工作教室

3。1/35スケール戦車をモーターライズに改造

従来プラモデルの戦車はモーターで動くのが当たり前でしたが、1/35スケールではもう製造されなくなってしまいました。田宮、青島、有井などからは1/48スケールでわずかに製造されていますが、主流からはほど遠い存在です。1/35スケールは現在の市販されているプロポを利用してラジコンを載せられる最小のスケールだと思います。メーカーがやめてしまったのなら、なんとか自作でできないものかというのが、ここでの取り組みです。たぶん日本全国を探せばかなりの人が同じ取り組みをされていると思いますが、メーカーにそれを示す意味でも、あえてここに公開します。

 

下記のメニューから選んでください。

  1. 田宮の1/35MM戦車をモーターライズする。
  2. ディスプレーモデルの田宮1/35MM戦車をモーターライズする。
  3. 田宮以外の1/35戦車をモーターライズする。

 

メニューに戻る。