Mickey Avenue

投稿者
メール
題 名
内 容 改行有効 改行無効 図/表モード

URLをリンクする

削除キー 投稿者とメールを保存


[更新] [終了] 新着順 1 → 25 最大記録保持数 200

レスありがとうございます :ころころ さん:2月4日(月)21時46分:削除

N.Shiratoさん、こんにちは。

前回の旅行の際には、このサイトで、本当にいろいろ教えていただいたり、
助けていただいたりしました。ありがとうございました。

ここにあるたくさんの情報は、やはり素晴らしいと思います。
まずは、サイト内を冒険させていただきますね。
まだまだ知らない情報があると思うので、楽しみです。


re;こんにちは :N.Shirato さん:2月4日(月)05時48分:削除

こんにちは
WDWへの旅行の計画ですか、おめでとうございます(^^)

このホームページもインターネットの普及時期とともに役割を終えたようで最近では開店休業状態です
レスがつかないかもしれませんがお許しください

では、よい旅を(^^)/~~


こんにちは :ころころ さん:2月3日(日)15時18分:削除

子どもが大きくなり、ようやく、ようやく
WDW旅行が計画できるようになりました。

以前に旅行した際には、いずれもこちらで
いろいろと情報を教えていただき、とても
助かりました。ありがとうございました。

旅行計画できるようになり、真っ先に
こちらを訪れました。

またいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。


スクラップブックのキットについて :ちさと さん:10月5日(月)23時55分:削除

まみたなさん、はじめまして。
WDW公式HP http://disneyworld.disney.go.com/destinations/downtown-disney/
の左側にある「SHOPPING」の中に、まだメモリーズが入っていますので大丈夫かと・・・
でも、1年前にオープンしたHANES提供のDisney's Design-A-Teeという
オリジナルTシャツが作れるお店の場所が、まさにメモリーズがあったところなので
メモリーズの一角がTシャツ工房になっているのかもしれませんね。

もしメモリーズに売っていなくても、アメリカでもスクラップブッキングは流行っていて
以前行ったときもWDW内で何種類もキットを見かけたので大丈夫だと思いますよ!
4大パークやウォーターパークなどすべてが入ったものや、
エプコットやマジックキングダムなどパーク別のものもありました。
場所は、例えばホテルのショップやワールドオブディズニーなどで見かけました。
クリスマスイベント中だったので、クリスマスのデザインのものもありました。

また、ネット通販もしているので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?
http://www.disneystore.com/new-arrivals-disneyland-resort-deluxe-scrapbook-kit/p/1253774/303200/

現地でお気に入りのキットが見つかるといいですね! 楽しいご旅行を♪


教えてくださいまみたな さん:10月5日(月)18時57分:削除

来月WDWに行きます!!
私は数年前からスクラップブックングをしているので、
ディズニーのスクラップブッキンググッズを購入してきたいと
思っています。確か、ダウンタウンディズニー内にあるメモリーズという
文具を扱っているショップで販売していると聞いたのですが、
現在のそのショップはありますか?
知っている人がいましたら教えてください!!


そんなに混んでいましたか... :管理人 さん:9月8日(土)00時10分:削除

ニューヨークの件レスできなくてすいませんでした
空港周辺でという限定した内容だと観光も思いつかなかったもので.....
60分待ちがざらなんてけっこう混んでいるんですね


びっくり! :Kemuko さん:9月6日(木)13時10分:削除

8月末に1週間滞在しました。3年前は7月中頃の滞在だったのですが、その時と比べてもおすごくパークが混んでいたのには、驚きました
.待ち時間が60分なんてざらでした。エプコットの三越のレストランも改装中で食べられず、楽しみにしていたのでがっかりでした
それに異様に暑かったような気がー、、、、でも、トップ校をめざしている受験生と、ともに楽しい2週間余りのアメリカ旅行でした。やっぱり、ミッキーちゃんのところが一番楽しいですね。移動の大変さを思うとオーランドはもういいかな、なんて思ったりもするけど、やっぱり
またいきたくなっちゃうんだろうな


