日記
2023. 5/ 5






20220301(火)
 なんとなく暖かい日。
天気予報が晴れ続きなので。
洗濯を済ませてから、仕事へ。
 今日は、午後から朝まで。
相変わらずの引率的な立ち位置。
かつ、月末まとめの提出があり。
さらに、意味不明な肉体労働まで。
これはさすがに別料金、でしょ。
 夕方、天気予報を見たら。
突然の雨印には、さすかに憤慨。
実際に、降ったのかどうかは不明。
調べる方法はあるだろうけれど。
真実は知りたくないの。
 夜は、ここ何回かと同じ。
あの人との組み合わせで、まぁ。
同族嫌悪だから仕方ないにしても。
尋ねる体勢の悪さは、どうにも。
 いつも、すべて、教えるも。
どうしてぽろぽろ抜けるんだろ。
これもまた、人のことは、だけど。


20220302(水)
 仕事を終えての朝帰り。
帰り道のファミマで、パン。
100円券のおかげで、お安く。
帰宅して、それで食事にする。
 洗濯物を回収したら。
あとは、夕方まで、だらだら。
ぐったり感が治まらない。
 日が暮れる前に、歯科。
だんだんと雑になる院長先生。
治療としては進んでいるはず。
まぁ、あと数回のお付き合い。
 診療後、池袋へ出て。
東武ユニクロでtシャツを確認。
宇宙人があるような表記だけど。
どこにも見当たらないのは。
去年型か、このあとなのか。
 ホームで落ち合い、戻り。
餃子の王将にて、夕食にする。
野菜あんかけらーめんの最中。
詰め物が取れてしまったようで。
食べ終わると、大穴が丸見えに。
 可か不可か確認したら。
痛みがなけりゃ大丈夫、と。
まったく信用ないけれども。
実際、痛みがなければ問題ない。
のかな。


20220303(木)
 朝食のあと、うだうだ。
出かけるような感じでもなく。
ただ、空腹にはなるので。
なにか、と、考え、ららぽ。
 平日ならば遠くなく。
駐車場も、選びたい放題。
飲食店も、まぁ、似た状況。
 彩の国レストラン。
埼玉の食材中心の食べ放題で。
2000円未満と考えると多種多彩。
お得な感覚は味わえるな、と。
 内臓に詰め込むだけ詰め込み。
ららぽをぐるぐるとうろついて。
家に戻って、夜まで、夕寝。
 交通量が減った頃に送迎し。
ついでに、久々に、ちょいとして。
あとは戻って、早々に寝た。


20220304(金)
 今日から4日連続日勤。
いつ以来だかはわからんけど。
これが、案外と辛いのはわかる。
以前は普通に日勤していたのに。
身体の慣れとは恐ろしい。
 勤務自体は平坦で。
滞りなく、なんら問題なく。
あるとしたら、対人対応か。
落ち着きたいなぁ。


20220305(土)
 3週連続の土日出勤。
それら、すぺて、立ち会いで。
今日と明日は難易度が低め。
立ち直りの業務としたら。
なんというか、ありがたい。
 たぶん、ほぼほぼ完璧。
だと自称してもよいかなと。
明日も上手にいくとよいね。


20220306(日)
 朝、コンビニ巡り。
あれやこれやを回収して。
仕事もまた、ぐるぐるうろうろ。
 昨日も今日も20000歩越え。
それだけ歩けば疲れもするし。
帰りの電車で眠たくもなる。
 こういう日に限って。
行楽客で座席は埋まって。
立ちっぱなしも仕方ない。
明日、終われば。

中山11r/単06/単08/単11/各1000。
馬複060811/各500。
ワイド060811/各500。


20220307(月)
 明日は休み。
それだけを意識して。
今日の仕事をこなしていく。
 久々の業務があり。
まぁ、上手に動けない。
なんとなくは覚えていても。
綺麗でないのは悲しいかな。
 夕方、オークラ集合。
と、送信したのほよいとして。
ホテル側にたどり着けない。
しかも、周囲は、坂に囲まれ。
それだけで消耗してしまう。
 ようやくと合流し。
赤坂まで歩いて、みづ菜。
こじゃれたらーめん屋さんも。
先客が零で、ちょいと不安に。
その後、ぞくぞくとやってきて。
ほぼ満員にはなったけれども。
男性客ばかりなのは、なぜ。
 さっぱり系のはずて。
つけ麺は、麺側にも昆布汁。
それだけでちょいと食べて。
付録の薬味だけで食べて。
最後に、つけ汁で食べろと。
これはもう、女性好きでしょ。
と思うんだけと、たまたまか。
 向かいの席は、しょうゆ。
麺の雰囲気からして、和そば。
ただ、意外と脂っこくて。
そこにらーめん感があるかも。
 赤坂見附から帰宅し。
いくつかの動画を見たあと。
眠気が極まり、就寝とする。
今日もよく歩いたしね。


