絵のない絵日記
TLSとか ToHeartや WhiteAlbumについてはネタばらしなところもあるかも知れないので、ご注意ください。
トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ今月前半号へ次月前半号へ

98年06月30日(火)

徳島:今日も良い天気。愛媛辺りの降水確率は 50%なので下り坂なの鴨的。
★昨夜の話

23:00で帰投。バスではぐぅすか寝る。23:30帰還。
AT-Xから封書が来ていた。........名前が間違ってるぞ(汗;
開封してみると、前にメールで応募したセンチ・AT-Xテレカセットが当たったようだ。加入者のみ対象で、毎週 50人だから確率高かったのかなぁ?と邪推しつつも喜ぶ。

カラー原稿の描き方を読みつつ、am1:30頃遮断。

★デジタル三昧(←古い‥‥)

CD革命Virtual使ってますが、うちでは」も直読みで問題なく録れました。なので、ソフトとハードの相性かも知れませんね。
ちなみに取り込みに使ったのは、X68k用にしているパイオニアの4倍速ドライブ(SCSI)を使いました。

★油虫撃退用地雷

地雷は結構効きますよ。設置したときはちょくちょく見てしまいますが、一定時期を越えるとピタッと見なくなります。 腐乱死体もイヤですが、ホウ酸系駆除剤は脱水症状を起こし、水を求めて表に出ていく‥‥と効いたことがありますが、本当かどうかは知りません(苦笑)。
地雷撤去は出来ずに地雷が年々増えています(笑)。

★ぷろふぃーる

千歳なぷろふぃーるで、最後になると文字がでかくなっているのは仕様でしょうか?(笑)。
まるでテンションが上がっていくように読めるので(not tae)におかしかった。

★ついでに応募

AT-Xのページに行ったついでに、映画版ナデシコのチケットプレゼントを申し込んでみたり。これについては加入者以外も応募できるようだから、当たらんだろうなぁ。

★だぁぁぁ

ニセってるのに、全然おわらねーっ!(悲)。最終バス出ちまったぜ。。。。pm23:10

うわぁ。もう一つダイアログ残ってるやん....まだ楽っぽいけど眠い・・・(am2:25)

今から帰っても寝れる時間はあんまりないなぁ。。。一段落ついたらシャワールームにでも行って来ようかな。。。。(am3:25)

警備員さん、電気消しちゃいやん。(am3:58)

フルビルドかましてる間に、シャワー室へ......近くまで行ったモノの、暗くて怖くて「ひゅ〜どろどろどろどろ〜」な感じなのと、通り抜けないといけない部屋が、警備の都合とかありそうで通りづらいのでヤメ。(am4:40)


98年06月29日(月)

徳島:良い天気だ‥‥‥。風もあって涼しい。クーラーのない生活には自然じゅうやう
★にせにせにせ

ちょっと急ぎがあるので、いきなりニセモード突入。昨日の分は昼から補完(予定)。

★NT起動画面

NTのログオン背景画像を変更するには、\WINNTの下にある WINNT.BMPもしくは WINNT256.bmpと任意の画像を入れ替えてやればいけます。

この段落のアンカーを間違っていたので修正。

★土曜の夜から昨日の話

お急ぎの方への日曜のスーパーダイジェスト(ぉぃ):
土曜の夜は熱帯夜で黒い物体に敗北したり、旧校舎で不思議な体験のセンチハンカチ査収と BIBLO病院送り

土曜‥‥というか、日曜日早朝(??)の am1:30に会社から帰宅。VIFAM13までゴロゴロしていたら、視界に黒い影が‥‥‥。洗面所からゴキジェットを奪取し、物陰に潜んでいた黒物体に噴射! しかし、物陰にいたため直撃を浴びせられず棚の裏へ逃げ込まれる。影に向かって噴射。遺体を確認しようと棚を少しずらす‥‥いない!?テレビの裏へ逃げ込んだか?!と思い周辺を捜索するが見つからず。 畳の間にでも逃げ込んだか?!ううむ。今日はオレの負けぢゃ。くそっ。
と「夜が明けたらコンバット追加購入しよう」と誓うオレ。

アキハバラ散財組電脳組まで見た後、3:30頃遮断‥‥したくても暑くて寝られない‥‥‥。風も入ってこないし蒸し暑い。それでも布団の中でゴロゴロしていると寝られた模様。
暑さのあまり 7:30起床。抵抗して無理矢理寝る‥‥‥寝られるわけもなく 8:30起床。布団を干し、洗濯を進めつつ、金沢分のセンチをダビって、今週分であるりゅんの放送に備えつつ、渋チュ鑑賞。

えみるってそういう娘だったのカー(←ちゃんとゲームすれ)。確かに変わった娘だよなー。友達少ないのもちょっと解るかも‥‥。一部作画が乱れたが、まあ良いでしょ。そんな感じで、りゅんは5回だった。
妙りゅん用テープを(残り回数も少ないので)VHS標準で撮ってみたら VHS標準ってフォーカスはやや甘いモノの結構綺麗なのねー。と感心してみたり(ちなみに HR-X5を通して HR-VX5で録画したもの)。というわけで、ちゃんと撮ってあるのでご安心のほどを。

