。
今までのは、なんだったんだろう。
 慣らしを兼ねて、所沢。
宇佐見で給油し、引き返す。
もう少し走りたかったけれど。
明日は仕事、ここが潮時。
 帰宅して、夕食。
早々に横にはなったけれど。
原因不明の寝つきの悪さ。
近頃、少なくないのがね。
いやだわ。


20220219(土)
 今日、明日は日勤。
どちらも立ち会い、同業者。
面倒な内容を覚悟していたら。
別件だと知り、ひと安心。
つか、実際、楽だったし。
 仕事自体はよいとして。
よくないのが、歯の痛み。
治療の説明書にも書いてあり。
完治までは、時々、あるよと。
痛み止めだって貰っているし。
ただ、そこまででもないのが。
落ち着いてほしいわ。

東京11r/単05/3000/複05/3000。


20220220(日)
 昨日の続き。
これは、午前中に終了。
五語からは、お手伝い。
やるべきことはあれど。
とてもやりたくないみたい。
明日中には要工作だけど。
やりきれるのかしらん。
 仕事の裏で馬券も当たり。
多少は、ほくりながら帰宅。
夕食を誘ってみたら仕事だそうで。
こちらはまぁ、仕方がない。
 大して稼働もしてないのに。
疲労感だけは全世界級で。
よこになったら、うとうと。
せめて、電熱線を切ってから。
こうやって火災発生するんだろうな。

東京11r/単06/5000/25500。
小倉11r/単08/3000。


20220221(月)
 午後から朝まで勤務。
なので、午前中に、掃除。
パソコン下、意外に溜まるの。
 いつもの電車で職場へ。
昨日、気がついていたけど。
この顔ぶれは、ちと、酷い。
あまり考えないで組む、と。
上の人は言っていたのは。
本当なんだなぁ、と思った。
 幼稚園の引率。
とは、上司の言葉だけど。
そんな感じで日勤帯を終えて。
夜は、それなりに、静かに。
 言いたいことはあるけれど。
無駄なこともわかっていれば。
まぁ、口を閉じるしかないね。


20220222(火)
 今日から大型連休。
遠出も考えはしたけれど。
真ん中に歯医者があって。
そこを理由にやめてみた。
 帰り道に、ほっかほか。
からあげ南蛮弁当の無料券。
毎度のことながら、ずっしり。
帰って食べれば、もう満腹。
 眠気に負けて昼寝して。
おやつ前に目を覚まし、行動。
車を出して、立川、八王子。
美顔ローラーを頂戴しておく。
 帰り道、なのかしらん。
新奥多摩街道を戻るようにして。
羽村のダイソーで、化粧水。
 メルペイの200円券。
意外と使えないお店が多く。
ここは貼り紙があるから、可。
だと思うんだけど、どうだろ。
メルペイのクーポン、このあたりが。
 新青梅街道で東へ進み。
ジョイフル本田に寄り道を。
内径10mmの、ワッシャー。
もちろん、ここならあるわけで。
とにかく安い鉄製の物を買う。
 ついでに、ジャパンミート。
ちょうど、半額印祭になっていた。
贅沢に、メンチカツをカートイン。
この質量で125円なら文句もない。
 山を越えて家に帰り。
遅い夕食に、ワッシャー登場。
要するに、代用パスタメジャーで。
これで簡単に半人前が測定可能。
 ただ、ちょっと少ないかな。
とは思うけど、体重削減できれば。
まぁ、それはそれでありかと。


20220223(水)
 今日もまた、メルペイ。
地方スーパーの100円券が多く。
行けるなら、行きたいけれど。
時間も季節も限界があるので。
行ける範囲で行ってみることに。
 準備を終えて、0930発。
セイコーマートへ行く道を使い。
上尾辺りでR17に出て、北上。
 太田でr69は、たぶん初めて。
よくあるのんびり一車線県道で。
とても快適で走りやすかった。
 ほぼ大間々の笠懸で小休止。
711の200円券で、昼食を購入。
こういう時は、いつも、パン。
米は選択肢にならないのよね。
 そこからすぐ、さくらもーる。
なんとも歴史のあるモールで。
規模に対しての服屋さんが多い。
 お目当ては、カスミ。
北関東中心のスーパーで。
メルペイ100円券はよいとして。
対象外の店舗があまりにも多く。
それを避けた結果が、大間々。
ここでは、キッチンペーパー。
 この近くに、とりせん。
ここもまた、メルペイ100円券。
紅茶を買うことは決めていて。
迷うことなく、さっくり購入。
 これにて、メルペイ終了。
明らかに燃料費の方が高くて。
まったく得はしていないけれど。
目的というか理由だから、ね。
 おやつ頃に大間々を発ち。
桐生を経由し、懐かしのr67。
一時期、よく走った道だけど。
今にして思うと、どうして。
 思川のファミマで休憩。
コーヒー無料券を使用して。
駐車場で、ほっと一息。
 車を停める度に、スマホ。
主にトリマの処理があれば。
こういう時間も仕方ないの。
 この先からは、R50。
意外にも、小山では詰まらず。
というか、あとにも渋滞知らず。
時間的なものか、祝日だからか。
 久しぶりの、小山以東。
そんなに変化は感じられず。
ただ、ちょこちょこ工事中。
しばらくしたら、なにかあるかも。
 山を越えて、水戸に到着。
休憩ついでに、ちょいと検索。
わりかし好きな、スタミナ冷やし。
どこかで食べられないかしら。
調べた結果、吟月に行ってみる。
 が、まさかの休み。
こればかりは仕方がないし。
戻る気もなく、R6へ抜ける。
 1930という時間。
交通量は多いけれども流れて。
さくさくと進んでいけた。
 問題は、空腹の方。
スタミナ冷やしに振られて。
代用に、らーめんを考えるも。
まんぼうもあれば悩ましくて。
結局、石岡ヨークマート。
 なんとなく米を求め。
安くなったおにぎりを考える。
が、祭りは、パンの方。
あれもこれも半額印を貼られ。
これは仕方ないと、またパン。
安さには勝てないのよ。
 食べながら走って。
取手に入ったのか、2130。
想像よりも速い気がする。
複線区間、ほとんどないのに。
 悩ましいのは、その先。
県境まで下っての、R298。
という経路は無駄が多い気が。
 それで、試行錯誤中。
今回は、r280から八潮でR298。
というのを狙ってみたけれど。
南流山で、ちょいと迷ってしまう。
この試行錯誤では、よくあること。
 R298に出てしまえば一直線。
2330には帰ることができた。
着いてしまえば、へとへとで。
体力低下を実感しちゃうね。