20220308(火)
 朝食のち。
昼前まで家にいて。
その後、車を出してコメダ。
 盛りの弱い、土支田店。
本当は他店に行きたいけれど。
時間の関係で、ここにした。
 ミートソースは、初。
ただ、量は他店の0.75倍。
それくらいに弱々しく見え。
食べてみると、実際に少ない。
値段分の質量が売りでしょ。
とは、こちらの勝手だけど。
 帰り道、新ヤオコー。
坂下と比べると小さくて。
とはいえ、この地域とすると。
待望のスーパーなわけで。
それなりに賑わっていた。
 家に帰って駅まで歩き。
歯医者にて、ごりごり治療。
今日もしっかり麻酔をされ。
削って、消毒をして、終了。
あとは、埋めて被せて完成も。
次回は、他の歯を確認する、と。
終わってからでないのがいやらしい。
 帰宅して、しばらくして。
ちょいやばな物が中心な夕食。
冷凍も完璧ではないということ。
 食後、テレビなどを見。
遅くなる前に、車で送っていく。
今夜も少しだけ寄り道をして。
帰り道に、ベルクにも寄って。
余計な買い物もしてしまう。
近頃、財布が緩すぎるわ。


20220309(水)
 午後から朝まで勤務。
なので、午前中に掃除をし。
昨日の残り物で、朝昼食。
 少し遅めに家を出て。
いつものよりは遅くなる。
と思ったら、電車も遅延中。
表記上は、いつものになった。
 先週以来の宿直は。
新人さん、ふたりとの勤務で。
なぜにこんな組み合わせなの。
と、さすがに上司を恨む。
 新人さん育成ならば。
もうひとりは、古強者が理想。
この立ち位置、やりにくすぎ。
 幸い、大事はなければ。
こなしはできるけれとも。
教える、という意味だと。
たぶんダメだろうなぁ。
来週、またあるから。


20220310(木)
 何事もなくて。
ただ、疲労は深いようで。
帰り道の足取りは重たかった。
 大人しく家へと帰り。
食事やら洗濯やらをして。
特に、寝具も洗ってみれば。
2回、回すのも仕方がない。
 ちょっとは寝るつもりも。
結局は、上手に寝られずに。
夕方、背広を持って出かける。
 まぁ、クリーニングで。
手ぶらになって、池袋まで。
合流までの合間に、セリア。
 新作の宇宙人皿を発見し。
残数1枚であったことを喜び。
同時に、ちょっと悔しがる。
 ディズニーストアにも寄り。
こちらでは、旧作の宇宙人が。
半額ならば仕方がないのよ。
この大きさは、なかなかない。
 パルコセリアにも寄り。
皿がないことを確認できれば。
ちょうど、着信がありもして。
ホームで待ち合わせ、地元へ。
 ベルクで食材を買い。
家に戻って、夕食をねだる。
料理のできない人間なので。
諦めてもらうしかない。
 これで満腹になって。
当然のように眠気に襲われ。
抵抗することなく、落ちる。
眠れないより、よほど。