部屋を掃除して 14:00頃おでかけ。
シータ:ダブルキャストは見つからず。デコトラも以下略。入荷してないんかなー?サターン BASICが売っているのを確認。売値は \10800ほど。
南海ブックス:9ポケットを査収(←トレカを買った訳ではない)。\
商店街内ゲーセン:センチハンカチが幾分か取りやすくなっていたので、夏穂と千恵ゲット宮内。ほのかもガッチリ掴んでいたのだが、筐体が腐っていて振り落としてくれた為ゲットならず。
徳島メイト:センチグッズが安くなってきていて、各キャラノートが \100/冊でど〜しようか迷うが買わず。 お求め安くなっていた妙りゅん用に缶バッチを査収。タダであげるので楽しみに待て(ぉぃ)。他にカラー原稿の書き方(正式タイトル失念)という本を査収。
元町レコード:金が無くて買えずにいたトゥルラブボーコレ2を査収。
一旦帰投

部屋に帰って荷物を降ろし、駅とは反対方向へ出発。
某Aシス○ムプラザ:マウスカーソル暴走が激しいため、BIBLOくん病院送り。
チャーリー(ドラッグストア):アブラムシ撃退用ワイパーマン4個入り、歯ブラシ査収
チャーリー(文具館):ポスター用パネル(\2000)査収。
阿波リカー:ワインと他諸々査収。
晩飯の弁当査収後帰宅。

弁当食ってからパネルをセッティング。夏穂のポスターがあったよなぁ‥‥とポスター群を漁って引っぱり出し、はめ込んでみる。うう〜ん。凄く良い。パネルが入っていた透明のナイロン袋を加工し、袋を被せたまま飾れるようにして壁に飾る。 去年の夏頃出ていた景品(ポスタードリーム)だけに、イラスト自体も夏を意識していて半袖なので、部屋が夏らしくなった(気がする)。もう一つパネルを買ってきて、妙ちゃんとか貼ってみるかな?

その後シャワーを済ませ、先週分辺りから溜まってたビデオの消化を、ワインを飲みつつ進めて2時間ちょっとかけて終了。さ〜て寝るか。。。とその段になってアニメCOMPLEXを消化していないのを思い出すが寝る(24:15)。

★64kPHS

日経コミュニケーション(6/15)を読んでいると、DDI-Pが 99年春に 64kPHSをやるとかいう話が載っていて、鬼が笑いそうだけどちょっと楽しみ。

DDI-Pの端末にも、フリップ部分が PCカードな端末が欲しいぞっと。
データスコープは不許可。高いから。

★ほぉむぺぇじ

何げにwww.mankai.co.jpと打ち込んでみたら、こないだまで 404だったページが工事中にまで発展していた。いや、どっちにせよ、何にもなかったんだけど(笑)。

そだ。自分の会社.用 webページ(のサンプル)作成を頼まれてるんだった。仕事が一段落ついたら作って送りつけるかな。今あるページはネスケで作ったらしく、ゴミタグ多いしダサダサなので文句言いまくったらそういう話になってしまったのでした。ちゃんちゃん。

★にせ

終日ニセモード。最終バスの時間なのでこれで撤退(pm22:55)。寝苦しくない夜であることを祈ろう‥‥‥


98年06月27日

徳島:今日は高気圧が張り出してきているので蒸し暑い天気となるでしょう。。。というか暑いんだよ。
★ワールドカップとナデシコと詩織が熱帯夜で休出

あんまり興味はないものの、流行しているようなのでW杯を後半から(帰ったら前半終わってた)。言われ尽くしてるんで以下略

寝ようかなと思うが、蒸し暑くて寝られない。M島氏から窓枠クーラーの無償貸し出しを申し出て貰っていて来週の火曜に持ってきて貰えることになっている。なもんで我慢。。。。 しつつテレビを見ていると 2:00前から四国放送でナデシコをやっていたので見てしまう。 番組が終わり、毎日放送へ切り替えると「‥‥と藤崎詩織の共演でした」。ぐはっ!すっげー見たかった。。。。電気を消したのは 2:30頃。

暑くて寝られず、朝方まで辛い思いをする。ここんとこ、夜はかなり涼しかったから油断したぜ‥‥

何度か目を覚ますが、起動したのは 11:30。とあるアプリの社内公開が近いので全機能を突っ込まないといけないらしいことから、久々の休出に。しかし、前のように「会社までチャリで5分」ではないので、げんなりしているとT島しから電話。「仕事いくけどど〜する?」とのことなので、便乗させて貰う。

ATMで Reloadして会社着。うう〜ん。涼しい。家にいるより快適だ(笑)。

★ぐるぐる

開発環境を更新しながら、コンパイルしつつぐるぐる。

女の子の髪型にこだわるのは可愛いモノを求めてると思っていただければ‥‥。 男連中は女の子ほど髪型のバリエーションが無い&似合うヤツ少数なので、自分の髪型にはこだわら[れ]ないってのはあるんじゃないでしょうか?
でも、ポニーテール・おさげじゅーよー(笑)

写真部かー。ってことは、早苗ちゃんが防波堤になるんだろうか(なんの?)。

す...すばやい。もう自然部部室とか作ってるし(笑)。どれどれ.........あっ。部員に入って.....た。
兄貴部エースってゆーなー(←お約束)

やるどらお奨めですかー。絵柄的に好み系で、金もさっき reloadで手持ちに不安はないし、欲しまってきたけど、老後の楽しみ未開封のソフト多いしなぁ。 主将に追いつけ!追い越せ!ってのも....(笑)

★ニセニセ休日出勤

ニセモード突入‥‥したいんだけど、諸般の事情でなかなか進められず(環境などの問題)。とりあえず、ボーッとしていても仕方がないので、調べられるうちに調べモノを進める。(pm20:20)

腹が減ったので近く(といっても、車で行かないとダメ)の王将へ。行って帰ってきた。今日は、焼き飯とニラレバ。焼き飯がちょっと甘いのは???な感じ。(pm21:30)

★ぴぴくっ!