乗り継ぎ時間に :Kemuko さん:8月3日(金)14時20分:削除

ニューヨーク ジョン・F・ケネディ空港で乗り継ぎ時間五時間あきます。
その間近郊で観光できるところがあったら教えてください。


ありがとうございます :管理人 さん:1月17日(水)06時17分:削除

ほとんど開店休業のような状況ですが一応生きているWDW-INFOです(^^;
行く人も減っているってのがまずあると思うのですが寂しいものです
情報はそれでもいただいておりますので今週末にでも更新しますので
今年も(今後とも)よろしくお願いいたします


がんばれ!2 :kkpapa さん:1月16日(火)21時11分:削除

ぼんごす吸盤さん、みなさん今日は!
大変遅くなりましたが本年も宜しくお願いいたします。
私も、ここの掲示板はとってもとってもお世話になりましたものですから
書き込みが少なくなってしまった事、寂しく思っています。
一時(3年位前)にはWDWを取り扱うサイトも少なかったのですが
最近は増えましたのでそのせいもあるかもしれませんね。
でも私も時々ここは覗いているので ぼんごす吸盤さんの書き込み、
とてもうれしく感じました。年末年始行かれたとの事、ニモの情報
ありがとうございました。情報が少なかったのでどうなのかなあ?って思ってました。
AKのエベレスト、同感です!なかなかスリリングで良かったですよね。
オーランドのあの空気、あの雰囲気思い出すだけでまた行きたくなってしまう・・・
最近人気が無いのですか?ん〜それは残念・・・なんででしょうか?

ここの板がかつての賑わいのようになることを心待ちにしている
一ファンからでした。これからも宜しくお願いいたします。


訂正 :ぼんごす吸盤 さん:1月10日(水)00時10分:削除

失礼、EPCOTのニモはリビングシー館でした。


がんばれ Mickey Avenue :ぼんごす吸盤 さん:1月10日(水)00時05分:削除

 かつてはここも賑わって私も色々な情報を得ることが出来、大変お世話に
なりました。残念なことに昨年8月のるりるりさん以来、書き込みが全くな
く寂しい限りです。
 私事ですが、この年末年始に7回目のWDWに行って来ました。言うまで
もなくその素晴らしさを再々々・・・確認してきました。新しい所では、
AKのエクスペディションエベレストが一押し。一方、AKのニモのショー
(ターザンロックの後釜)とEPCOTのニモ(ランド館)はほとんど見る
価値なし。そのうち淘汰されるでしょう。
 そういえば、以前に比べ日本人が少ない気がしました。この掲示板の衰退
(失礼)も含め、WDW自体が最近人気ないんでしょうか?
 さて、みなさんご存知だと思いますが、WDWのホームページでバケーショ
ン・プランニングDVDというのをプレゼントしてくれてます。我が家にも
昨年暮に届きました。内容は、3〜4年前のVHSテープバージョンと大して
変わりませんがコレクションの1つとして持っておくのもいいと思います。


WDWの旅行 :るりるり さん:8月25日(金)23時47分:削除

久しぶりにWDWに行ってきました。前回も今回も情報収集にいつもお世話になっています。
今回は、クルーズとUSFのホテルも行ってきました。
WDWは、今回はヨットクラブとアニマルキングダムロッジに泊まりました。アニマルキングダムロッジは初めてだったのですが、情報どおリ部屋から動物が見え、すばらしかったです。
クルーズは、とっても優雅で、バハマの海はとてもきれいでした。船中、行く先々にキャラクターがいて、お姫様も一杯、ついでに子供達のお姫様も一杯でした。
ちなみにお姫様の食事で、有名になり、予約が要るかもといわれていた、EPCOTのカナダ館の食事は、たまたま12時半ごろ通りかかったので、無理とは思いましたが、今予約したらいつは入れると
聞いたら、(誰も待っていなかった)今すぐならすぐ入れるといわれて、簡単なんだと思って入ったら、ちょうど12時からの食事の予約の人が一段落して、(5人お姫様がいました。各人各テーブルを1度は訪問する)
うちのテーブルだけ最後だったらしく、入れ替わり立ち代り、お姫様が来ては、色々話し掛けられ、とても楽しかったです。
予約なんか無くも簡単なんだと思ったら、食事が終わり、外へ出たら、入り口は待っている人で一杯。たぶん12時半というタイミングが絶妙だったんだと思います。
また、USFですが、実はここの系列ホテルに泊まると、部屋の鍵がexpressになるということで、今回始めて泊まったのですが、(以前に行った時には、できていなかった)
値段と部屋やサービスを考えるとたとえexpressがつくとしても、ぼったくられたという非常に不愉快なところでした。
もし、これからここでとまってexpressを考えて泊まる人がいたら、本当に覚悟していった方がいいです。
比べるのが間違いですが、WDWのホテルとは全く別物。特にチックインの時、気をつけないと東洋人をばかにしているよう感じました。
ちなみに、私はパークは、面白いとは思いましたが(私は映画が好きなので)もう、とても不愉快だったので、2度と行くまいと思いました。