20220311(金)
 少しは遠くへ。
という気持ちはあれど。
早起きをする気にならず。
ただ、0830には出発でき。
なんとなく、西へと向かう。
 武蔵境通りを下って。
川崎街道、野猿街道、R16。
そして、R129で茅ヶ崎な流れ。
 全体的には流れていて。
渋滞したのは、厚木くらい。
なのに、その厚木まで3時間。
やはり、早起きはすべきだ。
 宇佐美も素通りして。
給油を逃したのはどうかと。
どこまでいっても、ちぐはぐ。
 茅ヶ崎からは西湘バイパス。
小田原IC以西は工事中だそうで。
とはいえ、影響ないだろうと。
思っていたら、甘すぎたみたい。
 小田原ICので強制流出。
電光掲示板どおり、2km50分。
お金を払って、この仕打ち。
これならR1でも同じかと。
 昼食は、小田原漁港。
これがまた、駐車場が大混雑。
空き空間が、一切なくて。
さすがにこれはと、回避。
つか、今日、平日だよね。
 早川のコンビニで休憩後。
R135を淡々となぞり、湯河原。
今度こそこ昼食は、にこり。
 湯河原といえば、らーめん。
なんだけど、食べるのは、初。
こちらもわりかし人気店で。
1400到着で、駐車場は満車。
5分ほどで入れ替われたけれど。
お店はお店で、10分の待機。
昼食時なら大変だったかも。
 背脂らーめんとカレー。
湯河原らしい、なのかしらん。
さっぱり醤油に、ぎとぎと油。
これが甘味となって、美味。
 カレーはカレーで本格的。
香辛料感のある、辛めの味つけ。
気分的には後者だったらしく。
がつがつと食べてしまった。
 店員さんは、元気で丁寧。
そらまぁ、人気にもなるなと。
いろいろと納得のお店だった。
 山道をくねくねと進み。
地滑り跡を過ぎれば熱海で。
これまた、やたらと人が多い。
車以上に、若い人が多すぎる。
卒業旅行というやつかしらん。
 この先は、伊豆半島。
快走できる程度の交通量で。
嫌な気持ちにもならず、快適。
 伊豆高原で渋滞して。
ちょっと休憩と、旅の駅。
昭和の観光ドライブイン。
それを現代風にしたような。
ただ、ちょうど、営業終了。
夕方だもの、仕方がない。
 せっかくだから、と。
道をそれて、城ケ崎の吊り橋へ。
駐車場は完備されているけれど。
15分まで無料、以後500円。
という値段設定は、絶妙。
 是が非でも15分以内。
と、頑張って吊り橋を渡り。
海を眺めて、15分で退散。
このせこさが、ちと楽しい。
 つか、いつ以来かね。
あの頃の記憶はあまりなく。
けど、来ているはずなのよね。
 その時、車中泊をして。
宿を取らなかったことが。
それこそ、まさに、後悔で。
財布を開くべきだったなと。
 さらに南下を続けて。
稲取のマックスバリュへ。
マクドが併設と書いてあり。
シェイキを飲む気まんまんも。
まさかの、非取り扱い店舗。
そういうこともあるのね。
 終わりかけの河津桜。
見送られて下田まで下り。
いい加減、夕日も落ちた頃。
R414で天城を越えて行く。
 はずが、道を間違えて。
なぜか松崎へと出る始末。
本線が右折は見逃したわ。
 交通量のとても少ない。
ほぼ夜の西伊豆海岸通り。
土肥からは山を越え修善寺。
 いつもだと沼津だけど。
今日は函南から縦貫道でR246。
少しだけ距離を短くしてみた。
 こちらは車も増えるし。
信号も増えれば自由も少ない。
だから、ではないけれども。
御殿場のあおきで小休止。
 夕食の買い出しを兼ね。
と思ったら、惣菜は売り切れ。
パンでよいので問題はなく。
とはいえ、ダメな人もいて。
すぐ近くのマックスバリュへ。
こちらは24時間営業でもあり。
選びたい放題でよかった模様。
 外気温、7度から11度。
凍結の心配もほぼほぼなく。
トラックと山を転げ落ちていく。
 こんな時間だけあって。
渋滞とは無縁の交通量で。
多めの信号にはげんなりも。
わかっていれば仕方もない。
 無事に厚木に到着し。
宇佐美にで、ようやくの給油。
世間的には170円な状況も。
160円でぶち込み、大満足。
いやまぁ、高いんだけどさ。
 あとは、R246、環八。
最後の最後で変な動きをして。
周囲に申し訳ないことをした。
と、大反省をしつつ、帰宅。
 往路で3時間の道のりも。
復路は90分なのだから。
出る時間は重要ということね。
 さすがにくたくたで。
片づけもそこそこに、就寝。
たくさん走れて満足するも。
やらかしの多さには。
弱った。


20220312(土)
 早くに目が覚め。
けど、隣は遅くて。
起きたのが、0900。
よく眠れると感心する。
 1045に出ると言い。
実際には、1100発で。
こういう嘘は申し訳ない。
 メルペイ消化のため。
車で出るも、早々に渋滞。
あまりにも気候が良すぎて。
みんな、お出かけ気分みたい。
 どこもかしこも車車車。
それでも、ようやく、スギ。
消化のために来てはみても。
必要な物が、実はなければ。
組み立てがちぐはぐにもなる。
 100円引きで、手洗い洗剤。
ただこれ、スギではなくて。
200円引きのオーケーでこそ。
いつもあとで気がつくのよね。
 立川でLED照明を頂戴し。
昭島オーケーで、200円券。
反省しても仕方がないわけで。
なんとなく、ミレーを入手。
 八王子で引き返してR16。
これがまた、拜島で大渋滞。
どうしてこんなに詰まるの。
 そのまま大宮の予定も。
時間的に厳しいと経路変更。
多摩湖から所沢を抜けていく。
 夕方の入口が見える頃。
魚べいで、遅い昼食なのか。
あるいは、夕食なのかしらん。
店内はがらがらだったけれど。
後ろの席の子供の絶叫が酷く。
それがやたらと耳に刺さるのが。
前はこんなに痛くなかった気が。
 地元に戻り、ヨーカドー。
買い物をしてもらう合間に。
クリーニング屋で、背広回収。
これで50円の金券を確保。
今日は、これに縛られた感じ。
 最後は、西大宮へと出て。
アオキでは、やはり、ミレー。
いやもっとなにかあるでしょ。
 戻って、セイコーマート。
宿直用の即席麺を山ほど買い。
あとは、R17で送っていくだけ。
 なんだけど、寄り道。
与野イオンにて、3コインズ。
電動化粧水容器が叩き売り中で。
ついつい購入してもしまう。
 本命は、紙パック型容器で。
時々、問題になる車載紙パック。
その解決手段のひとつになるか。
と、思ってはいるんだけども。
 それなら水筒でもよくね。
という思考に至れもすれば。
来た価値はあったのかもね。
 現道で都内へと入り。
お気遣いいただいてから。
無事に送り届けて、戻る。
 ベルク経由で駐車場。
そこから、荷物を引き取り。
家に戻ったのは、2330。
 できる範囲で後始末。
終えて、ようやく、就寝。
明日、朝から、なのに。
0030就寝は遅すぎでしょ。
大丈夫かね。