兄貴ぃ、どうやら入部希望のようですぜぇ〜(笑)

ナチュラリストって聞こえは良いんだけど、本当の意味と違ってるのがなー(笑)

★さ〜てと

このコンパイル終わったら帰るぅ〜(am1:00)


98年06月26日(金)

徳島:梅雨前線ゲットだぜ!(←イヤすぎ) ということで、今日も雨模様。
★お兄ちゃんとお団子頭と電卓フルインストール

ガビーン!兄貴部に入れられてしまった(笑)。ナチュラルは持ってるけど、プロローグだけで満足してるとはと〜て〜言えない。あれだけ「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と連呼されれば‥‥ねぇ(←なんだよ?)

お団子頭って考えてるよりは難しくないようですよ。前に同級生がしていて「それってどんな構造になってるん?」と聞いてみたところ、三つ編みを作ってクルクルっと巻いて、そこへピン留めで止めて巾着(?)被せるだけ。と見せて貰ったことがあります。
三つ編みをバランス良く作んないと、ダサダサになるのは間違いないですね(笑)

ポニーテールといえば、これまた別の同級生のポニーテールが可愛かったので「明日も是非」とリクエストしたことが(笑)。明くる日は一日中、友人と萌えていたのは言うまでもなく。

でも電卓フルインストールはすっげぃ邪魔かも(笑)

★「X1は出来が良いよ」と TV版さくらさん

ソーサリアンは Turbo版っす。X1版って広告打ってたから、マニアタイプだったオレは、すっげー期待したのに‥‥‥>falcom

TV版さくらは、オレ的に超お奨めなので見るべし(←命令(ぉ
普通のアニメとしても高レベルにある作品なので見るしか!

LD買うしか!

★Naturalsとお兄ちゃんソフト

こっちからも電波が‥‥Naturalsにも追加されてしまった(笑)。
それにしても、チェックが素早い‥‥‥

兄貴モノ(チゲー)といえば、「お兄ちゃんへ」も持っているような‥‥‥いや、タイトルに惹かれた訳じゃないぞ(←説得力無し)。あれも、プロローグから「お兄ちゃん」コンボ連発されて喜んでプレイしていたら Bad Endだったよ〜な。。。。

★お知らせ音声とウナギパイ

al-mailのメール到着音声を知世ちゃんにしてみた。。。とたんにメールが来なくなってしまい、悔しいから自分宛にメールしてみたり(苦笑)。

おみやげでウナギパイを頂く。久しぶりに食べるとおいしいね。これ。中にチラシが入っていて『朝のお菓子「すっぽんの郷』『昼のお菓子「えび汐パイ」』というものが存在しているのを初めて知った‥‥‥。おみやげも奥が深い(←深くない深くない)。


98年06月25日(木)

徳島:雨時々曇り。午後からは曇りになるらしい。降水確率 午前60%、午後40%。
近畿地方は蒸し暑い天気となるでしょー(って天気予報するなよ)。
★さくらと寝付きとスプラッタ劇場

やっと、さくら見て「はにゃ〜ん」。作画は落ちるけど、撫子さんが凄く良かったので問題なし(ぉぃ)。封印の儀式、服だけは毎回書き直し入るから大変だねぇ。parentは、さすがに同じみたいだけど。

さくらだけ見たら遮断。1:00過ぎ。。。。。でも寝られずにゴロゴロ‥‥。なんか熱いし‥‥。 気が付いたら遮断していたけど、寝付きが悪いときは辛いな。しかも今朝起きてからウトウトしていて見た夢はスプラッタだし(汗;

普段通り出社。。。のつもりが、ちょっと遅かったため信号に引っかかり、1・2分ほど遅めに到着。

★ぽにーてーると味噌汁BOX

ポニーテールじゅうやう(笑)。肩に届くか届かないかなら難しいけど、三つ編みはダメなんでしょーか?(三つ編み重要(笑))。

LDは9/25に箱が出ますねー(\35000)。あ。予約してね〜や(汗;

★まいどあり〜

大串さんとこから辿って、4thユニット予約完了。webで買い物するのは、プリメfor X68k以来(笑)。

★お兄ちゃん属性と幼なじみ

TLSで言うと私の場合、ジャージ育美嬢よりものぞみに走っちゃったので(笑)。 やっぱり幼なじみ重要ですね。うんうん。
そいや、高校時代つき合っていた時、彼女からは「お兄ちゃん」と呼ばれていたような記憶が‥‥(汗;
ってことは、属性がのろ兄貴とシンクロしてるような‥‥‥


98年06月24日(水)

徳島:曇り。近畿地方は高確率の雨予報。
★昨夜から今朝の話

23:30に帰宅。さくらがちゃんと撮れているか確認。イラストコーナーのレベルが上がってきたな‥‥番組としてバランスよく混ぜてるつもりなんだろうけど。本編見るのは明日以降だな。

ちょっと辛いので、風呂場で熱唱することもなく出てからボーッ。なるなから電話。うだうだ。KNS4thの時にプレゼントした大運動会トレカ、ジェシーSPが入っていた模様。ニヤ
うだうだ。あかりの日記は買うの?「オレはもう、キャラにはハマらねぇ」と言いつつ、電話を切る前頃には「(井上)涼子様の夢でも見て寝よう」とか言ってるし(笑)。30minほど話して切る。1:30頃遮断。

7:15頃起動。目覚ましタイムまでだらだら。なんとか起動。ズームインを見ていたら、福井県で恐竜の子供な化石発見のニュース。慌てて画面を見るが恐竜のえらい人は発見できず。残念。

いつも通り出社。

某チャットでO田さんに、DirectX5の在処を教えて貰う。 3.5MBもあるのか。FDで持って帰るのは辛いなぁ。おうちで落とし直しか?やっぱり FlashPath買うか?!