久しぶりに・・・ :kkpapa さん:6月28日(水)01時09分:削除

以前にこちらに大変お世話になったkkpapaと申します。
仕事が忙しくなかなかお邪魔できなかったのですが
久しぶりにお伺いしてみました。お久しぶりでした(汗)

レスがなかったようなので・・・
>あつこさん 
ハネムーンでWDW! ご結婚おめでとうございます。
思えば私も初めてWDWに行ったのは新婚旅行でした。それからWDWの
魔力(!?)にとりつかれて(笑)
お誕生日でしたらゲスリレに行けば缶バッチをいただけるのですが
ハネムーンはどうかなあ? ただホテルのフロントに行って「ハネムーンなんです!」
って直接お話してみてください。もしかしたら「サプライズ」が待ってるかも。
あっ、あくまでこれはサービスの一環なんで必ずしもって訳ではないことを
ご理解くださいね。私の場合は結婚10周年ですっってお話しましたら
楽しいことがおこりましたので、あつこさんも試してみる価値はあるかも。
それとキャラブレは予定されてますか?もし予定に入っているならそこでも
サーバーさんにこそっと「ハネムーンなの!」って話してみるのもいいかも。
素敵な演出があるかも知れません(これまた絶対でないので期待半分でね☆)
二人しておそろいのTシャツに「WE are just married」とかプリントして
着てたらキャストどころかゲストにもお祝いの言葉をかけてもらえると
思うけどさすがにこれは恥ずかしいですよね。でも実際にそういうカップルを
WDWで見かけましたが 皆さんに祝福されてました。アメリカってそういう文化なんですね。

>たろうさん
はじめまして。8月下旬に私は行ったことがないので残念ながらお話できません。
すみません・・・。50周年も佳境に入ってくる時期なので少し混んでいるんじゃないかなあっても
思ってみたりもしますが。ただ夏休み中のTDRほどではないことは確実だと思います。
アドバイスになってなくてごめんなさい


8月の下旬の混雑状況を教えてください。 :たろう さん:6月26日(月)18時27分:削除

はじめましてm(__)m夏休みにWDWに行くことになりました。
やはり、アメリカも夏休み中なのですごく混んでいるので
しょうか?ご存知でしたら教えてください。まだまだ
質問するかもしれませんがよろしくお願いします(^^;


ハネムーン :あつこ さん:6月14日(水)23時13分:削除

こんにちは!
このたびハネムーンでWDWへ行くのですが、お誕生日のお祝いのように何かあるのでしょうか?何かあったらいいなあ〜

アピールは直接言葉で??前もって出来るのでしょうか?用意しておいた方がいいものありますか??  教えてくださーい(^0^)


ありがとうございます! :michi さん:5月22日(月)11時52分:削除

デイジー大好き!さん・ちさとさん
貴重な情報有難うございました。
お礼が遅れてしまいすみません。

知れば知るほど、行きたい気持ちが大きくなります。
新婚旅行では2週間も時間が取れたのでシャトルの打ち上げなども運良く見れたり
ユニバーサルやらショッピングやらと現地でかなりゆっくりできたのですが、
次はそうもいきませんので、行くとなったら綿密にスケジュール考えないといけないですね。
何度も行ってる皆さんが羨ましいです!(私は2度・旦那は1度です)