20220313(日)
 新人さん不在の。
慣れた人たちばかりの。
そんな日曜日の宿直勤務。
 久々の作業もあり。
多少の緊張感もあり。
でもまぁ、無事に終えて。
やるべきことも終えれば。
静かな勤務でよかったなと。
 つか、泊まりがね。
新人さん以外なのがね。
こんなに楽なものなのかと。
ひたすらに実感させられた。
変な緊張感、いらんよ。


20220314(月)
 明け方に起こされる。
ある意味、予定どおりで。
ただ、あと20分、粘ってよ。
とも思わずにはいられない。
どうせ起きるわけだから。
 仕事を終えて地元。
ヨーカドーにお邪魔して。
メルペイ200円券で朝食を。
と、確認したら、100円券。
菓子パンがひとつになれば。
それはまぁ、悲しいよね。
 帰宅し、食事をし。
ようやくと、土曜日の処理。
特に、届いた荷物が楽しみで。
開封したら、即、使ってみる。
 サンワサプライのブロワー。
機械式エアダスター、かしらん。
軽く、宇宙人に吹き掛けると。
小柄な物は吹き飛びそうだし。
 パソコンの側面を解放して。
容赦なくぶちかましてみたら。
部屋中がほこりまみれの大惨事。
 スプレー式よりも弱い。
という意見もあるけれども。
こういう使い方なら問題ないかも。
騒音も、掃除機級で、不満なし。
 唯一の欠点というのか。
フィルターが取り出しにくいし。
なにより、取り付けにくいのが。
改良版、出さないだろうなぁ。
買わないだろうし。
 そんなことをしていたら。
夕方になり、ちょいと買い出し。
ダイソーで、蓄光シール。
部屋内の照明スイッチに貼る用。
 軽く、ぐるりと回って。
ベルクにて、不足品を買い。
あとは、家に戻って、夕食まで。
 そのあと、ちょいと早めに。
寝る体制は作ってみるけれど。
なかなか寝つけないのが、ね。
疲れているのに、なんでだろう。


20220315(火)
 午前中、秋葉原へ。
ちょっとだけ宿題だった。
スイッチ付きコンセント。
それを求めてみてみたら。
東映にて、390円にて販売中。
迷いなく購入してみたら。
ヨドバシで、308円だった。
なんというか、早まりすぎ。
 ついでに、車のシガー。
これの、延長用が欲しくて。
思い当たる店を目指したら。
ことごとく、店がなくなり。
あるいは、扱いが変わって。
どうにもならなかった。
 昼食は、パンチョ。
ナポリタンとミートソース。
それだけを扱うお店、で。
310円券を頂戴したので、お試し。
 食べたのは、ミートソースの並。
麺は柔らかく、ソースは少なめ。
味は、ものすごく平凡、かしらん。
 定価だと760円だそうで。
だとしたら、選択肢にはならず。
ただ、一定量まで同額らしいので。
そういう部分なら、あるかしらん。
 一旦、家へと戻って。
少しだけ休み、今度は車で。
R298を、ぐるりと松戸まで。
 想像よりも渋滞がなくて。
1600には、市川大野に到着した。
ここまでで110分なら遅くない。
 シガーの絡みもあって。
ハードオフに寄ってみてみるも。
取り扱いがほぼほぼなかった。
 中山競馬場の合間を抜け。
ショップスに車を放り込んでみる。
どこか静かなショッピングモールで。
たぶんそれは、平日夕方だから。
 ブックオフを眺めてから。
隣の、オートバックスをのぞく。
と、求めていたシガーが700円で。
この値段なら即決で、お買い上げ。
 駐車場で装着させてみるも。
両面テープがないことに気がつく。
付録品だと、さすがに心もとない。
 つか、余剰配線を隠すため。
あれやこれやする必要があると。
当然、工具も必要になるわけで。
これは、後日のお楽しみ、に。
苦しみかもしれんけど。
 マクドで無料コーヒー後。
夕方の混雑にも関わらずに。
予定時刻に、目的地に到着。
 溜めに溜めこんだ、酒。
これを渡しに来たわけだけと。
30分ほど待つことになるとは。
強引に押しかけている訳で。
文句は言えないのも仕方ない。
 酒と人の交換を終えて。
蔵前橋通りで戻りがてら、夕食。
時間的な制約もあるわけで。
サイゼリア一択にもなるよね。
 レフォールソースハンバーグ。
いやこれ、おいしいはおいしい。
ただ、好みとしては、デミグラス。
どうも、濃いものを求めているか。
 気をつかわれての寄り道。
からの送り届けて、帰り道。
甘いコーヒーが飲みたくもなり。
コンビニではなく、ウエルシア。
少しは安いと思ったら、同価格。
これならベルクに寄るべきだった。
 帰宅してから、それを飲み。
片づけをして、ようやく就寝。
明日が、午後からだから余裕。
ってこともないんだけどね。