20220224(木)
 のんびりと起床して。
朝食、片づけ、ベルク。
昼食のち、昼寝をして。
夕方、歯医者さんへ。
 今回が、3回目。
説明もなく痲酔があり。
ごりごり削って終了。
 それはともかく。
口の中に綿を残すし。
それ以外も雑な対応。
ここも、というのか。
院長さんとは合わないか。
 ヨーカドーでナナコ。
711で、ペットボトルコーヒー。
ヤオコーて、ソフトクリーミー。
そこからわりかし歩いて歩いて。
ローソンで、ロールケーキ。
 さらに越境して遠回り。
最後は、自販機で、コークオン。
コーヒーばかりを回収する。
 今日は、これにて終了。
家に帰って、夕食、就寝。
ありそうでなにもない日。


20220225(金)
 寝付きが悪くて。
漫然と夜更かしをして。
なのに、ちょいと早起き。
寝る前の紅茶が悪いかね。
 今日は、不用品処分。
ステラタウンへ向かい。
あれやこれやを置いてくる。
つもりだったんだけどね。
 出かけるのが面倒になり。
不用品の片づけだけをして。
あとは、だろだらぐだぐだ。
 夕方、隣町へ行き。
業務スーパーでオートミール。
欧州で戦争が始まって。
この辺り、どーなるんだろ。
 帰宅後、夕食。
賞味期限切れの王将生麺。
ビストロヌードルを使ったら。
食べられるものにはなった。
 この使い方は正規でなく。
そうそう、こうは使わないし。
次があれば、また試行錯誤だね。


20220226(土)
 今日、明日と日勤。
そして、両日共に立ち会い。
月初の大失敗もあって。
変な緊張感を抱きつつ。
実際、上手ではないにしても。
最小限の下手で済んだ気はする。
 完璧というのか。
失敗がないのが理想でもあり。
それが当然とも思い込みすぎて。
自分で自分を縛る面はあっても。
きちんと準備をしておけば、と。
そういう部分は、やはり反省。
生かさないけれど。
 夕方、誘われて都内へ。
まるで若者の宴のような山肉。
もうとっくに老年なんだけどね。
胃にもたれなければ、まぁ。


20220227(日)
 職場へ行き。
午後の早いうちに任務完了。
ただ、月末のまとめ的な。
そんな処理も残っていれば。
結局、定時ぎりぎりまで。
あとは、来月、処理すれば。
 家に帰って、ぐったり。
昨日も今日も、よく歩いた。
これで痩せると嬉しいけれど。
そんな簡単じゃあないのよね。
悲しいことに。


20220228(月)
 荷物をまとめて。
今日こそは、処理場へ。
1000に家を出て、1120着。
日進のセカンドストリート。
 査定終了は夕方かしら、と。
覚悟を決めたら、1、2時間と回答。
ずいぶんと幅があるのが気になる。
が、早くて悪いことはないので。
 近所をぶらぶらとして。
向かいのマクドで昼食を摂り。
90分ほどで着信があり、再訪。
 2900円は、悪くない値段。
まぁ、正直、そこはどうでもよく。
問題は、引き取り不可の質量。
 今回、大量にぶちこんだ。
usb線などは、ほぼ、ダメ。
こういうのは仕方ないと納得。
がっかりと肩を落として車へ。
 残ったものは、ジャンク品。
というような物ばかりなので。
そういうハードオフこそ正解。
思いついたのが花小金井ならば。
そこに向かうのも、正解。
 川越から所沢に進み。
途中の宇佐美で給油をして。
あとは、新道から小金井街道。
 おやつには到着し。
早速、箱を渡して、査定開始。
10分ほどで終了し、2000円に。
こちらは、想像以上なので。
ただただ、ありがたい。
 にしても、店員さん。
話が早いというべきなのか。
箱の中身をちらりと見ただけで。
一切の説明もしなかったのは。
 査定後も、最低限。
これは、よい意味で、客を見た。
ということだと評価する。
 帰宅渋滞が始まる前に。
そそくさと帰宅しつつ、寄り道。
東久留米イオン近辺の新道。
ちょいと走って、ちょいと納得。
 帰宅後、徒歩で、ヨーカドー。
戻ってベルクで、歩数確保。
それくらいはしないとね。
 あとは、ぐだぐだと。
ただただ、いつものように。
死ぬまで続くんだろうなあ。





[] : []

[戻る]