ミレニアムセレブレーション♪
CDを買ってサビの部分を編集してもらい、
結婚式(旅行が先でしたので)の入場曲に使いました!!
出席した人達は何故この曲???って感じだったと思いますが、当人達は大満足でした。
そう言った意味でも、とても印象に残ってます。


天気など :ちさと さん:5月13日(土)17時32分:削除

mamaさん、WDWで会議だなんてうらやましいです。 バスでの移動はShiratoさんのレスのとおりです。
タクシーは、流しだとちょっと心配ですが、直営ホテルの正面玄関前にいるタクシーなら大丈夫だと思います。
わたしもWDWでタクシーを何度か利用していますが(一人ではなかったですが)、早くて快適でしたよ。
以前、オールスタームービーからカリビアンビーチへ移動したときも、建設中のポップセンチュリー横を通るとき
「ここが今作っている一番新しいホテルだよ! 次に来るときにはここだね!」と話してくれたりしました。

michiさん、こんにちは。 ミレニアムのイベントはとっても良かったですよね♪

michiさん:この6年間で、新しく出来たアトラクションとか色々あるのでしょうか?
↓の公式HPで、New in Last 5 years と選ぶと、この5年間に新しく加わった事柄をすべて見ることができますよ。
http://disneyworld.disney.go.com/wdw/experience/whatsNew

くみさん、こんにちは。 2003年の5月末〜6月初旬までWDWに行ったので、そのときの様子を・・・
Shiratoさんのおっしゃるとおり、2〜3度スコールに遭いました。 晴れてもとても蒸し暑くて、体力を消耗しました。
でも「せっかく行くのに雨で遊べない」ということはなかったですよ。
バケツをひっくりかえしたような笑っちゃうくらいのものすごい雨でも、しばらくするとあがるので、
雨の間はゆっくりとお買い物をしたり、お茶をしたりして、雨が降っている時間も楽しめましたよ。
スコールじゃなく普通の雨程度でしたら、みんな思い思いのポンチョを着て、元気に歩き回って楽しんでいましたよ。
わたしも、雨が降ってるなら、濡れついでに今のうちにカリリバーラピッドに乗っちゃえ!とか、雨を利用してました。

ブリザードビーチでスコールに遭ったときのことですが、スコールが来る10分くらい前に園内放送が入り、なにやら
「スコールの予報が出たので、閉園します。 急いで屋根のあるところへ移動してください」っぽいことを言われたので
係員に誘導されて更衣室まで移動したところ、建物に入った途端にものすごいスコールになって、着替え終わっても
一歩も外へ出られなくなりました。 女子更衣室の軒先には、移動できなくなって雨宿りしている男性たちもいました。
ホテルへ戻るにも、いつ来るかわからないバスを屋根のないバス停で待つのは無理なため、少し雨が弱くなったのを見計らって
ロッジ(ハンバーガーショップがありますが、カウンターサービスで、用意されているテーブルの2/3は屋外です)まで移動。
限られたスペースに大勢の人が雨宿りをしていましたが、みんなベンチを譲り合ったりしながら和気あいあいと過ごしました。
これが泳ぎ足りないタイミングだったら残念だったかもしれませんが、あと1回チームボートスプリングスを体験したら帰ろうかな
と思っていたところだったので、見ず知らずの人たちと雨があがるのを待って、同じ時間を共有したのも良い思い出です。

来月のいつ頃いらっしゃるのかわかりませんが、6/11まではMGMスタジオでスターウォーズ・ウィークエンドが、
エプコットではフラワー&ガーデンフェスティバルが開催中のようです。 WDWデビューが楽しみですね!

MAYUさん、ご予定の半分しか行動できなかったのは残念でしたが、お母様の具合が
ご旅行の途中で帰国しなければならないほどは悪くならなかったのは不幸中の幸いということで・・・
心残りの「ご予定の半分」は次回のお楽しみですネ、次は体調万全で予定どおり楽しめますように。

MAYUさん:馬車が止まっていてダンサーさんが踊っていました
 それです、Main Street Trolley Parade! トロリーにダンサーさんたちが乗っていて、
 メインストリートUSAを下りながら、何度か停まってミニショーをするんですよね(^_^)
 シンデレラブレーションは、TDLよりもだいぶアッサリした演出になっていて拍子抜けしました。