20220316(水)
 少し遅めに起きて。
あれやこれやとしていたら。
あっさりと時間は経過して。
あっという間に、出勤時間。
 午後から勤務の時って。
こうなる時と、そうでない時。
分かれるのって、なんなんだろ。
 今日は、三人泊まりで。
古強者との組み合わせは是だけど。
あれやこれや、ちょいと面倒で。
軽い人がよいなとも思いはした。
中間管理職的な立ち位置は大変。
 寝る前に、地震があって。
その始末で、2時間ほど、ばたばた。
なんらの問題はなかったけれど。
回りの対応に付き合うのも仕事。
それで済んだのは僥倖なんだろうね。


20220317(木)
 とにもかくにも眠い。
眠くて眠くて寝てしまいそう。
とりあえす、仕事を終えて。
今日は、帰り道に歯医者さん。
 うとうとしつつの治療。
といっても、右下は触れずに。
全体的な診察と、歯石除去。
 奥歯の根に、うみが3ヶ所。
これは無痛なので対応せず。
左下に小さい穴があるようで。
これと右下を、次回かららしい。
ちゃきちゃきと終わるとよいけど。
 つか、歯石。
前後で変化がなさすぎるのは。
なかったのか、下手なのか。
 ベルク経由で帰宅、食事。
のち、車をさらりといじる。
21世紀にもなってのシガー増設。
シガー充電の懐中電灯を生かすため。
という理由も、今さら感はある。
 なんとなくで内装を外し。
なんとなく線をはわせて、はい完成。
と思ったら、増設シガー、貼りつかず。
足元のブラスチック、両面不可みたい。
 ので、死に空間の小物入れ。
ここに設置し直して、よいかなと。
つか、やり終えてからも思うもの。
必用だったのかしらん、と。
 おやつ前には部屋に戻り。
あとは、往年の名機、sc01fの設定。
甥っ子たちのおもちゃにするため。
非猥褻、非暴力な作りにしておく。
って、どうやるんだろ。
 どっぷり暗くなる頃に完成。
今月、使われることがあるかね。
お祝い、持っていくつもりだけど。
 ちと遅くに夕食を採り。
あとは、欲求に任せておく。
朝、あれだけ眠たかったのに。
ぼんやりだって続いているのに。
襲われないのがもどかしい。
素直になれよ。


20220318(金)
 パソコン用のスピーカ。
これでテレビも音出ししていて。
ただ、期待ほどには伸びてくれず。
 逆に、台所用の新型。
こちらは、ぐいぐいと伸びて。
やはり旧型が厳しいのかしら、と。
 そこで、入れ換えというか。
新型をパソコン用にしてみたら。
さほど差を感じられず、なにそれ。
あの条件だと同じなのね。
 それでも、高いヤツなら。
そんな期待もありはするので。
買い叩けたら幸せかな、と。
ジャンク巡りをするつもりも。
結局、なーんにもせず、夕方。
 わりかし、雨だったので。
これくらいは、と、都内まで。
よい時間に落ち合い、R15へ。
 想像よりも詰まりはせず。
蒲田のびっくりドンキも近い。
が、駐車場が混乱中すぎて。
素通りすることとなった。
 代替えが、くら寿司。
リコパ鶴見という施設にあり。
平日夕方だし、と甘くみたら。
10分程度は待たされた。
 新しい施設のようで。
くら寿司も、いろいろ綺麗。
ネタは、変わらないけどね。
 食後、少し、うろうろ。
するほどに大きくはなくて。
ただ、ダイソーは、かなり。
超大型店としてもよさそう。
 50周年記念だそうで。
s字フックやマスクやら。
5割増での販売中とのこと。
それは、ついつい買っちゃうね。
 豪雨の鶴見をあとにし。
ただ環八で帰るのもナニで。
多摩川スカイブリッジぐらいは。
 今時っぽい装飾の橋も。
夜の、この天気では、ちと。
せめて、昼間に渡らないとね。
 あとは、ひたすら、北上。
夜にもなれば、車も減り。
さくさくと進めるのは、よい。
 ベルク経由で帰宅して。
片づけをして、即、就寝。
眠たいのよ。


20220319(土)
 昼前までごろごろし。
車を出して、買い物へ。
ロジャースは、パスタ希望。
も、あれやこれやと買い込み。
ここで、わりかし、大荷物。
 ゆで太郎で昼食を終え。
ここから、業務スーパー巡り。
そんなこと、するつもりはなく。
とはいえ、目的の皿うどんがなく。
こうなると、仕方もない。
 途中、所沢宇佐美で給油。
あぐれっしゅで野菜も買い。
川越まで足を伸ばして戻り。
結局、5店舗ほど訪問して。
最後の最後で回収の奇跡。
まぁ、あれば官軍的な感じで。
 荷物整理もあったので。
大井のイオンで、ちょいと休憩。
夕食時も過ぎ、空腹にもなり。
なにかないかと探索したら。
パンが半額で、これは回避不可。
 荷物を片づけ、パンを咥え。
R463からR17で送っておいた。
やはり、橋の先で詰まるのね。
 帰り道、ファミマに寄り。
届いていた荷物を回収する。
荷物箱といい、ありがたいわ。
 帰宅後、ひたすら片づけ。
荷物は、ひとまず開封して。
中身の確認だけはしておく。
 700円の、目保温器。
以前のが故障したみたいで。
この値段なら、と、購入。
きちんと動けばよいけれど。