★ぐるぐる

CDについては同じくどうやって格納しようか悩んでいます。 ダイエーの通販カタログで見つけた 288枚の回転式‥‥も同じく目を付けていましたが、やっぱり回転式‥‥が難ありかなぁと思っていたり。で、同じカタログにあったラックで 300枚収納出来るラック(クローゼット収納できるコマ付き棚)を狙っていたりします。これなら使いたいときだけ引っぱり出せば良いかな?と思っています。でもちゃんと片づける性格じゃないので、出っぱなしになる CDが続出しそうで(苦笑)。

★せんち電卓

センチJ電卓、最後の二人のパスワードも入手できたので、あとで落としてこよう\

しっかし、この電卓だけは 256環境だと結構辛いな‥‥。デスクトップの色取られちゃうし。でも夏穂電卓常用(笑)

★エロ名刺・民主党

もう話が伝わっていたとは(笑)。トレカ名刺だったらエロ名刺も面白いよねーとかとある人(バレバレ)と相談していたり。
で、誰が作るかって言ったらこの人でしょーとか噂してたり(笑)。

okiさんとこから民主党へ。すげーぜ(笑)。ちょっと票を入れたくなったぜ(←行か[け]ないのに?)。
で、「管なら変えます」ってなってるけど、そこまでやらせてしまっている現国会議員ってダメダメだと思うんだが‥‥。とりあえず、消費税をなくせばオレは助かる(ぉぃ)。

★さーてと

バスの時間が来たし、ニセモード解除して帰ろ。22:55。


98年06月23日(火)

徳島:雨
★昨日の話

何げに仕様書を見ていると、一つダイアログを作るのを忘れていたので大慌てで皮だけ作って、makeファイルに入れようとしたが、最終バスの時間なので諦めて帰る。ちっ。

バスの中で出発を待っていると実家から電波。次のカード請求は3万ほどとのこと。残業多かったし、まあなんとかなるわと伝えて切る。23:40お家着。1:00頃遮断。

★朝ぐる

まぁ、後ろ姿だけなんでリボンで認識したんですが(笑)。 「あっちは気付いたみたい」とjanusさんが言っていたのでその話が聞こえたんだと思います。

その他に、商品を売ろうと電話してくるヤツもいますよ。 お互い名前も顔も一応知ってるけど、突然電話してきて「会おう」となった時によく発生するイベント(?)の様です。私も何度か食らってますが、仲のよかったヤツ以外とは、電話だけで用件を済ませちゃいます。まあ、それほど親しくなかったヤツから電話...の時点で既に怪しいと思っちゃう人間不信な人なので(笑)>私。

★ださださぽかミス

朝からニセって作ったダイアログが、ど〜してもコンパイルエラー食らってウッキーきていたら、ダサダサなミスであった。かっこわり(汗;

他にもポカミス(?)見つけて慌てて修正。なんとか落ち着いて今日のニセモード一時休憩。

★にゅーましん

調子悪まくりの BIBLOくんからの乗り換えを考える。New Let'sも良いし、定価が高くてオレポイント下がっていた Mebius VAIO(チゲー)も実売が 30万切ってるのを見ると「うむむむ」とか、Libの小ささも良いよなぁとか、噂によれば東芝 VAIOも出るらしいとか考えると、夜も眠れないが昼には寝られる(ぉぃ)。
SONY VAIOはどうも液晶が気にくわない(TFTにしては視野角が狭い気がする)ので、同じ価格なら Mebius VAIOだなぁ。目の付け所が液晶のシャープだけあって、Mebius VAIOは液晶がかなり綺麗だった。

ぐるぐるしてると Let'sに敗北した人が多いので、違うのにしてみるのも一興かなぁ〜と思う今日この頃(←あまのじゃく‥‥‥)。

VRAM 2MBってのに惹かれる Let's Note。あ、松下なら知り合い多いし、社販で安くなるかな?

★青い鼓動...

あ。。。どっかで参照カウンター狂ってんやろうなぁ。どこだろ?
で、「Windowsが不安定やからちょっと待ったってーや。イヤやったら rebootしてな」ってメッセージ。しばらく待って復活したことなんか一度もないぞ。M$のサポート一緒で使えん。

★田舎なんてどわぃっきらいどぅわぁ

そんなわけで(?)しっかりバスに乗り遅れた私です。ふぅ。22:20。


98年06月22日(月)

徳島:曇り時々雨
★今朝の話

23:00頃遮断したものの、寝付けずに朝まであっち向き、こっち向きしてまともに熟睡できず。日曜の夜っていつもこうなんだよなぁ。酒飲んでも状況変わらないし‥‥。 途中いくらか寝たようだけど夢見が悪くて、かなり可哀想&スプラッタ入っていたので詳細は書かず。

★ぐるぐる

元ネタは....
・ガンダーラ,西遊記(ED)
・禁断のパンセ,サイレントメビウス(OP)
・ヴァージンラブ,ウェディングピーチ(ED)
ですな。三蔵法師はやっぱり夏目雅子だよな〜。

