Tin Waltz 




  Tin Waltz 

  「あなたがもうあってくれないなら、誰がわたしのうたを聴いてくれるの?」   学校の裏の、ゆるやかな坂道。   小さな木造の建物を包むように、護るようにそびえる、桜の大樹のたもとで。   枝に座って、泣きじゃくったあとの顔でつぶやく、わたし。   「だいじょうぶ。先生だってきみの歌が大好きだったもの。」   和服を纏った、少し長い髪の小さな男の子。   わたしよりもっと泣き出しそうな表情で、ほほえんで。   そっと、西の空にかかる赤い月を指差して。   「それに、お月さまはいつも聴いていてくれるから。」   大切なおもちゃのように、心の押し入れの片隅にしまわれていて、思い出せない音楽。   高く、そして何故か悲しく響く、金属の笛の音色。   それは茜色の空を貫いて、小さな三拍子の旋律を暮れてゆく空気に残してゆく。




→Next

ノートブックに戻る