中京11r/単08/3000。


20220320(日)
 日曜日は朝から朝まで。
特に、今日は、面倒というか。
緊張感のある仕事が一発目に。
 まぁ、どうにか無事に。
なんとなくは終わってくれて。
そうなると、気も抜けるよね。
 午前中で上司が帰宅。
これでもう、すべてが抜けて。
とはいえ、やることはやって。
その上での、ぐったり。
 なので、私的連絡。
甥っ子の卒業進学祝いを。
来週にでも、と連絡したらたら。
行きたい中華があるとのことで。
そこで、昼食ということに。
予定が出来たのが、ちと嬉しい。


20220321(月)
 祝日の月曜日。
まぁ、眠気もあるので。
大人しく帰るだけですけと。
 平日ではないので。
電車の混み具合も少し違い。
けどまぁ、座れはしたし。
 ファミマでお酒をもらい。
ベルクで買い物をして帰宅。
そこから、大急ぎで洗濯まで。
明日、雨だと知っていても。
最低限、洗う必要もあれば。
こういう無理も仕方ない。
 食事をし、干し終えて。
あとは、ぐだぐだだらだら。
寝て起きたら、夕方に。
 夕食後、ちと、外出。
アマゾンで買った目保温器。
こいつの返品配送を行う。
 今時は、その処理も楽。
購入履歴からあっという間。
qrコード付きメールを受け取り。
ファミマでファミポートして。
店員さんに荷物を渡して完了。
まったく、ありがたすぎる。
 不足気味の牛乳を。
ベルクで買い足して帰宅。
洗濯物は、部屋へと取り込み。
扇風機の風を当てて、明日まで。
もう少し、乾燥が必要なのよ。

中山11r/単01/1000/4400/馬複0103/500。
中山12r/単08/500/複08/500。
中京11r/複14/500/枠複0307/500/0707/500。
中京12r/単05/500。


20220322(火)
 とにかく寒い朝。
そして、普通に雨模様。
それでも、部屋干しは。
扇風機のおかげでかぴかぴ。
まではいかずとも、収納。
 昼前に家を出て。
まずは、銀座に降り立つ。
この頃には、わりかし、雪。
積もるほどではないけれど。
 お目当ては、みずほ。
週末に向けて現金の引き出し。
と、60枚くらい貯まった小銭。
これを口座にぶちこむため。
 考えていたみずほさん。
エーテーエムを移転したようで。
行ってみたら、小銭非対応。
表通りは対応していて貯金完了。
100枚までは無料らしいので。
適当に持ち込むのが吉かね。
 新大塚まで電車移動し。
サンシャインにて、丸亀製麺。
もう、お昼時ではないけれど。
まだまだ行列の絶えない人気店。
 150円引券で、支払い260円。
本当にありがたいなぁ、と。
そら、春休みの若い子も来るわ。
 いつものように探索し。
収穫なしで、地元に戻り。
アマゾンからの荷物を引き取り。
帰宅後、ばりばりと封を破く。
 マルチイヤホンスプリッター。
そして、チーロのトランスミッター。
これらを使って何をするのか。
それは、テレビとパソコンの音回り。
これを整理整頓するため。
 テレビとパソコンのライン線。
これをスプリッターに挿入して。
スピーカーとトランスミッターからも挿入。
結果、どちらの音もスピーカーから出て。
どちらの音も、ブルーツースで飛翔可。
 たったそれだけのことなんだけど。
解決したら、まぁ、すっきりするのね。
見た目としては、ごっちゃりだけど。
自分の中では、ほぐれた感じで。
 夕食後、電気不足らしく。
節電しろとのお達しのようだけど。
わりかし最低限での運用なので。
これ以上の協力は、と言い訳。
 つか、停電が身近な状況。
もちろん、今日は特別だとしても。
それが近いのかな、とも思う。
加速度、つきすぎじゃないのかね。


20220323(水)
 午後から朝まで勤務。
お仕事は、人が多くて。
楽と言えば楽なような。
 つか、来月から。
人の入れ替わりがあるようで。
優秀な人、ふたりが抜ける。
と聞けば、動揺も仕方ない。
 自分が楽できなくなる。
それが一番ではあるけれど。
今の、穏やかすぎる環境。
これがなくなるのも悲しい。
 もちろん、永遠でなく。
さほど長くないとも理解して。
ただ、だとしても、せめて。
来年度までは、だったけれど。
 正式な話は週末とのこと。
案外、自分が異動かもしれず。
だとしても、結論に変化はなく。
まぁ、変化はいやだなという話。