名刺が楽しめるのがニントモカントモ(笑)。もうちょっと精進して、うちもトレカ名刺にしなくては!(←するなって)
曲リストが 404とか、ポイントキャップよろしくな感じで(何が?)。

SSときめもならうちのを差し上げても良かったかも。何故か未開封王未開封の通常版が転がってるし‥‥。いや、ゲームはバインダーでやったんですが(苦笑)。

★バッテリ持続

日曜日に、徳島へ戻る前にCPU冷却ソフトを試そうと BIBLO/NCに突っ込んでみた。
で、実家最寄り駅で電車に乗ってから「」を起動してプレイ(VirtualCD革命 2.0/BGM/CD/画面効果等すべて ON)。
乗り換え中もサスペンドさせることもなく、蓋を閉めたまま抱えて歩き、座ったところでは「」の続きをやったり。 結果、船で関空まではバッチリ稼働した。ここまでで稼働時間は2時間20分弱でバッテリ残量 17分[APM表示]を指していた。 元々、初代 BIBLO/NCは外部バッテリを付けても2時間保たなかったので、ゲームをしていてこれだけ保つんだから、このソフトの威力はそれなりにありそうだ。
ただ、BGMが部分的にラップしてしまうのが難点ではあるけど(苦笑)。

ゲ○ツ95を入れていて、MMXでない Pentiumを載せている人ならお奨めかも。

★昼ぐる

ISAが足らんのはうちだけか?(笑)。NE2000互換と SB16で終わり‥‥PC-FXGAと 288モデムカードが入らない‥‥‥。
だけど、PCIはビデオカード1枚だけで 3本スカスカで当然 AGPも空き(笑)。う〜ん、なんか間違ってるな。

★からおけ

ここを見ると、X2000に大量追加されていた模様。うう。ちゃんとチェックしてから行けば良かった。ここんとこ、更新がご無沙汰していたので、ちゃんとチェックしてなかったオレが悪いんだけど。

★夕ぐる

お兄ちゃんのとこを見に行くとCGIエラーと怒られる。。。(19:00)

あ、見えた。20:10。


98年06月21日

大阪:雨
★今日の話

11:00頃起動。朝飯食ってだらだら。サッカーも1点取られたらダメだろうなと思っていたらやっぱりそうなっていて学区氏。ま、もう一試合あるようだからそれくらいは勝ってきて貰いたいね。と普段サッカーなんか見ないオレに言われるようではダメかも(笑)。

昼飯食べてから、軽くぐるぐるして14:00頃徳島へ向け出発。雨が降っていて難儀だが天気の問題なので仕方がない。ちょっと早い目に出たので、守口で急行に乗り換えず、各停で行くことに。しかし、何もしてないとネタがないねぇ....

船は出ていたがしばらく走るとすっげー揺れる。きもちわるぅ〜〜〜。はきそうと言うこともないが、辛いぜ。ってことで、バスで帰らずタクシーで帰って横になりつつ回復を待つ。。。がダメっぽいので、スーパーで寿司を査収し食べ。
やっぱり辛いのでぼちぼち遮断予定。


98年06月20日

大阪:晴れ
★今朝の話

10:30頃、電話やでと起こされる。なんだか知らない名前だったので、もしかするともしかするかも・・・と思ったら、「先物取引どうですか?」という勧誘電話だった。とりあえず「はいはいはい」と引っかからないように返事して切る。

起きてしまったので朝飯。昨夜入れなかったのでシャワー。と廊下をパタパタと走る音が。もしかすると....と風呂から上がると脱衣所のドアを開けられそうになる。 ドアノブを押さえつつ着替え、「こりゃ!」と軽くジョブしつつ出ると、甥っ子二人がニヤニヤ。しばく(笑)。

しばらくして早めの昼御飯にして華麗を食べていると、甥っ子が「ジーッ」とねらっている。「あかんで。これはワシのご飯やで」と言って食べ続ける。13:00過ぎに家を出てチャリで走っていると電波。電話で話しながら前を歩く、見たような人の横で「なに?」と聞いてみたり(笑)。どうやらりっちぃもポンバシへ行くらしい。 秋葉で \54800なモビ緒が、ポンバシにもあるかどうかチェックしたいらしい。日記者集会で見つけたら教えて欲しいとのこと。快諾し、ポンバシまで一緒に移動。地下鉄恵美須町改札を出たところで別れる。

★KNS 4th

2〜3分遅れて集合場所へ到着。ぱやりゅんが今日も捕まっているらしく、後で合流するとのことなので、まずは reloadへ電車でGo!
CD-Driveの値段チェックやらメモリの値段チェック、あずみんが \54800ならモビ緒に敗北希望を出したのでそれもチェック。T-ZONEは月曜日に20台ほど入るらしい。\69900だけど。そこでは、○太郎が起動してあったのでとある呪文で「一○郎買ってね」とアプリケーション名を変更してみたり(笑)。

ふぁすとばっく近くで、janusさんに言われて見ると、げんじさんニヤミスしていた模様。後ろ姿だけ確認。
モビ緒は見つからなかったので、あずみんは敗北できずに残念そうだったが、各人、無事敗北も終了したようで、ぱやりゅんに場所を伝えてゲーセン天狗。

