そら とぶ ゆめ Act.3  Psi-trailing / page1


Psi-trailing  ***** Voice Recorder − 3 ***** 「ステイションまでのコントロール、引き受けます。ミッション完了、お疲れ様です。」 「……街じゃちっとも見えないのに、飛んでいると、眩しいくらい明るく見えるのね。」 「何のこと、ですか?」 「月を見てたの。……ねえ『翼』、『渡り鳥』って知ってる?」 「『鳥』とは、私の名前の『翼』を持つ昔の生物のこと、ですか?」 「『渡り鳥』ってね、月や小さな星を道標にして、知らない世界まで飛ぶんだって。」 「……わたしね、戦いたくてとか飛びたくてとかで、飛空兵になったわけじゃないんだ。」 「じゃあ、どうしてです、マスター?」 「月が見たかったから。だから、『渡り鳥』と一緒で、月という道標があるから、ずっ と飛べるのかもしれない。」 「笑わないで聴いてくれる? わたし、いつか、あの月まで飛んでいきたい。」 「……もしも本当に月まで飛ぶなら、その時は私もお供させてくださいね、マスター。」 「冗談よ、『翼』。……あなたがパートナーで本当によかった。」 「ねえ、ステイションまで、わたしが飛ばしていい? せっかく、月が綺麗だし。」 「……やっぱりわたし、空を飛ぶこと、好きなのかもしれない。」 「コントロールモード、フルマニュアルへ移行。今は月まで行かないでくださいね。」 「ありがとう、『休まない翼』。ずっと、飛ぼうね。」  *** End of Voice Recorder − 3 ***




→Next

ノートブックに戻る