AKのTHE ADVENTURE CONTINUES...は、ディスカバリーリバー全体で行われているアトモスフィアではなくて
エクスペディション・エベレストとシアターインザワイルド(ターザン・ロックス!をやっていた場所)の間からボートが来て、
ディスカバリーアイランドとアジアを結ぶ橋から見えるくらいのところまできたあと、その橋をくぐらずに左に方向転換して、
フレームツリー・バーベキュー横の川沿いにあるダイニングエリアの前を通り、ダイノランドUSAへの橋から見えるあたり
まできて出発地点へ戻っていきます。 アッという間でしたけど、ダイニングエリアにいたら、よく見えそうなかんじでした。


re:6月の天気 :み〜こ さん:5月12日(金)21時13分:削除

WDW-infoの情報で見るとスコールは多いみたいですね
http://www2s.biglobe.ne.jp/~n-shira/aawdw/dw_season.html
まあ、夏のフロリダってことで仕方ないんじゃないでしょうか?
まだハリケーンが来ないだけましなのではないかと.....


6月の天気 :くみ さん:5月12日(金)16時47分:削除

来月、会社の休みが取れそうなので初めてディズニーワールドへ行こうと思ったのですが
6月は梅雨の時期で雨が多いと聞きました。
せっかく行くのに雨で遊べないといやなので、別の所に行こうか迷っています。
でも心はもうフロリダなんですけど・・・。
やはりすごく雨が降るのでしょうか? 情報をお願いします。


WDWっていろいろ楽しみあるんですね。 :デイジー大好き! さん:5月12日(金)01時33分:削除

MAYUさん、すでに帰国されてたんですね・・・失礼しました(>_<)でも4月の時点で32度ですか!
さすが常夏の地、フロリダですね。それなら夜になっても羽織るものいらなかったでしょうね・・・いいなあ!!
それにしてもWDWはいろんなサプライズがあるみたいですね。知っていればなあ・・・(泣)まあ私の場合、
寒くて閉園まで遊んでいられませんでしたし、朝もホテルのキャラブレを楽しんでて開園前に行ってなかったんで、
そういうのを見られなかったのは当たり前なんですが・・・(^^;)次回行くときは閉園まで頑張ってみよう
かな(笑)

初めまして、michiさん!!
2000年と比べたら、たぶんいろんなことが変わっていると思いますよ。AKのエクスペディション・エベレスト
だけでなく、スティッチのグレート・エスケープ!やミッキーのフィルハーマジック、ミッション:スペースなどなど、
新しいアトラクションだけでもかなり増えてると思います。新婚旅行でWDWなんていいですね♪ぜひまたご主人と
楽しめるといいですね!新婚旅行のときのWDWの様子も良かったら教えてください。


久しぶりに WDW−info にきました! :michi さん:5月12日(金)00時22分:削除

2000年5月に新婚旅行でWDWに行きました。
当時は大変お世話になりました。有難うございます。
その後少しの間はこちらに訪れて余韻に浸っていたのですが、何年か振りにこちらに来てみました。

結婚して6年、未だに子供がいないのですが、もし4年後にまだ子供がいなかったら、
スウィート10の記念にWDWに行こう!と言うことになり、久しぶりにワクワクしてしまいました。

最近はWDW関連の書籍もあまり出版されなくなり、現在のWDWの状況が全く分かりません。
この6年間で、新しく出来たアトラクションとか色々あるのでしょうか?
下の方に書かれてますが「エクスペディション・エベレスト」と言うアトラクションが出来たようですね。
あ〜楽しみだぁ。激しい乗り物は苦手だけど、絶対乗りたいです〜。

完全に行くと決まった訳ではないのですが、行ける可能性が出てきただけでもとっても嬉しいです!!
また色々お世話になるかもしれませんが、宜しくお願いします!!