乾杯したあと、各人惨敗チェック(チゲー)。誰が惨敗かは各日記参照(ぉぃ)。 一気に注文したモノが来たので一気に片づけ。したら、結構おなかが膨れてしまう(笑)。腹が減ってるところへ、ビールを流し込んだこともあり TCO削減に貢献。 ある程度落ち着いたところで、新ダメデスクトップ回覧とかエラーカードキーボードとか新あかりモコモコ名刺とか、いろいろ(ぉぃぉぃ)。詳細は各日記参照。というのも、いっぱい話して覚え切れてなかったり(苦笑)。\3100/人とリーズナブルであった。

カラオケに移動することに。ぱやの人に電波とばして、大阪に着いたところらしいので、御堂筋線難波駅で待ち合わせ。「一番前の階段を上がって・・」と話して階段を上がった改札で待っていると、後ろから登場されてビックリ。そのうち、わっき〜さん登場。移動。
551蓬莱のところで、あづみん離脱。CARROT横のカラオケ屋に。徳島のカラオケ屋にはほとんどない X2000だ。

★からおけ&反省会

アニソンを中心に歌う。リストは各日記参照(←そんなんばっかり)。コンセントを見つけて充電する「バッテリ残量、もうダメ」な。 2時間ほど歌って 23:00、あんまり時間が無いけど、ファーストk(略)で反省会。

席空いてるかなぁ?と店員がチェックすると、いつもの場所それも電源付きの席が空いていたので注文だけ済ませ、金を妙りゅんに渡し、先に席を確保しに行く。

キーワードも各日記参照(ぉぃ)。モビ緒 proxy敗北することになった苺ネタベンダー。 みんな、敗北に向けて背中を押す押す(笑)。

千里中央由綺行き最終に乗り込み、私は淀屋橋で別れる。おつかれー。ビデオは任せとけ>妙りゅん
電車の中で日記(の一部)を書き、帰ってから VIFAM13・Macross7・アキバ電脳組を見ながら電池が少ない PHSなので軽くぐるぐる。

あ・・・・VIFAM13、ビデオ回すの忘れてた(汗;

★ぐるぐる

下手なんて、そんなことなかったぞっ。全然問題なし。

それは「哀・戦士」だったと思う。

★さてと

3:50ではないか。電圧が降下してきたのでこれをアップしたら遮断しよう。

今日はみんな、楽しかったよ〜。今回ホンモノ名刺持って来るの忘れてて、渡せなくてごめんなさい>わっき〜さん


98年06月19日(金)

徳島:雨、大阪:雨
★今朝の話

今日は大阪に出るために am5:00起き。ね、眠いぜ‥‥。DirecTVで天気を確認。げげ。今日はずっと雨かいな。 今週ずーっと雨とか言ってたのに降らなかったからなぁ。今日も雨降らないと良いなぁ・・と思っているうちに降り出す。

昨夜洗った洗濯物を部屋に干し直し、5:30に船が出るかどうか確認して、タクシーを呼び出発。運転手さんと天気の話やら、傘持ってる?持ってないなら忘れ物になってる傘あるけど・・と心配して貰ったり、運転手さんの娘がお笑いが好きで、今週も NGKまで行くんだとか、高校時代は毎週大阪へ吉本見に行ってたとかお喋り。なかなか楽しかった。

6:09発の船の中で朝飯(といってもパンだけど)を食べつつ「」やったりしてると、電圧降下のため大阪到着まで遮断。

8:00過ぎに大阪到着。そのまま会社へ。ミーティング終了後、「my カジュアルデー」(そんなものは自社にない)な私服メンバーで円陣組んでだべり。席が足りないので地べたに座ってる辺りニントモカントモ。

昼からは夜のお話(新人歓迎会)したりして、一人ミーティングスペースで「」やって時間つぶし。 うう。やっぱり自分のソース持ってきて仕事の続きしたかった・・・バスの時間とはいえ、ソースを持って来れなかったのは残念。

★レジストリエラー

今朝から、レジストリエラーが頻発するのがイヤっぽい・・・。今のところちゃん復帰してくれるんだけど・・・

★ぐるぐる

暇なので PHSでぐるぐるしてみたり。

12話まで承認。>萌え互換さん(ぉぃ)
通天閣スペシャル食べてみたい・・・15分はムリだけど。

いただきましたー。あとでためしてみよっと。

徳島での Docomo CMは桃太郎侍(ぉぃ)なんですが、なぜかのぼりは広末でした。 携帯の契約と広末POPをセットにして売れば儲かったりして(笑)。で、来年も広末カレンダーだったら売っ(バキッ)

★飲み会

A藤先輩とキディランドで飲み会用景品の査収。個人的に欲しいものばかり見つかる(苦笑)。さくらトレーディングシールと大運動会トレカ(なるなに強制プレゼント)、素体(フルアクションフィギュアの素材用)を落書き用にゲット(\1800)。この素体ってデッサン人形より安いな。しかもデッサン人形よりポーズ付けるのがかなり楽だし。

結局ピカチュウ関連を中心に景品集め(21点)。

先輩もちょっと心配していたので、いつもよりテンションを上げて先輩・後輩にビール片手に呑ませ回る。テンションを上げているので、いつもあんな感じだと思わないように>会社関係者(笑)
だから、マナちゃんとかマルチとかゆーなー>元同居人(苦笑)

なんとか盛り上がったので良かった良かった。女性陣とラブラブーとか上司に言ってみたりして大笑い。店の外なのに無茶したかもとは思わず(ぉぃ)。

10:30頃にぼちぼち撤収。24:00頃実家に着いて風呂に入ろうと思うが、ちょっとフラフラしていたので、居間でダラダラ酔いを醒ます。が、1h経ってもダメっぽかったので、汗くさいまま寝てしまう。


98年06月18日(木)

徳島:晴れ
★広末POP

出社する途中に NTT Docomoがあって、そこに最近、織田祐二(?)と広末涼子ののぼりがあがっていたんで、「広末のヤツ欲しいな〜」と見ながら通勤していたら、出てから3日後の朝には、見事に広末だけ消え去っておりました。 その日の帰り、のぼりが全て織田祐二になっていた(悲).....あ〜あ。

★ぐるぐる

夏穂いいっすよー。はぁはぁはぁ(←ヤバめ?)。ジャーニーツアー(なんだそれ?)は、大阪が一番楽でい〜や。ポンバシに近いし(笑)

何にもねーっす(笑)

★少し愛して長く愛して(古い...)

