paddle out


 海の娘は、櫂を漕ぐ手をおろして、そっとあおむけに寝そべりました。  「船を漕ぐのも、ちょっと不便だけど楽しいわね。」  群青の水彩をのばすように薄らいでいく暁の空には、ふたつの惑星だけ。  冬の夜を彩るオリオンやシリウスは、もう、はるかかなた。  緩やかに凪いだ海に浮かんで、娘は夜明けを待っていました。  そっと耳を澄ますと、過去から未来へと紡ぐ、絶え間ない波の調べ。  それは、旅立つ娘へと届くよう、仲間達の贈る歌声でした。  「よかった。ちゃんと聴こえる。」  優しく励ますその調べに身をまかせて、娘はそっと呟きました。  旅立ちの自由と引き換えに、波の言葉は、もうわからないけれど。

→ Next

danro