MKいろいろ・・・ :MAYU さん:5月11日(木)16時53分:削除

デイジー大好き!さん、こんにちは。

いえ、もう4月中に帰国してしまいました。
夜の寒さ対策の衣類を持っていったのですが、毎日32度という気温で
暑かったです。
肩など焼けてヒリヒリしてしまいましたよ(^^ゞ

残念ながらデイジーには会うことはできませんでした。

MKの朝は、WDWレールロードにキャラクターが乗ってきます。
駅舎に着くと、汽車から降りてカウントダウンをしたり音楽に合わせて
踊ったりしていましたよ。

閉園時の方は、駅舎で閉園時間が過ぎてもミッキーが色々しゃべりながら
(MKはどうだった?とか)ゲストをお見送りするというものです。


ちさとさん、やっぱりそうだったのですね!お久しぶりです!

今回の旅行は、行きから母が胃腸炎になり、機内でも現地でもかなり
苦しんで・・・私も予定していた半分ほどしか行動できなかったのですが、
MKに関してはラッキーだったと思います。

MK WelcomeとGoodnight Mickeyが見れた他、ちさとさんが書かれている
Main Street Trolley Paradeなのかどうかわからないのですが、
シンデレラブレーションを待とうとしたらメインストリートから
音楽が聞こえてきたので、ちょっと見に行ってみたら、馬車が止まっていて
ダンサーさんが踊っていました。
楽しかったので途中からですがビデオ撮影しましたよ。

さらに、ミッキーのお見送りを最後まで(これまた途中から)見た後、
パークを出るとウォーターペイジェントがちょうどMK側を通過しているところ
に遭遇!

MKだけはツイていたな〜と思います。

ところで、ディスカバリーリバーがどこなのかわからないのですが(^^ゞ、
AKでは橋を渡るたび、なんか以前キャラがボートに乗っていたと
聞いたような・・・と思い、度々見ていましたが何も遭遇せずでした。


お帰りなさい! :ちさと さん:5月10日(水)22時22分:削除

MAYUさん、お久しぶりです(^_^) ChiharuさんのDTD、懐かしいですねー

ご出発までに書き込みが間に合わなくて残念でしたが、
MK WelcomeとGoodnight Mickeyは、無事ごらんになれたようでよかったです。
それと、なかなか出会えないのですが、午前中にメインストリートUSAでやっている
各テーマランドを紹介するミニショー?のMain Street Trolley Paradeも、楽しいですよね。
夜はラグーンでエレクトリカル・ウォーターペイジェントに遭遇すると、ラッキー!って思います。

AKのは開園前に行われるので、開園時間を目指していくと間に合わないんですよね、残念でしたね。
早く着きたいと思ってバスを待っていても、そういうときに限って他の行き先のばかり来たりして(笑)
そういえば前回は、ディスカバリーリバーでTHE ADVENTURE CONTINUES...というのを見かけました。
サファリスタイルのミッキー、グーフィー、プルートがボートに乗ってくるのですがご覧になりましたか?
(友人はチーデーバージョンのを見かけたそうです)

スケジュールに書かれていないお楽しみがたくさんあるので、何度でも行きたくなっちゃいますよね♪


良かったですね♪ :デイジー大好き! さん:5月10日(水)01時07分:削除

MAYUさん、こんばんは。

今、オーランドにいらっしゃるんですね。今の時期だったら寒くもなく、かといってそんなに暑くもなくパーク巡りには最高の気候でしょうね。
私は2月に行ったので昼と夜の気温差が激しく、いつもジャケットを持ち歩かなければなりませんでした。今度はぜひいい時期に行ってみたい
ものです(^^)ちなみに、デイジーには会えました?(笑)

ところで、開園時と閉園時のセレモニーってただのカウントダウンだけじゃないんですか?片付けるほど何か大掛かりなものをやっているんでしょうか?
Goodenight Mickeyっていうのも気になります。私はMKには閉園までいなかったので見る機会はなかったのですが、どういうものなんでしょうか?
良かったら教えてください♪


削除キー
文字列 AND OR [更新] [終了]

※ すべてのボタンは1回だけ押してしばらくお待ちください.
※ [削除]ボックスをチェックして、投稿時に設定した削除キーを入力してボタンを押せば削除できます.
※ 検索文字列はスペースで区切ることで複数指定できます.
※ 複数指定時にはそれぞれの文字列に対して、AND(かつ) OR(または)を適用します.
※ 削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力すると任意の記事の削除が可能です.




MiniBBS v10.31