20220324(木)
 真夜中にメールが届き。
返金したから確認して、と。
アマゾンさんからの報告。
 確認してみたらたら。
きちんと処理されていた。
返品の部署、24時間対応か。
 定時に職場を出ると。
有楽町線が遅延中とのこと。
しかも、振替実施中らしく。
贅沢にも東上線で地元に戻る。
たまの地上鉄は気分がいい。
 駅から、コンビニ2件。
ファミマでクリームパンを。
ローソンでは、からあげくんを。
もちろん、どちらも、無料券。
月末までなので、有意義に。
 それらを含めて食事。
そこから眠るつもりも。
興奮剤摂取では無理すぎて。
結局、夕方まで起きたまま。
 歯医者は、主を治さず。
反対側の2ヶ所の治療をして。
プラスチックで埋めて完了。
こおゆうやり方もあるのかね。
 主の方は、相談というか。
患者を不安にさせる説明をし。
保険適応外へと誘導する話が。
 次回までに決めればよい。
らしいけど、なんというか。
とっとと治しちゃってほしいわ。
 そもそも、なんだけど。
来週は、一切の空きがないし。
4月以降は勤務予定が決まらず。
いつになったら完治するかね。


20220325(金)
 仕事を終えたら来る。
とのことで、迎えに行く。
ついでに、ちょいとぶらり。
 ちと、ジャンク気分で。
ハードオフ巡りをしたいなと。
そんな思いもあり、西大宮。
 久々に、真面目に青箱。
あるいは、その上の棚を見。
楽しいなぁ、とも思った。
 何もなく、セコマ。
ガチャで貯めたポイントで。
かつ丼と交換し、これが昼食。
 ホットシェフは初体験?
ごくごく普通に美味しくて。
ただ、多少、もたれたのは。
どう考えても、食べ主のせい。
 アンドブリッジでは。
9割引のベルトがあり購入。
元値の8000円を考えれば。
かなりお得にも思えるし。
ここまで無難なら問題なし。
 R16をなぞって岩槻。
オフハウスでは、宇宙人。
小型レゴが550円は微妙も。
ほぼ新品だし、定価1300円。
それならば仕方もないもの。
 春日部、庄和とのぞき。
柏に着く頃には、もう夕方。
ここのホビーオフは初だけど。
想像以上に、宇宙人がいない。
 先に、セカンドストリート。
その宇宙人が大量にあれば。
仕方ないと諦めつつ購入。
 ジャンク巡りのはずが。
なんだか、いつもどおり。
そういう時もあるよね。
 ハードオフにも寄って。
柏を出たのが、1910頃。
2000終了との話なので。
たぶん大丈夫と予想するも。
r8、r59、R14で、2020着。
それでちょうどだったけど。
待たせていた可能性もあるね。
 r51、r180でR6へと出て。
山の上にあるびっくりドンキ。
時短規制も終わっていれば。
遅い時間に入店できる喜び。
 だからではないだろうけど。
お客さんが、ずいぶんと多い。
珍しく、ごはん大盛りにしたら。
これまた、盛りのよさに驚く。
100円でこれなら得じゃね。
 帰りは流山橋経由。
この時間ならすいすいで。
あとは、R298で、さくっと。
 地元でベルクに寄ると。
半額パン祭りの真っ最中。
明日もあるので、大量購入。
こういうのはありがたいね。
 帰宅して、片づけて。
横になると、すぐに寝る。
明日は明日で用事があるし。


20220326(土)
 朝食は、昨日のパン。
ゆでたまごを潰してもらい。
たまごサンド風に食す。
 1030に家を出て。
向かった先は、清瀬。
同心居、という中華屋で。
卒業祝いと入学祝いを。
 お店は小綺麗で。
この大きさに、多めの店員。
ガラス張りの厨房の中にも。
料理人がわんさかといて。
よいお店だなぁ、と思った。
 単品山盛りを想像したら。
意外にも、コースでしっとり。
最年少だけは、中華そばだけど。
 全体的に、とても優しい味。
それでいて、量は少なくなくて。
そういう意味でも、優しすぎ。
どうしたって満腹にもなるわ。
 ただ、スマホゲームが。
想像以上に不評だったのが。
確かに、短時間しか遊べない。
という条件なら、以前の方が。
そんなところにへこんでもみる。
 最後は、隣の、ノイ。
ケーキ屋さんでお持ち帰り。
今回は、なんだか空回り気味で。
せめてこれだけでも喜んでくれたら。
 と、早々にお別れをすれば。
楽しませることの難しさというか。
引き出しのなさを痛感してしまう。
 帰り道、いなげやダイソー。
ここでちょこっとだけ買い物をし。
あとは、真っ直ぐ帰宅して、こてっ。
いろいろな意味で疲れたのよ。
 ケーキを食べておやつ寝をし。
夕方は、予報どおりの超暴風。
建物は頑丈だけど窓は大丈夫か。
そんな心配をしつつの夕食。
 クックドゥにて、エビチリ。
おかずはこれだけな簡素さも。
昼食も中華な被りっぷりも。
でもまぁ、これでいいのよ。
つか、贅沢なおかずだし。
 食後は、動画を見て。
眠たくなった頃に、寝る。
明日からが大変なのよね。

