Moon Song / page1


 聴こえますか。 聴こえて、いますか。  ささやかなパルスに乗せた、私の声、聴こえていますか。  このプログラムは、通常の域内電波に加えて、わずかながらの星間電波にものせて、 お送りしています。  ささやかなおはなしとうたが、遠いあなたのもとへと届くよう祈りをこめた、小さな 電子の波。  "Pulse"  こんばんは、パーソナリティのチナツです。お元気ですか?  みなさんは「おつきさま」ってご存知ですか?  正式な呼称は「月」、西方語では"Moon"と表記する、この「おつきさま」。  かつて故郷の星に私達が住んでいたころ、ひとつの小さな衛星がめぐって、私達を優 しく照らしていました。  一定の周期で見えたり、見えなくなったり、満ちてまんまるくなったり、欠けて細い ナイフのようになったり。  今宵は、そんな「おつきさま」にまつわるものがたり。  これから短いひととき、お付き合い下さると嬉しいです。




→Next

ノートブックに戻る