♪だんだんだだん しゅびだだん ほへへ〜へへ〜へ〜♪(←もういいって)

O賀さんに「お?2万こえちゃったねい。おめでとー」と言われたので何かと思ったら、この日記ダイジェストページの琴だった。開設してから1年未満でここまで来たのは、みなさまのおかげですー。ありがとうです。 20000アクセスは

*.intsys.co.jp,Mozilla/4
*.mpt.go.jp,Mozilla/3
202.19.227.65,Mozilla/4
のどなたかです(ぉぃ)。カウンターと logを未だに linkさせてないから解らなくて(苦笑)。と、とにかく、何も出ませんが「おめでとさまですー」。

★実験好きにはたまらない?

あなたにピッタリの OSは?ってのをやってみたら私も Red Hat Linuxでした

★りゅんりゅん

別の前田愛は、さんまの大先生出身の子役の方ですね。りゅんな方は「前田愛の一人センチぃ〜っ」ってのが良いです(何が?)

DirecTV版で良ければ補完して差し上げられますが。でもDirecTVではまだ、金沢をやってなかったりして(苦笑)。今週末が金沢で、その次がりゅん

★高画質さくら計画(チゲー)

アスペクト比まで変わるのはちょっとなぁ。。。 最近、大型のテレビを査収チェックしてて、大型系に良くある走査線の隙間がとってもイヤ(というか目が疲れる)んで、走査線補完系(日立の手品窓とか)が欲しいなーと思ってたんだけど。 確かに、絵が甘くなってさらに彩度も落ちてるような感じが否めなかったんだけど‥‥‥。

まあ、よほど酷いのを買わない限り、89年製の 68モニターよりはいいよな(笑)

★ゲ○ツ98

PC-98x1版の窓98も出るみたいやけど、AsとかApまで対象になってるのはさすがというか、よ〜やったというか。 PC-98x1は持ってないから関係ないけど。
ところで、うんず版は出るんかな?これも持ってないから関係ないんだけど、ちょっと気になってたり。

これって、Office製品も Windowsの一部計画?

★KNS 4th

明後日(20日)の関西日記者集会、いつものとこにいつもの時間(ぉぃ)でいい?>おぉる
ということでresult。「オレも参加するゼー」って方はメール、もしくは時間までに現場に来てくだちぃ。それらしい集団が当たりです(ぉぃ)。


98年06月17日(水)

徳島:晴れ
★さくら

昨日は23:00のバスで帰り、さくら見てから風呂にするか、風呂に入ってからさくらにするか悩んだ末、後者を選択。今回のお話は原作に忠実だね。でも「花びらで前が見えない」というほど花が降ってくるようには見えなかったけど、はにゃ〜ん。作画もまぁまぁ。国会中継が無ければこれだけ平和なのに(笑)。
で、今朝になって昨日の徳島新聞テレビ欄を見ると「6:00 [S]さくら(変更あり)」と、各地で言われていた記述になっていたのを確認。 にっくき国会中継のおかげで、毎週予約は1時間に変更したからよほど延長されない限り安心だ。

★書籍履歴

流行ってるようなので、うちも書き出してみたり。主に買ってたものだけ抜粋。

大人(?)系:(図書館で)初ラ→ TMS→ Oh!PC→ Oh!MZ/X
アニメ系:ア○メディア→ OUT/アニパロコミックス

小学校時代、夏休みは図書館で涼む...ってのをよくやっていたせいか、行く度に初歩のラジオのバックナンバーを読みあさってました。 ハードの知識が付く訳でもなく、面白そうなことがいっぱい載ってる楽しい本という認識しかなかったですが。あと同系統の雑誌にラジオ飛行機やらラジコンの載った本もあったような。。?

Oh!X休刊後、パソコン雑誌は某社広告掲載誌等を貰っていたおかげで、MOOK本以外はあんまり買ってません。あえて言うなら V/mag。テクポリも「ガッツで CG!」を目当てに時々買ってたなぁ。
小1くらいから大人向けの鉄道雑誌やら模型雑誌読んでいたおかげで、漢字の読みだけは鍛えられました。ま、この手のお約束で書けませんけど(笑)。

★ぐるぐる

確かに千鶴さんらしき人が....しかし、友枝小って、さくらの友達でもってる学校なのか?