中山11r/単06/500/複06/500/1050。
阪神11r/単07/500/複07/500/6150。
uae06r/単02/500。
uae07r/単02/500。
uae08r/単14/500。
uae09r/複11/500。


20220327(日)
 見送られて家を出て。
がらがら電車で最寄り駅。
ファミマで楽天ポイントを消化し。
まぁ、いつものブラサンですがね。
 職場に着いてみると、あれ。
休みの人がいて、出勤の人がいない。
どうやら、勤務変更があった模様。
 まぁ、それは仕方ないけど。
あの人との組み合わせとなり。
これはまぁ、嬉しくはないね。
 大きな問題はないけれど。
日曜日だけの仕事もあれば。
それを教えるのが、ちと、嫌。
 なので、少し方向性を変え。
余計なことを言わないように。
それでもまぁ、嫌な気持ちには。
はい、だけ言ってくれればいいのに。
いろいろな人がいるよね、ホント。

中山11r/単04/500。
中山12r/単01/500。
中京11r/単02/500/13900/複02/500/3300。
単03/500/複03/500。


20220328(月)
 仕事として考えれば。
やるべきことはできていて。
おまけ的な部分でもあって。
だから、やらなくても可。
なんら問題はないけれども。
やってくれると助かるわ。
という所は、一切、やらない。
そこにもやもやしちゃうのは。
人間としてダメなんだろうね。
 朝礼を終えて帰宅して。
おやつまで、だらだらと。
そこから買い物へと出かけ。
月末までの、無料コーヒー券。
そのために、セブンイレブンへ。
 ところが、対象品が売り切れ。
それは困ると、近くない店舗へ。
そうしたら、こちらもまた。
似たような人が多いのかね。
 さすがに、もう1店舗。
というには、明けの体調。
多少、ふらふらでは、無理。
 ただ、こっちのコーヒー。
マクドナルドは売り切れもなく。
無事に消化することができた。
家に帰って、優雅にすすれば。
こういう明けもいいよね、と。
思わなくもなくもなくない。
 夕方、食事を終えて。
ほんのちょっとだけ、早く寝る。
明日は、ワクチン3回目。
体調というか、熱だけは。


20220329(火)
 宿直、明け、出勤。
ここの現場では珍しく。
ただまぁ、嬉しくはなくて。
やっぱり休みたかったよね。
 出勤した理由は、ワクチン。
もちろん、普通に仕事して。
午後、早々に、ぶすり、と。
 モデ、モデ、ときて。
今回も、もちろん、モデ。
2回目ほどではないけれど。
直後から、やはり、ぼんやり。
 それでいて、待たれて。
きっちり肉体労働をして。
さすがに微熱はあるだろう、と。
終業時に測定したら、36.4度。
朝、始業前とまったく同じ。
 ただ、左腕がね。
針を挿入した部分が痛くて。
腫れてはいないけれど、痛い。
つか、これで済めば最高。
 そんな状態で新橋へ。
ここで合流し、どうしようか。
悩んだ結果が、家で夕食。
 乗り継いで地元に戻り。
ベルク経由で帰宅、夕食。
今年度、初の、冷やし中華。
そういう気候でないものの。
安かったから仕方がないね。
 食後は、すぐに安静に。
体温の変化はないけれど。
やっぱりなんか、もやもや。
いつもどおりでもあるけれど。


20220330(水)
 布団を出たら悪寒。
ああもう仕方がないなと。
体温を計ってみたら37.1度。
やはり、副作用は出るのね。
 そんなわけで、在宅。
お昼は雑炊を作ってもらい。
直後、体温計を挿れてみたら。
36.8度と、きっちりと下がる。
 その後も、だらだらして。
日が暮れる頃には、36.3度。
こうなると、動きもできて。
カレーの食材を買いにも行ける。
 無性にカレーを求めて。
棚にも、カレーの元があり。
ただこれ、4年前に切れていて。
しかも、母親の形見とのこと。
 食べてみれば、毒もなく。
普通に家のカレーだった。
形見も、もう、ほぼほぼ。
 体温は戻っても。
体調的には自信がなく。
来てくれた人はバスで帰宅。
見送りのあと、セブンイレブン。
昨日、売り切れていたコーヒー。
今日は、無事に確保できた。
といっても、残数が2本。
危なかったわ。


20220331(木)
 朝、まだ、腕が痛くて。
けれどもこれも、昼まで。
いつの間にかなんとも。
 今日から3日勤。
初日は、月末でもあり。
なんだか、ずうっと忙しい。
どうしてこんなに忙しいの。
 それでも終わりはあり。
無事にこなして、勤務完了。
今日までの人に挨拶をして。
家に帰って、ぐったりする。
 夕食後、なんとなく。
不評だった、ゲーム専用機。
これの作り直しというか。
ちょこまかと、あれこれと。
 気がついたら、明日。
寝不足、確定すぎて嫌だわ。
自分でやったことなんだけど。





[] : []

[戻る]