「今回は、魔法の力を借りようかな」
「……」
 オレが言うと、先輩はこくんとうなずいた。

 優雅なしぐさで、スカートのポケットからペンデュ
ラムを取り出すと、目の前にかざす。
 くるくると振り子が回り出し、辺りが神秘的雰囲気
に包まれる…。



 生き物のように揺れる、振り子をながめていると、
なんだか眠くなってきた。
 不意に、振り子はぴたりと止まる。
 先輩は振り子につられるように、視線を足元に落と
した。
「……」
「え? 下にあるって? どこどこ?」
 オレは慌てて足を踏み変えて、足元を見た。
 すると、コンクリートの床の上に、見慣れた銀の輝
き…。
「あった…」
 どうやら、オレがずっと足で踏んづけていたらしい。

「……」
 先輩は『よかったですね』と言ってくれた。
「いやぁ、おかげで助かったよ」
「見つかってよかったですっ」
 マルチも喜んでくれている。
 と思ったら、
「でも、わたしも浩之さんのお役に立ちたかったです」
 急に落ち込んでしまった。
「おいおい」
 メイドロボは、人様の役に立ってなんぼだからな。
 そこまでがっかりされると、マルチに頼んでも良かっ
たような気がする…。


 昼休み

喜ぶ顔が好き

 5時限目の休み

マルチのアソコ

 5時限目の休み

ぶつかりそう

 放課後

エアホッケー対戦