酷い傷でなければ傷を補修するコンパウンドが出てるんで試してみても良いかも。 レンタル屋でバイトしてたヤツの話によれば、それなりの効果はあるらしい。

16〜31回以下で投票したものの、「おはようりゅん」「待ってるりゅん」とか.....えみりゅんがどれだけ出てくるかによるな‥‥‥。
あ、これって自分のことを「えみりゅん」と呼ぶのはカウントされるんでせうか?(汗;
思わず旧ドラマ SCDでカウントしてみたり。自分を表す「えみりゅん」ってのがやたら多いんですけど.....。一人芝居だからか?結局 15分程度で 14〜15回言ってる。。。。

わははは。さすがは日野森部香奈部部長。

★妹属性

妹属性‥‥その昔 Virtual実在妹(要は5歳程度下の知り合い)がいて、当時私の周りに居たヤツは知ってると思うけど、「妹(の様なものが居ると)ってこんなに可愛いものなのカー?!」と感動してた。 今流行ってるコギャルとは違う、極々普通の子たちだったんだが、行動を見てるとキューッと抱きしめたくなるような、そう.....ぬいぐるみのような可愛さというか、なんというか(別にその娘達がネコ耳だったわけではない)。
実在妹が居たら 180度違う感想なんだろうけど、無い物ねだりで居ないからこそ、仮想妹に過敏反応するんだなーと思ったり。でも、幼なじみに反応してしまうのは謎。

うちも実在弟ですわ>兄貴

★はいびじょん

HiVisionといえば、前に苺ロボ宅で偶然見た HiVisionイサミの超高画質に感動したことが‥‥‥。さくらを HiVisionでやるなら、モニターと VCRを以下略(ぉい)。

ところで、今出てる HiVisionTVって地上波の走査線補完やってくれるの?最近ちょっと高めの WideTVにはそういう機能が付いてるから HiVisionTVにあるのなら、オレポイ略なんだけど。 徳島から引き上げて大阪に戻ったらテレビ査収するつもりだし。
#そこ、帰れるわけないやんとかゆ〜な〜

★夏某商戦

なけなしの夏某を狙って東芝も参戦する模様。BIBLO/NCくん乗り換え計画も一時とん挫。 まあ、夏某で買い換えできるほどの額はないし、この夏は CD-Rと MPEGボードに敗北予定だし......冬某か?(←気が早すぎ)

★仮想妹2

でもかなり会ってないですよ。ほとんど縁が切れちゃったみたいな。 当時、仮想妹だけでも 10人ほど居たような(笑)。妹って感じか?なもんで、周りからは「牧場を作ってる‥‥」とか言われて今でもつつかれることが......。特に(笑)。
元記事がどこだったか失念しましたがしゅがいさんの、実在{兄|弟|姉|妹}が居る場合、その性格によって身内属性(?)の付く付かないってのがありそうですね。うちは、従姉妹に可愛がって貰ったから、その影響がないとは言えないかも。
#だから、ロリってゆーなー

★にせだ

ニセモード‥‥の割に結構書いてるなぁ(苦笑)。進捗が思わしくないから送別会もキックしたのに。まあ、進捗だけじゃなくて、胃が痛いので割り勘負け・KNS4th・自社の新歓やら、給料日前で赤字国債発行とかいろいろあるんだけど。一応ニセモードだ。
送別会をキックした件についてリーダーさんが「送別会来ないってそんなに仕事大変なん?」と心配されていた。お心遣い感謝です。でもなんとかなります。っていうか、なんとかします。


98年06月16日(火)

徳島:曇り
★夏のお祭り

朝来てみると、どうやらO賀さんが受かったらしい。ジャンルは SFなのか。しかし、サークルカットはメイドさんだったりする辺り、内容は「究極のマスター(?)を捜して宇宙を旅するメイドさん」だったりするのだろうか(しねぇよ)。
とりあえず原稿依頼されたけど.....間に合うのか?(汗;

★ぐるぐる

500系のぞみは、写真と CMくらいで現物は見たこと無いけど、こうやってみると客室から鼻先までえらく長いなぁ。 100系のぞみ登場以来、新幹線とは縁遠くて乗ってなかったり。91,2年辺りにバイトで大阪−新横浜を往復したっきり。

あかりちゃんがモバでもダメデスクトップ展開してるという話があったような....。

う、うらやましい。愛子様....某茄子ってそのくらいあると貰いごたえがありそう。

え?あかん?(15日分)おっかしいなぁ。動かなかったらまた来てね(ってここに書かずに直接言え>オレ)。

ふ。まだダメ夏穂デスクトップは作ってないも〜ん。ふふっ。

そうなのか。国会中継なんて、夜中にやっても問題ないだろうに‥‥‥。 学校時代は、授業の中でも政治経済好きだったけど、CCさくらじゅうやう。予約は1時間だ(笑)。

子供の映ったホームビデオを外部で上映出来なくなるってことにもなりますねぇ。 からくりテレビとか、ハプニング系ビデオを放送してる番組も内容が変わりそうですね。ヤな世の中だよ。。。

TMSは鉄道模型趣味(の略)だったり。中学位までは(たまに)買ってたなあ。

ぐはっ。それ(NN3だし)まずオレですね。ううむ。全然気付かなかった。10000カウントぽめれとー。

★にせ

うっきゅっきゅ。ミルですぅー。ニセモード。見栄えは良くなってきた。まだまだ作り込みしないといけないんだけど、コア部分の実装がまだだったりして一部思うように進まず。 21:30のバスでトンズラ‥‥‥ろうと思ったが、あまりにもギリギリの時間だったので、捨てていかれそうな予感がして、諦めてお仕事の続き。22:00を過ぎたら頃から睡魔が襲って....く...............る。

早く帰りたいなー。次のバスまでまだ 45分もある‥‥‥。帰ってさくらちゃんみたいな〜。今日は運動会でイサミスパッツらしいぞとか話してたらO賀さんに逃げられた。チッ!
田舎は足がないとどこにも動けないのが辛い。。。


トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ今月前半号へ次月前半号へ