tea Thank You for 2nd Anniversary! tea




もう昨日になってしまいましたが(苦笑)、2000年4月4日で雪窓紅茶店は2周年を迎えました。

ここ雪森に店を開いてすぐの頃は、全然お客さんも少なくて店主もオーナーも暇を持て余していましたが、

2年の間に、沢山のお客さんが立ち寄ってお茶を飲みに来てくださり、

ぐうたらで中々改築されないながらもお店を続けることができました。

それは、本当に楽しい時間でした。

ありがとうございます。


まだ当分は、お客さんがいらっしゃる限りは店を続けてゆくつもりです。

ゆっくりですが、お茶を飲む時みたいにほっとできる店をめざして頑張ります。

2周年だし、ちょっとは頑張って改築しないと……ただのぐうたらオーナーと思うなよ(笑)

これからも、よろしくお願いしますね(^^)


line


それから、2周年記念プレゼントに応募してくださった方、アンケートに記帳してくださった方、

ありがとうございました。

現在オーナーは、プレゼント作成中&予想より応募数が少し多かったので思案中です(笑)

当選された方には、忘れた頃にプレゼントが届くと思いますので、お楽しみに。


せっかくなので、「好きなzabadakの曲」を取り急ぎ集計してみました。

5票遠い音楽
2票harvest rain Psi-Trailing
ニ月の丘
1票ガラスの森 五つの橋
Tin Waltz  Deir Paidir
同じ海の色 鞦韆
小さい宇宙 休まない翼
満ち潮の夜 夜毎、神話がたどり着くところ
Truth(←zabadakの曲じゃないぞ(笑))

……という感じでした。

票が散っている中で、やっぱり『遠い音楽』は強いですね。

ちなみに、オーナーだと『Walking Tour』『harvest rain』『五つの橋』でしょうか。


line


本当は、2周年に合わせて何とかお話を書き上げようと思ったのですが、

どうにもここずっと筆……もといキーボードは進まず……。

なので、ちょっと初心に戻る意味も込めて、代わりに2周年記念として

6年前に、初めてzabadakの曲をモチーフに書いたお話を引っ張りだしてきました。

拙いのですが、ある意味今の私には書けなそうなお話です。

さすがに文章としてはあまりにも…というところは手をつけていますが、基本的に6年前のままです。

……恥ずかしいのですぐ気が変わって消すかもしれないので(笑)、あるうちにどうぞ。


『豊穣の雨』
(『harvest rain』/アルバム『遠い音楽』より)
(1994年 6月 作)


←店内へ